『サブウーハー取り付け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX22Aの価格比較
  • TS-WX22Aのスペック・仕様
  • TS-WX22Aのレビュー
  • TS-WX22Aのクチコミ
  • TS-WX22Aの画像・動画
  • TS-WX22Aのピックアップリスト
  • TS-WX22Aのオークション

TS-WX22Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 5月下旬

  • TS-WX22Aの価格比較
  • TS-WX22Aのスペック・仕様
  • TS-WX22Aのレビュー
  • TS-WX22Aのクチコミ
  • TS-WX22Aの画像・動画
  • TS-WX22Aのピックアップリスト
  • TS-WX22Aのオークション

『サブウーハー取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX22A」のクチコミ掲示板に
TS-WX22Aを新規書き込みTS-WX22Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーハー取り付け

2014/07/27 22:57(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX22A

スレ主 y11-さん
クチコミ投稿数:470件

ストラーダcn-r300dにKENWOODのksc-sw50を取り付けしようとしてるんですが、ナビ側にRCA出力がないので、スピーカーラインで取り付けようと検討しているんですが、基本的にはフロントCHから割り込ませて接続が一般的なんでしょうか?

ちなみに、フロントに割り込ませたとして
ナビ側でフロントCHのイコライザー等弄れば、サブウーハーも変わるんでしょうか?
例えば、低音の効きを弱めたらサブウーハーも弱くなるみたいな。

ご教示お願い致します。

書込番号:17777287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/07/27 23:32(1年以上前)

>ナビ側でフロントCHのイコライザー等弄れば、サブウーハーも変わるんでしょうか?
例えば、低音の効きを弱めたらサブウーハーも弱くなるみたいな。

その通りです。でも、サブウーハーのゲインコントロールで調節はできます。

>基本的にはフロントCHから割り込ませて接続が一般的なんでしょうか?
う〜ん、どうなんでしょう?
ともあれ、私ならリアCHに接続します。
理由は、フロントスピーカーは気軽にイコライジングしたいし、ナチュラルに聴きたいので。
ナビ側でフロント、リアCHのイコライザーをいじれるのなら、
リアスピーカー自体も低域主体にして増強できるからです。
ちょっと酔っ払っているので失礼します。

書込番号:17777397

ナイスクチコミ!0


スレ主 y11-さん
クチコミ投稿数:470件

2014/07/27 23:50(1年以上前)

回答有り難うございます。

ナビ側でイコライザー、F-R個別で調整出来ないみたいで、説明書みたら、フェーダー位しかないので、どちらで接続しても同じですかね?

書込番号:17777455

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2014/07/28 01:51(1年以上前)

リアchに接続が基本です。

フロントchに接続するとナビの操作音や案内音声もサブウーファーに入力されてしまい
駆動効率が著しく落ちますので。


ご参考までに・・・・・・・

書込番号:17777662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/07/28 06:29(1年以上前)

おはようございます。

個別にイコライジングできなくてもリアが良いと思います。
まぁ、大差ないといえばないでしょうけど、

リアだとサブウーハーのゲインを最大にしておけば、
フェーダーでリアに振れば、低音をさらに強調できるけど、
(一般的にリアの高音ってあまり聞こえてこないじゃないですか?)
フロントにつけちゃうと、ゲイン最大にしたところがMAXになりますよね。
それで充分ならそれで良いのですけど。

そこで、かぶる中音域をイコライジングで下げればいいかなと。
逆に、中音域の定位が落ちるかなっても思うけど・・・

なので音像の定位を重視するなら、フロントにつけた方が良いのかな?
でも、ナビがしゃべると、PPFOさんのおっしゃるようなことにもなりますので・・・

いずれにしろ、好みの問題になりますよね。

書込番号:17777814

ナイスクチコミ!0


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/07/28 13:52(1年以上前)

他メーカーのパワードサブで現象出てましたが、スピーカーラインから取ると音量が足りない場合があります。

そのときはハイローコンバーターを導入してみてください^^

書込番号:17778754

ナイスクチコミ!0


スレ主 y11-さん
クチコミ投稿数:470件

2014/07/28 21:24(1年以上前)

皆さん今晩わ。

貴重なアドバイス等有り難うございます。

リアCHに繋げてウーハー鳴らそうと思います。

本当に助かりました。

有り難うございました。

書込番号:17780017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX22A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブリッジ接続 1 2017/07/01 20:57:32
サブウーハー取り付け 6 2014/07/28 21:24:37
故障? 5 2009/12/11 17:10:24
故障ですか・・・? 1 2009/07/29 0:29:54
音があまり出ません… 4 2008/08/03 18:08:29
迷っています 2 2007/12/05 20:25:05
ついに1万円切ったぁ!? 1 2007/10/30 23:12:15
大至急教えて頂けませんか??? 1 2007/10/13 7:00:17
本日購入しました 0 2007/08/24 21:40:14
現行ハイエースに取付ようと思っています。 0 2007/01/24 22:49:13

「パイオニア > TS-WX22A」のクチコミを見る(全 625件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX22A
パイオニア

TS-WX22A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 5月下旬

TS-WX22Aをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング