『購入検討中です。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-S1RSの価格比較
  • TS-S1RSのスペック・仕様
  • TS-S1RSのレビュー
  • TS-S1RSのクチコミ
  • TS-S1RSの画像・動画
  • TS-S1RSのピックアップリスト
  • TS-S1RSのオークション

TS-S1RSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月上旬

  • TS-S1RSの価格比較
  • TS-S1RSのスペック・仕様
  • TS-S1RSのレビュー
  • TS-S1RSのクチコミ
  • TS-S1RSの画像・動画
  • TS-S1RSのピックアップリスト
  • TS-S1RSのオークション

『購入検討中です。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-S1RS」のクチコミ掲示板に
TS-S1RSを新規書き込みTS-S1RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

購入検討中です。。

2010/08/04 23:22(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-S1RS

クチコミ投稿数:15件

以前DEH−P940
でTS−T1RSとM1を鳴らしていたんですが、すばらしすぎて
HUをDEH−P01に買い替え現在は

ハイTS−ST910
ミッドT1
ローM1
サブW1
で鳴らしていて

S1を検討中なんですが、S1だけUだと繋がりなどいまいちになってしまうんでしょうか?

またアンプ追加をカロに問い合わせたところ
検討していたRS−A9XとRS−A7Xは
HUがXシリーズじゃないという事で
PRS−A900を進められたのですが、

A900を2台使って
ハイT1と付属クロスでST910
ミッドS1U
ローM1
サブW1
で純正外部アンプから比べて劇的に音質の変化があるものでしょうか?
まだまだカーオーディオ初心者で意味の分からない質問かもしれませんが。。。
宜しくお願いします。

書込番号:11720638

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2010/08/05 02:07(1年以上前)

文面だけだと、かなり予算が有る様に見受けられますが・・・

>A900を2台使って
>ハイT1と付属クロスでST910
>ミッドS1U
>ローM1
>サブW1
>で純正外部アンプから比べて劇的に音質の変化があるものでしょうか?

P01付属アンプと「比較」してという事で良いですよね。「感じ方」に個人差は有ると思いますが、P940からP01に「乗りかえる」位の方なら、もちろん劇的に変わったと感じる(レベル)と思います。

ただ、気になるのは中盤に有った・・・

>またアンプ追加をカロに問い合わせたところ
>検討していたRS−A9XとRS−A7Xは
>HUがXシリーズじゃないという事で
>PRS−A900を進められたのですが

とありますが、A9とA7のセットで80万円オーバーですから、もし本当にここまで予算が掛けられる様なら、フロント3wayは「RSU」で統一された方が良いかと思います。
フロント分セットでおよそ33万、パワーアンプも奮発してA99X(21万)2台で42万
合わせて、およそ75万円ですから・・・

音質と言っても、どのあたりのレベルを目指すか?分かりませんが、当面ヘッドはP01のまま、とりあえずSPとアンプは上記に変更。その後、激変した音質から「更に上」を求めヘッド+プロセッサーも「X」まで逝っちゃうのが正しい「泥沼」へのはまり方だと思います。

書込番号:11721211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2010/08/05 07:18(1年以上前)

(新)おやじB〜さんの意見に、全く持って同意見です。

そこまで予算がある、またはそこまで大掛かりなシステムを組む予定であるならば、スピーカーは1RSUで統一しアンプもA900と言わず、A99Xを導入してしまうのが後悔しないでしょう。

付け加えるならば、安定化電源など電源の強化をすると、さらに素晴らしい車内空間になることと思います。

書込番号:11721509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/08/07 00:25(1年以上前)

(新)おやじB〜さん
アリオンターボ使えっ!!さん
回答ありがとうございます。
今すぐに全てを購入する資金はもちろんありません^^;
将来的には全てのSPをRSUに変更予定ですが。

徐々にそろえていきたいと考えています、
まだオーディオの世界に嵌ったばかりなもので、、
ウーファー用のアンプ程度しか購入したことがないくらいです。

また自分でエージングする技術も待ってる気力もないのでショップ展示品やネットで探しています。

比較的安価に変更できる可能性がある
@ P01でSPを全てRSUで揃える
A S1のみUでA900を2台揃える
この場合どちらの方がよいと思われますか?

書込番号:11729067

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2010/08/07 15:07(1年以上前)

いろいろな考え方が有ると思いますが、個人的には

>@ P01でSPを全てRSUで揃える

が良いかな?と思います。予算を浮かすなら、SWの「W1のみ」は、そのままでも良いかと思います(勿論、全てマークUが理想ですが、ヘッドがP01なら「W1」でもチューニングで十分カバー出来る範囲だと思います。)

低域の解像度やスピードに関しては、ヘッドがD7XV+P99Xあたりになれば、気になるかもしれませんが・・・

フロント3wayは音色と「繋がり」を考えると、ヘッドがP01でも「RSU」で統一した方が良いと思います。腕の良いプロショップなら、旧RSとS1(RSU)の組み合わせでも「違和感」なくチューニングするかと思いますが・・・いずれにしろハードル高く、逆の意味で「マニア向け」と思います。
また、旧RSといえど、オークションなどでは人気のスピーカーですから「処分」するのも簡単だと思います。予算の足しにされては如何でしょうか?

アンプは、当面P01付属で鳴らし、予算次第で「A900」か「A99X」かの選択だと思いますが、長く使う事、RSUとのマッチング、ヘッドがXクラスまで対応する事(システム・アップで無駄にならない)肝心の「音質」などを考えると、やはり一気にA99Xまでいった方が「所有感」や「満足感」さらに「トータルコスト」の点でも良いかと思います。

書込番号:11730996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/08/08 22:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。
とりあえずS1Uを導入インストールしてからT1とM1をUにバージョンUP
していこうと思います。
アンプなのですが、W1にケンウッドの定価4万ほどのそこそこ?なアンプで鳴らしてあるのですが、M1性能が良いせいか低音に不満は無いくらいでして、
A900を2台使い
T1S1Uで1台
M1W1ブリッジで1台を考えていたのですが、

ラックスマン CM-6000
を導入しフロントをこのアンプに任せるのも良いかとおもうのですが、
2002年7月商品化されたアンプは
やはりA900の性能にはかなわないでしょうか?

書込番号:11736832

ナイスクチコミ!0


CD‐7さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/12 20:11(1年以上前)

横から失礼致します。後後のシステムアップを楽しみたいのならRS‖のSPにP01のアンプを使われた方が良いかと。
アンプについてはLUXとでは個人的にはA900を二枚入れた方が。出来ればA99Xですが。 またアンプを導入する際にはシステムが大掛かりになるので将来Xコンビを導入する時がいいかと思います。

書込番号:11753866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-S1RS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中です。。 6 2010/08/12 20:11:51
2WAYor3WAY 13 2007/10/01 11:31:51
3WAY化 5 2007/01/16 12:57:53
S1RSの守備範囲 2 2006/10/30 18:46:23
ツイータとして 11 2006/08/10 14:44:00
これは素晴らしいです 6 2006/08/07 10:49:31

「パイオニア > TS-S1RS」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-S1RS
パイオニア

TS-S1RS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月上旬

TS-S1RSをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング