『アンプ選び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-V7Aの価格比較
  • TS-V7Aのスペック・仕様
  • TS-V7Aのレビュー
  • TS-V7Aのクチコミ
  • TS-V7Aの画像・動画
  • TS-V7Aのピックアップリスト
  • TS-V7Aのオークション

TS-V7Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • TS-V7Aの価格比較
  • TS-V7Aのスペック・仕様
  • TS-V7Aのレビュー
  • TS-V7Aのクチコミ
  • TS-V7Aの画像・動画
  • TS-V7Aのピックアップリスト
  • TS-V7Aのオークション

『アンプ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-V7A」のクチコミ掲示板に
TS-V7Aを新規書き込みTS-V7Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

アンプ選び

2008/04/05 03:50(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-V7A

スレ主 take1988さん
クチコミ投稿数:8件

オーディオ初心者で、アンプ選びに迷っていてアドバイスを頂きたいと思っています。
車は旧型のキューブに乗っています。主なシステムは、
HU:AVIC-ZH099
FS:TS-V7A
CS:TS-CX900A
RS:TS-STX900
SW:SW201X
で5.1CHでよく聞いています。(LIVE DVDもよく見ます)
よく聞く曲としては主に邦楽なのですが、その中でも男性ではEXILE、ミスチル、コブクロで女性ではaiko、ジュディマリ、中島美嘉などが多いです。
洋楽ではほぼR&BやHIP-HOPが多いです。
なにか合いそうなアンプやお勧めのアンプなどありましたらアドバイスお願いします。

書込番号:7631603

ナイスクチコミ!0


返信する
C.Cさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/06 17:31(1年以上前)

こんにちは。

予算もありますし、好みの問題ですが、カロで統一されているようですので、面白みはありませんがアンプもカロが1番かと思います。

予算次第ですがD8400、A900等どれを選択されても間違いないかと思います。

書込番号:7638237

ナイスクチコミ!0


スレ主 take1988さん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/06 21:12(1年以上前)

C.Cさんお返事ありがとうございます。
やはり後悔しないものを買おうと思うとある程度の出費は仕方ないかなと考えています。
A900良さそうですね!RSシリーズ意外では一応フラグシップみたいですし!?音の系統としてはどのような感じなのでしょうか?また、BOSEのB-4180というモデルやナカミチあたりも気になるのですがこちらもどういった系統のアンプなのでしょうか?V7Aが元気で明るい感じのSPなので、しっとりとしたアンプに興味があります。書き忘れていたのですが、CDを聞く場合にはもちろん2chで聞いています。
あとよろしければこちらもアドバイス頂きたいのですが、車内からの外への音漏れが気になるのですが何か対策などありませんか?市販の隙間テープでドア隙間を多少は埋めたのですがあまり変わった気がしません。まだ不十分なのかもしれませんが・・・。そこまで馬鹿みたいに大音量で聞いている訳でもないと思うので疑問です。やはりキューブという作りの安い(鉄板の薄い)車だからでしょうか?質問ばかりですみません。お願いします。

書込番号:7639235

ナイスクチコミ!0


スレ主 take1988さん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/06 22:40(1年以上前)

すみません、アンプのことでもう一つ書き忘れてました。汗
カロのスピーカーは高音重視なので高音は非常に綺麗なのですが、それゆえに中音であるヴォーカルがいまいち物足りない感じがします。なのでヴォーカルにもっと厚みが出るようにしたいのですが、上のものと合わせてアドバイスお願いします。

書込番号:7639824

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2008/04/07 03:03(1年以上前)

ヴォーカルにもっと厚みが出るようにしたいのでしたらドアのデットニングをするのが良いと思います。

車内からの外への音漏れが気になるとの事ですがフロアー等のデットニングが効果的かと思います。

書込番号:7640931

ナイスクチコミ!0


C.Cさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/07 07:41(1年以上前)

おはようございます。

BOSE、ナカミチ共現在は発売されていないので中古になりますね。
アンプですし、故障も考えるとどうかな・・・と思います。

中域を厚くしたいとの事ですが、カロは全般的にフラットな特性の為、耳に付きやすい2kHz辺りからが強く聴こえて、ヴォーカルが薄いと感じられるんじゃないでしょうか。

中域を厚く感じるようにするにはEQを活用するか、SWの追加が1番じゃないかと思います。
下からしっかり鳴らせれば、(ドンドン鳴ってると言う意味ではありません)ヴォーカル域も厚くなります。

それでも物足りなければアンプ選定、フロントSPのグレードアップ・・・と言う感じになっていくと思います。

書込番号:7641229

ナイスクチコミ!0


C.Cさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/07 08:02(1年以上前)

SWはもう使用されているのですね、失礼しました。

SWは基音となる非常に大事な帯域を再生するSPですので、個人的にはアンプ追加の前にSWの変更をお勧めしますが・・・。
1度SWをカットして聞いてみてください。

アンプ選定の際、個人的にはSPの長所を伸ばすようなアンプを選んだほうがいいと思います。
個人的好みですが、V7Aでしたらやはりハイスピード&ハイレスポンス、抜群のS/NのA900やD8400。他メーカーでは、しっとりとしててパンチがあり、繊細なロックフォードの600−4、カロに相性抜群のラックスマン・・・辺りがお勧めです。

ここら辺は試聴されたほうがいいとは思いますが・・・。

音漏れはある程度はしょうがないですね。
デッドニングである程度は軽減されますが、解決しようと思えばエンクロしかありません(エンクロでも大音量にすると音漏れします)。

住宅街等、音漏れが気になる場所を走行する際は、ボリュームを下げるのが1番です(笑)


書込番号:7641258

ナイスクチコミ!1


8412さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/07 15:10(1年以上前)

ボーカル領域のというよりすべての領域に影響してきますが、ミッドの取り付けをがっちり(インナーバッフル仕様でも十分です)デッドニング等も効果的だと思います。
ミッド(ドアスピーカー)がきっちりなれば、サブウーハー、ツイーターとのつながりも良くなると思いますので。

書込番号:7642294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件

2008/04/07 17:17(1年以上前)

デッドニングについて、8412さんと同意見で、私もMIDはデッドニングで決まると思っています。
デッドニングでは、インナー/アウターパネルや内張りに神経が行きますが、それ以外にも、足元周りやダッシュ下、ピラーなどにも様々施工すると、大きく変わります。
音漏れも、デッドニングで副産物的に軽減されます。
私も、音漏れ対策無しでは近所で乗れないような音量を出しますので、意識して対処しています。
特にVシリーズの様な、"鳴る"スピーカーには必須ですね。
この場合は当然アウターパネル中心の施工になりますが、サイドパネル、フロアパネルからも音漏れはします。
この辺りを防音対策すると、車内も静かになってリスニング環境も整います。

V7Aのアンプ選びですが(私的には楽しい話題です)、C.Cさんのお薦めでロックフォードは良いですね。またエクスタントやHelixも良かったです。BRAXは文句なしです。
LUXMANは、4050は値段の割にそれ程でもなかったのですが、期待が大きすぎたせいかも知れません。

書込番号:7642596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/07 23:36(1年以上前)

こんばんは。

若輩ながら、参考まで。
以前所有の軽で(初期のワゴンR)、施工していましたが、トリム(内張り)にBOXを作って装着しておりました。

デッドニングは一切無しで、BOXのみですが、音漏れは格段に良くなりましたね。

変なこだわりで、音漏れが少なければ、良く聞こえるだろうと。

更にデッドニングすれば、尚、良かった事と思います。

古〜いコアキシャルのスピーカーですが、良い感じで聴けました、個人的な感覚ではありますが。

ドア周りの施工は、かなりの割合で変化が期待出来ますので、オススメのメニューですね。


書込番号:7644485

ナイスクチコミ!0


スレ主 take1988さん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/08 03:25(1年以上前)

皆さん色々なご意見ありがとうございます!
C.Cさんの仰るとおり、変にアンプで音質を変えようとするよりはSPの特性を上手く引き出せるアンプ選びが良さそうですね。カロであればA900、ロックフォードやエドモンさんお勧めのBRAXも結構興味あります。素人の考えでは、やはりBOSEというブランド名に惹かれてしまうのですが、アンプの中古は危ないのですね・・・。アンプ一つで音がガラッと変わって、それぞれ個性的なようで選ぶのに迷いそうですね。
SWでヴォーカル域が変わってくるとは思いませんでした。C.Cさんの仰る下からしっかり鳴らすというのは具体的にどのようにすればいいのでしょうか?将来的にSW交換するとなると、アンプ内臓型ならアルパインのSWW-5000が気になります。お金があればアンプ内臓じゃないやつを埋め込みとかしてみたいですけど。
デッドニングですが、このSP取り付けの際にレアルシルトとディフュージョンで行いました。ただ旧型キューブに合うバッフルボードが無かったため、カロから出ている旧型キューブ用取り付けキット(安いプラスッチク)に少しレアルシルトを張って使用しています。まだまだエージングが不十分ですが、純正SPからの交換だったのでMIDのパワーには驚きました。
ぶる2さんやエドモンさんが仰っているドア以外のデッドニングも興味あります。特に足元周りのフロアカーペットの下に防音材を敷くのは簡単そうなので今度やってみたいです。しかし、キューブの掲示板で同じ音漏れで悩んでいる方が何人もおられました。やはりボディーの鉄板が薄いなどもとの作りが安い車なので音漏れに関しては限界がありそうです。汗
エンクロなどはこの車には勿体無いのでもっといい車に乗り換えてからにします。笑





書込番号:7645231

ナイスクチコミ!0


C.Cさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/08 07:52(1年以上前)

おはようございます。

個人的には大事なのは音色の統一、繋がり、バランスだと思います。
V7Aはかなり良く鳴るSPですので、それに合ったSWを選ばれたほうがいい、取り合えずの物であれば無いほうが良いと思います。

MIDの取り付けは大事ですね。
V7Aであればバッフルもしっかり取り付けて調整すればSWいらないんじゃないかとも思います。無くて済むならSPの数は少ないほうが良いですし。
空気感まで再生しようと思えば必須ですけど(笑)

書込番号:7645541

ナイスクチコミ!0


スレ主 take1988さん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/09 03:50(1年以上前)

旧型キューブに合うバッフルボードが市販品ではないので頑張って自主制作したいと思います。
SWですがDVD視聴の時は必須ですがCDを聞く時には切ってしまってもいいかもしれませんね。しかしそれもMIDをバッフルボードでしっかり固定してからですね。
アンプですが、カロかロックフォード、BRAXのどれかでいきたいと思います!今のところBRAXが一番興味あるかもしれません!

書込番号:7649854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-V7A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
詳しいレビューをください 1 2012/07/04 9:30:15
TS-V7Aのミッドが破けてしまい… 2 2010/05/18 22:22:11
インナーバッフルについて 8 2010/03/17 16:01:08
配線について 3 2010/02/16 3:48:26
走行の振動でトゥイーターから「カチカチ」異音 2 2009/03/18 20:39:07
V7に合うサブウーファー 1 2008/10/09 12:24:03
デモ品でしたが・・・ 1 2008/10/09 0:51:44
今更ですが・・・ 6 2008/09/16 12:30:58
繊細、軽やか、綺麗 30 2008/07/20 15:35:29
悩んでいます… 7 2008/06/24 19:33:32

「パイオニア > TS-V7A」のクチコミを見る(全 375件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-V7A
パイオニア

TS-V7A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

TS-V7Aをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング