『TS-WX66Aを購入・取付(自分)しました。インプレと質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX66Aの価格比較
  • TS-WX66Aのスペック・仕様
  • TS-WX66Aのレビュー
  • TS-WX66Aのクチコミ
  • TS-WX66Aの画像・動画
  • TS-WX66Aのピックアップリスト
  • TS-WX66Aのオークション

TS-WX66Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月上旬

  • TS-WX66Aの価格比較
  • TS-WX66Aのスペック・仕様
  • TS-WX66Aのレビュー
  • TS-WX66Aのクチコミ
  • TS-WX66Aの画像・動画
  • TS-WX66Aのピックアップリスト
  • TS-WX66Aのオークション

『TS-WX66Aを購入・取付(自分)しました。インプレと質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX66A」のクチコミ掲示板に
TS-WX66Aを新規書き込みTS-WX66Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

カースピーカー > パイオニア > TS-WX66A

スレ主 jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:401件 TS-WX66AのオーナーTS-WX66Aの満足度5 セルシオアップ 

こんにちは。

TS-WX66Aを購入・取付(自分)しました。インプレと質問です。

================ インプレ ==================== インプレ =====================

◆TS-WX66A選択理由

1) 当初音圧に惹かれTS-WX99Aを狙っていたが、形状的にトランクスペースに効率よく設置できないため他を検討。
2) トランク設置タイプだと、200〜300W以上ないと、室内に十分な音圧が期待できない。また、消費電力的にも非常に非効率である。→ 室内設置タイプ
3) セダンの室内設置場所がシート下などに限定される
4) シート下に入りそうな、JVC CS-BB1やKENWOOD KSC-680DW を検討したが、やはり非BOX TYPEでは限界がある。
5) リヤシート上に設置可能なTS-WX66Aを知る。ここの評価も上々。
6) ローエンドのTS-WX105A を視聴し、合格点のキレと音圧を確認。TS-WX66AはTS-WX105Aはより上位モデルだし、TS-WX105Aを更に改良したような位置だろうと推測してTS-WX66Aに決めました。

※本当はTS-WX66Aの現物確認、視聴したかったのだが、近所のカーショップにはどこにもディスプレイされていなかった。

◆TS-WX66Aインプレ
現物を見たこと無かったのですが、第一印象は「思っていたより(大きさが)小さい」でした。肝心の音は、ボーンボーンと間延びした低音ではなく、キレのあるというか小気味の良い重低音という感じです。それでも必要な時はしっかりと「ボーン」ときます。
大変気に入っています。

室内設置、しかもリアシートセンター位置というリスナーの耳に使い場所にあるので、ウーハーの低音が効率よく耳に届きます。消費電力的にも高効率です。
自分がリスニングする音量&ウーハーゲイン最大だと、1アンペア前後程度しか消費していませんでした。(クランプメーターで確認)

◆設置環境
車種 セダン
電源 バッ直
ウーハー設置場所 リヤシートセンター
ウーハー固定方法 ポン置き(5名乗車に対応するため)
アンプ設置場所 リヤシート下(中)
ソース入力 スピーカライン入力(純正アンプより)

================ 質問 ==================== 質問 =====================

◆問題点
TS-WX66Aのパワーアンプ側のカプラ(4芯)に、コネクタ(*1)のツメが引っかかないためロックできない。ケーブルコネクタがすぐに抜けてしまう。
反対側のサブウーハ側のカプラ(4芯)はロックできる。

*1 TS-WX66Aアンプ〜サブウーハー間ケーブルコネクタ(4芯カプラ)

◆原因
TS-WX66Aパワーアンプのメス側カプラが奥まっている為、オス側カプラのコネクタのツメがとどかない。

捕捉
ケーブルコネクタ(*1)の両端どちらのカプラでもロックできない。(ツメが届かない)

アンプ個体の問題かもしれませんが、TS-WX66Aをご購入された方は、問題なくコネクタロックできますでしょうか?
(ちなみに、TS-WX66A PowerAmpのLot No.は「FM0533」でした。)

宜しくお願い致します。

書込番号:4539370

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:401件 TS-WX66AのオーナーTS-WX66Aの満足度5 セルシオアップ 

2005/10/30 14:44(1年以上前)

こんにちは。自己レスです。

下記の問題点ですが、

再度リヤシートを外してアンプ取り出し、分解・基盤位置調整したところ
コネクタロックが出来るようになりました。お騒がせしました。m(___)m

|◆問題点
|TS-WX66Aのパワーアンプ側のカプラ(4芯)に、コネクタ(*1)のツメが引っかかないためロックできない。ケーブルコネクタがすぐに抜けてしまう。
|反対側のサブウーハ側のカプラ(4芯)はロックできる。
|
|*1 TS-WX66Aアンプ〜サブウーハー間ケーブルコネクタ(4芯カプラ)
|
|◆原因
|TS-WX66Aパワーアンプのメス側カプラが奥まっている為、オス側カプラのコネクタのツメがとどかない。
|
|捕捉
|ケーブルコネクタ(*1)の両端どちらのカプラでもロックできない。(ツメが届かない)
|
|アンプ個体の問題かもしれませんが、TS-WX66Aをご購入された方は、問題なくコネクタロックできますでしょうか?
|(ちなみに、TS-WX66A PowerAmpのLot No.は「FM0533」でした。)

書込番号:4539948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2005/11/01 23:41(1年以上前)

>アンプ個体の問題かもしれませんが、TS-WX66Aをご購入された方
>は、問題なくコネクタロックできますでしょうか?

私の場合は問題なしでしたね。
「シャッキーん」とロックが入りますしはずせます。
見た目以上に軽いわりに、音もまあまあ合格な感じで、慣らしもちょうど終わったくらい。
最近はものぐさになり、ベルトしばりも面倒なので転がしっぱなし。ブレーキ踏んでもシートから落ちんのが意外性ありでうれしい点か。

それにしても、it_tokyo さん、ずいぶんと濃いレポートですな。
メーカーサービス関係の方々が泣いて喜びそう。

書込番号:4545530

ナイスクチコミ!0


GUEさん
クチコミ投稿数:5件 TS-WX66AのオーナーTS-WX66Aの満足度5

2005/12/21 11:25(1年以上前)

it_tokyoさんはスピーカーライン入力をしているようですが、オートタイムアライメント機能を持ち、RCA出力のあるヘッドユニットをお持ちでしたら、RCA接続での接続をお勧めします。
先日ライン入力からRCA接続に変えた感想です。RCAケーブルは5mで2000円程度の安いものです。

1.スピーカーライン入力だとオートタイムアライメントの設定ができない。RCAに変えてオートタイムアライメントを行ったら、リアシート下にウーファーを置いているにも関わらず、前方からウーファーが聞こえるようになりました。
2.RCAにすると他のスピーカーとの音に繋がりがでるようになりました。ライン入力のときは別々に音がでている感じでした。
3.ライン入力ではボーンボーンという音がメインでしたが、RCAに変えてからは小気味よい低音もハッキリ聞こえるようになりました。

2.3.はRCA接続のせいかどうかは素人の私にはわかりませんが、オートタイムアライメントの設定をする前でもハッキリ違いがわかりました。

書込番号:4673277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX66A
パイオニア

TS-WX66A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月上旬

TS-WX66Aをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング