『このコストパフォーハンスは最高です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KFC-RS16の価格比較
  • KFC-RS16のスペック・仕様
  • KFC-RS16のレビュー
  • KFC-RS16のクチコミ
  • KFC-RS16の画像・動画
  • KFC-RS16のピックアップリスト
  • KFC-RS16のオークション

KFC-RS16ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • KFC-RS16の価格比較
  • KFC-RS16のスペック・仕様
  • KFC-RS16のレビュー
  • KFC-RS16のクチコミ
  • KFC-RS16の画像・動画
  • KFC-RS16のピックアップリスト
  • KFC-RS16のオークション

『このコストパフォーハンスは最高です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KFC-RS16」のクチコミ掲示板に
KFC-RS16を新規書き込みKFC-RS16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

このコストパフォーハンスは最高です。

2008/06/22 01:33(1年以上前)


カースピーカー > ケンウッド > KFC-RS16

スレ主 Natural.Tさん
クチコミ投稿数:32件 KFC-RS16のオーナーKFC-RS16の満足度5

本日、小雨&曇り天気の中、DIYで付けました。初心者なので一苦労で途中から連れに手伝ってもらいました(^^ゞ
車種はワゴンR FX-S LTDです。フロント、リアSPの2パック購入、エーモン2282/インナーバッフルで設置しました。

オートバックスでVX16とこのRS16がうまい具合に試聴機にセットされており、3日連続で徹底比較しました。
まず、VX16はメリハリがあるのが特徴で高音域と低音域がハッキリしている感じでした。ただ、小音量時は返ってそのメリハリがぶつかって濁り気味。
一方、RS16はVX16とは対照的で高音域、低音域の主張がないのですが高音域、中音域、低音域がバランスがよくナチュラルでフラット感ある音です。伸びも感じられ落ち着いています。小音量時は濁りもVX16よりなく逆にハッキリした感じがありました。

FX-Sは6スピーカーですのでツィーターも外し(純正ダミーカバー設置)、定位をハッキリさせました。いざ、聞くと予想通り。さらに車内ですから密閉感が強まり更にしっかりした音質に聞こえました。
当方、KENWOODのKシリーズ R-K801&K800を所持していますが、これに似た音質で満足しております。この価格でこれは本当に素晴らしい。ますますKENWOODファンになっちゃいそうです(^^)

ただ、思わぬ突風で立て掛けていた内張りが倒れ、助手席側に傷が…。キズ消しでなんとか…。DIYの落とし穴には注意(^^ゞ
また、バッフル設置時はきちんと下穴をつけましょう。私は1ヶ所ひび入れちゃいましたから(´Д`)不器用だなぁ(涙)
長文失礼しました。

書込番号:7972440

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Natural.Tさん
クチコミ投稿数:32件 KFC-RS16のオーナーKFC-RS16の満足度5

2008/06/22 01:48(1年以上前)

ちなみにヘッドユニットは
KENWOOD L909
です(^^)SRSは最強(^_-)

書込番号:7972484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2008/06/23 22:50(1年以上前)

いろいろ、充実した時間だったようですね。
同メーカーの組み合わせですから、各ユニットの潜在能力が存分に発揮されているのでしょうね。
何よりいい音が出た事におめでとうございます。

書込番号:7981223

ナイスクチコミ!1


スレ主 Natural.Tさん
クチコミ投稿数:32件 KFC-RS16のオーナーKFC-RS16の満足度5

2008/06/24 17:56(1年以上前)

有り難うございます(^^)

今、色々とEQなどを駆使してベストな音質を見つけてます。
拘らなくても充分な音質なんですけど(^^ゞ
あとはエージングをしてまた音が少し変わるかもしれませんね。
純正スピーカーでさえ、変化がありましたし。楽しみです。

書込番号:7984102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/21 09:11(1年以上前)

すみません、SRSを使われているようですが、純正スピーカーと比べてさらなる変化が出たのでしょうか?

SRSを使っても音のこもり?のようなのはどうしても取れないので、とりあえず、フロントだけスピーカーをこれに買えてみようかと検討中です。

あと、デッドニングはされてますか?

書込番号:9129619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/09 07:18(1年以上前)

↑自己解決しました。

やはり、SRSを使うなら市販のコアキシャルスピーカーにデッドニング、インナーバッフルボードは必須ですね。

明らかにSRSの効きが全く違いますから。

先日、コアキシャル + インナーバッフルボード のみの環境だったのですが、フロント2枚デッドニングを行ったら全く違う音に生まれ変わりました。

音がかなり元気になったような感じです。音圧も上がります。今まで音量15で聞いていたのが音量13でも充分とか。

デッドニングは、やはり行ったほうが良いようです。

書込番号:9369172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KFC-RS16」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケンウッドRS16購入フリードリア取り付け 0 2013/05/05 22:13:24
ツイーター 2 2010/07/18 2:17:33
取り付けについて 0 2010/06/14 23:24:39
購入検討中 1 2010/03/12 18:43:52
ヨロシクお願いします! 1 2010/02/17 10:48:38
ご教授お願いします。 8 2010/02/13 15:05:28
デミオなんですが 2 2010/02/01 1:00:20
低音域 2 2010/01/09 22:14:16
KFC-RS17 との差 2 2009/11/04 13:38:29
ダイハツMOVEに 1 2009/08/14 10:03:56

「ケンウッド > KFC-RS16」のクチコミを見る(全 61件)

この製品の最安価格を見る

KFC-RS16
ケンウッド

KFC-RS16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

KFC-RS16をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング