このページのスレッド一覧(全158スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 9 | 2006年12月9日 23:49 | |
| 0 | 2 | 2006年12月5日 15:33 | |
| 0 | 8 | 2006年11月28日 15:02 | |
| 0 | 20 | 2006年6月28日 03:59 | |
| 0 | 6 | 2006年5月1日 18:24 | |
| 0 | 0 | 2006年3月6日 19:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
この度はAVIC-ZH990に定格50W最大160Wのスピーカーと定格50W最大100Wのアンプをデッドニングをしてプリウスに取り付ける事にしました。
しかしスピーカーコードについて未だに悩んでいます。
純正では最大40Wアンプ用のコードになっています。
私の予想では
スピーカー交換35点
アンプ交換35点
デッドニング20点
スピーカーコード交換10点
で100点になると考えています(当方、20歳なのであまり経験がありません)
スピーカーコードが私の予想通り10点の比率にしかならないならスピーカーコード交換は手間の関係で諦めようと思っています…。
90点なら満足できますし…。
ただし本当に10点くらいならです!
それともスピーカーコードの比率はもっと大きいのでしょうか?
経験豊富なお方。若者に今までの経験から教えて下さい。
0点
>スピーカーコードの比率はもっと大きいのでしょうか?
家の中のコンポのスピーカーコードを結構高い物に交換した事有りますが、私の耳には殆ど違いは分からなかったですねぇ。
車の室内は結構色々な騒音が入り込みますのでスピーカコードを替えた音質の違いなどまず分からないのではないでしょうかね。
私の車もプレーヤーやスピーカの交換、ウーハー取り付け等してます。
車はエスティマV6でタイヤはDNA dB ES501 と結構静かな仕様だと思いますが、走行中は騒音が有るので車内で聞く音楽がいい音してるなんて思った事は無いですね。
あと50W×4の出力が不足しているとも思えませんね。
私のは確か40W×4ですが、最大にするとうるさくて車内なんかに居ることは出来ませんから。
まあコードを交換する費用など考えているのでしたらその分をプラスしてより高性能のスピーカにされた方がいいのではないでしょうか。
書込番号:5717862
0点
個人的主観を書くと、
スピーカー交換50点
アンプ交換10点
デッドニング20点
スピーカーコード交換1点
音の元、ナビの音源ではなく
専用デッキ20点
101点満点になってしまいました。
書込番号:5718183
0点
私も、IR92さんとほぼ同意見です。
デッキ交換&外部アンプ&マルチ化 の段階ぐらいまで行った時、
はじめてスピーカコード交換の意味が出てくる位だと思います。
書込番号:5718206
0点
う〜ん、確かにスピーカーコード交換で音質向上を体感出来るか?と言われれば「…」ですけど、普通の場合、内蔵アンプ駆動をやめて外アンプを設置するって事はアンプからスピーカーまでは新たにスピーカーコードを敷設すると思いますが…
じゃないと、アンプからわざわざデッキ裏の純正スピーカー線までコードを敷設しなくてはならないですし。だったらアンプからスピーカーに直接配線しても良いのでは?
書込番号:5718280
0点
あと、「50W×4の出力も不足じゃない」とのご意見もありましたが、自論ですがアンプは最大出力が性能の全てではなく、音量が大きい時はもちろん小音量時でも低音から高音にかけての全域で歪みなく綺麗に音が出るか?がポイントかと。
最近の内蔵アンプはかなりデキも良くなってるとは思いますが、やはり外アンプに比べれば??だと思いますよ。もちろんある程度のアンプとそれなりのスピーカーとの組み合わせが前提ですけど…
でわ。
書込番号:5718320
0点
取り付け・音調整で0点にも100点にもなります。
スピーカーコードはデッキの能力に左右されますからデッキ交換時でいいと思いますよ。
DENONやナカミチなど個性のある音でしたら違いもわかりやすいですが、費用効果は・・・ですね。
書込番号:5719127
0点
自分の経験では・・・
オーディオ始めた最初の頃の比較的安いシステムの時はケーブル交換しても変化はありませんでしたが、システムがステップアップしていく中でケーブルだけが初期システムの物を使っていた状態だったので交換してみたら「おおぉ〜」と思うほど変化はありました。
ケーブル交換しても変化が無いなら、他の場所で音が劣化しているのかな〜と言うのが自論です。自分は偶然にも最後にケーブル交換したから効果が実感できたんでしょうね(^^)。
書込番号:5733321
0点
オートバックスなどで
デッキとSPを社外品に交換した。
この場合ここからもっとも安く音質&音量アップを図れるのは、
ズバリ、デッキのバッ直です。
絶対と言っていいほどハシャギます。
まだの方は是非!!
書込番号:5736929
0点
私も、カスタムR改さんに賛成一票です。
ただ、スピーカーコードを隠すのが、大変です。
あと、見た目重視ならスピーカーコードは、変えずに行けば、見ためは、”すっきり”です。手間も掛かんないし。
そして、バッ直コードですが、
取付けを間違えると、H/Uが、大丈夫でも、メーターが、壊れた!等の話を聞きますので、注意してください。(4ゲージが、ショートしたら怖い!)
私の比率は、
H/U 10%
スピーカー 50%
アンプ 40%
配線は、各ユニット(当たり前で変えているので)に含む
そして、+Bコードは、4ゲージを、室内に配線、ターミナル使用で、各ユニット&アンプに配線。
(アンプ 8ゲージ 他 16ゲージ)
です。
書込番号:5737246
0点
新しく書き込みしますのでよろしくお願いします。
疑問があるのですがスピーカーの定格入力が40Wで最大入力が160Wの場合、アンプもそれに近い数値が良いのでしょうか?
最近のアンプは定格100Wで最大300Wとかが多いのですが、それらでも良いのでしょうか?
ちなみにウーファーは着けない予定です。
よろしくお願いします。
0点
スピーカのW数が大きいほうが普通に使えますね。
アンプ側出力が大きい場合は、
大音量を出さないように注意しなければならず、許容をオーバーすると、スピーカが壊れます。
書込番号:5690586
0点
どうも。こんばんは。
純正スピーカーを替える予定ですがツィーターがスピーカーと一体型と分離型で悩んでいます。
装着は一体型が楽で良いのですが足元のスピーカーにツィーターがあると聞こえ方が目の前に置く分離型とやはり違いますでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
好みの問題ですね。セパレート型(ツイーターが分離タイプ)の方が好みに合わせやすいと思います。少々値段高くなる傾向にありますが
書込番号:5683928
0点
実際にカーショップに行って聞き比べるのが一番でしょうけどね。
私の車はAピラーに高音用ツイーターとドアに低音用スピーカが付いててノーマルで分離タイプなんですが、高音が物足りないのでドアスピーカを一体型にすると高音ばかり目立ってしまうようになりましたね。
高音と低音が別の場所から出る方が音の広がりも有ると思いますので分離型の方がいいと思いますね。
書込番号:5684391
0点
Aピラーの付け根部分など、できれば顔の正面方向にツィーターがあると、一番いいと思いますよ。
書込番号:5684398
0点
音場を整えたり、高度な調整(前方定位など)を行うのにセパレートが圧倒的に有利です。
また、コアキシャル(一体型)ではネットワークが省略されていることも多く、この点でもセパレートタイプが有利です。
但し、スピーカーが離れてしまうので音をまとめるのに調整が必要です。
書込番号:5684447
0点
セパレートで各音域をバランス良く鳴らすことができれば
MIDの音(低音)はツイーターの音(高音)に引っ張られる
傾向にあるので、ツイーターをダッシュボード上に設置した
ならばダッシュ上に音が広がり、コアキシャルよりも良い音が
楽しめると思います。
私は以前コアキシャルを使用していたときがありまして
コアキシャルは音のバランスが良いですが、なかなか音場を
上げることが難しかったです。そのときはカロッツェリアの
TS-J1700Aというスピーカーでした。
書込番号:5687987
0点
セパレートで各音域をバランス良く鳴らすことができれば
MIDの音(低音)はツイーターの音(高音)に引っ張られる
傾向にあるので、ツイーターをダッシュボード上に設置した
ならばダッシュ上に音が広がり、コアキシャルよりも良い音が
楽しめると思います。
私は以前コアキシャルを使用していたときがありまして
コアキシャルは音のバランスが良いですが、なかなか音場を
上げることが難しかったです。どうしても低域が足元から
上がってきませんでした。そのときはカロッツェリアの
TS-J1700Aというスピーカーでした。
書込番号:5687992
0点
なるへそ。みなさん全員一致で分離型とは痛かったですww
まぁ予算、設置共に頑張ってみますw
もう一つ疑問があるのですがスピーカーの定格入力が40Wで最大入力が160Wの場合、アンプもそれに近い数値が良いのでしょうか?
最近のアンプは定格100Wで最大300Wとかが多いのですが、それらでも良いのでしょうか?
ちなみにウーファーは着けない予定です。
よろしくお願いします。
書込番号:5688690
0点
最近、ライフを買ったんですがスピーカー選びに悩んでいます…。
今ある物(前の乗ってた車の)は、
オーディオ DEH-P099
http://pioneer.jp/carrozzeria/archives/products/audio/1d_cd/deh-p099/
サブウーファー SRV101
http://www.addzest.com/ADDZEST_DYNAMIC/index.cfm?fuseaction=products.details&maincat=audio&subcat=subwoofer&model_no=SRV101
この2つは使いたいと思ってます。おすすめの組み合わせがあったら教えてもらえませんか?
高音に伸びがあるような、ズンズンチャ とキレのある(?)スピーカー探してます。
よく聴くジャンルは、R&Bです。
素人ですが、よろしくおねがいします!!
0点
返信ありがとうございます。遅くなりました。
予算は全然なくて、4万円ぐらいです…。
でもサテライトスピーカーを付けたいと思ってます。
もともと2スピーカーなんで、いいかな と思いまして…。
意見を聞かせてください。
書込番号:5181184
0点
サテライトSPは、音質追求のステージでは適さないです。
P099で音質追求をお考えでしたら、ご予算の4万円で上級のフロントSPを仕入れるのが良いです。
カペチーノさんご希望の、
ズンズンチャ♪
は、国産SPの4〜5万円クラスでは得意分野ですので。
因みに私の世代では、ズンズンチャと言うと
We Will We Will Rock You ・・ ズンズンチャ
としか聴こえてきません。。。
今日一日、耳の奥でQueenが鳴り響きそうです。
書込番号:5182274
0点
クィーンですか。たしかに(笑)
でも、運転中に両手を挙げないでくださいね(爆)
だいたい上級国産SPというと3万円くらいが一般的ですから、残った一万円はデッドニング材を買いましょうか。サービスホールをふさぐのはとっても面倒ですが、アウターパネル(ドアの外板)にデッドニング材を数カ所貼り付けるだけで、ずいぶんと振動ノイズが低減できますよ。とくにホンダ車はドアが薄いので走行中のノイズも多いと思います。こうした振動ノイズを抑えると、それまで意外に低域をスポイルされていたことに気づかされます。ま、ドアを閉めるときの音も「ドスッ」とした音にかわってなかなか心地よいですし、やって損はないと思います
あ、ライフのCMでしたっけ?
「きらーあくいーん がんばーれタブチ」って言う歌は(笑)
書込番号:5184759
0点
書き込み読ませてもらいました。
スピーカー選びにお悩みのようですが、
よく聴くジャンルはR&Bとのことなのでお勧めはKenwoodのVS-Seriesです。
音的に高音低音が強めに伸びますので、ロックやR&Bに適しています。逆にお勧め出来ないのはカロッツェリアです。
カロッツェリアは全体的に自然な感じの音で中音域に厚みがある感じで、ロックやR&Bには向きません。
書込番号:5184848
0点
みなさん、ご意見ありがとうございます。
Queen…(笑)
ドラム音が好きなんです♪
考えてみたところ、wzero777さん が言われてた、KENWOODのKFC-VS17にしようと思います。
デットニングもやったことないのでわからないですが、ネットで勉強して頑張ってみます!
そのあとQueen聴いてみます!(笑)
…ツイーターはダッシュボード位置でいいですか?ドア??純正を取り付けるとなると、ドアでした。
質問ばかりスイマセン。
自分の考える範囲内で、満足しそうなので…。
(アドバイス通りにして良かった…)って思いたいんです(笑)
よろしくです。
書込番号:5184987
0点
私もドラムが好きで自分でもやってますので、ドラムの音で好みが分かれたりしてます。
トゥイータは音場を作るのにリード的役割を果たし、音場を上げたり、奥行き感や広がりを出すために「出来るだけ前方で耳の高さ」が理想ですが、これは物理的に相反(構造上ダッシュの奥へ置くほど位置が下がる、高さを上げるほど手前に来る)し、ピラーに落ち着く事が多いです。
私の1BOXでは、ピラーに付けたり(音場上げ、繋がり優先)ダッシュ(奥行き優先)に置いたりで未だに定まっていませんが、ダッシュの位置が気に入ってます。
書込番号:5185160
0点
?おかしいな ロック好きな人は大概メリハリがあり、スピードラインの速いカロッツェリアのスピーカーを自然とチョイスするんだが・・・(RandBとロックではだいぶ傾向が違いますし)
私はケイコ・リーのベストのボーナストラック ウィ ウィル ロックが好き
ペプシのcmのビヨンセ、ブリトニ、ピンクだったかな?3人のあれサイコっ
書込番号:5185288
0点
ごめんなさい、私は素人で、よく分からないので参考までに教えて頂きたいのですが、もしwzero777さんがおっしゃるとおり ケンウッドのVSシリーズが「高音と低音が強めに伸びる」とすれば、ロックなどは元々の楽曲に比較的高音&低音の情報量が多いので、中音が不足気味になって特に男性ボーカルが聴こえづらくなりませんでしたか?
私はケンウッドではありませんけど他社のドンシャリ傾向のセパレートで経験したんですよ(>_<)
書込番号:5185524
0点
ご意見ありがとうございます。
曖昧な事言ってスイマセン。
はっきり言いますと、女性R&Bばっか聴きます。
最近、R&Bのドラム音を効かせた曲がマイブームだったもので…。
( AMERIE / 1 Thing etc...)
レゲエもドラム音効いてますよね。
でも、本命はマライアやビヨンセなどです。
改めて書きましたが、KENWOODのKFC-VS17以外で適したスピーカーはありますかね?
wzero777さん、わざわざ薦めてくれたのに同じような事スミマセン。
よろしくです。
書込番号:5185703
0点
セパレートで無加工取り付けなら、アルパインDLX−F177が現在カー用品店クラスでは一番人気で、他メーカーより性能がワンクラス上でTwのレンジのも広く、ボーカル物には特に人気ですね。
プロショップだったらボーカル物オンリーなら、Focalの165K2Pが断然オススメですが大半は、大幅な加工をしないと付きません。(ちなみにデッキとの相性も良いです)
ただどちらも、中堅クラススピーカーですので、フロントスピーカー用に外部アンプ等が欲しくなってしまいます。
良い言い方をすれば拡張性が高い、悪い言い方をすればハマって金がかかる。
ただ、言えることは間違いなく音が良いスピーカーの代表格であります。
新型のアルパインのデジタル小型外部アンプと組み合わせれば、ボーカル物はかなり良いのでは?と日々妄想します。
普段クラブでリアーナやスィータ スィータ(歌手名忘れた) ブラックなんとかを聴いて踊ってますが、この組み合わせならばボーカル物は全域でかなり良いレベルで鳴らせるシステムだと思います。
http://pksp.jp/effect-2003/
書込番号:5185740
0点
ドラムと言ってもバスドラかスネアかでもずいぶん違います。ケンウッドは突出したギャラクターがないために人気は今ひとつですが、いい意味で中庸な感じで悪くないです。
ツィータは雨がかからないところ、死角をつくらないところを選ぶとよいと思いますよ。
書込番号:5186146
0点
カペチーノさん
いろいろな方がアドバイスをしているので、あえてしないほうがいいかなと思ったのですが・・・
正直、音には人それぞれの好みがあります。1番いいのはショップに足を運び自分の耳で聴く事です。
それぞれのメーカーで音は全然違います。
マライヤが本命だとしたらカロッツェリアはお勧めできますよ。
女性ボーカルとかは最高だと思います。
ロック系はケンウッド、アルパインはお勧めできますよ。
でも、ある程度はDEH-P099のほうで調整出来ますから、そんなに心配しなくてもいいと思います。
それよりも、DEH-P099といういいヘッドユニットがあるのですから、予算内ギリギリのところで4スピーカーにしたほうがいいと思います。前からだけ音が聴こえるのと、後ろからも聴こえるのは結構違いますよ。
DSPが付いてるのでDSPで聴ける環境にしておいたほうがいいと思いますよ。
デッドニングは軽自動車の場合、きちんとやるとなると結構大変です。
私でしたら、フロントはセパレートタイプで後ろは同軸タイプでもいいと思います。
書込番号:5186531
0点
ちょっと書き方間違えたかな。
2スピーカーだとDSPで聴けないという意味ではないです。
4スピーカーのほうが、より良いという意味です。
カペチーノさん 、あくまでも参考までに・・・
書込番号:5186546
0点
私も軽自動車乗りです。
オススメはアルパインまたはカロッツェリアの3万円代のセパレートSPとデッドニングです。軽自動車は普通車に比べて、ドアパネル厚が薄く防音&防震に極めて不利な作りです。ですのでやはりデッドニングは必須かと。SPを変えて音が良くなって喜んで音量を上げれば間違いなくインナーパネルがビビります。
デッドニングに抵抗があるならインナーバッフルから入ってもいいです。
後は前方定位のお約束のリアSPカット!これで決まりでしょ。
私からは以上ですm(_)m
書込番号:5186649
0点
ボーカルはカロッツェリアより(カロッツェリアはボーカルより楽器音を好む人向きですよ)、アルパインDLX−F177が圧倒ですよ。(デモボードではアゼストも良いのですが車内ではイマイチ)
しかも099は内臓アンプでマルチドライブ可能機ですので、リヤスピーカー無しにする事そのものが高音質化への第一歩です。
一番早いのはDLXF177の口コミを読む、もしくは用品店で試聴ですね。
書込番号:5186722
0点
様々な意見の上から混乱の上乗せですみませんが、
私からは、P099を活かすなら、ネットワークモードでフロント2Way+SWです。
書込番号:5186724
0点
みなさんご意見ありがとうございました!
スピーカーは決まりましたので…。
まだ購入してないのでなんとも言えないですが、デットニングが自分で出来るか少々不安です。
まあどうにか頑張ってみます。
お世話になりましたー。
書込番号:5191889
0点
ライフでドアにスピーカーが付いているというとJA4型ですかね?
ドアの内張りのはがしかたならソニーのサイトで紹介されてますので参考にしてください。
デッドニングは内張りさえ剥がせば何とかなりますよw
書込番号:5195277
0点
ざんねんですが、sonyがcarオーディオから撤退することもあり
http://www.sony.jp/products/me/info/060601.html
は2006.6.1カーフィッティングサービスはすでに終了となってます。
sonyの音も好きでしたので、まあ残念な話です。
それよりも解体するに当たり隠しねじなど、貴重なデータが見れなくなるのは困りますね。
CARディラーのサービスマニュアルより詳しい寸法情報量が載ってるとサービスマンが驚いてましたが。
こんな情報はもう取れないようになるんでしょうか!
HONDは最近3点のはめ込み式のSPが増えてます。ねじ使ってないし、マウント一体型が増えているから、インナーバッフルも決めるのも一苦労ですよね!
決まりましたらぜひレポートお願いしますね。
書込番号:5208262
0点
皆さんはじめまして!最近カーオーディオに興味を持ち始め自分でちょこちょこやってきましたが不明な点がありましてどうか教えてください
このスピーカーを現在フロントに取り付けしてますが好奇心でフロントマルチ化を一度やってみたいと考えてます!
現在のシステム(しょぼくて恥ずかしいですが)は
HU ALPINE IVA-D310J
AMP ALPINE MRV-F505
FSP TS-C017A
RSP DLC-177R
SWF メーカー不明(2ch外部AMP)付
FSPのみデッドニング、インナバッフルがF、RSPとも付です
今現在は5.1ch仕様かHiFi仕様かは迷っています、FSPのみで鳴らしたり、PKG-H701S追加しようか等いろいろ考えてます
最近HiFiのFSPマルチ化した車に乗せていただく機会があってそれからマルチ化を考えるようになりました
マルチ化する場合MID,TW別々にSP付属のクロスオーバ抜きでAMPから接続すると思うのですがその時HUとAMPのクロスオーバー設定はどうすればいいんでしょうか?そのまま繋げてSPが壊れないでしょうか?
考え方がそもそも間違っていたらスイマセンm(_ _)m
0点
このデッキと外部アンプともに3WAYのクロスオーバーを搭載しておりませんので、フロントマルチに対応しておりません。
ご想像の通りそのまま繋げればTWにフルレンジの信号が入り壊れます。
フロントマルチをする為にはPKG-H701S等のプロセッサーが必要になります。
もしくはTW、MIDのスピーカー線にそれぞれ1個ずつパッシブをかますという方法もありますが、パッシブをもう1セット購入しなければならないということと、あくまでもパッシブを使用しますのでクロスポイントを設定できません。
私はPKG-H701Sは使用したことがありませんが、この掲示板でもかなり評判が良く2chにも5.1chにも対応しますし、将来性もかなり広がりますので導入されてはいかがですか?
書込番号:4992512
0点
AWドライバーさん分かりやすい説明でありがとうございました!
マルチ化するには2wayクロスオーバーでは出来ないという事ですねf^_^;自分の考えが甘かったです↓音欲を求めるのであればAWドライバーさんのオススメするようにPKG-H701Sの導入は必須のようですね!
カタログによれば4wayクロスオーバー機能があるようですしタイムアライメントもいいのがついてるようですし5.1chとHifiのどちらにしても使えそうですね♪
いち早く導入したいと思います!ただ自分に使いこなせるかが心配ですね頑張ってみますありがとうございました(^O^)
書込番号:4992736
0点
http://www.nrg1.com/Alp_bruksanvisninger/Owners/M/MRV-F505/68P90664W92-C.pdf
アンプ内蔵のクロスオーバーで「一応」マルチは組めそうですが、「スロープが固定」と「クロスポイントも限定」される事、クオリティの問題等で「AWドライバー」さんもお勧めのH701を導入されるのが良いかと思います。
書込番号:4993307
0点
(新)おやじB〜さん 返信ありがとうございます!
お2人の意見を受けてpkg-h701sを導入したいと思います!予算的にpkg-h701sの金額が通販やオークション等でも高かった(値下がりしない)のと「2chならば必要ないのでは?」という気持ちがあったので購入の決断できずにいました!ですがこの掲示板のおかげで決意しました!
どうにか安価で手に入れて自分でセッティングををがんばってみようと思います。取り付けできればの話しですが(笑)
いろいろまだやり残してることも(バッ直・ケーブル強化・電源強化他他他)ありますので順序良く手を付けていき成長するのを実感しながらいじっていきたいと思います。
お二人ともありがとうございました
書込番号:4994605
0点
お久しぶりです!
pkg-h701sを導入することができました!現状では6chでドアスピーカーの4wayクロスオーバーとタイムアライメント調整が可能になりましたフロントのみマルチ化を考えてますがこのツイーターに入力可能な音域というのはどこまでになるんでしょうか?
書込番号:5022338
0点
先日メールにてTS-CO17Aのツイーター部分の再生域についてカロッツェリアサービスに問い合わせしましたらとても丁寧な回答が届きました!
製品を構成する個々の部品の特性について公開していないという内容でした。
結果としてはそういうスピーカーではないと言うことですかね(汗)
PKG-H701Sのフロント1出力はツイーター保護のため通常でハイパスフィルターがついていると説明書にあったのでまず試しにしょぼい2WAYスピーカーがあるのでそれのツイーターを付けてみようと思いました。
その後にTS-C017Aを付けてみます。壊れたらランクアップのため海外のスピーカーを購入しようかと考えております
書込番号:5040915
0点
先日SABで試聴して当初はフォーカル165K2P目当てだったのですが、MB QUARTのPCE216 と両方比べた結果PCE216 の購入を考えてます。(MBの方がジャンル問わず音の鳴りっぷりが良かったので)
アンプはオーディソンでの試聴だったのですが、MB の場合
他のメーカのアンプの方がマッチングは良いのでしょうか?
MBを使用してる方は、どこのアンプを使用されていますか?
またQSD216とPCE216だと音の差と言いますか値段の違いはありますでしょうか?聞き比べた方がいましたら是非教えて下さい。
宜しくお願いします。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






