『「シャリシャリ」音が出てしまう』のクチコミ掲示板

2008年 4月 発売

DDL-R17S

DDリニア磁気回路を搭載したトレードインタイプのセパレート2ウェイスピーカー(17cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDL-R17Sの価格比較
  • DDL-R17Sのスペック・仕様
  • DDL-R17Sのレビュー
  • DDL-R17Sのクチコミ
  • DDL-R17Sの画像・動画
  • DDL-R17Sのピックアップリスト
  • DDL-R17Sのオークション

DDL-R17Sアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月

  • DDL-R17Sの価格比較
  • DDL-R17Sのスペック・仕様
  • DDL-R17Sのレビュー
  • DDL-R17Sのクチコミ
  • DDL-R17Sの画像・動画
  • DDL-R17Sのピックアップリスト
  • DDL-R17Sのオークション

『「シャリシャリ」音が出てしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDL-R17S」のクチコミ掲示板に
DDL-R17Sを新規書き込みDDL-R17Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

「シャリシャリ」音が出てしまう

2010/01/20 10:24(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > DDL-R17S

取り付けて1週間程度経ちました。
音量を上げていくとツィーターから「シャリシャリ」というノイズのような音割れのような音が混ざります。
またミッドからの音も小さく感じることができません。
音量はいわゆる爆音ではなく、うるさいレベルまでも上げていません。

取り付け間もないからでしょうか?
X08に取り付けていて、X-overやParametricEQなどはすべて初期設定に戻してみました。

どうぞご意見よろしくお願いします。

書込番号:10811912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:3件 DDL-R17SのオーナーDDL-R17Sの満足度5 zx900's website 

2010/01/23 23:26(1年以上前)

ファンタジスターさん、

失礼ながら、デッキからスピーカまでの配線が間違っているのではありませんか。
もう一度、取扱説明書どおりになっているか、お確かめください。

書込番号:10829584

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/24 00:12(1年以上前)

ファンタジスターさん、
私も本日、フロントの純正スピーカーを、DDL-R17s(+専用インナーバッフル)に交換しました。
友人から「フロント変えるだけでも劇的に音変わるよ♪」と聞いてたし、
昨年末に納車したストリームの純正音があまりにもひどかったので、
少なくとも今の音よりは確実に良くなるだろうと思ってたのですが・・・
SABで取りつけてもらって、帰りにさっそく聞いてもうとてもがっかり!
ダッシュボードに取り付けたツウィーターからまず“シャリシャリ”音(金属的なキンキン音)が耳に飛び込んできて
一つ一つの音は混じり合ってる感じで、ヴォーカルの声とか、まったく抜けていません。
ツイーターで高音が耳の高さになった分、シャリシャリ音がとかく耳障りで頭痛がする程です。
フロントスピーカーからの低温もまったく響いていないです。
湘南ハイウェイスターさんのおっしゃる通り、配線ミスなのかな・・・
とにかく明日、さっそくSABに問い合わせます(取り付け、立会えばよかったのかな)。
「素人が無理して内装傷つけたら・・・」と思って、高い工賃払って取り付けてもらったのに・・・(嘆)

書込番号:10829880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/02/03 10:23(1年以上前)

湘南のハイウェイスターさん
落武者ルンバさん

コメントありがとうございます。
返信が大変遅くなってしまってすみません。

1週間様子を見たのち、ディーラーさんにもう一度見ていただいたら、配線ミスでした。
割れるような音はなくなり、音量に比例した高音低音を楽しめます。
いいですね、このスピーカー。

でも「抜けるような中音」が表現できず、一部の音域(中音!?)で曇るような感じが残ってしまって。
たぶんこのスピーカーの能力はこんなもんじゃないなぁと思いながら調整してます。

バッフル、デットニングしてもともと低音が効く感じだと思いますしサブウーファーあるので、中高音を担当させようと思ってますが、良い調整ありますでしょうか?

X08につなげて聴いています。

書込番号:10880425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:3件 DDL-R17SのオーナーDDL-R17Sの満足度5 zx900's website 

2010/02/03 20:05(1年以上前)

やはり配線ミスでしたか。
直ってよかったです。
それに、ツィータが壊れなかったことも。

中域が不満、ということですが、X08との接続でそのようになるのはオカシイですね。

手っ取り早いのは、X08のパラメトリックEQで1〜2kHzを持ち上げてやることですが。

あとは…。
現物確認しないことには、何とも申し上げられません。

書込番号:10882502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/02/08 10:17(1年以上前)

湘南のハイウェイスター さん

いつもコメントありがとうございます。
ハイウェイスターさんのコメントを持って、ディーラーに再度確認したところ、もう1か所の配線ミスと、ipodの故障が発覚しました(^^;

改めて正常な状態に戻って音楽を聴いみたらびっくり。なんて良い音なんでしょうか。
ミッドの低音、ツィーターの高音のバランスが非常にマッチして納車以来、初めてクルマに乗るのが楽しくなりました。すごいスピーカーです。

いろいろと質問してしまい申し訳ありませんでした。
都度答えていただきありがとうございました。

本当に感謝しています。

書込番号:10905668

ナイスクチコミ!1


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 DDL-R17SのオーナーDDL-R17Sの満足度4

2010/02/22 17:47(1年以上前)

たまたま来たので

付けて、2年になりますが

ばあちゃん乗せたら

この車、音のいいね と いいました

わかるはずがないと思ってた人にもわかるってことでしょうか 

よさは

最初は、音量上げるとプチプチノイズ出てましたが

最近出ないみたいです、シャリシャリは付けてすぐは

しもたーーーカロにしとけばよかった

やられた〜と思いました

最近でも、よく、ドキッとするくらいいい音出ます

CD音源の、録音状態にもよるみたいです

書込番号:10981801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DDL-R17S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年半で他に換えました。 6 2011/12/17 12:32:39
音割れ 6 2011/08/29 14:50:07
新商品 2 2010/04/10 12:11:28
フリードに取り付けについて 6 2010/03/15 8:28:43
そろそろ、モデルチェンジでしょうか?? 1 2010/03/10 23:55:07
エスティマへの取り付けについて 1 2010/02/28 3:45:58
ツィーターの構造に疑問 1 2010/02/03 20:58:39
「シャリシャリ」音が出てしまう 6 2010/02/22 17:47:43
H6年車のアルトワークスで. 1 2010/01/19 11:48:56
エージングについて 7 2010/01/21 18:27:57

「アルパイン > DDL-R17S」のクチコミを見る(全 325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DDL-R17S
アルパイン

DDL-R17S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月

DDL-R17Sをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング