『配線について。。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX900Aの価格比較
  • TS-WX900Aのスペック・仕様
  • TS-WX900Aのレビュー
  • TS-WX900Aのクチコミ
  • TS-WX900Aの画像・動画
  • TS-WX900Aのピックアップリスト
  • TS-WX900Aのオークション

TS-WX900Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 8月 7日

  • TS-WX900Aの価格比較
  • TS-WX900Aのスペック・仕様
  • TS-WX900Aのレビュー
  • TS-WX900Aのクチコミ
  • TS-WX900Aの画像・動画
  • TS-WX900Aのピックアップリスト
  • TS-WX900Aのオークション

『配線について。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX900A」のクチコミ掲示板に
TS-WX900Aを新規書き込みTS-WX900Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

配線について。。

2006/08/17 18:33(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX900A

スレ主 RF-1さん
クチコミ投稿数:76件


自分はワンボックスに使用してますが、音量を上げるとビビリ音にウーハーの音割れと、物足りなく容量の大きなTs−Wx900Aに変えようと思い、質問があります。自分はRCAケーブルを使用してます。デッキ回り自体をばらさずに、このまま、TS-WX22A電源ケーブル及び、RCAの接続で使用可能でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:5353856

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 RF-1さん
クチコミ投稿数:76件

2006/08/17 18:36(1年以上前)

書き忘れです。今使ってるのがTS-WX22Aです。
よろしくお願いします。

書込番号:5353865

ナイスクチコミ!1


granviaceさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/18 00:17(1年以上前)

現在どの様な接続をされているのかはわかりませんが、配線を途中で切断し、ギボシ端子で接続すれば可能だと思います。

恐らくRCAケーブルはサブウーファー側から外せると思いますし、電源ケーブルも途中でギボシ加工されていると思いますので付け替えは可能ですが、システムリモートとACCケーブルがデッキ近くで繋がれているのではないかと思います。

その場合配線加工なしでは、一度デッキを取り外さなければならないかもしれません。

書込番号:5355037

ナイスクチコミ!0


karkunさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:21件

2006/08/18 10:17(1年以上前)

消費電流が、 10Aから、14Aと、若干ですが大きくなってるので、
電源を取ってる場所、配線の太さ、ヒューズ等確認した方が良いと思います。

デッキ回りをばらす必要・・という事は、デッキ部から取ってるのでしょうか?
14Aですと、 デッキ部から取ったのでは電流不足に陥りますので、
バッ直は最低限必要です。

デッキ部からでも鳴らない事は無いと思いますが、
音量を上げると、 配線の過熱、ヒューズの溶断の可能性があるので危険です。

書込番号:5355735

ナイスクチコミ!0


スレ主 RF-1さん
クチコミ投稿数:76件

2006/08/24 23:24(1年以上前)

皆さんありがとうございます。。
素人なもので、今はヒューズから電源をとって使用してます。
6ピンのコネークターとRCAケーブルの差込だけでそのまま使用可能なのでしょうか?
うまく説明できなくてすいません。

書込番号:5375071

ナイスクチコミ!0


karkunさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:21件

2006/08/25 13:41(1年以上前)

6ピンの互換については私には分かりません。

しかし、 ヒューズからというと、 ヒューズ型の
電源取り出しアダプターか何かで取ってるのでしょうか?
だとすると、非常に危険です。

ヒューズ部分に来てる元の配線の容量を把握出来ないまま、
何も考えずに電源を取り使ってると、 配線が触れない位熱くなったり、 
その元のヒューズが飛んだり・・・ 最悪車燃えますよ。

直ちにバッテリーから直で取って下さい。

書込番号:5376428

ナイスクチコミ!0


スレ主 RF-1さん
クチコミ投稿数:76件

2006/08/25 18:03(1年以上前)

毎度のアドバイスありがとうございます。

平型電源ヒューズにて電源を取ってます。
一応ドアロック20Aのヒューズで、15Aのウーハー電源を使用してます。車のスピードがでて、鍵の閉まる集中ドアロックの車でないので、ウーハー使用時以外は電気を消費しないので平気かとおもってました。。

危険ですかね??

書込番号:5376924

ナイスクチコミ!1


karkunさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:21件

2006/08/25 18:10(1年以上前)

それなら何とか問題無いかもしれませんが、
ディーラで車両配線図見せてもらって、 そのヒューズが
本当にドアロックのみで使用されてるか、確認取る事をおすすめします。
配線の太さも、出来れば要確認ですね。
容量は大きくても、ドアロックは瞬間的な電流ですので、
連続で耐えられる位の配線がされてるか気になります。

でも、ヒューズタイプのは、私は使いたく無いですねぇ。
ヒューズ本体と、コードがどのように繋がってるのかが
気になって仕方がないです。 多分、普通のヒューズに追加工の
ようですし・・・

書込番号:5376943

ナイスクチコミ!0


スレ主 RF-1さん
クチコミ投稿数:76件

2006/08/25 18:19(1年以上前)

量販店で売っているヒューズ電源に自分でギボシで加工し、繋げています。

バッ直と、今のヒューズ電源では、音も変わりますかね?

やはり素直にバッ直にします。車が燃えたら大変ですからね。

アドバイスありがとうございます。。

書込番号:5376962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX900A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
配線について。。 8 2006/08/25 18:19:42
電源線、アース、コントロール線の接続について 3 2006/06/05 16:47:27
配線のやり方お教えいただけませんでしょうか? 4 2005/04/24 23:03:00
TS-WX99Aとの違い 1 2004/09/13 8:28:13
配線接続について! 7 2004/10/29 22:01:22
教えてください。 5 2004/02/26 9:54:44
セダン系の設置場所について 3 2004/02/28 23:53:20
接続について 0 2004/01/08 15:24:08
教えてください! 1 2004/01/25 21:39:25
イルミについて 1 2004/02/06 12:28:38

「パイオニア > TS-WX900A」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX900A
パイオニア

TS-WX900A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 8月 7日

TS-WX900Aをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング