『取り付け予定』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-M1RSの価格比較
  • TS-M1RSのスペック・仕様
  • TS-M1RSのレビュー
  • TS-M1RSのクチコミ
  • TS-M1RSの画像・動画
  • TS-M1RSのピックアップリスト
  • TS-M1RSのオークション

TS-M1RSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月17日

  • TS-M1RSの価格比較
  • TS-M1RSのスペック・仕様
  • TS-M1RSのレビュー
  • TS-M1RSのクチコミ
  • TS-M1RSの画像・動画
  • TS-M1RSのピックアップリスト
  • TS-M1RSのオークション

『取り付け予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-M1RS」のクチコミ掲示板に
TS-M1RSを新規書き込みTS-M1RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信24

お気に入りに追加

標準

取り付け予定

2006/08/13 09:19(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-M1RS

スレ主 N-TOYOさん
クチコミ投稿数:70件

スピーカーをどれにするか迷っていましたが、RSシリーズにすることにしました。話を聞いていると、特にTWに魅力を感じ、同シリーズで揃える事にしました。ただ、現在のシステムに合うのか不安ですが取り付けるのが楽しみです。

車:bB
HU:ALPINE CDA-7990J
PROCESSOR:ALPINE PXA-H900
FSP:carrozzeria TS-V7A
RSP:ALPINE DLB-200R
SW:PHASE EVOLUTION ALIANTE12si 
AMP:McIntosh MCC404×2

書込番号:5342028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:596件

2006/08/13 14:39(1年以上前)

RSは、聴くジャンルを選ばない無機質なタイプだと思います。
何か特別な思い入れのあるジャンルがあるようでしたが別ですが、
私はクラシックからJ-POP、ジャズ、女性ボーカルetcと気分によって何でも聴くので(因みに、今はJ−POPの気分ですが)、このSPはぴったりです。
M1の上品なメリハリとハイレスポンスな低音はやみつきになります。

書込番号:5342714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2006/08/13 16:46(1年以上前)

RSですか・・・。私も欲しいです。アンプはBRAXとか合いそうですね。今の私は極貧なので、貯金生活に入りました。

書込番号:5342946

ナイスクチコミ!0


スレ主 N-TOYOさん
クチコミ投稿数:70件

2006/08/13 20:23(1年以上前)

エドモン様 ハッピーまなた様
いつもありがとうございます。

RSを少し聞きましたが低音が綺麗だと思ったので、自分の好みに合いそうで楽しみです。最近はジャズっぽい曲や女性ボーカルを良く聞くので、ぴったりであれば嬉しいです。あと、アンプはMcIntoshですのできっちり鳴らしてくれると信じています。

書込番号:5343422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2006/08/16 10:40(1年以上前)

N-TOYOさん暑い中お元気ですか?

RSスピーカー楽しみですね。早く取り付けられるといいですね。話は変わりますが私、カロXを手放すことになりそうです・・・。

書込番号:5350176

ナイスクチコミ!0


スレ主 N-TOYOさん
クチコミ投稿数:70件

2006/08/16 14:23(1年以上前)

こちらはいたって元気です。

でも、なんで手放すのですか?代わりの物が何か手に入るのですか?もったいない気がします(>_<)

書込番号:5350661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2006/08/16 17:19(1年以上前)

残念ですが、車自体を手放すことになったので。諸事由により。欲しいと思う人に使ってもらおうと思って・・・。

書込番号:5350984

ナイスクチコミ!0


スレ主 N-TOYOさん
クチコミ投稿数:70件

2006/08/16 18:11(1年以上前)

そうですか〜。すごく残念です。また、機会があれば帰ってきてください!

書込番号:5351091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2006/08/16 18:22(1年以上前)

ありがとうございます。
掲示板には書き込みするつもりです。また、復活したときにはN-TOYOさんはとてつもないシステムを組んでいるかと思いますが、お話相手になってもらえるか心配です。

書込番号:5351125

ナイスクチコミ!0


スレ主 N-TOYOさん
クチコミ投稿数:70件

2006/08/16 19:18(1年以上前)

いえいえ、またアドバイスをお願いします。ではでは、待っております!!

書込番号:5351257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2006/08/29 17:09(1年以上前)

復活しました。(笑)

実は海外転勤することになっていたのですが、取り消されまして。しかし、車は手放すことはなかったのですがオーディオは全て手放してしまったので、また一から出直しです。車のDINがぽっかり穴が空いているとなんだか悲しくて。とりあえず内蔵アンプ機でもいいので、買わないと、です。

書込番号:5388681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件

2006/08/29 21:54(1年以上前)

内蔵アンプ機に戻れるかなあ。。。
オーディオ仲間のまなたさん、とりあえず国内残留、嬉しいです。

書込番号:5389509

ナイスクチコミ!0


スレ主 N-TOYOさん
クチコミ投稿数:70件

2006/08/29 23:36(1年以上前)

お待ちしておりました(笑)

昨日、このスピーカの取り付けを行いましたが、想像以上に良い音でした。メリハリのある低音はやみつきになります。また、マッキントッシュのアンプとの組み合わせも正解だと思います。

書込番号:5390029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件

2006/08/30 07:21(1年以上前)

M1はエージングに時間が掛かるタイプですので、、、と言うことは、今後もっと良くなってくると思います。
私は最近S1と組み合わせたので、M1は500Hz〜80Hzの低い帯域ですが、本領発揮です。

書込番号:5390699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2006/08/30 09:48(1年以上前)

M1RSを入れたということは、T1RSも同時に取り付けされましたか?それともミッドのみ?それとも4wayすべてRSシリーズ投入されたとか・・・。マッキンのアンプと組み合わせてスピード感はありますか?
アンプレス機とアンプをセットで買う(取り付ける)資金がありません(涙)のでまずは内蔵機で拡張性の高いものを入れようと思います。P910あたりをFOCALとあわせてみようかと。どうでしょうか?私はどちらかというと明瞭な高域しかしうるさくないものが好みです。

書込番号:5390884

ナイスクチコミ!1


スレ主 N-TOYOさん
クチコミ投稿数:70件

2006/08/30 13:30(1年以上前)

今回はMIDのみの交換でTWはV7Aのままです。近い将来にはTWも交換予定ですがRSにするかフォーカルにするか悩み中です。
で、現状の音についてはスピード感もありロック系も良いですが、ジャズの女性ボーカルをしっとりと聞くのが最高です。あと、MIDを替えたおかげか、しっかり調整してもらったおかげか、シャリシャリ感が無くなり、心地よい落ちつい感じの音になりました。

書込番号:5391375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2006/08/30 14:22(1年以上前)

・・・FOCAL・・・FOCAL・・・フォ(笑)
いえいえ、別に暗示をかけているわけではなくて、私自身がFOCAL好きなので・・・心の中の悪魔が囁いているだけです。あのベリリウムのTWが欲しい、欲しい、欲し(笑)。いえいえ、今の私には少々無理なので自虐的に言ったまでです。気にしないでください。でもM1を入れたならT1も入れたと思ったんですけど?予想が外れました。

書込番号:5391514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件

2006/08/30 17:45(1年以上前)

>まなたさん
 アンプ内蔵機ってP910が候補なんですか。3Wayまでなら、それは良い選択ではないでしょうか。
 私の経験ではP099が良かったんで。
 まなたさんが以前使っていたHUが凄すぎるんで寂しいかもしれませんが、しっかり調整すれば面白い機種だと思います。

>N-TOYOさん
 私も、VからRSへの転向ですが、最初にT1でこれは即刻激変で、次にMIDをM1にしたときは、
 最初は落ち着いた感じでVシリーズのクッキリしたきらびやかさを懐かしく思いましたが、
 鳴らすほどに力強さも奥深さも際立って来ました。

書込番号:5391895

ナイスクチコミ!0


スレ主 N-TOYOさん
クチコミ投稿数:70件

2006/08/31 22:43(1年以上前)

同時に替えなかったのは単純に予算の問題でした。しっかりと付けてもらったのでスピーカー代と同じだけの工賃がかかっています。

T1で激変ですか〜!早く替えたいです!!でも、あのベリリウムのTWも欲しい(笑)しばらくは迷いそうです。

書込番号:5395610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2006/09/02 14:25(1年以上前)

エドモンさん。
P910プラスFOCAL(できればミニキャパも)の方向で検討中です。なにぶん予算がないのでしばらく貯金です。FOCALは以前買った130A1が手元にありますが、アルミドームのTWが合わないのでK2Pあたりにしようと思ってます。K2Pがドアに入るか、それが心配です。

N−TOYOさん。
やっぱりRSで統一したほうがいいかもしれません。

書込番号:5400314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2006/09/09 18:38(1年以上前)

話は違うんですが、HELIXのスピーカーって視聴されたことはありませんか?

本題。T1RSをつけたらどんな音になったか教えてくださいね。

書込番号:5422340

ナイスクチコミ!0


スレ主 N-TOYOさん
クチコミ投稿数:70件

2006/09/09 18:54(1年以上前)

残念ながらありません。

TWはフォーカルに傾いています。取り付けはもう少し先になりそうです。

書込番号:5422390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2006/09/09 22:38(1年以上前)

ああっ、やっぱり・・・。まさか暗示が効いたのでは?(笑)何だかそちらに行ってしまうのではないかと思っていたのですが。ここは素直にRSで4way目指して、と言いたかったのですが、N−TOYOさんの好みもありますよね。まだ悩んでいてくださいね。私のほうはSPをFOCALにするか、HELIXにするかで悩んでます。HELIX、私の中で急上昇です。現在はJ−ROCKの大御所、B'Zばかり聴いているので、SP選び思案中です。(相方の影響大です)

書込番号:5423332

ナイスクチコミ!0


スレ主 N-TOYOさん
クチコミ投稿数:70件

2006/09/30 08:28(1年以上前)

TWを変える予定でいろいろ考えていましたがバッテリーが差し迫って危機的な状況だったのでドライバッテリーに替え、さらに安定化電源(BEWITH R-60A)を入れてみました。バッテリーはパワー感が増し、安定化電源ははっきりした音になり、とても良い音のなりました。

書込番号:5491663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2006/10/01 18:14(1年以上前)

お久しぶりです。

TWはまだまだ悩むということでお願いします。(何やってんでしょうね、私・・・)

書込番号:5496686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-M1RS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
求む!! 専用エンクロージャー 6 2008/05/11 19:23:47
使用出来ますか? 4 2008/03/05 0:06:38
新型bB取付けについて 2 2007/01/28 21:50:23
低音が出ない 4 2007/02/04 21:44:51
T1に引続き最高です 0 2006/12/29 22:47:24
取り付け予定 24 2006/10/01 18:14:45
初期型ストリームに。 3 2006/08/17 23:04:26
フロント3Way 17 2006/04/24 21:04:00
デッドニングで 1 2005/09/19 15:34:37
TA設定で、音場をもっと前へ・・・ 22 2005/09/07 16:40:02

「パイオニア > TS-M1RS」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-M1RS
パイオニア

TS-M1RS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月17日

TS-M1RSをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング