『carrozzeria AVIC-VH009+ALPINE DLX-F17Sについて・・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月 発売

DLX-F17S

35mmボイスコイル DDリニア磁気回路などを搭載したトレードインタイプのセパレート2ウェイカースピーカー(17cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm 瞬間最大入力:200W 定格入力:50W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:28Hz〜60kHz DLX-F17Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLX-F17Sの価格比較
  • DLX-F17Sのスペック・仕様
  • DLX-F17Sのレビュー
  • DLX-F17Sのクチコミ
  • DLX-F17Sの画像・動画
  • DLX-F17Sのピックアップリスト
  • DLX-F17Sのオークション

DLX-F17Sアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月

  • DLX-F17Sの価格比較
  • DLX-F17Sのスペック・仕様
  • DLX-F17Sのレビュー
  • DLX-F17Sのクチコミ
  • DLX-F17Sの画像・動画
  • DLX-F17Sのピックアップリスト
  • DLX-F17Sのオークション

『carrozzeria AVIC-VH009+ALPINE DLX-F17Sについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLX-F17S」のクチコミ掲示板に
DLX-F17Sを新規書き込みDLX-F17Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

カースピーカー > アルパイン > DLX-F17S

クチコミ投稿数:18件

全くの初心者なので誰か教えてください!
当方HUはcarrozzeriaのAVIC-VH009MDを使用しておりますが、先日スピーカーを変えようとして試行錯誤した結果、ALPINEのDLX-F17Sを購入いたしました。
まだ取り付けはしていないのですが、ある詳しい方からALPINE製のスピーカーはサイバーナビの特徴であるAUTO TA&EQの測定ができないと聞きました・・・。
その方が経験済みとのことで教えていただいたのですが、このDLX-F17Sでも不可能なのでしょうか・・・?
せっかくいい機能が付いているのでその機能を活かしたいので、もし不可能であることが明確なのであれば痛い出費ではありますがcarrozzeria製のスピーカー(例えばTS-C07Aなど)を購入しようと思います・・・。

書込番号:7766141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/05/05 18:46(1年以上前)

初耳です。
オートタイムアライメントがどのような原理で行われているかを知っていたらそのような戯言は出ないはず。御友人は何をもって出来なかったと言ったのでしょう。また、設定が出来なかった原因は解明されているのでしょうか。

実際、私の知り合いで別メーカーのスピーカーを使用している人は、ちゃんと出来ているようですが…。

書込番号:7766295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2008/05/05 19:02(1年以上前)

初めまして。

友人がZH009にDLC-179Xの組み合わせですが、オートTA&EQは何の問題もなく使用できました。
DLX-F17Sはどうなるのかわかりませんが、チャレンジしてみてはどうでしょうか?

それに、このオートTA&EQは取りあえずのプレゼンテーションのようなものだと個人的は思っているので、もし測定が出来なかったとしても調整の仕方を調べて手動で行ってみてはいかがでしょうか?

自分なりに弄ったりするのも楽しいですし、納得のいく結果が出たときなんかは嬉しいもの
です。
オートでは周りの環境や、マイクの位置なんかでころころ変わったりもしますからね。
DLX-F17Sという、せっかくいいスピーカーを購入したのにオートTA&EQが出来ないだけで買い替えなんて勿体無さ過ぎですよ。
頑張ってみて下さい。

書込番号:7766352

ナイスクチコミ!1


405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/05/05 19:13(1年以上前)

問題ないですよ、頑張って下さい。

書込番号:7766399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/05/06 23:12(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございます。安心しました。どうやら測定はできそうですね。
詳しい方から聞いたのでかなり凹んでいましたが兆しが見えました。僕はよくAUTO TA&EQの詳しいことはわかりませんがかなり精度の高い機能だということを聞いていますのでDLX-F17S取り付け後に試してみたいと思います。
ついでに質問なのですが・・・
センタースピーカーやサブウーファーはフロントスピーカーと同メーカーの方がよろしいのでしょうか・・・?

書込番号:7772907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2008/05/06 23:36(1年以上前)

>センタースピーカーやサブウーファーはフロントスピーカーと同メーカーの方がよろしいのでしょうか・・・?

メーカーに拘りがなければ、特に揃える必要はありません。自分の好みに合ったものを選べばいいと思います。僕も過去にフロントスピーカーとサブウーファーはカロッツェリア、センタースピーカーとサテライトスピーカーはアルパインでした。
ただ、5.1chにしない限りは、センタースピーカーの必要性はありません。
(サテライトスピーカーも同様に)

書込番号:7773091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/05/07 00:49(1年以上前)

>アリオンターボ使えっ!! さん
さっそくのご返信ありがとうございます。5.1chにしようかまだ悩んでいますのでセンタースピーカは暫定でcarrozzeriaのTS-CX7A、サブウーファーは同じくcarrozzeriaでTS-WX77Aでほぼ決めていますが・・・僕の車はHONDA Fitなのですがここまで大きなサブウーファーは必要ないのでしょうか・・・?
あとはリアスピーカーをどうしようかな?と・・・
DDL-R17Cを購入しようか考え中です。

書込番号:7773488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2008/05/07 22:54(1年以上前)

>僕の車はHONDA Fitなのですがここまで大きなサブウーファーは必要ないのでしょうか・・・?

そんなことはないと思いますよ。軽自動車にユニット単体のサブウーファーに、外部アンプで駆動して音楽を楽しむことを変だと思う人はいないと思います。
ただ、DLX-F17Sくらいのスピーカーなら取り付けをしっかりと行った上で調整をすれば、サブウーファーがなくても低音不足とは感じないかも知れませんね。
(2chのみならば)

リアスピーカーにDDL-R17Cとの事ですが、5.1chにしないなら基本的に必要ありません。
あくまで、後部座席の人用と考えてください。

また、5.1chのためにリアスピーカーを付けるなら、ドアよりもピラーなどに付けるサテライトスピーカーのほうが臨場感を得られていいですよ。


書込番号:7777167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/05/08 01:14(1年以上前)

>アリオンターボ使えっ!! さん

ありがとうございます。
これで構想はできあがりました!とりあえず2chのみで考えておりますのでリアスピーカーはやめておきます。
5.1chを必要とした時にサテライトスピーカーを考えてみます。
ウーファーも第二段階としてとりあえずDLX-F17S+インナーバッフルでどれだけ低音を満足できるものになるのか体感してみます。

書込番号:7777982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DLX-F17S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブリッジ接続について 10 2018/02/14 1:46:52
楽ナビに 2 2015/03/02 17:13:12
DLX-F30Tと交換すると? 10 2015/02/08 23:38:10
MRワゴンの音に不満 8 2015/01/03 20:08:33
DLX-F17S を取り付けたのですが。 20 2013/07/09 21:00:44
2009年6月セレナライダーに!? 0 2013/05/15 9:43:46
ツイータの取り付け位置 4 2013/04/27 9:55:51
nboxに取り付け可能ですか? 2 2012/09/16 15:57:28
ツィーター取り付けについて 4 2012/07/17 12:25:29
アドバイスお願いします 3 2012/07/13 3:16:33

「アルパイン > DLX-F17S」のクチコミを見る(全 205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLX-F17S
アルパイン

DLX-F17S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月

DLX-F17Sをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング