このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 2 | 2010年3月8日 18:00 | |
| 0 | 4 | 2002年12月30日 00:02 | |
| 0 | 2 | 2002年8月18日 17:20 | |
| 0 | 1 | 2002年6月1日 04:07 | |
| 0 | 8 | 2002年6月2日 11:18 | |
| 0 | 1 | 2009年2月21日 23:31 |
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先日オ-クションにてTS−J160Aと付属配線を購入しました。
スピーカーの接続端子が3箇所あります。当方素人の為配線が分かりませんh
どなたか分かる方教えて下さい!お願い致します。ュ
0点
パイオニアのホームページからサポートに入ってスピーカーを選ぶ。
そしてTSJ160Aを探して取扱説明書を見る。
丁寧に3端子接続についても記載されています。
ネットカフェーに行ってでも実際見たほうがいいね。
次のがアドレスですが電話では見えないと思う。
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=3084
書込番号:11054104
3点
神戸みなとさんアドバイス有り難う御座います。パイオニアのホームページから取扱説明書を見て見ます。
書込番号:11054304
1点
TS-J160AとTS-C016Aをショップで実際聞いてきました。
TS-J160Aのほうは高音重視でボーカルの声は聞きやすかったです。
TS-C016Aのほうは低音重視でボーカルの声は聞き取り難かったです。
個人的に、TS-WX105Aのサブウーハーを取り付ける予定なのですが、やっぱりボーカル音が聞き取りやすいTS-J160Aのほうを、入れたほうがいいでしょうか?
TS-C016Aにサブウーハーを入れるとボーカル音が聞き取れないのではと心配です。誰か知っている人がいらっしゃったら、教えてくれませんか。宜しくお願いします。
0点
2002/08/23 22:17(1年以上前)
TS-WX105Aに興味があるので、取りつけたらまた書き込んでください。
書込番号:905917
0点
状況を聞き、Cタイプがお勧めです。
理由は車のタイプの影響を受けにくいからです。失礼なお話ではありますが、
そもそもこのセパレートタイプと同軸タイプのモデルがなぜ存在するかを理解出来るかどうかの問題です。これを、お店の手間の問題、金の問題とユーザーの聴取環境の有利性と割り切れるかどうかでもあります。
予算が許すなら、Cタイプを薦めます。予算が出ないなら、Jタイプでも充分なクオリティを発揮します。
書込番号:1117887
0点
2002/12/29 23:58(1年以上前)
私はTS-J160Aのほうは高音重視ですが適度に低音もありメリハリのある感じに聞こえました。ボーカルの声は確かに聞きやすかったです。
TS-C016Aと何度も何度も聞き比べましたが、付けてみないと何とも言えないので好みでフロントはセパレートのTS-C016AをつけリヤにTS-160Aを付けました。付けてみて分かった事は、TS-C016Aはとても高音がきつく
低音が出ずらいということ。オーディオが純正のままなので調整幅も狭く低音不足で不満でした。確かに中高音はいいのですが低音がどうしてもほしくて仕方なくサブウーハーを検討し始めたころ、ふと立ち寄った自動後退でKSC-WX1が12800で特売中。店員さんに聞いても音質は価格以上のものがあるといわれ即決。今では重低音と中高音の響き渡る素晴らしい車内に変わりました。コンポが純正ならば音域調整の幅も大きいでしょうから、セパレートタイプのTS-C016Aが良いと思われます。逆に純正コンポのままであれば低音もそこそこしっかり出るTS-160Aが良いでしょう。純正コンポのままでの付け替えであれば両方とも中高音は素晴らしく良いでしょうが、低音域が不足と感じるのではないでしょうか。
となると結局のところサブウーハーの必要性を感じると思うのですが・・・
書込番号:1173469
0点
2002/12/30 00:02(1年以上前)
自己レスです。
コンポが純正ならば音域調整の幅も大きいでしょうから、セパレートタイプのTS-C016Aが良いと・・・・
修正:コンポが社外品であればです。
書込番号:1173478
0点
カロッツェリアかアルパインのスピーカの購入を考えています。今はカロッツェリアのデッキをいれているのですが、やっぱりデッキと合わせて、スピーカもカロッツェリアのほうが相性とか良いのでしょうか?
また、TS-J160とTS-C016Aとでは音質的にどちらが良いでしょうか?個人的には、シャカシャカ音より重みのある音のほうが好みなのですが・・・
以上、アドバイスを宜しくお願いします。
0点
2002/08/18 05:42(1年以上前)
好みにもよるが、車の場合同軸タイプより、2Wayの方がいい結果になりやすい傾向です。(車種と、取り付け場所の関係で。)
よって、TS-C016A。
個人的には、シャカシャカ音より重みのある音のほうが好みなのですが・・・の件。
重みのある音とはどういうことでしょうか?
低音重視なら、その前に でっどにんぐ+ウーハー追加又は、3way構成でないとつらいかも。
書込番号:896217
0点
2002/08/18 17:20(1年以上前)
貧乏な男さん。ありがとうございます。アドバイスを参考にさせてもらいます。
書込番号:897050
0点
このたびインプレッサSTIを購入し、スピーカーレスの車なのでいろいろ
考えているのですが、予算的に大体1万5000円程度しか出せません。
で、フロントのみにTS-J160Aを取り付けるか、フロント、リアともに
TS-F160をとりつけるかを考えています。
やはり前後共などと欲張らず、とりあえずはフロントのみに絞った方が良い
物なのでしょうか?
0点
前後でしょ。
ボクだったら
ところで余談だけど
いっつもおもってたけど
インプのRAでも、GTRのN1でも
オーディオレスの場合、
スピーカーとかの配線もぜんぶちゃんと
ひかなきゃいけないのかな?
ふとした疑問。
書込番号:725935
0点
2002/05/22 17:00(1年以上前)
のぐっちさん
私もフロントのみに1票!
私はGC8のインプレッサsti−RAに乗っていますが
確かTA−J170Aがカロツェリアのブラケットで取付可能ですよ。
GC8に限ってしか分かりませんが
RAならドアの中にブラケットが無いので購入する必要があります。
(標準価格5000円、高い!(;_;))
TA−J160Aと1000円位しか差がないので
どうせ付けるのならTA−J170Aの方が良いのでは?
カロツェリアのスピーカー取付車種の表です。
http://www.pioneer.co.jp/carrozzeria/av_new/av_audio/images/cfs.pdf
余談ですが、ブラケットが高いので、これを買う必要があるのなら
予算15000円じゃ、少し厳しいかもしれませんね。(^o^;)
yu-ki2さん
インプレッサRAの場合はオーディオの配線はされていますよ。
よって取付も簡単でした。
書込番号:728001
0点
TAK−MEG さん
なるほど・・・
きてるんですか
ぜんぶとらなきゃRAじゃないようなきもせんでもないけど(笑)。
お答え
どうもです。
書込番号:728108
0点
2002/05/25 00:55(1年以上前)
皆さんありがとうございました。 皆さんのご意見を参考に、リアドアに
つけられるスピーカーが小さいことや、後々グレードアップするくらいなら
とりあえずフロントにだけでもそこそこ良い物をつけていたほうが無駄が
なさそうなので、今回はフロントスピーカーだけにします。
バッフルボード、エーモンのが良さそうだなとは思うのですがTS-J170Aは
サイズ的に取り付けられなさそうなので、ちょっと悩んでます。
書込番号:732753
0点
2002/06/02 11:18(1年以上前)
良い選択ですね。
リヤは、あまりつかいませんから。
書込番号:748966
0点
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