『いい音が出ない!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-J1700Aの価格比較
  • TS-J1700Aのスペック・仕様
  • TS-J1700Aのレビュー
  • TS-J1700Aのクチコミ
  • TS-J1700Aの画像・動画
  • TS-J1700Aのピックアップリスト
  • TS-J1700Aのオークション

TS-J1700Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月

  • TS-J1700Aの価格比較
  • TS-J1700Aのスペック・仕様
  • TS-J1700Aのレビュー
  • TS-J1700Aのクチコミ
  • TS-J1700Aの画像・動画
  • TS-J1700Aのピックアップリスト
  • TS-J1700Aのオークション

『いい音が出ない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-J1700A」のクチコミ掲示板に
TS-J1700Aを新規書き込みTS-J1700Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

いい音が出ない!

2005/07/18 09:17(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-J1700A

クチコミ投稿数:2件

先日FスピーカーをカロッツェリアのTS-J1700Aに交換したのですが、いまいちいい音が出ません。むしろ純正より聞きづらくなってしまいました。リヤスピーカーを付けていたので、バランスが悪いと思い除去したのですが、それでもだめです。車はK12マーチで、HUはエクリプスのAVN5505Dです。色々調べて見ると、インナーバッフルやデッドニング、バッ直等が有効かと思うのですが、どれから始めればよいかアドバイスがいただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:4287784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:159件

2005/07/18 21:57(1年以上前)

インナーバッフル、デッドニング、バッ直はどれも初歩的な
メニューですので、一度に行ってしまってもいいと思います。

但し、今回はSP交換で聴きづらくなったのがどのように聴き
づらいのかが?なのでデッドニングは注意が必要ですね。
もし、音がこもっているように感じているとすれば、デッド
ニングは逆効果かもしれません。

どのように聴きづらくなったのかを詳しく書けば、適切な
アドバイスが他の方からもらえると思いますよ。
私は初心者ですからこの辺で。。

書込番号:4289323

ナイスクチコミ!0


再15Gさん
クチコミ投稿数:39件

2005/07/19 05:30(1年以上前)

まーしるさん初めまして。僕は自他共に認める初心者なので、なぜ純正よりも悪く感じるようになったのかは分かりませんが…
インナーバッフル、デッドニング、バッ直は実際にやりましたので少しだけ…
この中で僕が個人的に一番効果があったと思うのはバッ直です。音の説明はとても難しいですが、全体的に厚みが出たと思います。
多分、最も安価で出来るかなと思いますので(3000円くらい)検討してみて下さい。

書込番号:4290222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2005/07/19 12:34(1年以上前)

人それぞれ音の好みはありますが、買ったばかりのスピーカー(新品)が、純正と言えどもそれまで使い込んだスピーカーに劣って聴こえちゃうのは良くある話です。
『エージング』や『慣らし』等で過去レス検索してみて下さい。

書込番号:4290600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2005/07/19 12:42(1年以上前)

スピーカーのエージング(慣らし)不足による症状例
・中高音が硬い、キンキンする。
・低音がよく鳴らない。
・音量をあげると歪みがち。
・情報量が少なく感じる。

書込番号:4290617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2005/07/19 22:34(1年以上前)

基本的なことを忘れておりましたが、ウーロン・茶さんが言われる
とおりエージングは重要です。
私もDLX-F177を導入した際は中高音が硬いと感じ少し悩みましたが
今では好調です。

書込番号:4291709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2005/07/20 20:02(1年以上前)

皆さん色々とアドバイスしてくださってありがとうございます。とりあえずデッドニングに挑戦してみたところ、かなり改善されました!時間が無くて運転席側しか作業していませんが…。スピーカー交換を人任せにしたのも良くなかったみたいです。本来付けなくてはならない、スピーカーに付属の防振テープが付いていませんでしたから。タダでやってもらったので文句は言えませんがね。おかげでDIYする喜びを覚えました。

書込番号:4293387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2006/05/01 00:32(1年以上前)

いちど確認していただきたいのはツィーターの向きです。この機種はツィーターをねじることで高域の指向性を調整できるようになっているのできちんと耳の方向に向いているか確認してください。これができていないと不自然にEQで高域を持ち上げなければならず、結果聞きづらいキンキンした音になります。ちなみにわたしの実体験です。なお、覚えておいていただきたいのは、「高域がきれいにでないと低域もでない」ということ。逆もまた真なり。

書込番号:5039486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-J1700A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ツイーターの向き 4 2006/07/04 0:13:21
音の異常がでたのですが 4 2006/05/01 21:16:35
他社バッフルボードに 2 2006/05/06 11:57:27
スピーカーのグレードUP♪ 2 2006/04/01 0:31:58
インナーバッフル 2 2006/02/13 20:45:48
スピーカー交換? 2 2006/01/08 9:34:12
デットニングについて 21 2005/10/26 17:21:42
デットニングについて。 20 2005/10/19 2:24:43
いい音が出ない! 7 2006/05/01 0:32:50
純正のツィーターについて 1 2006/05/02 1:55:39

「パイオニア > TS-J1700A」のクチコミを見る(全 197件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-J1700A
パイオニア

TS-J1700A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月

TS-J1700Aをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング