『後継モデルキターー(゜∀゜)ーー』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-V07Aの価格比較
  • TS-V07Aのスペック・仕様
  • TS-V07Aのレビュー
  • TS-V07Aのクチコミ
  • TS-V07Aの画像・動画
  • TS-V07Aのピックアップリスト
  • TS-V07Aのオークション

TS-V07Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 5月下旬

  • TS-V07Aの価格比較
  • TS-V07Aのスペック・仕様
  • TS-V07Aのレビュー
  • TS-V07Aのクチコミ
  • TS-V07Aの画像・動画
  • TS-V07Aのピックアップリスト
  • TS-V07Aのオークション

『後継モデルキターー(゜∀゜)ーー』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-V07A」のクチコミ掲示板に
TS-V07Aを新規書き込みTS-V07Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

後継モデルキターー(゜∀゜)ーー

2005/10/03 03:26(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-V07A

クチコミ投稿数:51件

TS−V07Aリリース即購入して新作まだかなと期待してたのですが、ようやく11月にV7Aリリースですね。
外観は、ミッドはあまり変わってないような・・・、ツィーターはダイヤフラムのヘコミ防止のためにグリルが装着されるだけでこれも見た目一緒。
仕様もそんなに変更されてないのですが、いかがなもんでしょうか。
このモデルでのレポでおっしゃられてますように、私もツィーターに不満があるのですが、次作はそこのところが改善されてたらいいのにと思います。

書込番号:4475124

ナイスクチコミ!0


返信する
effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/10/03 09:56(1年以上前)

アルパインからDLXシリーズの上位モデルDLX−Z17PROが発売されましたね カロッツェリアにも本格的な中堅機スピーカーが発売されると良いですね

書込番号:4475377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2005/10/03 23:54(1年以上前)

カロもVシリーズだけじゃなくRSシリーズ後継が待ち望まれるところです
どうもカロって二番煎じなところがあるんですよね。。。

書込番号:4477190

ナイスクチコミ!0


versoさん
クチコミ投稿数:86件

2005/10/04 18:54(1年以上前)

RSの後継は当分でませんよ。T1/M1/W1はまだ3年です。
Xシリーズは10年単位でしかモデルチェンジしませんからね。
それに安価なVシリーズと違ってコスト無視で開発してますから回収できないでしょうし。

書込番号:4478792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2005/10/04 23:12(1年以上前)

RSシリーズはカロXではないですよね
HGモデルというだけですよね

RSの後継は当分出ないとなるとツィーターだけでも買っておこうかな。。。

書込番号:4479575

ナイスクチコミ!0


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/10/05 02:28(1年以上前)

VシリーズはRSシリーズと音色そのものが違うので私はVはVの音で良いと思いますけどね(汗)そういう意味でDLX−Z17PROのようにカロッツェリアにもVシリーズのちょっと贅沢モデルを出して欲しいですね 私はカロッツェリアのあのVシリーズの味というかキレのある楽器音が好きですね(ダイヤモンドやキッカーみたいに楽器のインパクトするときのハリのある音に、あのピーキーでちょっと使いづらいが、割とレンジの広いサウンドが好き!!あのTwを使いこなせなければ、更に鋭いサウンドのKICKERやダイヤモンドで良質な癒し系サウンドは再生できませんし)
マニアにもなればむしろRSの無機質優秀な音より、Vの味に惚れます
RSは高価ですし、あれと似たよう音がする中途半端なユニットがあってもしょうがないのでRSはRSで、それだけのモデルでもいいと思います
ましてカロッツェリアは下位スピーカーは一番安いシリーズから音がいいので、変な宣伝効果に上位モデルフィードバックにこだわり失敗されても嫌ですし(何よりもV07AのTw自体がその失敗作といえるでしょう、むしろ私は更に下位モデルセパレートのが音好きです)
そもそもあのTwはダッシュやAピラー向きのサウンド傾向とは思えないので、ダッシュやAピラー向きに調整した完全度の高いパッシブをスピーカーに付属してあげるべきかも もしくはTwのインピーダンスを少し高めるか
DLX−F177に負けない優秀スピーカーを作って欲しいですね。

書込番号:4480013

ナイスクチコミ!0


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/10/05 02:40(1年以上前)

ただRSの音は知っておくべきですね これしか無いと思うなら確実に買いなスピーカーです。
ただRSにするとA9xやミュゼ、ブラックス、ラックスマンと高価なアンプばかり欲しくなるのでアホのようなシステム全体の価格アップ化したくなるでしょう
そうならない為にも味のあるVスピーカーで、味のある手頃な海外中堅アンプを探すのが正しい中堅オーディオの楽しみ方です(ハイエンドシステムになると定番仕様ばかりで似たり寄ったりのサウンド+インストールの差で多大に音質差になる等 ハイエンド特有の求め過ぎたゆえの代償と憂鬱感があります)
ですので国産中堅機としてのあり方はDLX177とV07Aの後継機に委ねられ インストールさえよければハイエンドを凌ぐ事も可能になるでしょう てか3万円クラススピーカーでもハイエンドを凌ぐ事は可能ですが(汗)それがみじかになるという意味で

書込番号:4480021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2005/10/06 00:06(1年以上前)

effect様のお言葉大変参考になりました
海外アンプか。。。
私のユニット、全てカロで揃えてるんですよね
だからスピーカーもカロ以外手を出すのがちょい抵抗あり。。。
そんなこといってちゃあいけないですけど
フロントがV07AでPRS340Jブリッジなんですけど、もしこれをエドモン様のようにツィーターだけRS使う(過去レスでありましたよね)となると、アンプは高価なものが必要となってきますかね?
デチューンになるようなら現状のままでいいと思ってるんですけど

書込番号:4482113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件

2005/10/06 07:45(1年以上前)

はい。わたくし、最初の凶悪ステップでは、トゥイータをV017→T1しました。
V017ミッド+T1RSにV017のパッシブで、アンプはそのままの古い国産アンプでも
音は大幅に良くなりました。
さらに、アンプを中古で2万円のXtant-2chに替えて、さらに良くなりました。
(SP・アンプを一度に替えるより、この2ステップを味わってみたら如何でしょうか)
現在では、マルチにしてミッドもM1+Braxと、再凶悪ステップしていますが、
V017+T1RSのパッシブ+2chアンプセット、あれはあれで充分に楽しんでいました。

メリハリがあってクッキリしたVシリーズのミッドと優秀なRSトゥイータに、
Xtantの組み合わせは、澄んでいながら歯切れも良く、ロックやリズム系、
クライズラーカンパニーの様な高低音の幅が大きいインスト系にも、正解の
組み合わせであったと今でも思っています。

現在でもトゥイータ(T1)のアンプは、前述のXtant(202m)です。
このアンプは安価ですが、VやRSとの組み合わせは、私としてはお薦めです。

書込番号:4482559

ナイスクチコミ!0


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/10/06 12:17(1年以上前)

カロッツェリアの新しいアンプはかなり好評らしいですね
問題は一つRSにすると4wayのRSを聴いたら 次はM1が欲しくなり 次はW1が欲しくなり 次はP01が欲しくなり 次はS1が欲しくなり 次はカロXアンプもしくは高級アンプがほしくなり 最後はヘッドとプロセッサーもカロXにしたくなるという典型的なRSパターンになりがちですよね 別にそんな高価な金額を使わなくても良いスピーカーは海外にはいっぱいあります RSサウンドが好きならそれで終わりで良いですが、それでFocalやソニックデザインを聴いてそっちのが良かった時のショックはデカいですね。下手な組み合わせですと、完全にマルチ4wayに開発されたカロxフルデジコンビにはかないませんし、RSはインストールにもこだわらないと駄目というまるでこれは競技か?みたいな感じになり本来の音楽を楽しむ事を忘れがちになります
まずはRSを買う前に色々なスピーカーを聴いてから検討したほうが良いです
うちで今作ってるレクサス仕様アルテッツァの方はそこまで説明して、私の愛車のC1500のRS4wayの音を聴いてRSスピーカーを購入していきましたが(こんどディナウディオに買い換えるお客がT1、S1、M1、ラックスマンCM4050をセットでいらないから15万円でうちに展示して私がラックスマンとS1を8万円で購入し、アルテッツァが7万円でT1とM1を購入しました)もう一台うちにあるキッカーの4way+ラックスマンとソニーのアンプで鳴らしてるオンボロ軽カーのが圧倒的に音が良いと言われます(まぁスピーカーがドアじゃなくてBOXで正面についてるからドアとは音の次元が違うからなんですけどね)
そしてアルテッツァは次回アリアンテ12siを組みますがブラックス、ラックスマン、カロッツェリアxは金額的には無理だし、かと言って中堅アンプで妥協したくはないという事で考えた結果、人と同じが好きじゃない私の考えで、真空管ハイブリッドのバトラーのアンプを組む予定になりました。
でも結局RSだとみんなまるで競技だの性能だので私は嫌いです 音に聴き入る味わいが足りないです せめて真空管ハイブリッドアンプで感情的なを出そうと企んでいます。
もしカロッツェリアマニアなら、いっそプルプルローンでフルカロッツェリアxにしたほうが早いでしょう 私はオーディオで多額の借金はしたくありませんし、無理もしたくありません

書込番号:4482934

ナイスクチコミ!0


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/10/06 12:22(1年以上前)

まぁエドモンさんみたいに、DIYを楽しめるならバラ買いも良いですが T1だけ買うというのはRS4wayを見たら目に毒です。聴いたら耳に毒?
そこらへんは自制心の問題ですがRSマニアではなく、カーオーディオ好きな私いわく カロッツェリアは下位スピーカーほど値段以上のクオリティーを味わえます RSに走りすぎると、いつしか金が感覚がおかしくなります。
オーディオはスピーカー、デッキ、アンプのバランスと組み合わせの相性が大事です

書込番号:4482946

ナイスクチコミ!0


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/10/06 12:45(1年以上前)

ちなみにデチューンになることはありません、前記の通りV07AのTwはなんちゃってRSの失敗作みたいなもんですからそこに完成されたRSのTwを組めば良くなります(ですので後継モデルはそこの改善に期待)むしろその下位クラスのが値段以上の性能が楽しめましたし RSはデジタルフルマルチに開発されているので別売りパッシブなんかはまだアンプのチャンネルが足りない人用のオマケ品ですので、どのみちV07Aのパッシブと大差はありません ですのでデチューンになることはありません、しかし同じRSのM1の組み合わせを考えると結局最後はフルRSになります(本来はサブウーファーもW1を必ずいれるべき 理由:M1と同じ素材なので音色が似ているからどこにインストールしても音が繋ぎやすい=デジタルクロスオーバーが生きる=カロッツェリアxのプロセッサーとヘッドが欲しくなる。結果、フルカロッツェリア専用開発だから)
ちなみに私がエドモンさんにエクスタントやブラックス、ラックスマンが良いと言ったのは その組み合わせもカロッツェリアではスピーカー開発時に実験されていたからです。(ただエクスタントは高音が強く、他は抜け気味なサウンドなので高性能なT1RSで強すぎるサウンドを抑えながら美味しい強さを使い、M1を強力にブラックスで制動するのは手持ち最善の使用方法でしょう、ただマニアレベルまで行くなら加味な味付けを除去しフルブラックスのがスピーカー同士の音の溶け込みがいいでしょう、とまぁまた競技的な話しになってしまうスピーカーなのです)

書込番号:4482999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件

2005/10/06 15:57(1年以上前)

エフェクトさん
>高性能なT1RSで強すぎるサウンドを抑えながら美味しい強さを使い、
>M1を強力にブラックスで制動するのは手持ち最善の使用方法でしょう
 相当安心しました。
 私自身、DRZ-9255との組み合わせでかなり、今度こそは満足度高いです。
 でもやっぱり、フルBRAXですよね。
 高性能トゥイータとA級回路は、良いらしいですね。
 大飯喰らいのA級アンプは、先ずはミッドに使うものと決めていましたが、
 むしろ、回路の特性上、小電流で勝負するトゥイータに向いていると思います。

まったく持ってエフェクトさんの推理どおり(可笑しくなるくらい)、HUに至るまで、
本気でフルXを目指していましたが、金額的に続くわけも無いし、またあれこれと組み合わせる
楽しみも棄てたくない。
BRAX中心に考えれば、ディナウディオは相当気になるし、RSスピーカー中心にみると、W1,S1を追加したくなるし。
気付いたらふと、横にそれてHUを替えたところで、中毒症状から開放されました。
なんだかバラバラの組み合わせになりましたが、結構気に入ってます。

書込番号:4483238

ナイスクチコミ!0


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/10/06 23:12(1年以上前)

コンポネンツとしての組み合わせる喜び、そこに気ずければ、自分の音の世界は広がります。
ブラックス羨ましっっ

書込番号:4484206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2005/10/06 23:21(1年以上前)

なるほろ。。。
なんだか聞いてますとオーディオ魂に熱が出て大金はたいてしまいそう。。。
だけどもうSPやアンプ類に多額の出費はしたくないんですよね
私自身トランス系聴くことが多くって、女性ボーカルの高音がV07Aのツィーターでは少し耳が痛いんですよね
浜あゆの初期のナンバー聴いてもらったらなんとなく想像していただけると思うのですが
フルRS化までやっちゃうとドツボにはまりそうなので(一時期考えた)ツィーターだけRSっていうの視野に入れとこうかな
ま、その前にV7A視聴ですね

PRS340JからPRSA−700にモデルチェンジして何か劇的に変化しましたか?
当地でPRSシリーズ置いてあるショップがないので前モデルが気にはなりますけど

書込番号:4484241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-V07A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TS-V07A
パイオニア

TS-V07A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 5月下旬

TS-V07Aをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング