『アンプとの組み合わせを教えください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-W2500Cの価格比較
  • TS-W2500Cのスペック・仕様
  • TS-W2500Cのレビュー
  • TS-W2500Cのクチコミ
  • TS-W2500Cの画像・動画
  • TS-W2500Cのピックアップリスト
  • TS-W2500Cのオークション

TS-W2500Cパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 6月22日

  • TS-W2500Cの価格比較
  • TS-W2500Cのスペック・仕様
  • TS-W2500Cのレビュー
  • TS-W2500Cのクチコミ
  • TS-W2500Cの画像・動画
  • TS-W2500Cのピックアップリスト
  • TS-W2500Cのオークション

『アンプとの組み合わせを教えください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-W2500C」のクチコミ掲示板に
TS-W2500Cを新規書き込みTS-W2500Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

アンプとの組み合わせを教えください。

2006/01/22 11:29(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-W2500C

クチコミ投稿数:28件

現在このウーファーを購入希望なんですが、
外部アンプが定格130Wで最大が260Wです。

以前どこかで600Wから1000Wクラスの
ウーファーに小さなアンプ付けたら、
アンプのほうが故障するって聞いたことあり、
迷ってます。

このウーファーは定格400Wで最大が800Wです。

このウーファーよりケンウッドの25センチの
KSC-WB2505 (定格150W、最大600W)のほうが
バランスがよく、アンプにも負担が少ないのでしょうか?

書込番号:4756191

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2006/01/22 19:49(1年以上前)

暇だったので、メーカーwebを覗いて見ましたが(メーカー推奨条件を守る限り)特に問題無いと思います。

ただ一点は注意
メーカーwebから・・・ 「小型エンクロージュア装着を前提の為、極端な大型エンクロージュア装着は不可(異音発生や最悪壊れる)との事」

=小型エンクロージュア(BOX)専用品なので(バッフルやトレーなどにウーファーが「裸」で取り付けた様な)フリーエア状態は装着不可(オーバーストロークで、ウーファーから異音出たり、最悪壊れたり、AMP側に負担がかかりAMPも壊れる可能性アリ)

ウーファー自体は4Ω専用品ですし、能率も標準的、コーンが「PPコーン」の軽量タイプ、エッジに「ウレタン」を使っている様なウーファーなので「非力なAMP」でも「らくらく」駆動出来ると思いますよ。AMPのメーカーは分かりませんが、普通に鳴らす分には130Wもあれば十分でしょう

書込番号:4757372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2006/01/28 14:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。
メーカーに推奨容量を確認しましたところ
15リットルから20リットルでした。
20リットルのボックスが倉庫に眠ってましたので、
それを使おうと思います。

ただ、問題がありまして、そのボックスの板厚が
15ミリなので、25センチウーファーにしては
薄いような気がして。。。。
ショップさんとかでは20ミリ以上の板厚が常識な
事を耳にしますが、吸音材を入れる等、何か
ボックスのチューンナップ方法とか
誰かご存知無いですか?
一から箱を作りなおすのが手っ取り早いとは思いますが、
なかなか時間に余裕が無くて。。。。

サブウーファーですが、本日近所の黄色帽子で
取り寄せてもらいます。

書込番号:4773229

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2006/01/29 09:52(1年以上前)

多分、問題ないですよ〜

20リッターくらいの箱ならば、板厚15mmでもOKでしょう。

プロショップでは、SWに余分な「付帯音」が付くのを嫌いますから大型のBOXを作る場合には「厚め」の板を使い「剛性」と「BOXの質量」を稼いでいます。

お書きのSWなら「手軽に使えるタイプ」として設計されてますので、そこまで気にしなくても大差ない気がします。

どうしても気になるならば、お持ちのBOXの剛性アップ(BOX内部に板棒を使い、対面どおしに固定するだけ・・・)が有効かと・・・

書込番号:4775800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2006/01/29 22:23(1年以上前)

返信ありがとうございました。
サブウーファー入手したら早速取り付け
しようと思います。
色々とありがとうございました。

書込番号:4778032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-W2500C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用感は?? 0 2006/03/15 18:09:41
エージングについて 8 2006/02/05 11:52:31
アンプとの組み合わせを教えください。 4 2006/01/29 22:23:58

「パイオニア > TS-W2500C」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-W2500C
パイオニア

TS-W2500C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 6月22日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング