『音割れについて』のクチコミ掲示板

2008年 4月 発売

DLX-F17S

35mmボイスコイル DDリニア磁気回路などを搭載したトレードインタイプのセパレート2ウェイカースピーカー(17cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm 瞬間最大入力:200W 定格入力:50W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:28Hz〜60kHz DLX-F17Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLX-F17Sの価格比較
  • DLX-F17Sのスペック・仕様
  • DLX-F17Sのレビュー
  • DLX-F17Sのクチコミ
  • DLX-F17Sの画像・動画
  • DLX-F17Sのピックアップリスト
  • DLX-F17Sのオークション

DLX-F17Sアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月

  • DLX-F17Sの価格比較
  • DLX-F17Sのスペック・仕様
  • DLX-F17Sのレビュー
  • DLX-F17Sのクチコミ
  • DLX-F17Sの画像・動画
  • DLX-F17Sのピックアップリスト
  • DLX-F17Sのオークション

『音割れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLX-F17S」のクチコミ掲示板に
DLX-F17Sを新規書き込みDLX-F17Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 音割れについて

2009/06/19 17:29(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > DLX-F17S

クチコミ投稿数:2件

1ヶ月前にこのスピーカー取り付けてみました。VOLUMEを上げると酷い音割れ(潰れたような音…ラジオの電波がない時)のような音になります
何か解消法はありませんでしょーか?
アンプ付ければ治るのかなぁ…

書込番号:9724457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/19 21:31(1年以上前)

昔10年前くらい、オーディオシステム導入直後、調子に乗って音量上げたら同様にバリバリ言い出しました。(外部アンプ使用)直ぐ音量をもとに戻しましたがその時の原因は余りにも音量上げすぎた為でした。その後5年間使用しましたがそれっきり異常は無かったです。
音が割れない程度の音量で聴くようにするしか無いです。たしか説明書にも似たような事が書いてあったような気がします。
そんなに音量上げてないよ〜って言うようならスピーカーの故障だと思います。

書込番号:9725551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/06/19 22:10(1年以上前)

書き込みありがとうございました
と、言うことはこのスピーカーの限界と言うコトですよねィ

外国製のスピーカーなど付けた方がいいですかィとにかくもっと中高音で音圧が欲しいのでゥ

書込番号:9725804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/19 23:09(1年以上前)

当時は5万円のオライオンのスピーカーにカロッツェリアのアンプでした。はっきりいってどんな音だったか余り覚えていませんが…。どんなスピーカーでも限界はあると思いますが…内臓アンプでスピーカーの限界を越えれるのでしょうか?アルパインのコアキシャルスピーカーをDEHーP910で最大音量で鳴らした事がありますが音が割れる事は無かったです。一度購入したお店に相談した方が良いと思います。
海外製のスピーカーではキッカーのスピーカーなんか良いと思います。好みが別れるスピーカーですが音圧を求める方にぴったりだと思います。とはいえ1ヶ月でこのスピーカーを交換するのは勿体無いと思います…

書込番号:9726256

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/20 03:18(1年以上前)

同じのを外部アンプで鳴らしていますけど五月蝿すぎて我慢できないぐらいまでボリューム上げても音割れや歪んだような感じにはなりません。

いまいち音の状況が分かりませんがこのスピーカーでドアのデットニングなど取り付け面をしっかり行っていれば内蔵アンプ程度では音割れしないと思いますが取り付け面はどの様になっているのですか?
なんかドア又は内張りが背圧に負けて振動しているかEQ調節で激しく+-している為にボリュームを上げると歪んだような感じになっているのでは?

なんか話から察するに取り付けや調整に問題があるような気がします。

書込番号:9727363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DLX-F17S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブリッジ接続について 10 2018/02/14 1:46:52
楽ナビに 2 2015/03/02 17:13:12
DLX-F30Tと交換すると? 10 2015/02/08 23:38:10
MRワゴンの音に不満 8 2015/01/03 20:08:33
DLX-F17S を取り付けたのですが。 20 2013/07/09 21:00:44
2009年6月セレナライダーに!? 0 2013/05/15 9:43:46
ツイータの取り付け位置 4 2013/04/27 9:55:51
nboxに取り付け可能ですか? 2 2012/09/16 15:57:28
ツィーター取り付けについて 4 2012/07/17 12:25:29
アドバイスお願いします 3 2012/07/13 3:16:33

「アルパイン > DLX-F17S」のクチコミを見る(全 205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLX-F17S
アルパイン

DLX-F17S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月

DLX-F17Sをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング