『クロスオーバネットワークって?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-J1700Aの価格比較
  • TS-J1700Aのスペック・仕様
  • TS-J1700Aのレビュー
  • TS-J1700Aのクチコミ
  • TS-J1700Aの画像・動画
  • TS-J1700Aのピックアップリスト
  • TS-J1700Aのオークション

TS-J1700Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月

  • TS-J1700Aの価格比較
  • TS-J1700Aのスペック・仕様
  • TS-J1700Aのレビュー
  • TS-J1700Aのクチコミ
  • TS-J1700Aの画像・動画
  • TS-J1700Aのピックアップリスト
  • TS-J1700Aのオークション

『クロスオーバネットワークって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-J1700A」のクチコミ掲示板に
TS-J1700Aを新規書き込みTS-J1700Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

クロスオーバネットワークって?

2005/03/20 21:57(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-J1700A

スレ主 ぷぷぷプリメーラ♪さん

ネットでTS-J1700Aを購入したのですが、説明書が無く接続の仕方がわかりません。ヘッドユニットから来ているコネクタからスピーカケーブルまでの接続の仕方を教えてください。特にクロスオーバネットワークはどのようにすればいいのでしょうか?ウーファーとかアンプリファイアとかかいてありますが、アンプもウーファーも持っていません。

書込番号:4099197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:949件

2005/03/20 22:15(1年以上前)

アンプ(デッキの中に内蔵されてるのもアンプです、デッキ内蔵の場合はデッキ裏のスピーカー配線がアンプからの配線です)からの配線をクロスオーバーのアンプと書いてあるところに接続、もしくは純正のスピーカー裏の配線をスピーカーを外して繋ぐ、そこからクロスオーバーに入った配線は トゥイーターTWとミッドレンジMID(ウーファー)に信号が高音と中低音に別れ配線が2本にわかれます、ちなみに刺し間違えることは無いとは思いますがトゥイーターから低音を大音量で鳴らすとトゥイーターはピュアなので破損します

書込番号:4099313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件

2005/03/20 22:18(1年以上前)

これってたしかコアキシャルスピーカーでクロスオーバー付きなんですよね?

書込番号:4099330

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぷぷぷプリメーラ♪さん

2005/03/20 22:44(1年以上前)

その通りです。コアキシャルでクロスオーバ付きです。トゥイータが無いのでどのようにすればよいか判りません。

書込番号:4099526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件

2005/03/21 02:47(1年以上前)

コアキシャルは同軸という意味でトゥイーターがセパレート(分離)してないでミッドウーファーの上についているんですよ セパレートタイプと違い音が高音と低音に別れずしっかり一つのスピーカーから全音域が鳴り 位相ずれ や 音離れ にならないのが利点です(バランスが良くもっとも簡単にスピーカーの効果をハッキできる) しかし弱点もありますけどね(音場が上に上がらない、ミッドレンジの音をトゥイーターが邪魔する、トゥイーター、ミッドレンジ単品ずつの性能がセパレートタイプに劣る)
接続については実際付けた方からレス待ちましょう
昔カロッツェリアのコアキシャルはA31セフィーロやC33につけてましたが記憶がもどらない(T_T)

書込番号:4100845

ナイスクチコミ!0


ASRSさん

2005/03/21 17:54(1年以上前)

http://www.hcn.zaq.ne.jp/2480/RUNX.htm
ここのフロントドアのデッドニングとスピーカー交換の所の
ページを隅々見てわからなかったら業者に取り付けを依頼してください。

書込番号:4103327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件

2005/03/24 13:43(1年以上前)

わかりやすいホームページですね。(o^-')v  補足すると、
1.ヘッドユニットと、クロスオーバネットワークのアンプリファイアを接続します。
2.クロスオーバネットワークのウーファーと、TS-J1700Aのウーファーを接続します。
3.クロスオーバネットワークのトゥイーターと、TS-J1700Aのトゥイーターを接続します。
TS-J1700Aは、ウーファーとトゥイーターが一体になっています。つまり、+、−との組み合わせで4本あります。
それから、純正の配線を利用する場合には、純正のスピーカーを外したところにクロスオーバネットワークのアンプリファイア側を配線することになります。

書込番号:4112194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-J1700A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ツイーターの向き 4 2006/07/04 0:13:21
音の異常がでたのですが 4 2006/05/01 21:16:35
他社バッフルボードに 2 2006/05/06 11:57:27
スピーカーのグレードUP♪ 2 2006/04/01 0:31:58
インナーバッフル 2 2006/02/13 20:45:48
スピーカー交換? 2 2006/01/08 9:34:12
デットニングについて 21 2005/10/26 17:21:42
デットニングについて。 20 2005/10/19 2:24:43
いい音が出ない! 7 2006/05/01 0:32:50
純正のツィーターについて 1 2006/05/02 1:55:39

「パイオニア > TS-J1700A」のクチコミを見る(全 197件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-J1700A
パイオニア

TS-J1700A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月

TS-J1700Aをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング