『スピーカ配線』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLS-178Xの価格比較
  • DLS-178Xのスペック・仕様
  • DLS-178Xのレビュー
  • DLS-178Xのクチコミ
  • DLS-178Xの画像・動画
  • DLS-178Xのピックアップリスト
  • DLS-178Xのオークション

DLS-178Xアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月上旬

  • DLS-178Xの価格比較
  • DLS-178Xのスペック・仕様
  • DLS-178Xのレビュー
  • DLS-178Xのクチコミ
  • DLS-178Xの画像・動画
  • DLS-178Xのピックアップリスト
  • DLS-178Xのオークション

『スピーカ配線』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLS-178X」のクチコミ掲示板に
DLS-178Xを新規書き込みDLS-178Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

スピーカ配線

2007/12/26 00:05(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > DLS-178X

スレ主 cyangaさん
クチコミ投稿数:15件

スピーカの交換やデットニングで音質が向上するのは体感したのですが、スピーカ線を純正品からオディオメーカ等から販売している物に交換すると、何が改善されるのでしょうか。

書込番号:7163267

ナイスクチコミ!0


返信する
CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/12/26 06:23(1年以上前)

音が変わる、と、言われています。

書込番号:7164021

ナイスクチコミ!0


manitoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件 タラコまん 

2007/12/28 13:05(1年以上前)

電導率が良くなり、今まで聞こえもしなかったような音がはっきりと聞こえるようになります。

書込番号:7172973

ナイスクチコミ!0


スレ主 cyangaさん
クチコミ投稿数:15件

2007/12/28 18:41(1年以上前)

ケーブルの交換は簡単ですか、特にドアへの配線の引き込み。
車はホンダ、13年式ストリームです。

書込番号:7174030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2007/12/29 11:27(1年以上前)

ドアの内張りとか、外されてみましたか?

実際にご自身で目視し確認されたほうが、確実です。
例えばドアとボディ間の配線が通るところがカプラー式か?
ただのゴムパッキンのようなものか?で作業性は
大きく変わると思います。

書込番号:7176947

ナイスクチコミ!0


MM-1さん
クチコミ投稿数:47件

2007/12/29 15:09(1年以上前)

スピーカー線を変える事により。
1、レンジの拡大が見込まれる
2、S/Nが向上する
この2つが主な物で

あとはメーカーによって
スピード感が出るとか温かみが出るとか言われます。
もし交換されるのであれば自分がどのような方向に音を持って行きたいか、予算はどの程度かをしっかりと把握しましょう。

ちなみに私がスレを立てた所で
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7105463/
「ケーブルでは何も変わらない」
と言う人もいました。2007年12月18日 21:02 [7131990]
この人以外こういう事を書いている人はいないので、特殊だとは思いますが。

書込番号:7177759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/01/02 10:45(1年以上前)

線だけならほとんどブラシーボ効果ですよ。
金をかけるだけ無駄だと思います。

狭小の世界で生きるのには外界の真実を跳ね返す技が必要ですが、逃げてばかりではいつまでも「偽」扱い。

線だけならマニアの世界です。足を踏み入れてもいいですが後に後悔するのが目に見えてます。

書込番号:7193070

ナイスクチコミ!0


MM-1さん
クチコミ投稿数:47件

2008/01/02 11:15(1年以上前)

全くオーディオも知らない人が何を言ってるんでしょうか?
もう粘着以外の何物でもないです。

がんばって否定してください。
頭のおかしい人はこの板では2人で十分です。

書込番号:7193177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3022件

2008/01/02 20:43(1年以上前)

あれっ?このスレおたくのスレでしたっけ。スレ主でもないのに意見にどうこう言うのは非常識かと。
あとはスレ主が色々な意見の中から有用なものだけを取り入れれば良いのでは?

基本的に一個人の意見を書き込んでますので、それに対しての意見はスレ主だけで十分かと。

書込番号:7194826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DLS-178X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLS-178X
アルパイン

DLS-178X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月上旬

DLS-178Xをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング