このページのスレッド一覧(全75スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2008年4月18日 20:21 | |
| 2 | 4 | 2006年3月2日 18:08 | |
| 0 | 14 | 2005年12月5日 07:21 | |
| 0 | 0 | 2005年10月29日 17:29 | |
| 1 | 14 | 2005年10月6日 23:21 | |
| 0 | 0 | 2005年9月13日 17:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
シルバー部分というと「リング振動版」の部分ですかね?
ドーム型TWの場合なら、良くやる方法として粘着テープ(ガムテープなど)を極く軽く振動版に押し付けて、様子をみながらゆっくりと「引っ張るように剥がして」いくとキレイに元に戻ることが多いです。
リング型で同じ方法が使えるか分かりませんが、参考になれば・・・
書込番号:7691240
0点
この度FH−P099MDを購入し、折角ならスピーカーも変えたいと思いオートバックスなどで聞き比べてみました。
店員と話したり、自分で聴いたりして候補として、TS−V07AとTS−C07Aが上がったのですが、どちらのほうがお勧めでしょうか?カロ以外の組み合わせは聴けなかったので、そのほかでお勧めのスピーカーがあったら合わせてご教授ください。
予算としてはスピーカーで4万円くらいを考えています。
よく聴く曲は、ロック、パンク、R&Bといったジャンルをよく聴きます。
また、FH−P099MDの取り付けはまだしてないのですが、バッ直、市販のバッフルで取り付け、デッドニングを施行しようかと考えています。
長くなりましたがご教授お願いいたします。
1点
SPを替えるだけでしたらC07で充分効果があると思いますが、デッドニングなどで、さらに整えようとされているようですので、V07をお薦めします。
TWが相当違います。ミッドもデッドニングに素直に反応してスピード感がある中にも深みも出て来ます。
書込番号:4869117
0点
エドモンさん、レスありがとうございます。
試聴したときに、高音の感じが全然違った感じがしていたので
それがTwの違いだったのですね。
これで、自分のオーディオが少しグレードアップできそうです♪
アドバイスありがとうございました。
書込番号:4869799
0点
TS−V7Aでなく、 TS−V07Aなんですね。TS−V7Aも検討に含まれたらどうかと思いますが、どうなんでしょう??(^o^)
http://www.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/audio/speaker/custom_fit/high_grade
ここの開発ストーリーを見た感じでは、いいように思えますが。
よく、吟味してください。m(_ _)m
しかし、TS−V7Aの値段は、4万では、きついかもしれませんね。実売45000円くらいですか。
ちなみに、TS−V07Aは、今、使ってますが、Twの位置あわせが、難しいです。曲によっては、ちょっときついかなと感じることもあります。
このクラスでは、ほかにアルパインのDLX-F177がお勧めです。
書込番号:4872728
1点
MonkeyTurnさん、レスありがとうございます。
TS-V7を最初は検討していたのですが、やはり値段が少々高くてあきらめてしまいました。
そんなときに、TS-V07は中古で売っているのを発見して
値段も3万円と予定より安く買えそうなので
残りの1万円をデッドニングにまわせるのでは?と考えています。
アルパインのDLX-F177もいいですよね。
こちらも最初は検討していました。
しかし、やはりお値段が…
そんな理由でTS-V07を候補としてみました。
Twの位置あわせが難しいとの事なので、
色々試行錯誤しながら、自分が納得できるような環境に少しでも近づけられるようにがんばりたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:4874005
0点
先日、現品特価のを見つけて取付けてもらいました。
一応、ドアのアウターパネルに制振材を貼り、内張りには遮音材を貼っていますが
今のままだと、ほぼポン付けですので
デッドニングをしたいと思っているところです。
しかし、デッドニング(素人作業です)をすると、音が足下からしか聴こえてこないイメージがあり
このスピーカーの強烈なTWも相まって、ヘタな細工をすると、どうしようもなくなる予感がして
実際のところをアドバイス頂きたいのですが。。。
車は1BOXで、結構足下に近いところにウーファーが付いています。
TWは、ダッシュボード上です。
よろしくお願いいたします。
0点
Y.M.Gさんこんばんわ〜
デッドニングをすると音が足下から聴こえるイメージですか??
そのような事は無いと思いますよ〜 とゆー事は・・・現在は足下からではなく、ダッシュボード上もしくはTWとMIDの中間あたりに音が定位しているのですか??
もし、TWとMIDのそれぞれから音が聴こえる状態(TWとMIDの音が一つにまとまっていない)であれば、右もしくは左のどちらでもいいのですが、片側だけ音が出る状態にして、ネットワークのTWのSPケーブルを逆につなげてみて下さい。+−正つなぎ、+−逆つなぎのどちらかが良く聴こえるほうがあるかもしれません。良く聴こえる方が、TWとMIDの音が合っている(位相があう)状態です。その状態からTWのレベルを上げたり下げたりして丁度良いレベルを見つけてください。
書込番号:4584278
0点
私も1BOX(ラルゴ)にこのスピーカーを装着してましたが、
デッドニングが旨くいって満足してました。
音はダッシュボード上に定位しました。
車内環境は、おそらくY.M.Gさんとほぼ同じで、ミッドSPは足元です。
デッドニングは、SP周りの余計な振動を抑えたり内張りとドア鉄板
(インナーパネル)の間に音が廻り込むのを防いだりして、音場を
上げる効果を期待しますので、Y.M.Gさんの状態ですと逆ですよね。
私の経験ですと、音場を上げるのに一番効果的だったのは、SPマウント近辺の制振、それにSP周りにスキマテープ等で防音して、内張りに音が篭らないようにしたことです。
作業は簡単で基本的な部分ですけど。
書込番号:4584669
0点
JBLスパイクさん、エドモンさん、ご返事ありがとうございます。
JBLスパイクさん
配線の+-を逆にしてみるなんて、考えもしませんでした。
試してみたいと思います。
エドモンさん
SPマウント廻りはインナーバッフルを付けて、それで終わりだと思っていたのですが
その辺が大事なのですね。
なんとなく音がこもった感じもしているのですが、スピーカーと内張りまでの隙間で
音が篭っていることなのでしょうね。
隙間テープは、内張りに付くまで貼ったほうがいいのでしょうか。
今日、黄帽子にてDEH-P099付けてしまいました。。。
デッドニングに続いて、バッテリー直、外付けアンプ、ウーファー。。。
RSのTWって良さそうだな。。。
なんだか泥沼に足を踏み入れそうな予感がします(汗)
書込番号:4585586
0点
スピーカーが発した音が、内張りとインナーパネルの間に逃げて行かないように、
スピーカー周りにしっかり隙間テープを貼ります。
結果、スピーカー周りに貼ったテープが内張りに密着する状態になります。
インナーバッフルも、インナーパネルにしっかりと固定しないと、音離れに影響します。
私も色々教わりながら試しましたが、ここが面白いところだと思います。
P099も使ってましたので、Y.M.Gさんとは随分嗜好が合うみたいです。
良いHUで、V07との相性は抜群で気に入ってました。
工夫で必ず良い音が出るはずですから、安心して試行錯誤を楽しんで下さい。
今、これの内蔵アンプ使われているようでしたら、早速、バッ直もした方が良いと思います。
これも音離れと無関係ではありませんから。
書込番号:4586089
0点
レスありがとうございます。
P099付けたら、とってもいい音しますね〜。
ちゃんとデッドニングしたら、もっと音が締まってきそうです。
いろいろ試していこうと思っています。
そして、エドモンさんのレベルを目指したいと思います。
余談ですけど、全部自分のヘソクリでやりくりしているのですが
機械に疎い嫁さんも、華やかな099のディスプレイに気がついたみたいで
これ何?って激しく突っ込まれました(汗)
ガソリンスタンドのお兄ちゃんから1万円で譲ってもらったと
言い訳(大嘘)しましたが、ふ〜んって感じで(大汗)
良い音を目指すための最大の障害は、嫁さんであるということが判明した昨日でした(笑)
書込番号:4590411
0点
良い音への道に、嫁さんの壁は厚いですね (^^;
こっちは投資と思ってますが、あっちは浪費と思ってますから。
毎週、車のコンソール下に頭を突っ込んで何かやってる私に呆れつつ、
どうだ、音が激変したぞ と喜んでも、どこが変化したか分からない、大変優れた感性を持ってますので、
あれはあれである意味幸福かも知れませんが、何時間もかけて調整したTAを、
「おい、こんどこそ凄いから聴いてみろ」と自身満々で運転席に乗せて無理やり聴かせ、
チューニングポジションを「センター」、「助手席」「運転席」と変えたら、
「うん、これが一番聴きやすい、すごいね」と義理顔で言ったポジションが助手席だった時には、
冷や汗と涙でぐしょぐしょでした。
この様な素晴らしい嫁に、オーディオへの投資対効果を説明するのは並大抵じゃありません。
書込番号:4594871
0点
もう一つの趣味にギターもしてるのですが、こちらもオーディオに負けないくらい嫁さんに理解されません(笑)
嫁さんから見れば、浪費なのでしょうね。とほほ。
もう、家族を顧みない遊び人の烙印を押されたようです。
ウーファーも入れたいのですけど、そんなことしたら実家に帰られるかもしれませんね(涙)
今日、知り合いの看板屋さんに、オトナシートとレアルシルトを発注してもらいました。
あと、内装剥がしの道具も買ってきましたので準備OKです。
隙間テープは、イエローハットにて購入です。
もう一つ教えていただきたいのですが
アンプ内蔵のサブウーファーについて良くないというのを見るのですけど
本当にそうなのでしょうか。
上記のような厳しい状況(笑)なので、大きいウーファー入れられそうもないので
カロの22Aとかのコンパクトなものを思い描いていたのですが
妥協して中途半端なものを入れて後悔するのもイヤですし。。。
若いお兄ちゃんがしているようなボヨヨ〜ンという低音は大嫌いなので
入れるなら、良いものをと思っているところです。
今一度、アドバイスをお願いします。
書込番号:4596284
0点
TS-V07Aとは関係のない話ですが、私も皆さんと同じ様な環境です。ヘッドユニットをAVH-P9DVAUに交換した時だけは劇的に音が変わり一緒に喜んでもらえました。ちなみに助手席側をマニュアルでセンター定位させた時や純正スピーカーから古いカロの16cmセパレート(+アルパのインナーバッフル)に交換した時は何の違いにもわかってもらえませんでした。
この様な素晴らしい感性の方に効果的なものはデッドニング以外には、安くで済ませるには何が一番良いのでしょうか?f^_^;
Y.M.Gさん>22Aも小さいながらも評判も良いので、事情から考えると十分アリではないでしょうか?
書込番号:4597825
0点
granviaceさん、ありがとうございます。
先週、リサイクルショップで44Aの中古を見つけ、買ってしまいました。
土曜・日曜は、嫁さん里帰りでしたので、自分で取付けをしてみましたが
思ったよりも簡単でした。
デッキのバッ直も、自分で作業できそうですね。
こんな大きいものは常時車内に置いておけないので
家に帰るときは、本体を外して会社に置いておくつもりです(笑)
HUのP099で調整してみたのですが、イマイチよく分からず
とりあえずは、フロントSPを80(単位を忘れますた)の-6dB、44A側を56の-12dB(たぶん)で逆相にして鳴らしているのですが、ベース(楽器)の音の少し上あたりが弱いというか、遠い感じがしています。
44A側を上げたり、07A側を下げたりしてるのですが、なんだか汚い感じになるので、どうなんだろ。。。
というところです。
この辺は、デッドニングすれば、また変わってくるのでしょうか?
買ってしまったものは仕方ないですが、ちょっとボヨヨン系のウーファーだったかな。。。
書込番号:4614395
0点
Y.M.Gさん>44Aの購入&取り付けおめでとう御座います。
写真では小さく見えるのに大きいんですか?
>ベース(楽器)の音の少し上あたりが弱いというか、遠い感じがしています。
何故ゆえにフロントは80Hzに対しサブは56Hzなのでしょうか?
素人意見ですが単純にその間の音が出ていないのが原因な気がしますが…。
書込番号:4618295
0点
>何故ゆえにフロントは80Hzに対しサブは56Hzなのでしょうか?
80Hz/-6dB、56Hz/-12dBと、随分緩いスロープをかけられているようですので、
これも在りうる設定かもしれませんね。
これだけ緩ければ、近づければ逆にピークが出来てしまうと思います。
それでも私は、緩いスロープだとしても、80Hzに対しては60Hz位で切るかな、とは思いますけど。
書込番号:4618499
0点
granviaceさん、エドモンさん、ありがとうございます。
数字の書き込み間違えていましたね。63でした。
granviaceさん>
思ったよりかなりデカいです。
自分は、初期型のタウンエースノア(キャプテンシート)なのですが
シートの間に入れようと思っていたのですが、入りませんでした。
3列シートの後ろに置いてあるのですけど、半分つぶれています。
あと、直接床に置くのと、要らない振動がくる感じがして、スノコを入れて
少し高くなっているので余計にジャマに思うのかもしれません。
今も試行錯誤で調整をしています。
朝晩の気分、音楽ジャンルの違い(スラッシュメタルから、J-POP、おかあさんといっしょまで)、買ったCDやらPCから落としたCD、MP-3とそれぞれで違うので、どこで合わせたらいいんだろうと、またしても悩んでいます。
とりあえずは、AC/DCの邦題「悪魔の招待状」(笑)というのを元にしていますが
何回も書いていますが、デッドニングしてから本格的に、ですね。
そして、今日レアルシルトが届いたのですけど、雪が降ってきました。。。
車庫がなくて、青空作業になるのですが相当気合いいれないとダメですね。
現状のドア防音・制振は、もともと車を静かにしようと思ってしたもので
アウターパネルにびっしり貼り込んでいるのですが
他の書き込みをみると、適度にアウターパネルの振動も残しておかないといけない感じですね。
レアルシルトの説明書きにも、全面に貼りましょうとは書いていないんですね。
エドモンさん>
他の書き込みで発見したのですが、ドラムしてるんですね。
どのようなジャンルなんですか?
ウチは、弟がドラムで、自分がギターでした。
80年代〜90年代のハードロック命です。
でも今では、オヤジバンドと呼ばれてもおかしくない年齢になってしまいましたね(笑)
書込番号:4624756
0点
私は、オヤジバンドと言われてもおかしくない・・どころではなく、
正真正銘のオヤジハードロックで、十年古く70年〜80年全盛期です。
ロック、フュージョンが流行った頃に没頭してました。
書込番号:4631868
0点
こんにちは。最近友人からV07AのMIDのみ譲ってもらいました。これに4inch(MID HIとTW)をあわせて、3wayにしたいのですが、音質的に合うお勧めはありますか?予算的にあまり高いのは無理なので、今の候補としては、MBのPCE210、RCE210、ダイヤモンドのM641、D641の並行物といった所です。現在はFOCALの165KPを使用しているのですが、最近システムを5.1ch化にして思うのですが、165kpはどうもLIVE DVDには合わない様なので、変更を検討しています。アドバイスお願いします。
0点
TS−V07Aリリース即購入して新作まだかなと期待してたのですが、ようやく11月にV7Aリリースですね。
外観は、ミッドはあまり変わってないような・・・、ツィーターはダイヤフラムのヘコミ防止のためにグリルが装着されるだけでこれも見た目一緒。
仕様もそんなに変更されてないのですが、いかがなもんでしょうか。
このモデルでのレポでおっしゃられてますように、私もツィーターに不満があるのですが、次作はそこのところが改善されてたらいいのにと思います。
0点
アルパインからDLXシリーズの上位モデルDLX−Z17PROが発売されましたね カロッツェリアにも本格的な中堅機スピーカーが発売されると良いですね
書込番号:4475377
0点
カロもVシリーズだけじゃなくRSシリーズ後継が待ち望まれるところです
どうもカロって二番煎じなところがあるんですよね。。。
書込番号:4477190
0点
RSの後継は当分でませんよ。T1/M1/W1はまだ3年です。
Xシリーズは10年単位でしかモデルチェンジしませんからね。
それに安価なVシリーズと違ってコスト無視で開発してますから回収できないでしょうし。
書込番号:4478792
0点
RSシリーズはカロXではないですよね
HGモデルというだけですよね
RSの後継は当分出ないとなるとツィーターだけでも買っておこうかな。。。
書込番号:4479575
0点
VシリーズはRSシリーズと音色そのものが違うので私はVはVの音で良いと思いますけどね(汗)そういう意味でDLX−Z17PROのようにカロッツェリアにもVシリーズのちょっと贅沢モデルを出して欲しいですね 私はカロッツェリアのあのVシリーズの味というかキレのある楽器音が好きですね(ダイヤモンドやキッカーみたいに楽器のインパクトするときのハリのある音に、あのピーキーでちょっと使いづらいが、割とレンジの広いサウンドが好き!!あのTwを使いこなせなければ、更に鋭いサウンドのKICKERやダイヤモンドで良質な癒し系サウンドは再生できませんし)
マニアにもなればむしろRSの無機質優秀な音より、Vの味に惚れます
RSは高価ですし、あれと似たよう音がする中途半端なユニットがあってもしょうがないのでRSはRSで、それだけのモデルでもいいと思います
ましてカロッツェリアは下位スピーカーは一番安いシリーズから音がいいので、変な宣伝効果に上位モデルフィードバックにこだわり失敗されても嫌ですし(何よりもV07AのTw自体がその失敗作といえるでしょう、むしろ私は更に下位モデルセパレートのが音好きです)
そもそもあのTwはダッシュやAピラー向きのサウンド傾向とは思えないので、ダッシュやAピラー向きに調整した完全度の高いパッシブをスピーカーに付属してあげるべきかも もしくはTwのインピーダンスを少し高めるか
DLX−F177に負けない優秀スピーカーを作って欲しいですね。
書込番号:4480013
0点
ただRSの音は知っておくべきですね これしか無いと思うなら確実に買いなスピーカーです。
ただRSにするとA9xやミュゼ、ブラックス、ラックスマンと高価なアンプばかり欲しくなるのでアホのようなシステム全体の価格アップ化したくなるでしょう
そうならない為にも味のあるVスピーカーで、味のある手頃な海外中堅アンプを探すのが正しい中堅オーディオの楽しみ方です(ハイエンドシステムになると定番仕様ばかりで似たり寄ったりのサウンド+インストールの差で多大に音質差になる等 ハイエンド特有の求め過ぎたゆえの代償と憂鬱感があります)
ですので国産中堅機としてのあり方はDLX177とV07Aの後継機に委ねられ インストールさえよければハイエンドを凌ぐ事も可能になるでしょう てか3万円クラススピーカーでもハイエンドを凌ぐ事は可能ですが(汗)それがみじかになるという意味で
書込番号:4480021
1点
effect様のお言葉大変参考になりました
海外アンプか。。。
私のユニット、全てカロで揃えてるんですよね
だからスピーカーもカロ以外手を出すのがちょい抵抗あり。。。
そんなこといってちゃあいけないですけど
フロントがV07AでPRS340Jブリッジなんですけど、もしこれをエドモン様のようにツィーターだけRS使う(過去レスでありましたよね)となると、アンプは高価なものが必要となってきますかね?
デチューンになるようなら現状のままでいいと思ってるんですけど
書込番号:4482113
0点
はい。わたくし、最初の凶悪ステップでは、トゥイータをV017→T1しました。
V017ミッド+T1RSにV017のパッシブで、アンプはそのままの古い国産アンプでも
音は大幅に良くなりました。
さらに、アンプを中古で2万円のXtant-2chに替えて、さらに良くなりました。
(SP・アンプを一度に替えるより、この2ステップを味わってみたら如何でしょうか)
現在では、マルチにしてミッドもM1+Braxと、再凶悪ステップしていますが、
V017+T1RSのパッシブ+2chアンプセット、あれはあれで充分に楽しんでいました。
メリハリがあってクッキリしたVシリーズのミッドと優秀なRSトゥイータに、
Xtantの組み合わせは、澄んでいながら歯切れも良く、ロックやリズム系、
クライズラーカンパニーの様な高低音の幅が大きいインスト系にも、正解の
組み合わせであったと今でも思っています。
現在でもトゥイータ(T1)のアンプは、前述のXtant(202m)です。
このアンプは安価ですが、VやRSとの組み合わせは、私としてはお薦めです。
書込番号:4482559
0点
カロッツェリアの新しいアンプはかなり好評らしいですね
問題は一つRSにすると4wayのRSを聴いたら 次はM1が欲しくなり 次はW1が欲しくなり 次はP01が欲しくなり 次はS1が欲しくなり 次はカロXアンプもしくは高級アンプがほしくなり 最後はヘッドとプロセッサーもカロXにしたくなるという典型的なRSパターンになりがちですよね 別にそんな高価な金額を使わなくても良いスピーカーは海外にはいっぱいあります RSサウンドが好きならそれで終わりで良いですが、それでFocalやソニックデザインを聴いてそっちのが良かった時のショックはデカいですね。下手な組み合わせですと、完全にマルチ4wayに開発されたカロxフルデジコンビにはかないませんし、RSはインストールにもこだわらないと駄目というまるでこれは競技か?みたいな感じになり本来の音楽を楽しむ事を忘れがちになります
まずはRSを買う前に色々なスピーカーを聴いてから検討したほうが良いです
うちで今作ってるレクサス仕様アルテッツァの方はそこまで説明して、私の愛車のC1500のRS4wayの音を聴いてRSスピーカーを購入していきましたが(こんどディナウディオに買い換えるお客がT1、S1、M1、ラックスマンCM4050をセットでいらないから15万円でうちに展示して私がラックスマンとS1を8万円で購入し、アルテッツァが7万円でT1とM1を購入しました)もう一台うちにあるキッカーの4way+ラックスマンとソニーのアンプで鳴らしてるオンボロ軽カーのが圧倒的に音が良いと言われます(まぁスピーカーがドアじゃなくてBOXで正面についてるからドアとは音の次元が違うからなんですけどね)
そしてアルテッツァは次回アリアンテ12siを組みますがブラックス、ラックスマン、カロッツェリアxは金額的には無理だし、かと言って中堅アンプで妥協したくはないという事で考えた結果、人と同じが好きじゃない私の考えで、真空管ハイブリッドのバトラーのアンプを組む予定になりました。
でも結局RSだとみんなまるで競技だの性能だので私は嫌いです 音に聴き入る味わいが足りないです せめて真空管ハイブリッドアンプで感情的なを出そうと企んでいます。
もしカロッツェリアマニアなら、いっそプルプルローンでフルカロッツェリアxにしたほうが早いでしょう 私はオーディオで多額の借金はしたくありませんし、無理もしたくありません
書込番号:4482934
0点
まぁエドモンさんみたいに、DIYを楽しめるならバラ買いも良いですが T1だけ買うというのはRS4wayを見たら目に毒です。聴いたら耳に毒?
そこらへんは自制心の問題ですがRSマニアではなく、カーオーディオ好きな私いわく カロッツェリアは下位スピーカーほど値段以上のクオリティーを味わえます RSに走りすぎると、いつしか金が感覚がおかしくなります。
オーディオはスピーカー、デッキ、アンプのバランスと組み合わせの相性が大事です
書込番号:4482946
0点
ちなみにデチューンになることはありません、前記の通りV07AのTwはなんちゃってRSの失敗作みたいなもんですからそこに完成されたRSのTwを組めば良くなります(ですので後継モデルはそこの改善に期待)むしろその下位クラスのが値段以上の性能が楽しめましたし RSはデジタルフルマルチに開発されているので別売りパッシブなんかはまだアンプのチャンネルが足りない人用のオマケ品ですので、どのみちV07Aのパッシブと大差はありません ですのでデチューンになることはありません、しかし同じRSのM1の組み合わせを考えると結局最後はフルRSになります(本来はサブウーファーもW1を必ずいれるべき 理由:M1と同じ素材なので音色が似ているからどこにインストールしても音が繋ぎやすい=デジタルクロスオーバーが生きる=カロッツェリアxのプロセッサーとヘッドが欲しくなる。結果、フルカロッツェリア専用開発だから)
ちなみに私がエドモンさんにエクスタントやブラックス、ラックスマンが良いと言ったのは その組み合わせもカロッツェリアではスピーカー開発時に実験されていたからです。(ただエクスタントは高音が強く、他は抜け気味なサウンドなので高性能なT1RSで強すぎるサウンドを抑えながら美味しい強さを使い、M1を強力にブラックスで制動するのは手持ち最善の使用方法でしょう、ただマニアレベルまで行くなら加味な味付けを除去しフルブラックスのがスピーカー同士の音の溶け込みがいいでしょう、とまぁまた競技的な話しになってしまうスピーカーなのです)
書込番号:4482999
0点
エフェクトさん
>高性能なT1RSで強すぎるサウンドを抑えながら美味しい強さを使い、
>M1を強力にブラックスで制動するのは手持ち最善の使用方法でしょう
相当安心しました。
私自身、DRZ-9255との組み合わせでかなり、今度こそは満足度高いです。
でもやっぱり、フルBRAXですよね。
高性能トゥイータとA級回路は、良いらしいですね。
大飯喰らいのA級アンプは、先ずはミッドに使うものと決めていましたが、
むしろ、回路の特性上、小電流で勝負するトゥイータに向いていると思います。
まったく持ってエフェクトさんの推理どおり(可笑しくなるくらい)、HUに至るまで、
本気でフルXを目指していましたが、金額的に続くわけも無いし、またあれこれと組み合わせる
楽しみも棄てたくない。
BRAX中心に考えれば、ディナウディオは相当気になるし、RSスピーカー中心にみると、W1,S1を追加したくなるし。
気付いたらふと、横にそれてHUを替えたところで、中毒症状から開放されました。
なんだかバラバラの組み合わせになりましたが、結構気に入ってます。
書込番号:4483238
0点
コンポネンツとしての組み合わせる喜び、そこに気ずければ、自分の音の世界は広がります。
ブラックス羨ましっっ
書込番号:4484206
0点
なるほろ。。。
なんだか聞いてますとオーディオ魂に熱が出て大金はたいてしまいそう。。。
だけどもうSPやアンプ類に多額の出費はしたくないんですよね
私自身トランス系聴くことが多くって、女性ボーカルの高音がV07Aのツィーターでは少し耳が痛いんですよね
浜あゆの初期のナンバー聴いてもらったらなんとなく想像していただけると思うのですが
フルRS化までやっちゃうとドツボにはまりそうなので(一時期考えた)ツィーターだけRSっていうの視野に入れとこうかな
ま、その前にV7A視聴ですね
PRS340JからPRSA−700にモデルチェンジして何か劇的に変化しましたか?
当地でPRSシリーズ置いてあるショップがないので前モデルが気にはなりますけど
書込番号:4484241
0点
今回このTS-V07Aを買おうと思っているのです。あとE5505CMTも買おうとしてます。で、質問ですが、組み合わせはどうなのかを知りたいのですが………だれかアドバイスやつけるにあたっての注意点、他にもっといい組み合わせがあったら教えてもらえませんか。
ちなみに車はインプレッサで、よく聞く曲はロードオブメジャーとかで、ソフトパンクです。
よろしくおねがいします。
0点
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