『車載タイムドメインスピーカーに適するCDPユニットの条件は?』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

TDX700S

[TDX700S] タイムドメイン理論に基づいた車載用サテライトスピーカー。価格は34,650円(2個セット/税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TDX700Sの価格比較
  • TDX700Sのスペック・仕様
  • TDX700Sのレビュー
  • TDX700Sのクチコミ
  • TDX700Sの画像・動画
  • TDX700Sのピックアップリスト
  • TDX700Sのオークション

TDX700Sイクリプス

最安価格(税込):¥36,170 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 6月中旬

  • TDX700Sの価格比較
  • TDX700Sのスペック・仕様
  • TDX700Sのレビュー
  • TDX700Sのクチコミ
  • TDX700Sの画像・動画
  • TDX700Sのピックアップリスト
  • TDX700Sのオークション

『車載タイムドメインスピーカーに適するCDPユニットの条件は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TDX700S」のクチコミ掲示板に
TDX700Sを新規書き込みTDX700Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

カースピーカー > イクリプス > TDX700S

スレ主 gobiraffさん
クチコミ投稿数:10件

4月から通勤距離が長くなり、6年間“オーディオレス”のままだった自家用車へのCDPの取付けを考えています。そんなところに、車載TDスピーカーの新発売のニュースが来ました。
費用対効果を考えCDPだけのつもりでしたが、TDスピーカーにちょっと興味が湧いてます。
“仮に”のお話しで申し訳ありませんが、TDスピーカーを導入するとしたら、その特性を活かすCDPはどんな条件で選びましょうか、ご意見を請います。
聞くのは、すべてのジャンルに渡ってアコースティック系。主に、小編成のクラシック。なかでも、古楽が好きです。
言い換えると、音の減衰の早い楽器による、アンサンブルを愉しむ環境がほしいのです。ボーカルのあるものないもの、どちらも聞きます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7830919

ナイスクチコミ!1


返信する
C.Cさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/20 07:31(1年以上前)

おはようございます。
こちらのSPはサテライト(リア)だと思いますが、リアだけTDにされるのでしょうか?
結局はどこまで求めるか!でしょうけど、プレーヤーはある程度の物でいいので、SPは全てTDで統一された方がいいと思います。

書込番号:7831176

ナイスクチコミ!1


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/05/20 07:34(1年以上前)

PIONEER FH-P530

ちなみにこのスピーカーは「リア」用ですね。

フロントのスピーカーはまだ純正タイプなのでしょうか?

もしまだ純正であれば、このスピーカーをリアへ導入する前にフロントをしっかり作る方が先決だと思います。

やる事としては、スピーカー交換及び、デッドニング程度で宜しいかと思います。(お近くのカーショップで施工可能です。)


あとデッキはパイの3万くらいでiPodも接続可能というのがありますが、内蔵アンプならこれで十分な音質が得られるかと思います。
こもった音をクリアにする、パイの最新技術が施されています。


デッキの詳細はこちら
http://kakaku.com/item/70203511229/


ちなみに僕はこの「タイムドメインスピーカー」のPC用を今、手元で使っていますが、ノートPCのようなショボイ音源ボードでも「クラシック鑑賞」をメインで楽しめる、クッキリした綺麗な音を奏でてくれます。

書込番号:7831181

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/05/20 07:38(1年以上前)

>こちらのSPはサテライト(リア)だと思いますが、リアだけTDにされるのでしょうか?
音質を求めるなら、出来ればリアにはスピーカーを導入しないほうがベターです。

フロントのみで一度、鳴らしてみて下さい。
こちらのほうが音が良いと感じるかと思います。

書込番号:7831189

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/05/20 07:54(1年以上前)

今、少し公式ページを調べてみましたが、フロント用のタイムドメインスピーカーは見つかりませんでした。

あと、こちらのラインナップを見た限りでは5.1chなどのシアター用に適してるのでは、と思います。


とりあえず、お近くのカーショップなどの量販店で試聴可能なデモボードがありますので、どのフロントスピーカが良いか決めて、取り付けと同時にデッドニングをしてもらったほうが非常に満足いく音質が得られると思います。

板親さんが聞きたいジャンルからすると、フロントの2スピーカー構成が一番おすすめのような。


あと、本格的なハイファイ環境にしたいのであれば最低でも30万くらい掛かりますが、カーオーディオ専門店でプロに相談してCDPなどのユニットを選んでもらった方がベスト!

そんなに予算は掛けれない、と言うのであれば先程の構成がおすすめですね。

今日にでも早速、お店で試聴されてみてはどうですか?

書込番号:7831223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2008/05/20 19:01(1年以上前)

私も、カーオーディオ専門で、色々聞いてみるべきだと思います。

お世話になったことがありますよ。

書込番号:7833030

ナイスクチコミ!0


MM-1さん
クチコミ投稿数:47件

2008/05/20 21:27(1年以上前)

フロント用のタイムドメインはあります。
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/smonitor/sgx_td512/index.html

フロントをこれにして組めば最高でしょう。
ただメーカーが書いてる事全てが必ずしも自分の車に付けても同じだとは限りません。

まだ誰も聞いたことの無い商品ですから実際に評価する事は出来無いでしょう。

書込番号:7833704

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/05/21 00:18(1年以上前)

↑大変失礼しました。m(^.^)m

それにしても価格が10万とは、たっか〜!!
っていうか、これはハイファイ用ですね。(カスタムフィットスピーカーみたいにポン付けは不可能なので、車両に加工が必要。)

これだと先程紹介した、パイの3万程度のデッキでは間違いなく合わないし、カーショップでの取り付けも難しいです。
同価格帯の10万円くらいのハイファイ系のCDPじゃないと、スピーカーを生かしきれないかも。
あと、10万円もするような高級なプレーヤーにはアンプが内蔵されてないものが多いので、外部アンプも必要だよ。
(たったのこれだけ揃えるだけでも、かなりの資金が必要で、もの凄くお金が掛かっちゃいます。余計なお世話かも知れませんが、お金は大丈夫でしょうか??)

やっぱり、こういった高価なスピーカーを選ぶ以上は、カーオディオ専門店へ足を運ぶべきです。
そこでプロの人から、色々と詳しいアドバイスをもらっては?

あともう予算があるのなら、奥の方まで話を進めちゃってもいいんじゃないかなー。

書込番号:7834859

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/05/21 09:37(1年以上前)

板親さんへ

ここに凄く良い事が書かれているので、あとで目を通してみると良いでしょう。



音質向上はスピーカー交換から 掲載日: 2006年 11月 07日
http://allabout.co.jp/gs/caraudio/closeup/CU20060830A/

書込番号:7835819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/31 23:16(1年以上前)

フロント用無いとの話ですが
今時のミニバンとかならなんとかフロントピラー裏あたりに置けるのでは無いでしょうか
私の車はミニバンでは無いのですが
割合とピラー裏開いてるのでどうにかならないかな?などと考えています

書込番号:7880702

ナイスクチコミ!0


梅☆さん
クチコミ投稿数:242件

2008/06/02 18:41(1年以上前)

SGX-TD512>ちゃんと板ありますよ。
http://kakaku.com/item/70301510450/
レビュー欄ではなくクチコミの方ですが、自分もユーザーレポート書きました。
今は後継のSGX-TD217
http://kakaku.com/item/70301510463/
が出たので、取り扱い店がなくなっているだけです。
古い話なのでうろ覚えですが、タイムドメインとしての味はSGX-TD512の方が濃厚だったと記憶しています。

アンプ>自分は(SGX-TD512の時は)E36純正のレシーバーも壊れてノイズが出ていたので、店のデモ機のロックフォードのCDレシーバーを付けました。
今はスピーカーが異なりますが(ボストンアコースティックのPro50+トランクにアルパインのサブウーハー)、マツダアクセラの純正アンプで鳴らしています。
懇意にしてもらっているショップの意見の受け売りになりますが、まずは純正レシーバーで(致命的な問題がない限り)試して、それから徐々に不満の残る箇所を直していかれてはどうでしょうか。

書込番号:7887908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > TDX700S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TDX700S
イクリプス

TDX700S

最安価格(税込):¥36,170発売日:2008年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

TDX700Sをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング