『いいですよ〜!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX900Aの価格比較
  • TS-WX900Aのスペック・仕様
  • TS-WX900Aのレビュー
  • TS-WX900Aのクチコミ
  • TS-WX900Aの画像・動画
  • TS-WX900Aのピックアップリスト
  • TS-WX900Aのオークション

TS-WX900Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 8月 7日

  • TS-WX900Aの価格比較
  • TS-WX900Aのスペック・仕様
  • TS-WX900Aのレビュー
  • TS-WX900Aのクチコミ
  • TS-WX900Aの画像・動画
  • TS-WX900Aのピックアップリスト
  • TS-WX900Aのオークション

『いいですよ〜!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX900A」のクチコミ掲示板に
TS-WX900Aを新規書き込みTS-WX900Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

いいですよ〜!

2002/02/20 05:08(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX900A

スレ主 ジョン0202さん

つい先日取り付けたのですが予想以上にいい音出してます。
以前は某Aメーカーの最大出力300Wのアンプ内臓のを付けてたのですが、音量を上げると音は割れるしすぐにアンプはいかれるしで。
そんなことがないのでマジでおすすめです。

書込番号:549125

ナイスクチコミ!0


返信する
名無しの仲間さん

2002/08/09 02:11(1年以上前)

これは実際正直にいい音してます。A社のモデルってのは、もしかして窓の奥に3ヶとかのスピーカーが入ってるやつ?あれは見かけ倒しの300W、実際は半分も出るか出ないからしいです。JAROものとのこと。正直が一番。

書込番号:879533

ナイスクチコミ!0


無理やりさん

2003/01/18 08:09(1年以上前)

だいぶん日にちがたってますが・・・
初めてここに来たモンですから。
皆さんパワードサブウーハーのアンプの出力なんて大したことないよ。
スピーカーのインピーダンスが1Ω前後やから 普通4Ωの外部アンプに換算したら、200Wのやつで50W位しかないよ。

書込番号:1225705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2003/01/21 00:49(1年以上前)

無理やりさん。
専用アンプの規格値を決して単純に換算してはいけませんよ。あくまで電圧x電流値で電力の比較をしましょう。アンプの出力電圧をインピーダンスで割ったものが電流になりますので、これに先の出力電圧をかけてみると出力電力になります。(単純なオームの法則ですが・・・・・)
1オームのスピーカーに適したアンプと4オームに適したアンプはそもそも生まれからして違っています。これを比較しても、そもそも無理があります。もっともこのWX900Aは中を開けて調べてみると、4オームのインピーダンスに最大200W出る設計になってるようですよ。。。。。

書込番号:1234317

ナイスクチコミ!1


無理やりさん

2003/01/21 08:35(1年以上前)

にわか技師さん。
ありがとう。P社のはそう言う物とは知りませんでした。4Ωで200Wでしたら、即買いです。
今まで、A社ともう1つのA社のしか使ってなかったので・・・。
そういえば、何かの雑誌で900Aのアンプはしっかりした物だとかいてあったのを思い出しました。

書込番号:1234810

ナイスクチコミ!0


ウーファー初心者さん

2003/01/25 00:02(1年以上前)

質問をさせて下さい、、
今までウーファーなるものを車に付けた事がない者なんですが、
どのクラスのウーファーを買えばよいのか迷っています。

車がチェイサーでして、セダンのラゲージに積んだ場合、
こちらのTS−900Aというのはどんなもんなんでしょうか?
”鳴ってるな”っていうのが体感出来るレベルであるのでしたら
こちらを購入しようと考えているのですが、力不足であるようなら
TS-3000Aにしようと考えています。

どうかよきアドバイスを御願い致します。

書込番号:1244789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2003/01/26 22:15(1年以上前)

ウーファー初心者さん。
全くはじめての方への答えは難しいですねー。決して安い買い物ではないので、アドバイスをしてお気に召さなかった時の反応がつらいわけです。結局は参考意見の一つにしかならないことをご承知の上で、最後は自己責任でお決めください。
さてさて、このモデル非常にまじめに出来ている方だと思います。無理やりさん も書いておられましたが、他社のモデルでこの手のものはけっこうハッタリが横行しているようです。サービスを受けられなくなるのは覚悟して中を開けて見ましたが、P社のモデルは他社に比べてもしっかり出来ています。特選街ででも、各社のクラス別商品比較でもしてくれると判りやすいのでが。。。
ところで、そのチェイサーのトランクと後部席の間には燃料タンクがありますか?
タンクがなければ、このモデルやワンランク下のものでも充分ですよ。
もしタンクがあったら、音の通りがかなり悪くなるので、人によっては物足りないと思う人がいるかもしれませんが、ここが一番わからないところです。聴く音楽のジャンルも、満足する量も人によりけりなのですから。

書込番号:1250621

ナイスクチコミ!0


おいもちゃんさん

2003/01/29 15:20(1年以上前)

私も便乗して質問させて下さい!
私もウーファー初心者で、中古で購入を考えています。このモデルの前のモデル(?)のTS−WX200Aか、ケンウッドのKSC-SW2000で迷っています。

車は平成二年式のパジェロで、サードシートの後ろの奥行き約30センチの小さなスペースに置こうと思っています。
TS−WX200Aはみなさんよい評価をしてるんですが、パジェロじゃもしかしてパワー不足かな?と思い、KSC-SW2000を考えました。コーンが一つか二つかってのは大して関係ないのですか?

便乗質問でごめんなさい。よろしくお願いします!

書込番号:1258785

ナイスクチコミ!0


無理やり 2さん

2003/01/30 08:36(1年以上前)

KSC-SW2000の音はデモボードでしか聞いたことないのでハッキリ解りませんがWX200のほうは、結構良い感じになってくれますよ。にわか技師さんのおっしゃるとおりP社のやつは、本当にカタログスペックどうりの実力があると思います。室内音圧103dB (RV車に装着した状態の音圧)というのは、その気になってレベルを上げればルームミラーブルブルもんです。
ただ中古品になると前のオーナーの使い方によっても色々な不具合も出てくるかもしれません。 誰でも予算というものがありますので中古品を考えられてるんだと思いますがネオン管チカチカとかじゃあなくていいのなら、P社の TS-WX33Aがいいとおもいます。私自身の考え方ですが・・・。
TS-WX33Aだったら¥20000ちょっとで新品が買えますので。

書込番号:1260935

ナイスクチコミ!0


ウーファー初心者さん

2003/01/30 22:21(1年以上前)

にわか技師さん、返事が遅くなりまして申し訳御座いません。
貴重なアドバイスを頂き、誠に有難う御座いました。

燃料タンクの概念があるんですねえ。にわか技師さんの仰るとおり、
燃料タンクがラゲージと後部座席の間にありました。ので、スペースは
狭くなりますがTS-WX3000Aを購入したいと思います。

私ぐらいの初心者であれば、おそらく900Aでも問題無いのでしょうが、
万が一物足りなく感じるようになった場合の事を考えると、
多少、音に余裕のある製品を購入した方が良さそうですね。

書込番号:1262615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2003/01/31 00:35(1年以上前)

○おいもちゃん さん へ。
質問への答えはすべて、無理やりさんが答えてくれました。私もその通りだと思います。ほとんど同じ考えです。無理やりさんではなくて、その通りさんですね。他のページでも書きましたが、WX33Aは地味ですが、かなりまじめに出来てるモデルですねー。光物がいらない質実剛健のユーザーなら、イチオシものです、安いし・・。ちょっと古いか。
○ウーファー初心者さんへ。
予算に余裕あれば、そのほうが良いかも知れません。私はWX3000Aまでは開けて見ていませんが、P社のカタログ信憑性は高そうですから、信用して良いように思います。ただ高額な買い物、私は責任が持てませんので、あくまで自己責任でお決めください。良かったら、一報頂けるとうれしいですね、反対に期待外れの場合も、一報頂けるとこれまたあり難いですね、自分の評価レベルがわかりますから。

書込番号:1263126

ナイスクチコミ!0


おいもちゃんさん

2003/01/31 23:49(1年以上前)

無理やりさん、にわか技師さん、アドバイスありがとうございます!とっても参考になりました。
前使ってた人によって結構不具合って出るものなんですか?中古を甘くみてました。しかしとりあえず中古をチェックしつつもTS-WX33Aを検討したいと思います。イルミネーションなどは私には必要ないのでぴったりです。さっそくお店に見にいってみようと思います♪ありがとうございました!

書込番号:1265626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX900A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
配線について。。 8 2006/08/25 18:19:42
電源線、アース、コントロール線の接続について 3 2006/06/05 16:47:27
配線のやり方お教えいただけませんでしょうか? 4 2005/04/24 23:03:00
TS-WX99Aとの違い 1 2004/09/13 8:28:13
配線接続について! 7 2004/10/29 22:01:22
教えてください。 5 2004/02/26 9:54:44
セダン系の設置場所について 3 2004/02/28 23:53:20
接続について 0 2004/01/08 15:24:08
教えてください! 1 2004/01/25 21:39:25
イルミについて 1 2004/02/06 12:28:38

「パイオニア > TS-WX900A」のクチコミを見る(全 80件)

この製品の最安価格を見る

TS-WX900A
パイオニア

TS-WX900A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 8月 7日

TS-WX900Aをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング