『音があまり出ません…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX22Aの価格比較
  • TS-WX22Aのスペック・仕様
  • TS-WX22Aのレビュー
  • TS-WX22Aのクチコミ
  • TS-WX22Aの画像・動画
  • TS-WX22Aのピックアップリスト
  • TS-WX22Aのオークション

TS-WX22Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 5月下旬

  • TS-WX22Aの価格比較
  • TS-WX22Aのスペック・仕様
  • TS-WX22Aのレビュー
  • TS-WX22Aのクチコミ
  • TS-WX22Aの画像・動画
  • TS-WX22Aのピックアップリスト
  • TS-WX22Aのオークション

『音があまり出ません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX22A」のクチコミ掲示板に
TS-WX22Aを新規書き込みTS-WX22Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

音があまり出ません…

2008/07/31 15:39(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX22A

クチコミ投稿数:5件

H20年式のRB1オデッテイにこのサブウーファーを付けました。
配線はユニットがメーカーOPのナビなのでリアスピーカーから分岐させています。

実際鳴らしてみると鳴るには鳴るのですが、
あるのか無いのか分からないくらいのレベルで困っています。
ゲインを最大にするのはもちろん、リモコンでハイパスをいじったり
ナビの音質設定で低音を強調したり色々試したのですが、
向上する気配はありませんでした…

メーカーナビからだとそんなものだと諦めるしかないのでしょうか…?
同じような境遇になった方いませんかね?
ご意見よろしくお願いします。

書込番号:8150740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/07/31 21:01(1年以上前)

接続に間違いはありませんか?
電源はちゃんと取れてますか?
アースもちゃんと取れてますか?
スピーカーラインの接触不良はありませんか?
出力バランスはフロント側へ偏ってませんか?
それでも間違いなければ・・・
ゲイン調整付きのハイローコンバーター等を
使ってみては?
ボーズのシステムが入っているなら・・・
ゲイン調整付きハイローコンバーターを使うしかありません・・・

書込番号:8151844

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2008/07/31 21:54(1年以上前)

 サブウーハーですからねぇ。人間の音声や多くの楽器の基音より低い周波数の音しか再生しません。サブウーハーから出てくる音は重低音のフワフワ、ズンズンした空気の振動みたいなものですし、耳で聞いても音らしい音がサブウーハーから出てくるわけではありませんので、あまり音が出ていないように受け止めているのではありませんか。仕様の40Hz〜200Hz(ローパスフィルターを通せば40Hz〜最大で125Hz)に見合う音はそうそうあるものではありません。

 このような重低音を十分に含む音源(音楽も含めて)は少ないので、サブウーハーを追加しても、低音が増強されたような効果を感じ取れない(聴き取れない)のではありませんか。ふつうの音を聴いている限り、サブウーハーが再生する領域の音はあまりないと思いますよ(ほんとに低い「重低音」が豊富に含まれている音源をよく確認したうえで再生してみてください)。

 ズンズンと腹の底から響くような重低音の効果を確認したいのなら(もちろん、そのような音源があっての話ですが)、せめてローパスフィルターのカットオフ周波数を125Hzにし、かつ位相の切り替えを間違わないことです。逆相になると、既設のスピーカが出す低音とサブウーハーが出す低音がキャンセルしあって音量がかえって下がることもありえます。

書込番号:8152104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/08/01 11:11(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
もう一度配線から洗ってみようと思います。

書込番号:8154221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2008/08/03 18:08(1年以上前)

TS-WX22Aは新品での取り付けでしょうか?

もし、そうであればエージング不足の可能性がありますので、1ヵ月くらいは様子をみてはどうでしょう?

書込番号:8163699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX22A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブリッジ接続 1 2017/07/01 20:57:32
サブウーハー取り付け 6 2014/07/28 21:24:37
故障? 5 2009/12/11 17:10:24
故障ですか・・・? 1 2009/07/29 0:29:54
音があまり出ません… 4 2008/08/03 18:08:29
迷っています 2 2007/12/05 20:25:05
ついに1万円切ったぁ!? 1 2007/10/30 23:12:15
大至急教えて頂けませんか??? 1 2007/10/13 7:00:17
本日購入しました 0 2007/08/24 21:40:14
現行ハイエースに取付ようと思っています。 0 2007/01/24 22:49:13

「パイオニア > TS-WX22A」のクチコミを見る(全 625件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX22A
パイオニア

TS-WX22A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 5月下旬

TS-WX22Aをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング