『どおしたらいいのか・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-V7Aの価格比較
  • TS-V7Aのスペック・仕様
  • TS-V7Aのレビュー
  • TS-V7Aのクチコミ
  • TS-V7Aの画像・動画
  • TS-V7Aのピックアップリスト
  • TS-V7Aのオークション

TS-V7Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • TS-V7Aの価格比較
  • TS-V7Aのスペック・仕様
  • TS-V7Aのレビュー
  • TS-V7Aのクチコミ
  • TS-V7Aの画像・動画
  • TS-V7Aのピックアップリスト
  • TS-V7Aのオークション

『どおしたらいいのか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-V7A」のクチコミ掲示板に
TS-V7Aを新規書き込みTS-V7Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

どおしたらいいのか・・・

2007/06/27 00:00(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-V7A

スレ主 isikenさん
クチコミ投稿数:13件

追加でパワードサブウーファーを追加しましたが
音質の点でTS−V7Aに劣っていて困ってます
やはりパワードのウーファーでは吊り合わないの
でしょうか?具体的にはTS−V7Aが太鼓が鳴っ
ていると実感できるのに対して 今回のサブウーファー
はぼこぼこしてベースの音が前に出てきて太鼓の音が
雑に聞こえて低域周波数が出ていない気がします
つけて3日ですが捨てたい気持ちです(悲しいです)
つけたのはア○パインのSW○−5000です 

書込番号:6476520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2007/06/28 11:27(1年以上前)

ゲインが高すぎるということはないでしょうか?

ゲインコントロールつまみで、少し絞り気味にしてみて、どうお感じになるでしょうか?また、ディープ・タイトコントロールを切り替えてみてはいかがでしょう?

個人的には、V7Aが高品質な低域を奏でてくれると思いますので、サブの追加は難しいと思います。私だったら、V7Aの低域増強を考えた時点で、何を導入すべきかプロに相談したかも知れません。

書込番号:6480624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2007/06/28 14:08(1年以上前)

「鳴かぬなら殺してしまえ」のスタンスでオーディオやるととんでもない出費になっちゃいますよ(笑)

ちゃんと鳴らす努力はしましたか?
電源の質の向上や配線方法、固定の方法、レベルあわせ、、、

巨大なダムを作る必要はないですが、それなりのレベルを求めるなら多少の土木工事で下地を作らないと、、、上物が倒壊します。

いろいろやって、鳴らしこんで、それでもダメなら次を考えましょう。
買って3、4日で結論出してしまうようではこの先何を手に入れても同じ事の繰り返しになりかねないです。
オーディオは自分のイメージ通りにはなかなか鳴ってくれないものです。

時には忍耐も必要。

確かにハッピーまなたさんのおっしゃるとおり、この予算なら他の選択肢はあったと思いますが、まずは現状をより良い方向へ向けるべく取り組んでみて下さい。


書込番号:6480956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2007/06/28 14:45(1年以上前)

>「鳴かぬなら殺してしまえ」のスタンス

少し表現が過ぎるかもしれませんが(笑)確かにそんなことやってるとびっくり価格になりかねませんね。

>買って3、4日で結論出してしまうようではこの先何を手に入れても同じ事の繰り返し

確かにすぐ買い替えするのは費用的にも大変だし、とにかく調整がんばってみてください。あと、電源はバッ直で専用に引きなおすとか、やってみることは多そうですね。のらねこムルさん、ありがとうございます(笑)。(と私がお礼をいってどうする・・・)

isikenさん、何かやってみましょう!

書込番号:6481031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件

2007/06/28 16:54(1年以上前)

パッシブ型か、パワードサブウーファー(チューンアップウーファー)か、どちらを選ぶかは、
パワードサブウーファーの方が、比較的簡単に取り付けられます。
パッシブ型(単体ユニット+エンクロ)は、セッティングが難しいですが、奥深さはあります。

お持ちのセットで、V7に対し、サブウーファーが劣っているとは思えません。
音質的に劣ると仰ってますが、
サブウーファーは、雰囲気(暖か味、余韻、空気感)を出すものと思ったほうが良いです。
サブウーファーだけの音を聴いて「なんじゃこりゃ?」って人が多いですが、
ウーファー(この場合V7)の中域帯とサブウーファーの80Hz以下で音質を聞き比べるのは困難です。
みなさん仰る通り、試行錯誤で乗り越えましょう。
ウーファーとサブウーファーの繋がりの調整を色々試して見て下さい。
スロープを18dbにしてクロスを80Hz、ここからスタートです。

太鼓の音が雑とは、アンプの力量にもよります。
ドラムの小気味良いキレを出すには、パワーのあるアンプが良いですね。

書込番号:6481291

ナイスクチコミ!0


スレ主 isikenさん
クチコミ投稿数:13件

2007/06/29 01:19(1年以上前)

レスに感謝しております。さて、つけてその後試行錯誤しており
まずは4つのダイアル調整を行き帰りの車内でまわしまくり
時には遠回りしてチューニングし(通勤途中)少し落ち着いて
きました 結局 細かな表現を求めるよりエドモンさん仰るよう
に雰囲気と考えるのが一番かとゲインを下げて後ろでトストスと鳴
らすようにしました。一時TS−W1RSでも入れなければ
だめなのか?とも思いましたがこれで少し様子見といこうと
おもいました。バッ直はアースをバッテリー引きにするという
ことでしょうか?これはリード線購入しなおしてぜひやってみたい
ところですが、固定方法変えても違ってくるのでしょうか?
いまは置いているだけなので・・・
ところでエドモンさん指示のスロープはGain?でクロスは
LP-FILTER?ということでしょうか? 
あと、やはりエージングでもかわるんでしょうか?

書込番号:6482938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件

2007/06/29 09:42(1年以上前)

isikenさんのシステムは何でしょう?
V7Aは付属のパッシブを使ってるのでしょうか?
だとしたら、クロス、スロープの話は的外れです。すみません。

PHASE、GAIN、LPフィルターの調整で改善の余地があります。
この場合のLPフィルターですが、ウーファーがV7Aでしたら、
サブウーファー側のセットを80Hzでスタートして見て下さい。

PHASEは、正相/逆相を比べて全体的に音が近く(大きく)聞こえるほうを基本に合わせます。
多分、正相で合うと思いますが、サブウーファーのPHASE調整は波長が長い事もあって判断が難しいです。
本体の向きや設置場所、リスナーの耳の位置によって随分変わってきます。

GAINも適正でないと、歪んだりします。これがサブウーファーの帯域なので"歪み"が篭った感じに聞こえることもあります。

あと、バッ直は付属の + 配線(黄色)をバッテリーの + 側に直接繋げる事ですが、この場合は基本ですので、されているのではないでしょうか。

書込番号:6483464

ナイスクチコミ!0


スレ主 isikenさん
クチコミ投稿数:13件

2007/07/01 23:11(1年以上前)

恥ずかしながら システムといえるものではないです・・・
レガシーサウンドシステム?でしたか?新車のときから
ついている作り付けのデッキにFRT_RRともに自作
デッドニングしてV7Aをつけただけです 一応ポリシーは
ネットで調べてDIYなもんです(自動車業界で生きているの
で半分意地です) パッシブとはネットワークのことですね?
それはSPについてきた付属品です
そっ そうですGainあげたいたのもよく無かったです
デッキの方もよく見るとGainが±0になってましたが
これを+2にしてSWのGainをさげまして SWのPhaseなど
いまだにまわしているところです(助手席に片側から聞こえる
と苦情が出てしまったので克服が難しいですが しょうが
ないかな)バッ直というと+も−も直と思ってましたが
−つないでも変化無いのでしょうかね? 今思うとSPリード線
を+−逆につないでる恐れもあるのかも・・

書込番号:6492131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2007/07/02 13:27(1年以上前)

誰も書いてないが、伏字はルール違反。

ルール違反を指摘せず、単純に回答するのも同罪。
いじめを見てても見過ごすのと一緒ね。

書込番号:6493463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-V7A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
詳しいレビューをください 1 2012/07/04 9:30:15
TS-V7Aのミッドが破けてしまい… 2 2010/05/18 22:22:11
インナーバッフルについて 8 2010/03/17 16:01:08
配線について 3 2010/02/16 3:48:26
走行の振動でトゥイーターから「カチカチ」異音 2 2009/03/18 20:39:07
V7に合うサブウーファー 1 2008/10/09 12:24:03
デモ品でしたが・・・ 1 2008/10/09 0:51:44
今更ですが・・・ 6 2008/09/16 12:30:58
繊細、軽やか、綺麗 30 2008/07/20 15:35:29
悩んでいます… 7 2008/06/24 19:33:32

「パイオニア > TS-V7A」のクチコミを見る(全 375件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-V7A
パイオニア

TS-V7A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

TS-V7Aをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング