『音は最高です。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-M1RSの価格比較
  • TS-M1RSのスペック・仕様
  • TS-M1RSのレビュー
  • TS-M1RSのクチコミ
  • TS-M1RSの画像・動画
  • TS-M1RSのピックアップリスト
  • TS-M1RSのオークション

TS-M1RSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月17日

  • TS-M1RSの価格比較
  • TS-M1RSのスペック・仕様
  • TS-M1RSのレビュー
  • TS-M1RSのクチコミ
  • TS-M1RSの画像・動画
  • TS-M1RSのピックアップリスト
  • TS-M1RSのオークション

『音は最高です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-M1RS」のクチコミ掲示板に
TS-M1RSを新規書き込みTS-M1RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

音は最高です。

2005/07/22 18:06(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-M1RS

スレ主 versoさん
クチコミ投稿数:86件

ついに買っちゃいました。T1+M1をアウターバッフル化しました。
お金はかかりましたが今までの音はなんなんだったんだろう??って感じがします。S1も気になる。。。

書込番号:4297443

ナイスクチコミ!0


返信する
effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/07/22 20:52(1年以上前)

S1は独特の硬い音がし、T1との位置を考えないと位相があわなく致命的なサウンドになるのでそこは注意したいです M1やW1もそうですが特にS1はエージングに時間がかかるのでかなり長い期間付き合わないと本当の音が出ません やはりセンターキャップがピュアチタンのダイヤモンドコーティングですから失敗すると耳をつんざくサウンドでエージング不足だと中抜けした音になるので注意したいです しかしドア上部やT1と縦に並べてインストールしたりししっかりインストールすればRS3way仕様が一体なんだったんだろうと言うくらいのトランジェント感のサウンドになります わかりやすく言うとソニックデザインみたいな小口径BOXがもたらす弦楽器のはじけるサウンドやトランペットやサックスの光沢のあるサウンドは別次元です
S1は最初からBOXに入っていて800Hzから使うように指定されてますが600Hzくらいから使うのがオススメ

書込番号:4297755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/07/23 11:25(1年以上前)

versoさんヘッドユニットはなにをお使になっていますか?わたしもT1/M1を使っています。カロのデジ/アナの組み合わせですT1はAピラーに取り付けて、M1はドア(純正部分にシナ合板作成した)には苦労しました。

書込番号:4299137

ナイスクチコミ!0


スレ主 versoさん
クチコミ投稿数:86件

2005/07/23 16:03(1年以上前)

ヘッドはP9-DVA2です。最初はナビが欲しいと思っていただけだったのですが、どうせならスピーカーも交換ということで残念ながら内蔵アンプでならしています。ショップのデモカーのピュアデジのシステムを試聴したんですが、あまりの音にそのシステムにしたいとおもったのですが、今のシステムにW1を2発とA9とA7とD7XUを買うと工賃があと150万ぐらいになってしまうので、次回の楽しみにしました。
でも、内蔵アンプでもここまでいい音するのかと思い、満足しました。
将来的に4Wayにしたいのですが、T1とM1をA9で、W1をA7でブリッジで2発の3WayとT1とS1をA9で、M1とW1をA7で鳴らすのとどっちがいいのでしょうか?理想的にはA7を2台買えばいいんでしょうけど。1台30万とはちと高いので。。

書込番号:4299582

ナイスクチコミ!0


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/07/23 19:43(1年以上前)

もし4ch2機で鳴らす4wayならT1S1、M1W1ではなく 電力消費の一番少ないT1と電力消費の一番大きいW1すなわちT1W1、S1M1と言う配線方法のがアンプを有効に使用できます。しっかりした店でインストールするなら、やはり4way化は有利ですよ。 最近SABのデモカーのよく本に載ってるベンツワゴンのRS4way仕様を試聴しましたが、あれは失敗したインストールの代表例でしたね。T1はガラスの反射音を恐れすぎて点音源になりすぎて音場に広がりがなく、S1は硬い音を恐れキックパネルにインストールし情報量がなくS1特有の輝き音はなく、M1は見た目のインストールだけにこだわり低音は全く伸びず、それをごまかすようにW1を強く鳴らすせいで後ろからドコンドコン(車体すべてを防振したと言われましたが防振のしすぎであからさまに音に響きや輝きがなく×、ただやはり凄いS/Nは良かった)金額はシャレにならないほどかかってたみたいでしたがあれはたぶんパーツ代50万円くらいでしっかり組んだ4way車のがよっぽど音がよいです。
もし4way化するならS1の位置とT1の位置に相性があるのでしっかり考慮すると良いです。

書込番号:4299956

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:466件 アン・グラ 

2005/07/24 00:14(1年以上前)

effectさんへ一票!!

D7xU+A9のピュアデジなら、アンプ4台を使った4wayフル「ブリッジ接続」仕様が最高でした(金額も最高ですが・・・)

4chそのままの使い方は、若干「線の細さ」を感じましたので「電源」の強化で対策が必要かと思います。

SABの「デモカー」の話、聴いたことないですけれど
「何となく」わかる気がします・・・

書込番号:4300580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/07/24 13:07(1年以上前)

皆さんデジタル派なんですか?私も悩んでいたのですが、アナログにしました去年優勝した(パイオニアコンテスト)ショップのデモカーを聞いたのですが、音の硬さが気になっていたのです。夏休みの洞窟探検に行ったような(小さい頃)冷たい感じがして‥それがあってアナログにしましたね!effectさん詳しいですね〜私もS1買ったばかりです。残すのはW1だけなので年内には完成させる予定でいます。A70Xのアンプもなかなかいいですよ(電気食いますけど)

書込番号:4301544

ナイスクチコミ!1


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/07/24 14:10(1年以上前)

親父Bさんお久しぶりですヽ( ̄∇ ̄)ノ 私は自分のプライベート用のお店のデモカー兼用愛車のアメ車のトラックC1500にはデノンのZ1+アルパインPXAH900にRS3way+キッカーZR600マルチ(シアターにする為計5機)+XS50で鳴らして現在W1をもう一発とS1待ちで足踏みしてますがお客さんの車でRSシリーズは色々実験しました(S1のバックチャンバーを作り変えたり、M1をBOXにいれたり) やはりS1に関しては位置がものをいいますね 硬い音を利用して外側にむけてステレオ感を上げたり T1と上下に並べて位相を整合させたり その中でもラックスマンでM1をBOX化させたものはそのSABの責任者の方も(人間性は良い方でした)パイオニアコンテストでもここまで下まで鳴るM1は聴いた事ないとベタ誉めでした、クロスオーバーを聞かれて71Hzー18dBと言ったら本来の71Hzはここまで鳴るのかとショックをうけてましたね(笑)
やはりコンテストで優勝するくらいの店なら良い腕を持ってると思うので臨機応変で、硬く気にいらない部分をカバーできるように相談すれば更に自分好みの音にできますね!! たぶんミュゼのアンプでS1の取り付け位置をこだわれば程よい音がしそうですが、うちのお客さんでラックスマンでS1を組んだ方は半年したら柔らかくなったと言ってました。(500Hzから6KHzで使用)
私はRSスピーカーも好きですが、FOCALのbeとカロッツェリアのA7の組み合わせが次作りたい第一候補ですね うーん薄型PS2買って財布の中身も薄型になった私には無理ですが ハハハハハ 涙

書込番号:4301622

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:466件 アン・グラ 

2005/07/24 20:34(1年以上前)

本題から外れてしまうので、手短にしたいのですが・・・

ワタシには、デジタル派、アナログ派という意識はあまり有りません(実際に、7909J改もNEW F#1も使って使っている位ですし・・・)

いい音で聴ければ、デッキ(+AMP)は何でもいいんですが現実は・・・

「デジタル=硬い」は一般的な傾向として「有る」と思いますが、きちんとした店ならeffectさんも書かれているように調整や取り付けで「如何様にも」してくれるハズです。

カロXのピュアデジ(4wayフルブリッジ仕様)は「このシステムにしか中々出せない世界」があると感じました。個人的には、デジタルもアナログも「関係無いなぁ〜」「やっぱ良いモンは良い!」超ハイスピードで切れ味最高!!だけど聴き応えも十分有る、演歌も、歌手の心情や「台詞」が泣かせる・・・ええなぁ〜〜

また、カロXの「デジアナ」ではビーウィズ+ステッグで「濃厚」な「熱い」jazz、暖かくてピュアな女性ボーカルを経験したときも有ります。
また、フォーカル(ご存知be)+某韓国製AMPでの仰天サウンド!!

このクラス、音の世界は「深い」ですわ〜〜!!

書込番号:4302325

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:466件 アン・グラ 

2005/07/24 20:44(1年以上前)

書き忘れてしまったので追加です。

カロx「デジアナ」+RSスピーカーのSETなら、「掟破り」仕様でアルパインF900の組み合わせも面白いかと。

優等生のカロコンビが、プチ不良(F900)に振り回されて・・・
でも、お互いの以外な面が見えて・・・良い関係かも(笑)

書込番号:4302343

ナイスクチコミ!0


スレ主 versoさん
クチコミ投稿数:86件

2005/07/25 10:17(1年以上前)

カロx「デジアナ」+RSスピーカー+F900だと相性が悪いとauto sound誌には書いてありましたよ。ただ、自分の耳では聞いてませんけど。ピュアデジのスピード感には脱帽って感じです。やっぱり次はS1導入〜決定。SIEGで測定しているので心配していないのですが、位置決めが重要みたいですね。自分の車にはちょうどいいとこにスペースがあってそこに設置できそう。たて1列になるし。すでにドア下半分作り変えたし今度は上半分も作り変えしないと。でも、S1をキックパネルに設置するとこがあるみたいですけど、いくらT1があるとはいえS1の音聞こえるんでしょうか???

書込番号:4303520

ナイスクチコミ!0


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/07/25 15:42(1年以上前)

ドアミラー裏付近ならかなり音場が広がり、ドアミラーより外から聞こえ◎
私はキックパネルにS1はオススメしません
KICKERスピーカーとF900も相性が悪いとか
基本的には物理特性の高いアンプならRSは問題ないですよ 測定器や雑誌の評価は参考レベルにしかなりませんので鵜呑みにはしないほうが良いですね

書込番号:4303993

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:466件 アン・グラ 

2005/07/26 23:09(1年以上前)

最近は、オートサウンド買ってないので分かりませんが・・・

たしか、試聴時のスピーカーはeffectさんが書かれていた様に「キッカー」だったように記憶しています。

実際、F900とRSスピーカーで聴いたこと有りますが相性は良かったと思います(ディスプレイ上でしたが・・・)勿論ソース系はD7+P70XUでした。

ハイスピードな音調は、カロ純正と同等ですが音の厚み(特にボーカル)やゴリゴリ感全開のベース、MIDが飛びそう(逝っちゃいそうな)なパワー感など聴き応え有りました。(音の抜けや独特の高域そのものは、カロ純正コンビが面白いとは思いますが・・・)

S1設置の件も、お書きの様に「高い位置」が自分もお勧めです。
位相整合の点でも、キックボード装着時はクロス値の設定の他、「ゲイン設定」が非常にシビアになると思います。


書込番号:4307287

ナイスクチコミ!0


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/07/27 05:59(1年以上前)

ようは自分の好みか好みじゃないかですよね
追伸 KICKERスピーカー+カロッツェリアアンプやカロッツェリアデッキは不思議なことにRSに似たもしくはRS以上にモニターに近い感じのスピーカーに変化する、KICKERの悪いとこが落ちて良いとこだけ残る感じ オートサウンドで今だにKICKERスピーカーを試聴に使ってる意味も納得、私も普段KカーにカロッツェリアP01+PXAH700+ソニーアンプ+キッカースピーカーですが音調はたぶんRS以上に素直です ただカーオーディオカタログでソニックデザインの10cmとラックスマンが試聴に使われる意味もわかる それを考えるとモニターぽくて意外とモニターではないのがRSだったりする、復讐の為に産まれたスピーカーだけあり性能にこだわりすぎて完璧君な音で、やや音調が冷たい。(すべての音が完璧すぎて?音楽というより完璧に音?ならばモニターか?混乱、でもいいスピーカーなのは間違いない)是非、音調を温めるアンプを使ってあげたいのが個人的な感想。私はRSにZRアンプで粗めのパッション(情熱?)を与えましたがさすがにT1トゥイーターにZR600は不向きだった がっ!それはそれで気にいってます、基本的に音帯バランスには完全に均一にこだわりクリア色、音調はやや泥臭く、音量をあげるごとに情熱感が出て(血肉わき踊る)スリリグさが増し迫り来るサウンドが私の好みの音なので(o' ∪'o) あまり線の細いサウンドは好みじゃない(音は綺麗だが飽きやすい)のがたぶん私がフルカロを選ばない理由(線が細いか太いかはお互いに利点、欠点がありまさにデジタルvsアナログやカロッツェリアvsアルパインといった音色傾向差です)
結局 メーカー推奨システムを聴いてもすぐ飽きるのが一番の理由
飽きがこなかったのはソニックデザイン+ラックスマンくらいですかね(でもそのうち飽きるかも?)
アンプには相性による答えのうんぬんは趣味のレベルですが位相伝達が正確なRSスピーカーは取り付け位置には正解と失敗があるので慎重に!(たぶん、その位置が良いと思います)
S1さえあればソニックデザインと良い勝負ができますね (*^-^)b てか無いと勝負にならない

書込番号:4307859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-M1RS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
求む!! 専用エンクロージャー 6 2008/05/11 19:23:47
使用出来ますか? 4 2008/03/05 0:06:38
新型bB取付けについて 2 2007/01/28 21:50:23
低音が出ない 4 2007/02/04 21:44:51
T1に引続き最高です 0 2006/12/29 22:47:24
取り付け予定 24 2006/10/01 18:14:45
初期型ストリームに。 3 2006/08/17 23:04:26
フロント3Way 17 2006/04/24 21:04:00
デッドニングで 1 2005/09/19 15:34:37
TA設定で、音場をもっと前へ・・・ 22 2005/09/07 16:40:02

「パイオニア > TS-M1RS」のクチコミを見る(全 107件)

この製品の最安価格を見る

TS-M1RS
パイオニア

TS-M1RS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月17日

TS-M1RSをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング