『取り付け』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KSC-SW1の価格比較
  • KSC-SW1のスペック・仕様
  • KSC-SW1のレビュー
  • KSC-SW1のクチコミ
  • KSC-SW1の画像・動画
  • KSC-SW1のピックアップリスト
  • KSC-SW1のオークション

KSC-SW1ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月上旬

  • KSC-SW1の価格比較
  • KSC-SW1のスペック・仕様
  • KSC-SW1のレビュー
  • KSC-SW1のクチコミ
  • KSC-SW1の画像・動画
  • KSC-SW1のピックアップリスト
  • KSC-SW1のオークション

『取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「KSC-SW1」のクチコミ掲示板に
KSC-SW1を新規書き込みKSC-SW1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

取り付け

2006/08/03 21:54(1年以上前)


カースピーカー > ケンウッド > KSC-SW1

クチコミ投稿数:19件

KSC-SW1を購入しました。しかし、取り付けにてこずっています↓
デッキにウーファー出力がないため、スピーカー入力での配線にしなければいけないのですが、青色のP.CONTの配線をどこにつなげば良いのかわからずにいます。デッキにはP.CONTがなく、アクセサリー電源のつながなければいけないのですが、それがどこかわかりません。バッ直もして、いろいろ試してみましたが、結局鳴りませんでした。
私はど素人なんで車のことに詳しくありませんが、どなたか教えてください。

書込番号:5315309

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:28件

2006/08/04 06:29(1年以上前)

私は青色はカロで言うとシステムリモートコントール線(ケンウッドではパワーコントロール線)でアンプの電源オンの信号線です。ヘッドユニットの電源を入れると同時にサブウーファーの電源もオンになると言うやつですね。ヘッドユニットに無い場合は通常赤色のアクセサリー電源に繋ぐと電源は入りますが(ケンウッドの取り付け説明書にも記載されてます)、そうするとヘッドの電源が入っていなくてもエンジンを回してるときは常に内蔵アンプがオンになってます。それで問題有りならサブウーファー用に別にスイッチをつけてやるくらいしか方法は無いかと。。。。。。すみません
あとアクセサリーに繋ぐと稀にノイズが入ると聞いた事もあります。
もし通販とかで購入されてても一度量販店で質問したら教えて頂けると思いますよ。量販店ではヘッドに青色線が無い機種でも取り付けした経験もあるかと思いますので

書込番号:5316347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2006/08/04 07:05(1年以上前)

質問はアクセサリー電源がどこにあるか?ですね?すみません。アクセサリー電源は赤色の線です。
あと間違っても黄色の線に繋いではいけません。バッテリーまで直にいってる線なのでエンジン切ってもアンプが切れないので放っておくとバッテリー上がりを起こします。あと私の知ってる限りではもしもサブウーファーを後部に置く場合は線の引き回しで、バッ直線を右に這わすとスピーカー線は左を這わすとか、分けて這わすとノイズ対策になります。電気屋なので簡単に書きましたがくれぐれも電気配線には注意してください。12Vも舐めてかかれば痛い目をみます。楽しいはずのカーオーディオが事故があっては下も子も無いので必ず作業中はバッテリーのマイナス側を外して作業なさってください。事故があっても誰も責任とれませんので自信が無ければ量販店にでも相談されたほうが賢明に思います。

書込番号:5316382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2006/08/04 21:01(1年以上前)

optiman bluem様、ありがとうございます。
アクセサリーラインに接続したところ、おかしな現象が起きました。キーをまわしたら、一瞬だけ電源表示灯が点灯して、すぐに消えてしまいます。もちろん音はなりません。なぜでしょう??
どなたかわかる方…教えてください。

書込番号:5318078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2006/08/05 10:20(1年以上前)

アースが完全に落ちていないのかなぁ??
導体部分に薄く塗装など絶縁物が邪魔して接触不良かな?
アースの落す位置を変更してみては。。。

書込番号:5319679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件

2006/08/07 12:19(1年以上前)

>一瞬だけ電源表示灯が点灯して、すぐに消えてしまいます。
おそらく、配線を間違えています。もう一度確認を。
わからなければ、詳しい人に聞くか、お店に相談されたほうがよろしいかと思います。

書込番号:5325287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2006/10/16 22:52(1年以上前)

おそらく、繋いだアクセサリー線の電力不足だと思います。
解決済みでしたらスミマセン・・・

書込番号:5543562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KSC-SW1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが… 2 2019/03/01 13:11:51
KENWOOD♪KSC-SW1♪サブウーハーのリモコンについて 3 2010/12/20 21:00:00
調整次第で 0 2006/11/10 16:52:10
アンプなしでOK? 3 2006/08/24 18:10:33
取り付け 6 2006/10/16 22:52:47
ウーハーのならし? 0 2005/08/25 20:57:09
ミニバンへの設置場所 8 2005/07/30 0:14:58
取付完了!でも・・ 2 2005/06/26 23:27:22
電源の取り方について 2 2005/06/25 6:37:04
取り付け方 1 2005/05/07 14:55:13

「ケンウッド > KSC-SW1」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KSC-SW1
ケンウッド

KSC-SW1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月上旬

KSC-SW1をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング