『配線について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-V7Aの価格比較
  • TS-V7Aのスペック・仕様
  • TS-V7Aのレビュー
  • TS-V7Aのクチコミ
  • TS-V7Aの画像・動画
  • TS-V7Aのピックアップリスト
  • TS-V7Aのオークション

TS-V7Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • TS-V7Aの価格比較
  • TS-V7Aのスペック・仕様
  • TS-V7Aのレビュー
  • TS-V7Aのクチコミ
  • TS-V7Aの画像・動画
  • TS-V7Aのピックアップリスト
  • TS-V7Aのオークション

『配線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-V7A」のクチコミ掲示板に
TS-V7Aを新規書き込みTS-V7Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

配線について

2010/01/13 22:13(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-V7A

クチコミ投稿数:1件

初カキコです ペコリ(o_ _)o))

自分にオーディオ知識がない為、このV7Aを
有名カー用品店で取り付けをしてもらったのですが
アンプ→ネットワーク→スピーカーと太い線が
車両側からドア内にダイレクトに接続されているものだと思っていました。
実際に確認したところ
車両とドアをつなぐジャバラ内だけ細い純正スピーカー線を流用して
ドア内で太い線と圧着してスピーカーに接続されていました。
(判らないと思って手抜きをされたと思うとショックです。)

細い線になることによって音質等に問題はないのでしょうか?
又、問題有りのようでしたら、カー用品店に交渉しに行こうと思います
その際にお店側に対抗するために必要であろう知識などありましたら教えください。

書込番号:10780012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/01/14 12:22(1年以上前)

こんにちわー^^。

レスが付かない様なので^^。

先ずどの様な配線経路でって事で、
打合せしたのかに寄りますかねー^^;。

双方思い込みも混じりますから、
クレーム等は難しい鴨ですね^^;。
(運転で言う所の、だろー運転)


蛇腹内だけ既設配線使ったてのは、
4本?通すのが大変だったからでしょうねー、
遣り方は普通に有りだと思いますけどもね^^。
(DIYするとすれば可能な限り直配線しますけどw)
(手間隙掛かって面倒臭い場合はDIYで同じ事遣りますw)

音質が悪くなるのか成らないのかは、
超極論言ってしまえば良い方向には、
素人考えでも行きませんよねー^^;。
(配線の太さが途中で変わるより接点が増える方が問題かな?)
(究極が付属ネットワーク使うより使わない方が途中に邪魔物が無いのと同じw)

だけどSPに見合った範囲内で有ったとすれば、
極端な音質劣化は出ないと思いますけどねー^^;。
(配線よりも設置のが大事かな)

結果論として音質良否は音源と聞く耳次第じゃ無いかな〜と思います^^;。。。
(上でも述べましたが打合せ内容が解らないので)
(楽しみにしてたのでしょうから結果解せないのも良ーく解ります♪)


書込番号:10782491

ナイスクチコミ!0


karkunさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:21件

2010/01/14 17:53(1年以上前)

カー用品店レベルでしたら、 純正配線を使わず、ドア内に新規引き直しは、
まずやらない(やれない)と思います。
もし、クレームを付けるとしても、用品店ですと、そもそも純正配線を一部使う前提での、
工賃だと思いますので、引き直しになると、確実に追加工賃が必要になると思います。

音質面についてですが、 差が分かるかどうかは全体のシステムにもよります。
そこそこ、ハイエンドな構成で、大音量で聞く方で、初めて差が出てくる程度でしょうか。

それから先ですと、量販店ではなく、プロショップでないと対応出来ないでしょう。

書込番号:10783842

ナイスクチコミ!0


鉄拳8さん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/16 03:48(1年以上前)

こんばんは

少し時間がたってますけど
見過ごせないので返信しますム

量販店レベルだと、このようなことはあります

店側に大きな問題あり

売上のためにこなすだけですから

始めの商談で、どのようなインストールがされるのか細部に渡って話しされてなかった感じですかな?

線を引き回すにはどのくらいの長さが必要か、ということです

商談というのはとても大切な段階ですよね

私も以前、量販店にドアのつくりこみ、床下の防振を頼み、エライ手抜き(車の生命に関わる程の)をされて参りました…。

納得いかないなら今後は量販店には頼むべきではないと思います

時間とお金と労力の無駄になりますから

見えないところは写真をとってもらうことをオススメします

正直、プロショップといえども信頼できないようなお店はたくさんあると思います

回りからイロイロと聞きますから…


書込番号:10948818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-V7A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
詳しいレビューをください 1 2012/07/04 9:30:15
TS-V7Aのミッドが破けてしまい… 2 2010/05/18 22:22:11
インナーバッフルについて 8 2010/03/17 16:01:08
配線について 3 2010/02/16 3:48:26
走行の振動でトゥイーターから「カチカチ」異音 2 2009/03/18 20:39:07
V7に合うサブウーファー 1 2008/10/09 12:24:03
デモ品でしたが・・・ 1 2008/10/09 0:51:44
今更ですが・・・ 6 2008/09/16 12:30:58
繊細、軽やか、綺麗 30 2008/07/20 15:35:29
悩んでいます… 7 2008/06/24 19:33:32

「パイオニア > TS-V7A」のクチコミを見る(全 375件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-V7A
パイオニア

TS-V7A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

TS-V7Aをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング