『すごすぎる!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-T1RSの価格比較
  • TS-T1RSのスペック・仕様
  • TS-T1RSのレビュー
  • TS-T1RSのクチコミ
  • TS-T1RSの画像・動画
  • TS-T1RSのピックアップリスト
  • TS-T1RSのオークション

TS-T1RSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月17日

  • TS-T1RSの価格比較
  • TS-T1RSのスペック・仕様
  • TS-T1RSのレビュー
  • TS-T1RSのクチコミ
  • TS-T1RSの画像・動画
  • TS-T1RSのピックアップリスト
  • TS-T1RSのオークション

『すごすぎる!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-T1RS」のクチコミ掲示板に
TS-T1RSを新規書き込みTS-T1RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

すごすぎる!

2006/12/12 23:11(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-T1RS

スレ主 seruさん
クチコミ投稿数:83件

これ買ってしまいました。

↓システム↓
ツイーター:V7A
ウーファー:V7A
サブウーファー:WX44A
アンプ:PRS-A700
デッキ:P710

ツイーターのみT1に交換です。
ネットワーク組めないため、パッシブはV7Aのまま。
エドモンさんのドリンクホルダー取付け案使わせて
頂きましたが、マーチには合わず、マウントを自作
しました。(エドモンさんありがとうございます。)

今年の春から、カーオーディオにはまり、ここのスレを
参考に思考錯誤してきました。まだ、ネットワークを
組んだ事がないので、まだまだ発展の余地ありですが。
本当はデッキを交換し、ネットワークを組んでからRSに
いきたかったのですが、資金貯めていたところオークション
で出品されていたため、買ってしまいました。
他、M1&W1を購入しましたのでインストール後インプレします。

長くなりましたが、こいつはすごすぎますね!!!
私は、V7Aでさえ、感動しましたが、こいつは軽くさらに上をいってくれました。
絢香の「三日月」の余韻がハンパじゃない!
C07A→V7Aも感動して、いままでの曲が違って聞こえるので、いろんなCDを聞き直しましたが、再びその状態になってしまいました!
解像度が高くなり、クリアーなり、原音に近くなり、余韻が増しました!
ただし、ただ、こいつがすごすぎて、ウーファー&サブウーファーとのバランスが非常に悪くなってしまったのは気になるところです。(もしかしたら、私のデッドニングが悪いのかもしれませんが)

書込番号:5750716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:596件

2006/12/13 17:21(1年以上前)

ドリンクホルダー方式(?)は、恥ずかしいやらT1RSに申し訳ないやらの気持ちですが、微妙な角度を確かめるには好都合です。いずれAピラーに埋め込むつもりですが、調整中と我をも騙し不精しております。
ただ、しっかり固定しなくちゃいけないことには変わりませんが。
seruさんは自作マウンターとの事で不器用な私には羨ましいです。
T1は、ネットワークの設定に対して大変素直に反応(七変化)するTWです。
音場をしっかりリードさせる役割で3KHz近辺から任せてもたくましく応えるし、8Khzから上を緩いスロープで任せて華奢で繊細なサスティンを楽しむのも優れています。
将来アクティブを組まれたら、是非味わって見てください。

書込番号:5753157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件

2006/12/14 17:54(1年以上前)

T1予備軍でございます。m(_ _)m
いつになるかわかりませんが、こつこつ貯めようとしてます。笑)
取り付け場所を、本品がまだないのに、思案中です。手作りでマウントをどうやってつくろうかと考えるのが、楽しいですね。パテでピラーに埋め込むのが無難かな〜と思いつつ、ダッシュボート上がいいかなと。S1も将来は、取り付けたいと思うと、場所がなかなか定まりません。
加えてseruさんは、M1&W1とは、うらやましい限りです。
M1は、大変かもしれませんが、がんばってください。最近は、スラントのバッフルボードが、ネットで手に入るようなので、こちらでは検討しているところです。手軽にスラントできるのが魅力ですね。

書込番号:5757531

ナイスクチコミ!0


スレ主 seruさん
クチコミ投稿数:83件

2006/12/14 23:02(1年以上前)

To エドモンさん

早くアクティブにしたいものです。
飲みに行かず、ほしいものも買わずで、貯めた資金があっという間に
底をついてしまったため、また、貯めなければいけませんが。
少なくとも半年以上先の話です。
これまでカロで揃えてきたので、せっかくなので、
デッキもP01Uコンビでいきたいです。

To MonkeyTurnさん

Aピラーは、角度&向きが固定されてしまうので、私にはまだ無理です。
自作マウントは、ダッシュボードにあり、いろんな向きなるように回転させたり、
スペーサーをいれて角度をつけられるので、初心者の私にはそれなりに良いです。
M1は、とりあえず、インナーバッフル+スペーサーでいけそうなので試してみます。
まだ、自作して間もないので、経験積んでからアウターにいくつもりです。

書込番号:5759029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2006/12/14 23:35(1年以上前)

seruさん、はじめまして。

V7Aから1RSシリーズ
P710からP01Uコンビ

格段のシステムアップですね。

>飲みに行かず、ほしいものも買わずで…
カーオーディオにはどうして何十万も使えるのでしょう?私もその一人ですが…(^^ゞ
取付け後が楽しみですね。インプレ楽しみにしています。

書込番号:5759245

ナイスクチコミ!0


スレ主 seruさん
クチコミ投稿数:83件

2006/12/16 00:06(1年以上前)

To poor virus

なんとV7Aの前はC07Aでした。これで、下から上まで聞いたので、
どの価格帯であればどれくらいだせるのかなんとなくわかりました。
はまる前までは、ポン付けでしたが、今考えると、
スピーカーに申し訳ないことしたなと思います。
でも、逆にどこまでいけば性能の8〜9割だしているのかもよくわかりませんので、
そこら辺が今後の課題かもしれません。

書込番号:5763610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-T1RS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入してしまいました!! 1 2007/07/18 9:44:04
さすが 3 2007/03/11 17:01:38
どなたか教えてください。 0 2007/01/05 23:16:03
ミッドのエンクロ化。ついでにT1も買っちゃいました^^ 3 2007/01/07 2:22:09
すごすぎる! 5 2006/12/16 0:06:25
すばらしいっ!! 10 2006/12/02 12:01:18
BRAX で鳴らすと 0 2005/06/30 8:46:06
ノイズ-解決 7 2005/05/10 23:57:43
T1RS素晴らしいです 23 2006/03/23 12:54:19

「パイオニア > TS-T1RS」のクチコミを見る(全 61件)

この製品の最安価格を見る

TS-T1RS
パイオニア

TS-T1RS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月17日

TS-T1RSをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング