『社外スピーカーの製品サイクルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K-ES01の価格比較
  • K-ES01のスペック・仕様
  • K-ES01のレビュー
  • K-ES01のクチコミ
  • K-ES01の画像・動画
  • K-ES01のピックアップリスト
  • K-ES01のオークション

K-ES01ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月中旬

  • K-ES01の価格比較
  • K-ES01のスペック・仕様
  • K-ES01のレビュー
  • K-ES01のクチコミ
  • K-ES01の画像・動画
  • K-ES01のピックアップリスト
  • K-ES01のオークション

『社外スピーカーの製品サイクルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「K-ES01」のクチコミ掲示板に
K-ES01を新規書き込みK-ES01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

社外スピーカーの製品サイクルについて

2008/07/07 12:22(1年以上前)


カースピーカー > ケンウッド > K-ES01

クチコミ投稿数:20件

こんにちは!はじめまして。
インプレッサスポーツワゴン(19年/LA/GG2-G)に乗っています。

現在スピーカー交換を検討していてK-ES01を候補のひとつに考えているのですが、これに限らず、候補に挙がっているのは全て04年とか05年とかに発売された物ばかり。
スピーカーのサイクルが分からないので、そろそろ新しいのが出るんじゃないかとか、ならそれまで待って新しいのを買うかとか、はたまた型落ちで安くなったのを買うかとか、いろいろと推測してしまいなかなか踏ん切りがつきません。

実際のところ、スピーカーの製品サイクルはどのくらいなのでしょうか?どなたかお詳しい方、ご教授お願いいたします。_(._.)_

書込番号:8042566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/07/07 13:49(1年以上前)

価格帯や狙いどころによってモデルライフは変わってくると思います。

国産メーカーで3万円前後のセパレート(2万円半ばのコアキシャル)ならほぼ1年前後でしょう。ただ、各社トップエンドモデルは5〜6年程度でしょうし、入門モデルなら2年位ではないでしょうか。K-ES01はモデルとしての位置づけが微妙というか特殊なので正直ライフは分かりません。しかし、もうそろそろ変わってもよいのではないかなぁ、という時期では有ると個人的には思います。

書込番号:8042882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/07/07 22:39(1年以上前)

自分で決断できない時は買い時ではないのでしょう。特に困っていないのであれば、じっくり待ってみてもいいでしょう。

書込番号:8044974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/07/07 22:57(1年以上前)

>>ウイングバーさん
なるほど、詳しいご説明ありがとうございます♪
K-ES01は確かに特殊な位置づけにあるようですね。
エモーショナルサウンドシリーズではまだ初代のようですし…なかなか二代目を推測するのも難しいですよね。
とりあえず、少しずつではありますが価格は下落傾向のようなので、取り付け作業のできる日などを考慮して、キリのいいタイミングで購入に踏み切ろうかと思っています。

>>ハッピーまなたさん
確かに…踏ん切りがつかないってのは待ちのタイミングとも取れますね。
別に大音量で聴くわけでもないし純正SPで大きな不満があるわけではないんですが、やや音がこもる感じがあるのが気にかかるのと、ツイーターを設置したいのとで、せっかくなので交換を考えています。
そして基本的にあるお金は使っちゃう主義なので…ある時に買ってしまいたいというのもあります(笑)

書込番号:8045124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/07/08 14:58(1年以上前)

今のK−ES01が好みに合っているなら、いつ出るかわからない、
次期モデルを待たずとも、現行型を選択するのも「あり」ですよ。

手を加えるなら、お気に入りのスピーカーを導入したいですよね。
その気持ち、わかります。

時間はあるでしょうから、じっくり検討されてみるのが良いと思います。

書込番号:8047644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > K-ES01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うーん音割れる(泣) 1 2011/03/18 22:28:05
インナーバッフル 3 2011/03/18 22:50:06
KFC-VS17との比較すると? 2 2009/10/18 7:25:50
社外スピーカーの製品サイクルについて 4 2008/07/08 14:58:31
加工が必要でしょうか? 5 2008/06/17 18:49:25
購入しました(*^。^*) 4 2008/06/29 13:26:33
スピーカーケーブル 2 2009/04/11 20:28:22
スピーカー候補 4 2007/01/18 16:08:54
スピーカーのアップグレード 7 2006/12/30 18:55:41
マルチ駆動にした場合のインピーダンス??(^o^; 4 2006/12/27 13:27:16

「ケンウッド > K-ES01」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K-ES01
ケンウッド

K-ES01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月中旬

K-ES01をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング