『クロスオーバーネットワークケーブルについて』のクチコミ掲示板

2008年 5月 発売

DDL-R25T

純正システムのシステムアップ/グレードアップが可能なデュアルエミッション・チューンナップツイーター(2.5cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDL-R25Tの価格比較
  • DDL-R25Tのスペック・仕様
  • DDL-R25Tのレビュー
  • DDL-R25Tのクチコミ
  • DDL-R25Tの画像・動画
  • DDL-R25Tのピックアップリスト
  • DDL-R25Tのオークション

DDL-R25Tアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月

  • DDL-R25Tの価格比較
  • DDL-R25Tのスペック・仕様
  • DDL-R25Tのレビュー
  • DDL-R25Tのクチコミ
  • DDL-R25Tの画像・動画
  • DDL-R25Tのピックアップリスト
  • DDL-R25Tのオークション

『クロスオーバーネットワークケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDL-R25T」のクチコミ掲示板に
DDL-R25Tを新規書き込みDDL-R25Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カースピーカー > アルパイン > DDL-R25T

スレ主 (-_-メ)さん
クチコミ投稿数:171件

車種 スズキ ワゴンR MH34S 初度登録H24.9

元々6スピーカー構成でダッシュボードに純正のツイーター2個、フロントドア足元に純正スピーカー、リアドア足もとにリアスピーカーが付いていました。

高音が全然聞こえないし音がこもるので、フロント、リア共にALPINEのSTL-17Cに変えたのですが、少しましになったくらいです。
ついでにPIONEERのTS-WX110Aウーハーも付けました。

そこで、フロントとリアにそれぞれDDL-R25Tを追加しました。

リアスピーカーには元々ツイーターが付いていなかったので付属のクロスオーバーネットワークケーブルを取り付け、STL-17Cに接続しました。リアピラー上部の方に取付しました。リアスピーカーの配線を探すのに苦労しましたが。

さて、フロントですが、元々ツイーターが付いていたので配線を切り、クロスオーバーネットワークケーブルなしで取り付けて見ました。音は出ますが、リアと比べてかなり音が大きいです。もしかして、このクロスオーバーネットワークケーブルは取り付けなければならなかったのでしょうか。

捨ててはいないのでまだあります。フロントピラーを取り外せば簡単に取り付けは出来ます。

書込番号:17227694

ナイスクチコミ!0


返信する
GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/02/23 23:52(1年以上前)

はじめまして、趣味でコイルや抵抗、コンデンサを買ってパッシブネットワークの設計・自作をしているものです。

必ず付属のネットワークを取り付けてください。

今のままでは純正配線にコンデンサがついてない可能性が高く、その場合、低音の強い曲を再生した際にツィーターがおそらく壊れます。今でも大分ダメージを受けているかもしれません。
また高音が高い理由はおそらく抵抗により音量の減衰をさせていないからです。
後ろドアに付けてバランスがあったのであればおそらく大丈夫なはずです。

書込番号:17229916

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 (-_-メ)さん
クチコミ投稿数:171件

2014/02/24 08:44(1年以上前)

趣味で作っておられるのですか。いい趣味をお持ちですね。私は当たって砕けろのタイプです。


ご回答ありがとうございます。

ウーハーを付けいており、ハイパスフィルタにてフロント、リア共に120Hzで低音をカットし、120Hz以下はウーハーが担当している設定になっております。

フロントにクロスオーバーネットワークケーブルを付けないと明らかにリアより音が高いです。フェーダーで2ステップほどリア寄りにするとバランスが良くなります。

ご指摘通り、フロントにもクロスオーバーネットワークケーブルを付けてみます。

書込番号:17230614

ナイスクチコミ!0


スレ主 (-_-メ)さん
クチコミ投稿数:171件

2014/02/24 12:58(1年以上前)

昼休み、フロントにもクロスオーバーネットワークケーブルを取り付けました。フロント、リアとも同じくらいの音量になり、フェーダーもセンターに戻しました。とてもいい感じに鳴りました。ありがとうございました。

次は、ノアのフロントにもツイーターを付けてみようかと思います。フロントピラーにカロのTS-T410を取り付け予定ですが、配線が来ているかどうか心配です。軽トラックにはT410を付けてあります。

書込番号:17231324

ナイスクチコミ!0


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/02/25 00:50(1年以上前)

改善されたようで何よりです^^

TS-T410も取り付けの際にはネットワークのはいったケーブルを使用してください^^

書込番号:17233952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DDL-R25T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クロスオーバーネットワークケーブルについて 4 2014/02/25 0:50:20
DLC-177Rツイーター故障の交換に・・・ 0 2013/06/15 1:11:09
教えて下さいm(_ _)m 2 2012/12/24 21:14:16
おしえてくださいm( _ _)m 6 2012/05/25 1:34:33
ルークスへの取付 4 2012/03/04 21:22:55
フロントスピーカーの代わりに 5 2011/03/10 19:52:21
純正ツィーターからの取替え 2 2011/02/10 22:16:59
ワゴンRに取付 3 2016/11/24 22:09:05
取付けました。 7 2009/01/31 15:35:20
つけました。 1 2008/12/06 14:21:56

「アルパイン > DDL-R25T」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DDL-R25T
アルパイン

DDL-R25T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月

DDL-R25Tをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング