このページのスレッド一覧(全159スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2017年7月1日 20:57 | |
| 1 | 6 | 2014年7月28日 21:24 | |
| 1 | 5 | 2009年12月11日 17:10 | |
| 0 | 1 | 2009年7月29日 00:29 | |
| 3 | 4 | 2008年8月3日 18:08 | |
| 0 | 8 | 2008年2月19日 03:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
>リアCHからラインとろうとおもいます。
>この機種はブリッジ接続できますか?
・・・おそらく、リアのスピーカー線と接続する「ハイレベル・インプット」の事を言われていると思いますが、出来ます。
>どれくらい違いがでそうですか?
・・・おそらく、RCAピンケーブル接続と比べて?と思いますが、ほとんど変わりません。入力ゲインは、スピーカー線からの方が若干高いと思いますので、個人的にはこっちの方がSN稼げて好みですが・・・
書込番号:21011480
0点
ストラーダcn-r300dにKENWOODのksc-sw50を取り付けしようとしてるんですが、ナビ側にRCA出力がないので、スピーカーラインで取り付けようと検討しているんですが、基本的にはフロントCHから割り込ませて接続が一般的なんでしょうか?
ちなみに、フロントに割り込ませたとして
ナビ側でフロントCHのイコライザー等弄れば、サブウーハーも変わるんでしょうか?
例えば、低音の効きを弱めたらサブウーハーも弱くなるみたいな。
ご教示お願い致します。
書込番号:17777287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナビ側でフロントCHのイコライザー等弄れば、サブウーハーも変わるんでしょうか?
例えば、低音の効きを弱めたらサブウーハーも弱くなるみたいな。
その通りです。でも、サブウーハーのゲインコントロールで調節はできます。
>基本的にはフロントCHから割り込ませて接続が一般的なんでしょうか?
う〜ん、どうなんでしょう?
ともあれ、私ならリアCHに接続します。
理由は、フロントスピーカーは気軽にイコライジングしたいし、ナチュラルに聴きたいので。
ナビ側でフロント、リアCHのイコライザーをいじれるのなら、
リアスピーカー自体も低域主体にして増強できるからです。
ちょっと酔っ払っているので失礼します。
書込番号:17777397
0点
回答有り難うございます。
ナビ側でイコライザー、F-R個別で調整出来ないみたいで、説明書みたら、フェーダー位しかないので、どちらで接続しても同じですかね?
書込番号:17777455
0点
リアchに接続が基本です。
フロントchに接続するとナビの操作音や案内音声もサブウーファーに入力されてしまい
駆動効率が著しく落ちますので。
ご参考までに・・・・・・・
書込番号:17777662
1点
おはようございます。
個別にイコライジングできなくてもリアが良いと思います。
まぁ、大差ないといえばないでしょうけど、
リアだとサブウーハーのゲインを最大にしておけば、
フェーダーでリアに振れば、低音をさらに強調できるけど、
(一般的にリアの高音ってあまり聞こえてこないじゃないですか?)
フロントにつけちゃうと、ゲイン最大にしたところがMAXになりますよね。
それで充分ならそれで良いのですけど。
そこで、かぶる中音域をイコライジングで下げればいいかなと。
逆に、中音域の定位が落ちるかなっても思うけど・・・
なので音像の定位を重視するなら、フロントにつけた方が良いのかな?
でも、ナビがしゃべると、PPFOさんのおっしゃるようなことにもなりますので・・・
いずれにしろ、好みの問題になりますよね。
書込番号:17777814
0点
他メーカーのパワードサブで現象出てましたが、スピーカーラインから取ると音量が足りない場合があります。
そのときはハイローコンバーターを導入してみてください^^
書込番号:17778754
0点
皆さん今晩わ。
貴重なアドバイス等有り難うございます。
リアCHに繋げてウーハー鳴らそうと思います。
本当に助かりました。
有り難うございました。
書込番号:17780017
0点
カロッツェリアサイバーナビのZH9MDに接続していますが、前まで正常だったのに最近音が出たり出なかったりします。
出ない時の方が多くなって来ました。
音が出ていない時はリモコンのランプも消灯しています。
どのような原因が考えられるでしょうか?
このサブウーハー本体の故障は良くある事なんですか?
0点
>どのような原因が考えられるでしょうか?
一番可能性が高いのは、アースの不良です。走行中の振動等でアース線を共締めしているビスが緩んでしまうことがあります。まず、アース線が確実に車両金属部に接続されているかどうかを確認してください。
あとは、ナビ本体から出ているアンプリモートの出力が弱くなってしまっていることも考えられます。この場合は車両側のACC電源に接続することに改善します。
>このサブウーハー本体の故障は良くある事なんですか?
よくあることではありませんが、故障しないわけでもありません。
書込番号:10556198
![]()
1点
アースは確認しましたが、しっかりとしてました。後はリモート線ですか?インパネ周りをバラさなければならないんですねぇ。
これで治ればいいのですが…
書込番号:10610148
0点
アースは問題なかったですか...
>後はリモート線ですか?
リモート線だけというわけではありませんが、リモートにACCをつなぐことで原因の切り分けができます。
当然、常時電源(ヒューズ含む)の可能性も十分ありますし、リモコンの可能性も考えられます。
大変かと思いますが、順番に点検してみてください。
書込番号:10611728
0点
number0014koさんの言うとおりでした。リモート線をACCに割り込ませたら、今のところ常に鳴っています。結局デッキ側の故障て事ですね。
とりあえず鳴っているので、もう古くて修理するのも勿体無いのでこのまま行きます。
いろいろありがとうございました。
書込番号:10614026
0点
質問お願いしますm(_ _)m今日乗ってて、普通にウーハ聞けてたんですが、ちょいゲインをあげたらビビり音がして・・・最大辺りまでにするとすごく激しくビビり最大までにすると完璧にウーハが動かなくなってました(>_<)てか音が出てきませんでした(>_<)今まではゲイン最大にしてもビビり音はまったくしてませんでした
これはなぜでしょうか?樋樋
ちなみに音源はカーステのRCAからです!
0点
以前大丈夫だったのなら、クルマのバッテリーが弱ってきたのかな。
書込番号:9922540
0点
H20年式のRB1オデッテイにこのサブウーファーを付けました。
配線はユニットがメーカーOPのナビなのでリアスピーカーから分岐させています。
実際鳴らしてみると鳴るには鳴るのですが、
あるのか無いのか分からないくらいのレベルで困っています。
ゲインを最大にするのはもちろん、リモコンでハイパスをいじったり
ナビの音質設定で低音を強調したり色々試したのですが、
向上する気配はありませんでした…
メーカーナビからだとそんなものだと諦めるしかないのでしょうか…?
同じような境遇になった方いませんかね?
ご意見よろしくお願いします。
0点
接続に間違いはありませんか?
電源はちゃんと取れてますか?
アースもちゃんと取れてますか?
スピーカーラインの接触不良はありませんか?
出力バランスはフロント側へ偏ってませんか?
それでも間違いなければ・・・
ゲイン調整付きのハイローコンバーター等を
使ってみては?
ボーズのシステムが入っているなら・・・
ゲイン調整付きハイローコンバーターを使うしかありません・・・
書込番号:8151844
1点
サブウーハーですからねぇ。人間の音声や多くの楽器の基音より低い周波数の音しか再生しません。サブウーハーから出てくる音は重低音のフワフワ、ズンズンした空気の振動みたいなものですし、耳で聞いても音らしい音がサブウーハーから出てくるわけではありませんので、あまり音が出ていないように受け止めているのではありませんか。仕様の40Hz〜200Hz(ローパスフィルターを通せば40Hz〜最大で125Hz)に見合う音はそうそうあるものではありません。
このような重低音を十分に含む音源(音楽も含めて)は少ないので、サブウーハーを追加しても、低音が増強されたような効果を感じ取れない(聴き取れない)のではありませんか。ふつうの音を聴いている限り、サブウーハーが再生する領域の音はあまりないと思いますよ(ほんとに低い「重低音」が豊富に含まれている音源をよく確認したうえで再生してみてください)。
ズンズンと腹の底から響くような重低音の効果を確認したいのなら(もちろん、そのような音源があっての話ですが)、せめてローパスフィルターのカットオフ周波数を125Hzにし、かつ位相の切り替えを間違わないことです。逆相になると、既設のスピーカが出す低音とサブウーハーが出す低音がキャンセルしあって音量がかえって下がることもありえます。
書込番号:8152104
2点
TS-WX22Aは新品での取り付けでしょうか?
もし、そうであればエージング不足の可能性がありますので、1ヵ月くらいは様子をみてはどうでしょう?
書込番号:8163699
0点
このTS-WX22Aを購入予定です
ABでバッ直で繋ぎたいと言ったところ
付属の接続用コードは細いから替えたほうがいいですよと
変更を勧められました。
皆さんは替えておられるのでしょうか?
0点
欲を言えば交換したほうが良いかもしれませんが、付属のコードでも十分ではないでしょうか?
書込番号:5021227
0点
エンジンルームに通すには、付属のコードは、細くて耐熱性が心配です。
温度が上がると、電気抵抗が増えるので、バッ直用コードの方が安心です。
書込番号:5023225
0点
>耐熱性が心配です。
みなさんは付属のコードで繋いで(バッ直)いるんでしょうかねぇ?
届くまで、ちょっと時間がありますんで
少し悩んでみます。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:5025760
0点
付属のコードでも問題は無いですが、せっかく工賃払うのなら、専用のコードをおすすめ致します。
後から、アンプの追加をしたくなった時に、また引き直しが必用になります。
専用のケーブルは、約105度位の耐熱がありますので、付属の物より安定した電源供給が期待できます。
私のパワーケーブルは、65アンペアの物を使っています。
書込番号:5026159
0点
けろPさん、AWドライバーさん
ありがとうございます。
値段聞き忘れてきちゃったんですけど
専用コードは、お高いんでしょうか?
書込番号:5028290
0点
メーカー、長さ、太さによって値段が違います。
アルパインから3150円(40A/3m)から出ています。
書込番号:5028406
0点
付属のコードは耐熱性だから、心配すべきは振動による磨耗。
信じられん回答ばかりだな。
書込番号:7414110
0点
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