『フロントスピーカーの代わりに』のクチコミ掲示板

2008年 5月 発売

DDL-R25T

純正システムのシステムアップ/グレードアップが可能なデュアルエミッション・チューンナップツイーター(2.5cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDL-R25Tの価格比較
  • DDL-R25Tのスペック・仕様
  • DDL-R25Tのレビュー
  • DDL-R25Tのクチコミ
  • DDL-R25Tの画像・動画
  • DDL-R25Tのピックアップリスト
  • DDL-R25Tのオークション

DDL-R25Tアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月

  • DDL-R25Tの価格比較
  • DDL-R25Tのスペック・仕様
  • DDL-R25Tのレビュー
  • DDL-R25Tのクチコミ
  • DDL-R25Tの画像・動画
  • DDL-R25Tのピックアップリスト
  • DDL-R25Tのオークション

『フロントスピーカーの代わりに』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDL-R25T」のクチコミ掲示板に
DDL-R25Tを新規書き込みDDL-R25Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントスピーカーの代わりに

2011/03/08 10:53(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > DDL-R25T

クチコミ投稿数:56件

主題にあるようにフロントスピーカーとして下記の状況下において用を成すか
どうかお聞かせ願えないでしょうか。

1)取り付けはオールドミニ。純正リアスピーカーでMDデッキがついているが
 メディア自体が古いので、今回USBがついているデッキに買い替え検討。
 ついでにフロント側の音をほんの少しだけ強化したい。

2)60キロ以上の速度ではエンジン音によりある程度音量出さないと
 聴けません。特に人の声(ボーカルやラジオのアナウンス)が聴きとり辛い。
 極論するとボーカル、アナウンス音だけでもはっきりさせたい。

3)聴取割合 音楽:ラジオ=3:7です。比較的短い距離(5キロ〜郊外)をほぼ
 毎日走るためラジオによる天気、ニュースを聞くのが多いです。

オールドミニ自体がダッシュボードが非常に近いので音的には小さなスピーカーでも
効果があるのでは?という単純な思い付きです。

以前、オールドミニ(今と違う車)を乗っていたときフロントスピーカー(ドア)
付けてみたのですが、防水や、施工面でかなりてこずった割りにそれほどの効果が
無かったので今回の行為を試そうと思っています。
心配は、フロントスピーカーにこの小さいものを結線しても大丈夫かどうかということ
です。カーステ、スピーカーは一度前車にて取り換えした程度の初心者です。
知識もそれほどありません。
詳しい方々のご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:12757937

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/08 11:42(1年以上前)

このスピーカーは高音再生用のツイーターなので、フロントの代わりは厳しいと思いますよ。。

追加するなら良いと思いますが・・・・

書込番号:12758090

ナイスクチコミ!2


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/03/08 12:14(1年以上前)

クリスタルサイバーさんのおっしゃるとおり、
このスピーカーは高音域のみしか再生できませんから
これだけで使用してもシャカシャカ言うだけで使い物になりません。

中低音を再生できるスピーカーと組み合わせて使用するのがベストです。


ご参考までに・・・・・・

書込番号:12758195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/03/10 14:45(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、PPFOさんご回答ありがとうございました。人の可聴域からするとやはり私が欲する性能的にはダメなのでしょうね。
もう少しいろいろ考えてみます。

書込番号:12767884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/10 19:02(1年以上前)

詳しくないのに失礼します。


ミニのエンジン音は知らないのですが、
今の純正がコアキシャルだったら、
デッキ側で高音を一杯まで上げてみて聴き取り効果がありそうなら、
ツイータをキンキン鳴らせば、聴き取り効果があると思うので、
ツイータ別体型の2wayや、BOX型の3wayとかに変えてみるのはどうでしょうか。

後ろにこのツイータ追加だけしてみるというのもありかもしれません。
その場合配線については詳しい方々がレスしてくれると思います。

推測ですみません。

書込番号:12768723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/10 19:52(1年以上前)

>人の可聴域からするとやはり私が欲する性能的にはダメなのでしょうね。

というか、人間の声はそんなに高い声ばかりではないので、逆に聞きづらいと思いますよ。。
可聴域とまた別で再生できる音域の問題です。。

スピーカーには再生できる音域が決まってますので、フルレンジではなくツイーターを利用する場合はやはりウーファーやスコーカーなどで中低音もバランスよく再生しないと・・・ってことです。。

ただ、聞き易さは設置場所にもよるので、考えてる部分にスピーカーを設置するのは良いかもしれませんね。。

車の場合はロードノイズの影響も大きいので、タイヤを変えたりするのも効果的ですよ。。

書込番号:12768931

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DDL-R25T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クロスオーバーネットワークケーブルについて 4 2014/02/25 0:50:20
DLC-177Rツイーター故障の交換に・・・ 0 2013/06/15 1:11:09
教えて下さいm(_ _)m 2 2012/12/24 21:14:16
おしえてくださいm( _ _)m 6 2012/05/25 1:34:33
ルークスへの取付 4 2012/03/04 21:22:55
フロントスピーカーの代わりに 5 2011/03/10 19:52:21
純正ツィーターからの取替え 2 2011/02/10 22:16:59
ワゴンRに取付 3 2016/11/24 22:09:05
取付けました。 7 2009/01/31 15:35:20
つけました。 1 2008/12/06 14:21:56

「アルパイン > DDL-R25T」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DDL-R25T
アルパイン

DDL-R25T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月

DDL-R25Tをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング