『音質設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SWW-5000の価格比較
  • SWW-5000のスペック・仕様
  • SWW-5000のレビュー
  • SWW-5000のクチコミ
  • SWW-5000の画像・動画
  • SWW-5000のピックアップリスト
  • SWW-5000のオークション

SWW-5000アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月下旬

  • SWW-5000の価格比較
  • SWW-5000のスペック・仕様
  • SWW-5000のレビュー
  • SWW-5000のクチコミ
  • SWW-5000の画像・動画
  • SWW-5000のピックアップリスト
  • SWW-5000のオークション

『音質設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SWW-5000」のクチコミ掲示板に
SWW-5000を新規書き込みSWW-5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音質設定について

2009/04/29 22:45(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > SWW-5000

スレ主 ブルガさん
クチコミ投稿数:52件 SWW-5000のオーナーSWW-5000の満足度5

初心者です

@設定は1人でできますか?

A無段階位相コントロールとローパスフィルターとはどんなものですか?

B無段階位相コントロールとローパスフィルターの設定の仕方?

宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:9468120

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/04/30 00:22(1年以上前)

こんばんわ^^。

遂にこれ買いましたかぁ〜^^♪。

調べてる限りでは、すげー鳴ると思いますよ^^♪。

>@設定は1人でできますか?
≫自分の耳で聞きながら好で調整すれば良いだけです^^。

>A無段階位相コントロールとローパスフィルターとはどんなものですか?
≫位相は0〜180度って書いて有りますよ^^。
一般的には0か180度なんですが中間も出来るのですね〜^^。
これも聞きながら好みです^^。
ローパスフィルタ=LPFとは、
SWで出したい設定した周波数以下だけを出す物です^^。
これも好みですが63Hz以上上げると、
ポンポンベースが煩くなります^^;。

>B無段階位相コントロールとローパスフィルターの設定の仕方?
≫RCA接続でしたよね^^?。
ならSW側設定はゲイン&LPFはMAXにしておいて、
HUの方でそこから調整が良いです^^。
何故かと言うとLPFは低い方が優先され、
ゲインはHU&SW共にSWの出力範囲で加算されるので^^。
また0〜180度位相に関しては、
HUでは0か180度しか出来ない筈なので、
多分SW側でするのかなと思います^^;。。。


書込番号:9468839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/04/30 00:35(1年以上前)

因みに・・・

σ(・_・)の環境ですと・・・
DEH−P630とTS−C06AとTS−WX−11Aでも、
(SWはリアシートセンタに設置)
ゲインはHU&SW側どちらもMAXで、
(上記の理由に寄り)
LPFはHU側63HzでSW側をMAXで、
(上記の理由に寄り)
体に付けてる備品迄震える位の音圧を出せてますよぉ〜^^♪。

後・・・
WF側のHPF設定もSWと繋がる様に設定して下さいね^^♪。。。
(σ(・_・)は、こっちも63Hzです)
(63Hzを超える周波数だけを出す)

書込番号:9468920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ブルガさん
クチコミ投稿数:52件 SWW-5000のオーナーSWW-5000の満足度5

2009/04/30 23:59(1年以上前)

天使な悪魔さん

いつもいつも大変有難うございます。


実はまだSWW-5000買っておりません(T-T)
でもこれに決まりそうです。
H9900も5月に出るみたいですね。マイナーチェンジだから
あまり変わらないかな・・・
それまで待ってみようと思います。
またアドバイスお願いします。

書込番号:9473398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/05/01 00:03(1年以上前)

なんだ〜未だ買って無いのですかぁ〜^^;w。

でもこれ買ったらユニットSWでは絶対損しないでしょうね〜^^♪。

ちと大きくて設置スペース必要なのと、
バッ直じゃ無いと駄目ですけどねぇ^^;ww。。。

書込番号:9473418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ブルガさん
クチコミ投稿数:52件 SWW-5000のオーナーSWW-5000の満足度5

2009/05/01 00:19(1年以上前)

天使な悪魔さん

購入して、またアドバイスよろしくお願いします。
もちろんバッ直にしますよ。
ワクワクしてます

書込番号:9473515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > SWW-5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンについて 1 2011/09/07 3:01:43
バフバフ音 2 2010/08/03 23:14:29
tantoにこのサブウーファーの取り付けを… 8 2010/04/12 1:09:41
セダンの車にこの機種 3 2009/10/24 10:56:39
電源配線(+12V、アース、リモート) 3 2009/10/04 23:18:12
電源切ると…(ボッ!) 2 2009/05/18 12:12:18
音質設定について 5 2009/05/01 0:19:45
設置の方向について 2 2009/04/21 0:08:37
買いました 7 2009/04/15 0:19:19
RCAケーブルとリモート線とは 6 2009/03/28 13:03:42

「アルパイン > SWW-5000」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SWW-5000
アルパイン

SWW-5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月下旬

SWW-5000をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング