『tantoにこのサブウーファーの取り付けを…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SWW-5000の価格比較
  • SWW-5000のスペック・仕様
  • SWW-5000のレビュー
  • SWW-5000のクチコミ
  • SWW-5000の画像・動画
  • SWW-5000のピックアップリスト
  • SWW-5000のオークション

SWW-5000アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月下旬

  • SWW-5000の価格比較
  • SWW-5000のスペック・仕様
  • SWW-5000のレビュー
  • SWW-5000のクチコミ
  • SWW-5000の画像・動画
  • SWW-5000のピックアップリスト
  • SWW-5000のオークション

『tantoにこのサブウーファーの取り付けを…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SWW-5000」のクチコミ掲示板に
SWW-5000を新規書き込みSWW-5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

tantoにこのサブウーファーの取り付けを…

2010/04/06 19:30(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > SWW-5000

スレ主 lobos-tomyさん
クチコミ投稿数:5件

現行のタントカスタムにこれを載せようと思っています
まだ新車の乗りたてで、右も左も分からない状況ですが
「社外オーディオを持ち込んでくれたら無償で取り付けをする」
とディーラーさんが仰ってくださったので思い切ってこのサブウーファーを購入しました。
しかし実際に取り付けるとなると置く場所がラゲージスペースくらいしか無く、取り付けるとすれば付属のケーブルだけでは不可能なのでしょうか?
自分でも色々調べてみると、バッテリーに直接繋がなければ電力の供給が不安定になるとか…
自分では取り付けられる自信がなく、説明書を読みながらスピーカーユニットを取り付ける事がやっとです。
tantoにこれを取り付けようとする場合、どういったものをディーラーさんに渡せば良いでしょうか?
それとも「バッテリーから直接電力を引いて且つこれをラゲージスペースに載せたい」と説明すればディーラーの整備士さんがそれらを仕入れて行ってくれるのでしょうか?
正直自分ではどのケーブルを買ってバッテリーと繋げば良いかすら分からないのです…

書込番号:11196730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/04/06 19:49(1年以上前)

本当にこの機種の説明書でも見たの?
バッ直以外不可ってなってますが。
大概パワードサブウーハーはバッ直以外は出来ないはずです。
純正電源ラインで30A級を分岐で平気で供給できる回路は持ってませんし。


オーディオの種類によって別途買う物が出てきます。
オーディオが何か分からない以上別途買う物は本当に別途買う必要な物か分かりませんが。
別途買うなら車載オーディオ用の対ノイズシールドRCAケーブル5mの物がいるか3mの物がいるかは分かりませんが。

基本取り付けに必要な物はすべて付属しています。

書込番号:11196797

ナイスクチコミ!1


スレ主 lobos-tomyさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/06 20:38(1年以上前)

御丁寧かつ迅速な回答ありがとうございます
「付属のケーブルでバッテリーに直接接続出来る」という事でしょうか?
オーディオはDEH-P650です。RCAケーブルのような物は見当たらないので
これを別途購入、という事で宜しかったでしょうか…
質問ばかりですいません

書込番号:11197047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/04/06 22:08(1年以上前)

RCAケーブル買うだけで良いです。

まずRCAケーブルは付属しませんし。



書込番号:11197576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/04/06 22:21(1年以上前)

こんばんにゃ^^。

≫lobos-tomyさん。

タントクラスに本機ですか〜^^♪、
ラッゲージスペースでもそりゃすげぇ〜、
音圧得られるでしょうねぇ〜^^♪。

基本別途購入は♂♂RCAコードの、
必要なM数だけで済む筈ですね〜^^♪。
(取説参照して下さい)
(オートショップでもピンきりで売ってます)
(電源ライン系と平行に線並ばせ無いのが無難です、直角なら平気です)

因みにSP接続がDIYで出来るなら、
SW接続も大して変わりませんよ〜^^♪。
(寧ろこっちのが簡単鴨ですね)
(面倒臭いのはBATから車内に配線引き込む事位でしょか?)
(本当は+もBAT直なら、アースも直のが良いんですけどね)
(まーアースは置いといてw)

それから使い方の壺としては、
LPFはHUとSWでどちらか低い方が優先されます^^♪。
(SW側をMAXでHU側で調整が良いです)
(お勧めは80Hz位かな)

ゲインはHU&SW双方で性能内で加減・削減されますので、
HU側をMAXでSW側で調整が良いです^^♪。
(HU側MAXならSWアンプの負担が減るので)
(これがSWアンプMAXにするとすげぇ〜熱持つのですw)

書込番号:11197672

ナイスクチコミ!1


スレ主 lobos-tomyさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/11 14:43(1年以上前)

様々なアドバイス大変参考になりました
お陰さまでSWW-5000の取り付けに成功いたしました
やはり軽自動車だけあってかなり出力を絞らないと難しいですが
満足行くまでセッティングしてみようかと思います
ありがとうございました!

書込番号:11218279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/04/11 22:29(1年以上前)

皆様こんばんにゃ^^。

≫lobos-tomyさん。
ご購入おめでとさんでつ、
SWのエージングが進めばもっと良い音出ますよ〜^^♪。
(HUもSPもエージング期間有りますw)
(是非にCDかWAVで聞いて下さいませ、圧縮音源はカスですからw)

初期のSW&HU&SPの設定とエージング進化中の設定は、
結構違う筈ですからね〜^^♪。

これも楽しんで下さいませ〜、
経過時間にも寄りますが、
約1〜2年位は試行錯誤で楽しめる筈ですよ〜^^♪。。。
(その後も逝くなら魔界入り鴨ですね〜ww)

書込番号:11220487

ナイスクチコミ!0


スレ主 lobos-tomyさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/12 00:12(1年以上前)

>天使な悪魔さん
とりあえずは圧縮音源で聴いていますが、
容量の大きいUSBメモリを購入したらwaveの音も聴いてみようかと思っています

想像していたよりずっと重い音で、中音域に割り振るとずーっと車内にぼうぼう鳴り響きますね
ドラムの音などをもっとハッキリとメリハリつけて発音してくれると思っていましたので
そこはちょっと計算外でした
今日1日費やしてみましたがやはりメリハリのある低音は出ませんでした
まあそこはフロントスピーカーが鳴らしてくれるので良いですけど
一つ気になったのが絶え間なくサブウーファーが鳴り響くような曲を再生すると
音が遅れて聴こえてきますね…
位相やら何やらを弄ってみてもこれだけは直りませんでした…反響などの環境的な問題ですかね
後部座席を畳んでSWを前に持ってきたりもしたんですが…うーん

中々PC周りのサウンドとは勝手が違うので次第に慣れていければと思っています…

書込番号:11221062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/04/12 01:09(1年以上前)

≫lobos-tomyさん。
そーそー80Hzを超える周波数に上げると、
ドラム全域は80Hz位らしいですから、
ベース音が邪魔してくるんですよね〜^^;。
(エージング完了して無いと80Hzも厳しい鴨です)

σ(・_・)が使ってるWX11Aの密閉式でも、
他に比べると若干遅れ気味鴨ですが、
気に成る程では無いですね〜^^♪。

SWW-5000は密閉式でも箱容量も大きいし、
2個のユニット共に反射音だし、
音圧は凄いのでしょうけども、
スピード感は難しいんですかねー^^;?。

P600系HUはSWゲインとLPFで調整しか出来ませんからねー^^;。
(各TAと各ゲインも弄れないのが悲しいですよね)
(最近出たばかりのアルのSPはSP単体でゲイン調整出来るみたいですが)

おそらくエージングが進めば今より良くは、
なると思いますけどね〜^^♪。。。

書込番号:11221267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > SWW-5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンについて 1 2011/09/07 3:01:43
バフバフ音 2 2010/08/03 23:14:29
tantoにこのサブウーファーの取り付けを… 8 2010/04/12 1:09:41
セダンの車にこの機種 3 2009/10/24 10:56:39
電源配線(+12V、アース、リモート) 3 2009/10/04 23:18:12
電源切ると…(ボッ!) 2 2009/05/18 12:12:18
音質設定について 5 2009/05/01 0:19:45
設置の方向について 2 2009/04/21 0:08:37
買いました 7 2009/04/15 0:19:19
RCAケーブルとリモート線とは 6 2009/03/28 13:03:42

「アルパイン > SWW-5000」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SWW-5000
アルパイン

SWW-5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月下旬

SWW-5000をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング