『サブウーファー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX99Aの価格比較
  • TS-WX99Aのスペック・仕様
  • TS-WX99Aのレビュー
  • TS-WX99Aのクチコミ
  • TS-WX99Aの画像・動画
  • TS-WX99Aのピックアップリスト
  • TS-WX99Aのオークション

TS-WX99Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月下旬

  • TS-WX99Aの価格比較
  • TS-WX99Aのスペック・仕様
  • TS-WX99Aのレビュー
  • TS-WX99Aのクチコミ
  • TS-WX99Aの画像・動画
  • TS-WX99Aのピックアップリスト
  • TS-WX99Aのオークション

『サブウーファー』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX99A」のクチコミ掲示板に
TS-WX99Aを新規書き込みTS-WX99Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーファー

2009/05/31 00:42(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX99A

クチコミ投稿数:17件

ヘッドユニットはアルパインのMDAーW892JでサブウーファーはSWEー1400で低音がいまいちパンチがなくてTS-WX99Aの購入を考えているのですが、何かアドバイスをお願いします。

書込番号:9628257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/31 07:41(1年以上前)

以前使用してました(80Hz以下で)の感想ですがこのサブウーハーもそんなにパンチ(引き締まった低音)は無いです。逆に低音の広がり感はありましたが…ですので引き締まった低音ならアルパインのSWW5000の方が良いと思います。色々な調整が可能ですので色々楽しめるのでは無いでしょうか?
どんなフロントスピーカーを使用されてるのか分かりませんが17cmのスピーカーを使用されているとすればサブウーハーは必要だと思いません。(お聞きになるジャンルにもよると思いますが…)皆さん仰っていますがスピーカー周辺の環境を整えてあげた方がしっかりとした良い音になると思います。

書込番号:9629066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/05/31 14:29(1年以上前)

僕も以前にWX99Aを使用していました。

僕の個人的な考えとしては、サブウーファーが受け持つ帯域というのは、音の響きや余韻といった空気感を写し出すもので、その雰囲気を楽しむものと思います。

設置場所にもよりますが、余り高い周波数から再生してしまうとサブウーファーの存在感が出てしまい、全体のバランスが崩れてしまいます。
(僕はローパスを50Hzでカットでした)

マールボロレッドさんも言われていますが、フロントにどのようなスピーカーを使用し、どのような状態で鳴らしているのかは分かりませんが、キレのある力強い低音と言うのは16、17pサイズであれば十分に再生出来るのではと思います。

ですので、低音にパンチが欲しいと言うのであれば、サブウーファーよりもフロント回りを見直してみてはいかがでしょうか?

書込番号:9630450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/05/31 18:19(1年以上前)

ありがとうございます。私はエブリイワゴンでフロントは10センチのcarrozzeriaのスピーカーに変えています。
リアはboseの101RDです。結構ボリュウムをあげて聞いています。まだ知識の方がないので解りづらいですが?

書込番号:9631378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/05/31 19:57(1年以上前)

ダッシュボードに10pのスピーカーが付いているのでしょうか?

だとしたら大変申し上げにくいのですが、パンチのある低音と言うのは厳しいかと思います。

それでも何もしないよりはいいので、スピーカー裏に吸音材を貼ったり、スピーカー回りにエプトシーラーを巻いてスピーカーとダッシュボードの間に音が入り込まないようにしてみてはいかがでしょうか?

それと、サブウーファーについてはWX99Aはオススメしません。
(いくらデッキでの調整をしたところで、フロントスピーカーとWX99Aの口径が違い過ぎてバランスが取れないため)

今お使いのサブウーファーはどこに設置しているのでしょう?

出来るなら車両のフロント回りに設置して、ローパスを少し高めに設定してみてはどうでしょうか?

書込番号:9631874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/05/31 21:07(1年以上前)

ウーハーは後部座席の足元においています。SWW5000でもバランスは悪いですか?
後ローパスの意味を教えてください。

書込番号:9632315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/05/31 21:49(1年以上前)

SWW5000でも、やはり10pのスピーカーとは(能力的にも)バランスが取れないかと思います。

それとステレオ再生だけで音楽を楽しむなら、前方定位の乱れや音の濁りの原因にもなりますので、リアスピーカーは鳴らさないほうが宜しいかと思います。

出来るなら、ウォークスルーなどのスペースがあればそこに設置、なければ今の場所でも構わないと思います。
(シート下に設置は音の出口のすぐ近くに壁がある形になるので余りオススメしませんが、どうしても納得出来なければ試してみて下さい)

ローパスフィルターとは、設定した周波数よりも低い周波数の音を出すためのフィルターです。
(例えばデッキの調整やサブウーファー本体、付属のリモコンなどで80Hzと設定した場合それよりも低い63Hz、50Hzなどを再生するというものです)

反対に設定した周波数よりも高い周波数を出すフィルターをハイパスフィルターと言います。

書込番号:9632626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/05/31 21:57(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:9632669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/05/31 22:09(1年以上前)

パワードサブウーファーなら設置場所もいろいろと変えられるので、是非チャレンジしてみて下さい。

調整は最初はフロントスピーカーだけを鳴らして、デッキのハイパスで中高音の鳴りが1番力強く、クリアな音の所に設定し、それに合わせてサブウーファーのローパスの設定するのが宜しいです。

書込番号:9632761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/05/31 22:25(1年以上前)

電源は今のウーハーも直接つないだほうがいいですか?
一度試してみます。

書込番号:9632894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/31 22:36(1年以上前)

アリオンターボーさんとは意見が異なりますがSWW5000は調整能力豊富ですので色々なシステムに対応出来ると思います。量販店に行けばアルパインのデモボードの下にSWW5000置いてあると思うので調整弄ってみたり、音を聞いてみるのが一番だと思います。
フロントスピーカー10cmは確か厳しいですねバッフルだけでもかましてやれば違うのですが量販店では売って無いです。あと4スピーカーシステムで聴くならフロントとリアの音色を合わせた方が良いと思います。ですのでサブより先にリアスピーカーをカロッツェリアに買い替えた方が良いかもしれませんね。カロッツェリアとBOSEでは音色がかなり違うと思います。私〜6年位前ライフダンクに乗ってましたがヘッドユニットアルパイン3万円位のやつフロントスピーカーダッシュボード10cmリアスピーカードア17cm(双方カロッツェリアコアキシャルスピーカー)と4スピーカー+サブというシステムで楽しんでましたリアに乗る人には音が良いと好評でしたね〜。当時はカーオーディオに関する知識が無くハイパス?ローパス?相違?って感じでしたが…

書込番号:9632980

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/05/31 23:28(1年以上前)

マールボロレッドさんの言われる調整能力豊富と言うのは、TIGHT/DEEPコントロールや無段階位相コントロールというものですね。

電源に関してですが、バッ直のほうが良いのかということでしょうか?

必要な電気の確保のためにも、やはりバッ直をオススメします。

それと、どうしてもリアスピーカーも鳴らしたいとの事でしたら、フロントスピーカーとのバランスが崩れない程度(乗せるような感じ)にリアスピーカーを軽く鳴らして、音場を持ち上げると言う手段もあります。

フロントが10cmとの事ですし、スピーカーの数が多い方が調整は大変になりますが音圧は得やすいです。

こちらも1度試してみてはいかがでしょう?

書込番号:9633374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/05/31 23:35(1年以上前)

色々丁寧にありがとうございました。
一度試してみます。SWW5000も検討して見ます。

書込番号:9633415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/01 13:09(1年以上前)

フロントスピーカー10cmでポン付けでフロント+サブで駆動するには余りに寂しい(量感や音圧等)のでリアスピーカーを鳴らしてフロント・リアの4スピーカーシステムを進めたかった訳でしたが…アリオンターボ使え!さん私の言葉が足りないようで色々とフォロー有り難うございました。デンダイさんリアスピーカーには大きめ(17cm又は16cm)のSPを検討して下さい。そうすればSWとの繋がりも良くなると思います。

書込番号:9635406

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/01 16:56(1年以上前)

リアは後ろの上部にボーズの101RD(据え置き型)をボードを付けて載せているのですが
16.17センチのスピカーは取り付けるスペースがないのですが、リアのサイドに
付けることができますか?純正で10センチのがついていましたが、今は外しています。
そこに取り付けれますか?

書込番号:9636083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/01 19:17(1年以上前)

純正で10cmが付いてた場所には無理ですね、BOSEが乗ってるボードにカロッツェリアboxスピーカーTSーX480を置くのが一番簡単ですね。少々難易度は増しますがボードに穴空けてその上にバッフル取り付けて17cmスピーカー取り付けでしょうか?
更にそのSPを5L程度のboxに入れてやれば完璧…と恐らくそこまでは求めてらしゃらないと思いますのでTSーX480で良いと思います。予算があればやはりプロショップに行ってフロントスピーカーのアウター化が一番良いでしょう。(自作でも良いですが難しいです…私は現在奮闘中)
色々と悩むでしょうが頑張って下さい。

書込番号:9636629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/06/01 21:53(1年以上前)

僕としては今のBOSSからカロのスピーカーに換えても、対費用効果は?と言った気がします。

スピーカーの音色を揃えるのも大切なことだとは思いますが、今回の場合はリアスピーカーを鳴っているのかわからないような出力でフロントスピーカーにあくまで『乗せる』のが目的ですので。

デンダイさんが何をしてでも、満足のいく音で楽しみたいと言うのであれば16、17cmのスピーカーをフロントドアに取り付け、それに伴う制振や背圧処理を行うのが確実です。
(もちろん加工が必須で、それなりに知識や技術も必要になりますので専門店への依頼が安心ですが、浪費や出費は大きくなります)

しかし、誰でも多額の出費はしたくないですし勇気も必要と思うので、現状では今あるユニットを上記のスレで書きましたように設置・調整し、それでも納得できない場合はまたそれから考えてみてはいかがでしょう?

書込番号:9637498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/02 11:17(1年以上前)

こんにちわ。
色々書かれてスレ主が混乱してそうなのでこの辺で勝手ながらまとめさせてもらいます。
アリオンターボ使えさんが仰っておられるのが前方定位(目の前で演奏しているような音場)を第一に考えた案だと思います。私はフロント10cmスピーカー・リア11.5cmスピーカーでは無理があるのでリアスピーカーも大きめな物に変えて前方定位無視でガンガン鳴らしてしまえという案です。どちらを選ぶかはスレ主次第ですので自分にあった方を選べば良いと思います。人の好みはそれぞれなので…

書込番号:9639973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/24 18:16(1年以上前)

お久しぶりです。やっとウーハー(SWW-5000)変えました。後ろも棚を作って17センチのスピーカをボックスに付けて固定しました。ついでにユニットも古かったので新しくアルパインのiDA-X305に変えました。本当に満足のいくものになりました。本当にありがとうございました。
ボリュウムを抑えても大きくしてもウーハーが負けることもなく気持ちよく聞いています。
バッ直がエブリイは、助手席の下だったので少し苦労しました。が結局穴を開けなければいけなかったですけど。また車で音楽を聴くのが楽しみになりました。

後はフロントのスピーカーを時間があればデットニングにチャレンジしたいと思います。

書込番号:9751308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/25 00:52(1年以上前)

上手くいったようで何よりです。まぁ4スピーカーシステムは昔の考え方ですが音に包まれる感じが好きな人やリアによく人を載せる人には良いと思います。興味があれば次車を乗り換える時はフロントに17センチスピーカーを取り付けれる車でフロントのみで音楽を聴いてみてください。4スピーカーからだと音圧・量感等、物足りない感がありますが音質はかなり違います。私自身2年前までは4スピーカーシステムでした。今思えばフロント2wayが恐らくカーオーディオが魔界と言われる入り口なのかもしれません。
次はフロントスピーカーのデッドニングとの事ですが、なかなか技術がありそうな方なのでフロントスピーカーも箱に入れちゃえば?です。無理ならデッドニングついでにバッフルも作成してみてはどうでしょうか?コアキシャルですとツィーター部が純正のスピーカーグリルと接触する恐れがあるのでバッフルをかます時は注意してください。

書込番号:9753644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX99A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コントローラーが点滅 0 2019/08/02 22:09:07
配線が無い 1 2011/10/23 0:52:42
故障? 2 2011/08/10 2:36:52
TS-WX77AかTS-WX99Aかで迷っています。 4 2010/04/21 12:19:19
音が小さすぎる・・・ 1 2010/01/23 13:26:05
ウーハーの音のセッティング教えて下さい。 0 2009/12/10 0:35:21
突然音が小さくなる・・・。 2 2009/12/09 11:56:44
ハッチバック 1 2009/10/23 20:38:01
軽自動車 4 2009/10/19 15:27:26
本体について 0 2009/08/18 0:00:02

「パイオニア > TS-WX99A」のクチコミを見る(全 238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX99A
パイオニア

TS-WX99A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月下旬

TS-WX99Aをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング