『取付けました。』のクチコミ掲示板

2008年 5月 発売

DDL-R25T

純正システムのシステムアップ/グレードアップが可能なデュアルエミッション・チューンナップツイーター(2.5cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDL-R25Tの価格比較
  • DDL-R25Tのスペック・仕様
  • DDL-R25Tのレビュー
  • DDL-R25Tのクチコミ
  • DDL-R25Tの画像・動画
  • DDL-R25Tのピックアップリスト
  • DDL-R25Tのオークション

DDL-R25Tアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月

  • DDL-R25Tの価格比較
  • DDL-R25Tのスペック・仕様
  • DDL-R25Tのレビュー
  • DDL-R25Tのクチコミ
  • DDL-R25Tの画像・動画
  • DDL-R25Tのピックアップリスト
  • DDL-R25Tのオークション

『取付けました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDL-R25T」のクチコミ掲示板に
DDL-R25Tを新規書き込みDDL-R25Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

取付けました。

2009/01/24 12:18(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > DDL-R25T

スレ主 mie300さん
クチコミ投稿数:26件

私のオデッセイは平成12年式のRA8。新車から乗り続け16万キロになります。
使い続けてきた社外のオーディオがついに限界に来た為、オーディオと各ドアのスピーカー
とついでにツィーターもDDL-R25Tに交換。
オーディオはケンウッドの2DINタイプでK-WD01、スピーカーもケンウッドのKFC-VX16です。
ツィーターは、当然同じメーカーのケンウッドにしようかと思いましたが、使用された方に
聞いたところ良くないと言う事で、いろいろと探しましたがアルパインにしました。
決め手となったのは、ツィーターパネルが別売りであり、純正位置にピッタリとセット出来る
事でした。ショップで取付けてもらいましたが非常にいい感じの音だと言ってました。
私もそう思います。インナーバッフルも各ドアに付けています。

書込番号:8981606

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2009/01/25 16:47(1年以上前)

KFC-VX16とDDL-R25Tは一緒に購入(取付け)されたのでしょうか?

もう取付けされた後の様なので、念のために書き込みました。

http://www.alpine.co.jp/products/speaker/ddlinear/2008/ddl-r25t_spec.html

http://www.kenwood.com/newsrelease/2006/20060217.html

R25Tは上記スペックであるように、4Ω仕様、またvx16も4Ω仕様なので、フロントスピーカーの「合計インピーダンス」は2Ωまで落ちてしまう計算になります。

K-WD01の推奨インピーダンスは4Ωあたりかと思います(確認して下さい)ので使用には注意が必要かと思います。

(K-WD01が)すぐに壊れるとは思いませんが、そのまま使い続けるなら「大音量再生は控える」「デッキの発熱に注意する」などの注意は必要かと思います。

書込番号:8988309

ナイスクチコミ!0


スレ主 mie300さん
クチコミ投稿数:26件

2009/01/25 20:03(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
ショップの人が、「大音量再生は控えるように」と言ってました。
そうだったのか!
どうすればいいと思いますか?
ツィーターは欲しいし、ドアスピーカーを同じメーカーに変えたらいいんでしょうか?
何かインピーダンスの制御部品でも付ければいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

書込番号:8989247

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2009/01/26 12:09(1年以上前)

ショップでも注意されていたようなので、オーム数が下がる事は分かっていたと思います。
普通は、この様な「組み合わせ」は推奨しないはずですが・・・

ワタシの個人的な解決方法なら、フロントスピーカーは取り替えます。
お書きの内容では、RAオデ用のTWパネルや、音には満足いっている様なので、そのまま移行出来るアルパインのスピーカーをお勧めします。

http://www.alpine.co.jp/products/speaker/ddlinear/2008/ddl-r16s.html

現行と同じサイズなら、上記ですが、

http://www.alpine.co.jp/products/speaker/ddlinear/2008/ddl-r17s.html

せっかく交換するなら、上記の17cmをお勧めします。

今、付いているインナーバッフルがアルパインのモノ(KTX-H172B)なら17cmまで対応するはずです。
せっかく替えるのであれば、17cmの音も確かめられますし、おそらく(フロントとしての)バランスも17cmの方が良好かと思います。

残ってしまったスピーカーは「勉強代」として処分するか、オークションなど活用されてはいかがでしょうか?

書込番号:8992462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/01/28 20:53(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん
横からすみません。
ウーハーとツイーターは受け持つ周波数帯域が違うので、各4Ωでフルレンジの
4Ω相当になるのではないでしょうか?
例えばアルパインのDLX-F17Wが4Ω、DLX-F30Tが4Ω、これらを組み合わせた
DLX-F177も4Ωと表示されています。

書込番号:9004585

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2009/01/29 03:51(1年以上前)

ジャムおやじさん ご指摘ありがとうございます。

TWなので、高い周波数帯ですから影響は無いと思いますがVX16は一応コアキシャル2wayなので上記の様に書き込みました。

更に、VX16は下が出ませんから、勢い音圧高めになる傾向になるので・・・

純正シングルコーンの組み合わせなら杞憂なのかもしれませんが、知人が同じようなケースでデッキの異常発熱した例もあったので一応「念のため」にと思い・・・


書込番号:9006606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/01/29 19:37(1年以上前)

すみません。VX16が2wayであることを見落としておりました。
ショップの言うとおり大音量再生は控えたほうがよさそうですね。

書込番号:9009180

ナイスクチコミ!0


スレ主 mie300さん
クチコミ投稿数:26件

2009/01/31 15:35(1年以上前)

みなさんの貴重なご意見に感謝します。
ツィーターは、ネットワーク内蔵付きですのでOKです。
あまりこのような組合せはないようですがファッション感覚?も含め
取り付けたと言うのが本音です。
あるカーオーディオメーカーからの回答です。
「現在K-WD01とKFC-VX16が取付されていて、新たに
 ツィーターを追加されたいとなりますと、ツィーター
 に付属のネットワークコードをご使用頂くことで、
 高音域はツィーターに振り分けされますので、
 接続することは可能でございます。
 その場合、インピーダンスの付加は殆どございません。」

みなさんありがとうございました。


書込番号:9018891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DDL-R25T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クロスオーバーネットワークケーブルについて 4 2014/02/25 0:50:20
DLC-177Rツイーター故障の交換に・・・ 0 2013/06/15 1:11:09
教えて下さいm(_ _)m 2 2012/12/24 21:14:16
おしえてくださいm( _ _)m 6 2012/05/25 1:34:33
ルークスへの取付 4 2012/03/04 21:22:55
フロントスピーカーの代わりに 5 2011/03/10 19:52:21
純正ツィーターからの取替え 2 2011/02/10 22:16:59
ワゴンRに取付 3 2016/11/24 22:09:05
取付けました。 7 2009/01/31 15:35:20
つけました。 1 2008/12/06 14:21:56

「アルパイン > DDL-R25T」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の最安価格を見る

DDL-R25T
アルパイン

DDL-R25T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月

DDL-R25Tをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング