『求む!! 専用エンクロージャー』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-M1RSの価格比較
  • TS-M1RSのスペック・仕様
  • TS-M1RSのレビュー
  • TS-M1RSのクチコミ
  • TS-M1RSの画像・動画
  • TS-M1RSのピックアップリスト
  • TS-M1RSのオークション

TS-M1RSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月17日

  • TS-M1RSの価格比較
  • TS-M1RSのスペック・仕様
  • TS-M1RSのレビュー
  • TS-M1RSのクチコミ
  • TS-M1RSの画像・動画
  • TS-M1RSのピックアップリスト
  • TS-M1RSのオークション

『求む!! 専用エンクロージャー』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-M1RS」のクチコミ掲示板に
TS-M1RSを新規書き込みTS-M1RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

求む!! 専用エンクロージャー

2008/05/04 21:19(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-M1RS

クチコミ投稿数:5件

M1RSと、T1RSを部屋で使用したく、2003年にメーカーがショップのデモ用に出していた専用のエンクロジャーと専用ネットワークのセットを探しております。
 オクでもチェックしていますが、なかなか出てきません。
 お持ちの方で、売却予定の方や、ショップ等で販売しているのを見かけられましたら、教えていただきたいと思いカキコしました。
 自分の部屋にオーディオを組もうと思い立ち、手元にxtantのA級と2200ixのバージョンアップ+SPチューニングの2枚のアンプがありますので、これを利用したいなと思いまして…。
 情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

書込番号:7762200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2008/05/04 21:22(1年以上前)

ショップを紹介するはOKですが、
売買自体のカキコは規約に触れますよ。

いずれにして、カーオーディオ専門店に相談された方がいいですよ。

書込番号:7762215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/05/04 21:27(1年以上前)

 返信ありがとうございます。
 そうですね。売買は規約に触れてしまうので、販売しているショップを教えていただけると助かります。
 よろしくお願いします。

書込番号:7762252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2008/05/05 15:50(1年以上前)

私は、別件で専門店を利用したことがあります。
その時に、オーディオの件も売り込みを受けましたが、
とりあえず「音が鳴ればよい」言うことで。

もし、電話帳や検索でお近くに専門店が見つかったら、
メールで問い合わせてみてはと思いますよ。

書込番号:7765656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/05/07 00:04(1年以上前)

 千の風になってさん、アドバイスありがとうございます。

 実は、5年ほど前までカーオーディオを自作していました。気の合う仲間で集まって、10年位やっていました。今ほどデジタルも流行っておらず、私もアナログでやってましたが、電源は勿論、ケーブルのひとつひとつにこだわる嵌りようでした。
 ですので、ユニットの各数値からBOXの容量を計算して、密閉でもバスレフでもそれなりのBOXは組むことができます。
 上記のxtantの2台はその時のもので、その他の機材はすべてオクで売るなどして処分しましたが、この2台だけは気に入ってしまい手放せず保管しておりました。
 今回、この2台を使用して部屋でRSシリーズを鳴らしたいなと思い始めたわけですが、開発でここまでこだわられたスピーカーユニットですから、できればメーカーが本当に意図した音で聞きたいなと思いまして・・・。そういう意味で、促販用にわざわざ開発された専用BOXは最高だと思って探し始めた次第です。
 
 以前、通っていたショップがなくなっておりましたので、他のショップに行き相談しました。知らなかったのですが、Xコンテストでいつも上位に食い込む、かなりな有名店でした。調子に乗ってデモカーの音を聞かせてもらって、にんまりしてしまいました。久しぶりにカーオーディオにも嵌るかもしれません。笑っ!!
 あの専用BOXについてですが、そのショップにはなかったのですが、話を聞けました。
 初代RSシリーズの促販用に開発されたもので、デモ用として6万円程度でショップ向けにだけ販売され、一般には非売品だったとのことでした。(私の記憶では200台限定だったような…。)
 そのため、手に入れるためには、デモ用に購入されたショップがデモ入れ替えのときに譲ってもらうか、オクで落とすしかないだろうとのことでした。ですので、オクをチェックしながら、Xを扱っているショップも電話してみようかなと思っています。
 ダメそうなら、とりあえず自分でBOX組んでゆっくり探すしかないかなと…。

 もし、専用BOXの情報をお持ちの方がおられましたら教えていただけますと幸いです。
 よろしくお願いします。

書込番号:7773257

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2008/05/11 18:47(1年以上前)

はじめまして。

M1RSとT1RS用の店頭デモ用エンクロージャーかどうかは不明ですが、
こてちゅさんが探している外観のイメージはひょっとしてこんな感じでは?
http://www.usheraudio.com/x%20series.html

もしこれだとすると・・・
台湾のUsher-audioの製品用のエンクロージャーをパイオニアがOEMで使用しただけで、
M1RSとT1RSの裸特性から設計したエンクロージャーではないと思います。
実はエンクロージャーだけ入手する機会がありましたが褒められるレベルの箱ではありませんでした。
ネットワークの残骸も確認してますがクロスオーバー3.5kHzの1次ネットワークで、
パーツは入門機クラスのチープなものを流用していただけです。
M1RSとT1RSをきちんと鳴らすのであればご自身で設計制作されることをお勧めします。

書込番号:7794271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/05/11 19:23(1年以上前)

redfoderaさん。
大変貴重な情報、ありがとうございます。

そうですか。見た目もいいし、デモに使っているショップも多いので、
メーカーでわざわざ作った、出来のいい専用品なのかと思っていました。

これで箱探しに振り回されずに済みます。

久しぶりに自分でボックスを組んでみようと思います。
車でのセッティングに比べれば、難題も少ないので、容量等を計算して、
吸音材とかも試行錯誤しながら頑張ります。

本当にありがとうございました。

書込番号:7794409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-M1RS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
求む!! 専用エンクロージャー 6 2008/05/11 19:23:47
使用出来ますか? 4 2008/03/05 0:06:38
新型bB取付けについて 2 2007/01/28 21:50:23
低音が出ない 4 2007/02/04 21:44:51
T1に引続き最高です 0 2006/12/29 22:47:24
取り付け予定 24 2006/10/01 18:14:45
初期型ストリームに。 3 2006/08/17 23:04:26
フロント3Way 17 2006/04/24 21:04:00
デッドニングで 1 2005/09/19 15:34:37
TA設定で、音場をもっと前へ・・・ 22 2005/09/07 16:40:02

「パイオニア > TS-M1RS」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-M1RS
パイオニア

TS-M1RS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月17日

TS-M1RSをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング