『ケーブルの種類』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

タイプ:パワードサブウーファー スピーカーサイズ:20cm SWE-2200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SWE-2200の価格比較
  • SWE-2200のスペック・仕様
  • SWE-2200のレビュー
  • SWE-2200のクチコミ
  • SWE-2200の画像・動画
  • SWE-2200のピックアップリスト
  • SWE-2200のオークション

SWE-2200アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • SWE-2200の価格比較
  • SWE-2200のスペック・仕様
  • SWE-2200のレビュー
  • SWE-2200のクチコミ
  • SWE-2200の画像・動画
  • SWE-2200のピックアップリスト
  • SWE-2200のオークション

『ケーブルの種類』 のクチコミ掲示板

RSS


「SWE-2200」のクチコミ掲示板に
SWE-2200を新規書き込みSWE-2200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ケーブルの種類

2018/04/14 05:37(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > SWE-2200

クチコミ投稿数:100件

RCA変換ケーブル(別売り)とピン接続コードの2通りの接続方法があると思いますが、それぞれ長所・短所はあるのでしょうか?

書込番号:21749749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/04/14 06:40(1年以上前)

>人間妖怪さん
それぞれ長所・短所と言うよりデッキのサブウーファー接続方法で変える方が多いと思います。

RCA接続出来るデッキ等で両方試しましたが RCA接続の方が音圧は上がりました。

扱いのオーディオが?ですので接続方法をアドバイス出来ませんが純正ナビでピン接続しても音圧が上がらない物が多いです。

書込番号:21749814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2018/04/16 15:37(1年以上前)

>F 3.5さん

ご回答有難う御座います。
デッキは純正ナビでRCA出力が無いものでした、、。
この場合はRCA変換ハイローコンバーターなる物を付けて接続すれば、普通にRCAケーブルで接続したと同様の音圧で聴けるでしょうか?

書込番号:21756246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/04/16 21:59(1年以上前)

>人間妖怪さん
RCA変換ハイローコンバーターで接続してもあまり変わり映えしなかったです。
http://products.alpine.co.jp/om/owner/dl?P1=1166&P2=430

純正ナビで社外スピーカーに交換されたのでしょうか?
高音は良く聴こえる様になりラジオ等は聴きやすくなりますが低音が無くなりスカスカに聴こえたのでは…?

ここでも1万円位のスピーカーに交換すれば劇的に音質は上がると言う方がいらっしゃいますが高音は上がりますが低音が全然出なくスカスカに聴こえると思います。

スピーカー入力接続でも少しは低音は上がるのでサブウーファー取付は有効だと思います。

スピーカー接続もナビ裏がグチャグチャになりそうですがステップWGNなのでしょうから?ナビ裏から電源を取るとアイドリングストップ後ナビ等再起動するかも知れません?

書込番号:21757064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2018/04/17 14:02(1年以上前)

>F 3.5さん

純正OPのGathersナビです。
FはALPINEのSTE-G170S(2Wayセパレート)、RはSTE-G170C(コアキシャル)。
デッドニングもしています。

現状で満足はしているのですが、身体を突き抜けるような刺激がほしいと思って検討していました。
ラジオを聴かないので分かりませんが、音楽を聴く限り低音スカスカというほどでもありません。
少しボヤけた感じはしますが、、。

海外製のスピーカー付けているクルマ好きに言わせると、これだけ低音なっていたら十分でしょうとの事でした。

でも自分としてはもっと刺激が欲しくて、もう購入することは決めています。
あとは最善の配線方法についてお訊きしたくて質問させて頂いた次第です(ナビにRCA出力が無いため)。

電源はバッ直予定です。
アイドリングストップ機能はありません。

書込番号:21758534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/04/18 12:49(1年以上前)

>人間妖怪さん
ハイローコンバーター等使わず(結構高いです)取説通りスピーカー線分岐で接続すれば如何ですか?

トランク置きタイプのサブウーファーは純正ナビでもそれなりに低音が出ると思います。

後々サブウーファーコントロール出来るナビ等に交換すればどれだけ違うか実感出来ると思います。

バッ直も充電制御車(アイドリングストップ車も含)では取付するなとありますが接続した事がありますが不具合が出た事はありません。

自分の家の軽四には楽ナビにサブウーファーを接続していますが(他もあり)ナビから全てACCもバッ直も接続していますが再起動もせず音圧も普通に出ている様です。

書込番号:21760920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > SWE-2200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属アンプのクラスはわかりますか? 12 2023/01/21 14:00:56
ケーブルの種類 5 2018/04/18 12:49:06
積載時のビビリ音について 1 2016/11/20 11:46:15
さすがアルパインSWE-2200!TS-WX710Aよりも上質な重低音! 0 2013/10/19 21:54:32
改良 3 2012/04/26 20:37:02
取り付け 1 2010/10/17 22:22:33
薄型サブウーファーはこれで間違いない 0 2009/03/09 22:37:34
配線について 0 2008/12/24 15:46:36
導入 5 2010/09/13 15:52:05

「アルパイン > SWE-2200」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SWE-2200
アルパイン

SWE-2200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

SWE-2200をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング