『4chアンプとツイーター』のクチコミ掲示板

2008年 4月 発売

DDL-R17S

DDリニア磁気回路を搭載したトレードインタイプのセパレート2ウェイスピーカー(17cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDL-R17Sの価格比較
  • DDL-R17Sのスペック・仕様
  • DDL-R17Sのレビュー
  • DDL-R17Sのクチコミ
  • DDL-R17Sの画像・動画
  • DDL-R17Sのピックアップリスト
  • DDL-R17Sのオークション

DDL-R17Sアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月

  • DDL-R17Sの価格比較
  • DDL-R17Sのスペック・仕様
  • DDL-R17Sのレビュー
  • DDL-R17Sのクチコミ
  • DDL-R17Sの画像・動画
  • DDL-R17Sのピックアップリスト
  • DDL-R17Sのオークション

『4chアンプとツイーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDL-R17S」のクチコミ掲示板に
DDL-R17Sを新規書き込みDDL-R17Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

4chアンプとツイーター

2008/12/27 14:38(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > DDL-R17S

スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

素人の質問で恐縮ですが、4chのヘッドユニットを使っておりますがこのモデルを取り付ける場合、2chのアンプ部分にそれぞれ2組のスピーカーを取り付けるのが良いのでしょうか?
それとも4chを活かしてそれぞれのチャンネルに4個のスピーカーを取り付けたほうが良いのでしょうか?

書込番号:8846094

ナイスクチコミ!0


返信する
ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2008/12/28 02:57(1年以上前)

>2chのアンプ部分にそれぞれ2組のスピーカーを取り付けるのが良いのでしょうか?

通常のデッキ(4chでフロントLR、リアLRのスピーカーを鳴らす)での接続はこちらですね。

>それとも4chを活かしてそれぞれのチャンネルに4個のスピーカーを取り付けたほうが良いのでしょうか?

ネットワークモードが使用できるデッキでネットワークモードにて使用する時はこちらの様な接続になりますね。

書込番号:8849313

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

2008/12/28 08:16(1年以上前)

ぶる2さん 
こんなに早く書き込んでくださるなんて感動です、有難うございます。
私のヘッドユニットはFH-P515MD carrozzeria です、安物ですが娘がアルバイトで購入したものなので大切に10年以上も使っており、車は亡くなった家内が残したCopenです。
これにALPINのスピーカーとPioneerのサブウーファーを取り付けています。
今度はツイーターを取り付けて音場を目の高さまで持ち上げたいなと考えております。

残念ながら私のヘッドユニットにはネットワークモードはありませんでした。
私は単純にツイーターにネットワークを取り付けた状態でリアスピーカー様のチャンネルを割り当て、フェダーを使ってドアスピーカーとの音量バランスをとったらどうかなと思っての質問でありますがやっぱり邪道なんですかねこの方法。

書込番号:8849670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 DDL-R17SのオーナーDDL-R17Sの満足度5

2008/12/28 09:09(1年以上前)

Cafe Tomさん
はじめまして。

いえいえ、リアスピーカを使わない前提であれば4chを使ってLRのセパレートスピーカを鳴らすのは全然邪道では無く、バイアンプになりそちらの方がむしろ理想的だと思います。フェダーでのTWレベルの細かい調整は効果が有りますし、もし4chのタイムアライメント機能がヘッドユニットに有れば、細かくTWとWFの音の出るタイミングが合わせられ、どこにTWを取り付けてもバッチリと音がつなげられるので非常に有効です。

普通のスピーカでは入力が一つしかないためこの接続は難しいのですが、R17Sの場合はTW専用のネットワークケーブルが付いているので、それを使ってフロントchにTWを接続、リアchをWFにダイレクトに接続すれば、簡単にバイアンプ接続が可能です。

私も4ch接続にしていますが、音のつながりが非常に良くなりました。
是非、お試しください。

書込番号:8849804

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

2008/12/28 10:00(1年以上前)

Copen

あっちゃっちゃさん
邪道ではないとのアドバイス有難うございます。
私の車は写真のような小さな2シーターですからリアスピーカーの設置は全く考えておりません。
ですからその使っていないリア様の2chをツイーターにと素人考えを行いました。
ドアスピーカーはフルレンジですがこの部分のツイーターをカットして、前方ピラー部分か、ドア、或いは一番前側隅にでも取り付けて駆動させることを考えています。

あっちゃっちゃさんも同じように接続されて良い結果を得られていることに安心しました。
ところで現在ドアスピーカーはフロントSPチャンネルが割り当てられていますが、ツイーターはやはりフロント側のチャンネルにつけるべきなのでしょうか、それともリアー側のチャンネルでも良いのでしょうか?

うーんそれとこの大きなユニットを何処に取り付けるのかが悩ましいです。
何しろ小さな車ですから。

書込番号:8849955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 DDL-R17SのオーナーDDL-R17Sの満足度5

2008/12/28 10:19(1年以上前)

Cafe Tomさん
フロントとリア、どちらをTW、WFにつないでも問題は有りません。単にフロントをTWにした方が操作の時にイメージがしやすかったので、私がそうつないでいるだけで、混乱させて申し訳ありません。

コペンの詳細は分かりませんが、R17SのTWは分解して小さなスラントスペーサで使用することも出来ますので、かなりコンパクトになると思います。取り付け後の角度調整は出来なくなりますが。

書込番号:8850013

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

2008/12/28 18:05(1年以上前)

あっちゃっちゃさん 
ご丁寧に有難うございます、接続はどちらでも良いのですね。
スラントスペーサの情報有難うございます。
これから取り付け方法等を色々勉強したいと思います。
東北は連日の吹雪で全く外に出られない状況です、ネット調査には向いている季節かも。
有難うございました。

書込番号:8851817

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 DDL-R17SのオーナーDDL-R17Sの満足度4

2009/01/01 02:35(1年以上前)

こんにちは

そんな手があったんですね・・
コレ付けましたが、付けてすぐは

ツイーターがうるさく感じましたが(なんじゃこれ?)
こなれてきて、高音・・中低音繋がりがよくなりましたが

まだ、ツイーターが強く感じて調節してますが
後ろが、いらないような気がしてフェーダーで
前すぎくらい持ってきてます

TWとWFが調節できるならそれの方がいいですね
奥行きの出方はものすご・・いいです

バッフル、デッドニング・・鉛テープとおとなシート
レアルシルトしてますが、低音入れるとボンボンすごい
パワーです

ドアロックのピンがビリ付いて悩んでます
日が暮れ出すと、あーこれいい音だなっていつも思います
耳に音が集中しだすと・・いいこと聞きました
後ろ外してみようっと
ありがとうございます(びんじょう)

書込番号:8868948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DDL-R17S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年半で他に換えました。 6 2011/12/17 12:32:39
音割れ 6 2011/08/29 14:50:07
新商品 2 2010/04/10 12:11:28
フリードに取り付けについて 6 2010/03/15 8:28:43
そろそろ、モデルチェンジでしょうか?? 1 2010/03/10 23:55:07
エスティマへの取り付けについて 1 2010/02/28 3:45:58
ツィーターの構造に疑問 1 2010/02/03 20:58:39
「シャリシャリ」音が出てしまう 6 2010/02/22 17:47:43
H6年車のアルトワークスで. 1 2010/01/19 11:48:56
エージングについて 7 2010/01/21 18:27:57

「アルパイン > DDL-R17S」のクチコミを見る(全 325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DDL-R17S
アルパイン

DDL-R17S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月

DDL-R17Sをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング