『繊細、軽やか、綺麗』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-V7Aの価格比較
  • TS-V7Aのスペック・仕様
  • TS-V7Aのレビュー
  • TS-V7Aのクチコミ
  • TS-V7Aの画像・動画
  • TS-V7Aのピックアップリスト
  • TS-V7Aのオークション

TS-V7Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • TS-V7Aの価格比較
  • TS-V7Aのスペック・仕様
  • TS-V7Aのレビュー
  • TS-V7Aのクチコミ
  • TS-V7Aの画像・動画
  • TS-V7Aのピックアップリスト
  • TS-V7Aのオークション

『繊細、軽やか、綺麗』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-V7A」のクチコミ掲示板に
TS-V7Aを新規書き込みTS-V7Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信30

お気に入りに追加

標準

繊細、軽やか、綺麗

2008/07/14 10:07(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-V7A

前回はアンプ選びに協力していただき有り難うございました。協力していただいた皆さんには本当にに申し訳ないのですが、自分なりに色々考えた結果、スピーカー交換となってしまいました。
システムはHU・P910 SP・Z171 SW・WX99からSPをV7への交換です。一般的にはグレードダウンなのか分かりませんが、私的には大満足です。まだ土曜日に取付を行い2日間しか聴いていませんが、感想です。ちょっと恐れていたツィータのキンキンもツィータ位置を色々試した結果克服!(自分に向けたらやはりキンキンします)しかしベストはAピラーのように感じましたが、私には無理。そして音楽を聞くと、今までと比べると中音域が少し物足りなく感じますが、考えを変えれば、軽快、綺麗に聞こえます。なのでSWはないほうが良いのかもしれません。(…パワードサブウーハーの音しか知りませんが(汗))男性ボーカルがイマイチですが女性ボーカルは細く綺麗に聞こえます。今からエージングですが、どのように変化するか楽しみです。
アンプの導入は見送りとなりましたが、後々V7に色々なアンプを導入して楽しみたいですね(っていつになるか分かりませんが…)

書込番号:8075740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2008/07/14 12:01(1年以上前)

こんにちはマールボロレッドさん

V7AとP910でしたら、時間が経てばウーファーも良く動くようになると思いますよ。
私もカロッツェリアの純正組み合わせの場合、ある程度調整が出来ていればそんなに高音がきつく感じるとは思いませんよ。
むしろしなやかで良く伸びる高音で、良く鳴るのに耳に付かない高音だと思います。

書込番号:8076060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2008/07/14 13:30(1年以上前)

なんか”良”評価なのに、同情してしまう内容なのでレスしたくなりました。

なんとか後悔したくないんでしょうか?誰かに背中を押して貰いたいのか?
あなたが感じている違和感そのままがカロッツェリアの実力なんです。(ごまかすのは止めましょう)
次からは、素直にアルパインを選びましょうね。

書込番号:8076334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2008/07/14 16:04(1年以上前)

皆さん返信有り難うございます。
アルパインは以前気に入って使用してました。三万円位のスピーカーでしたが、ナチュラルでクリア音色も柔らかくボーカルの表現力も良くてまとまりが良かったですね。カロには澄んだ高音と臨場感、繊細さやスピード感が良い所だと私は思います。言い方は悪いかも知れませんが、良い物でも長く使用すれば飽きてしまいますから、まぁ元々私が熱しやすく冷めやすいってのもありますが…。今回もアルの新製品には興味があったのですが、素人考えでメーカー揃えたほうがいいかなと理由だけで外させてもらいました。ソニックデザインさん以前お世話になりました。V7いいですね、トレードインと馬鹿にはできません、確かにツィータが良く鳴りますね、ツィータの音量を0〜3dBでも耳触りな感じはなく鮮度が高く感じられます。高音の伸びについてはこれからなのでしょうか?ミッドについても、他のスレ見る限り良く鳴るそうなのでこれからなのでしょう。あとは、待ちに待ったアンプの導入ですね!今の所カロもいいけどロックフォード欲しい…(上記と矛盾してますが…アンプなんてそうそう見ないのでヨシ)ところでパワーシリーズとパンチシリーズ、アンプの頭にTとPどんな違いがあるのでし

書込番号:8076843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/07/14 16:40(1年以上前)

私もカロッツェリアは音的に好きではないですが、その書き方はあまりと言えばあまりでしょう。どこでも盲目的な信者さんはいると思いますが、読んでいてあまり気分の良いものではないです。

音の好みは人それぞれ。ジャンルによっても評価は異なってきます。板親さんが納得されているのなら、それで良いと思いますけどね。

ちなみにヘッドユニット内臓のアンプで鳴らすのなら、Z171よりTS-V7Aの方が鳴らしやすいと思います。今後パワーアンプを追加されるようなので、その時にはまた評価が変わると思いますが…。

書込番号:8076952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2008/07/14 17:09(1年以上前)

ウイングバーさん、それから皆様方、書き方が悪かったみたいで、スミマセンでした。おっしゃる通りZ171はパワーアンプ追加時、再度取付、試してみたいと思います。まだ模索中でして今は色々な音を聞いてみたいと思ってます。

書込番号:8077036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/07/14 19:14(1年以上前)

追記。

申し訳ない。私の書き方が悪かったですね。先程のの書き込みはカレコレヨンダイ氏に向けてです。

書込番号:8077515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2008/07/14 19:55(1年以上前)

そうですね。優劣の話を全面に出すと、どうしても喧嘩腰になってしまいますね。

どうも出過ぎた真似をしてしまったようで・・・。
前に、上手い表現をしている人がいたので、参考にさせてもらうと、「ホームオーディオでバスレフ型のスピーカーがお好きな人にはアルパインがお薦めです。密閉型スピーカーがお好きな人は他のメーカーを」と替えさせて頂きます。

書込番号:8077698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2008/07/14 22:53(1年以上前)

こんばんは、ロックフォードのパワーとパンチですが、
最近のラインナップですとパンチの上位グレードにパワーという編成で売られています。
ただ音に関しては、現行型で聞き比べた事がないので正確に答えられません。
私の使っていたモデルですと、一番感じた違いはパワーの方が低音よりのドッシリと重心の下がった音で情報量も多い、パンチの方が軽快でスピード感がありますがどちらもエネルギッシュです。(POWER800.4とPUNCH800.4比較)
ただ、現行のパワーでもT600とT400では音色より音の厚みや重心など違うと思いますので、パワーとパンチというより個々に聞き比べたほうがいいです。
私は、2chのT600.2が好きです。

書込番号:8078888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/07/14 22:57(1年以上前)

どうしてアルパイン好きの方ってのは個性を出したがる変わり者が”多い”んでしょうかね。アルパインはかっこいいだとか音が良いとか…。それ以外は全部一まとめ…みたいな考えの方が多いのもまた事実…。
アルパインだとか、バスレフだとか、加工された音を好むのも自由ですが、それがそのスピーカーの限界。
一見良く聴こえがちですが、それまでの実力です…。

書込番号:8078905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2008/07/14 23:38(1年以上前)

私、カロだけでは無いのです。20年前からの話になりますが、標準的な同じ価格帯(1セット:15万円前後)の物で、ケンウッド、アゼスト(標準装備物のクラリオンも含めるとその他とは合計4社)、アルパインの定価売りに反感を持っていた友人達が、それぞれトライして、ことごとくアルパインに惨敗(←あっ、言っちゃいけなかった?)

皆、後悔していたので、老婆心的な考えからお薦めするんですが、私の回りのホームオーディオ(ビクターの”ピース90”というバスレフ型のシステムコンポ[約50万円])の音が好きな連中だけの偏った評価かも知れません。(ここを強く言って置けば大丈夫?)
独禁法で訴えられ、値引き可能になってからはリーズナブルになって、お得度が増したので、私達のような貧乏人にとっては有り難い限りです。

こちらのウーファー等を付けた高額なシステムを導入なさっている方達とは根本的に違うのかも知れません。どうもお騒がせしました。

書込番号:8079186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2008/07/16 12:20(1年以上前)

こんにちわ。ソニックデザインさんお世話になります。私的にはパンチの方がV7には合いそうな気がしますね、Z171にはパワーなのかな?って感じです。ソニックデザインさんお勧めのT600 .2で行くとなると、二台購入、もしくはパッシブ使用になってしまいますね。二台購入なんて私には無理ぽいのでパッシブもしくは4chモデルで行くことになると思いますが、チャンネル数によっても音が違うのですか?やはり試聴はしたいですね、家の近くにプロショップ見つけたもののシャッターがいつも閉まってて…他のショップは家から200キロと余りショップに恵まれておらず(Z171のアウター化をお願いしたかったのですが…)で、トレードインタイプのこのV7の購入に踏み切った訳でして、ロックフォードはアンプ多すぎで迷うし、価格コムのロックフォードのアンプは何故か消えていってるし…と愚痴が増えましたが、とりあえずはV7の音を楽しんでいきたいと思います。確か昨日発売のカーオーディオマガジン買ってお勉強しないと、ショップに恵まれてない私には皆様方とこの本が貴重な情報源です。ですのでこれからも宜しくお願いします。

書込番号:8085391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2008/07/16 12:34(1年以上前)

あと、火に油を注ぐ訳ではないですが、冷静に聞いて下さい。私はアルパインはどちらかというと好きな方になっちゃうのですが、人に自分の考えを押し付けるのは良くないですね。きちんとアルパインの長所、短所を相手に伝えてその上で良ければどうですか?と進める程度でいいと思います。単に音がいい、他のメーカーより音質がいいだけじゃ、誰もついてはきませんよ。

書込番号:8085427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2008/07/16 14:02(1年以上前)

マールボロレッドさん、ご忠告ありがとうございます。

「拡張システムの知識等のウンチクを語れない」という私の欠点を見事に指摘された気がします。
あくまで感性の自分基準なので、これからは、相手をよく見て、薦める度合いを決めたいと思います。

「自分基準の変わり者」という事で、昔のアルパインの社長さんのインタビューの事を思い出しました。
その「変わり者ぶり」は、こちらの皆さんは、よくご存じなのでしょうね?(それで比較されたのかな?)・・・笑。

私は「アルパインの社長基準”15万円前後システムの値段の音”」で十分満足できる人間だと思います。

書込番号:8085691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2008/07/16 14:41(1年以上前)

私も勉強中&模索中ですので、音の良し悪しを上手に相手に伝えることは出来ませんが、人それぞれ価値観が違いますので値段に関係なく自分に合った満足出来る音が見つかった事は価値があると思いますし羨ましくも思います。

書込番号:8085781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2008/07/16 22:20(1年以上前)

こんばんは
2ch4chで聞き比べた方がいいと思います。
私のアンプでpower800.4(100Wx4)から
power500.2(125Wx2)を2台に交換した時は、レンジが高域に伸び低音は情報量が増えて荒っぽさが消え余韻や量感が増しました。
同じような音色でも少し高域が延びただけでクリヤーに感じたり明るく感じたりとイメージが変わりますよ。

書込番号:8087472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/07/17 10:30(1年以上前)

アンプにはすぐに移行せず、時間を置いた方がよろしいかと。

半年くらいはV7Aでじっくり音楽を聞きましょう。

書込番号:8089217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/17 20:25(1年以上前)

今回のは「高い物が全て良いのではない」と言う良い例ですね。
良いと感じる音は十人十色。
いくら評判で良いと書かれていても、必ずしも自分の好みである保障は無いと言う事です。
組み合わせによっても評価は変わるし、車、インストールによっても評価が変わる。

以前ある人が書いてましたが、聞かずして判るなんていう書き込みは論外。

マールボロレッドさんは今からがまた楽しい時期だと思います。
どう言うアンプが合うかな〜と、じっくり考えて下さい。


ただ残念なのは
>アルパイン好きの方ってのは個性を出したがる変わり者が”多い”
という書き込みですね。
何処からそういう偏見が出てくるのか?それとも事実として変わり者が多いという根拠でもあるのか?
アルパインが好きだからこう、カロが好きだからこうなんて言う物は常識で考えればありえない事。
ただカレコレヨンダイさに嫌味を書くだけに誰かがID取っただけのものなので根拠も無いでしょうが。

書込番号:8090995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/07/18 01:36(1年以上前)

ALPINEマニアを名乗るこの方の存在を忘れていましたね…。
別に私がアルパインが嫌いだとか他意がある訳ではなく、この掲示板のカーオーディオ部門を五割も読めばわかる事です。
アルパイン好きの方には「褒め言葉」にしか聴こえないので目に付いて困る事はないでしょうが…。
好きなメーカーをけなされた様で気分を害しておられるのかもしれませんが、偏見の目で見ていては事実には触れられません。(ほとんどの方はこれが出来ないから衝突するのでしょうが…)
ALPINEマニアさんの様に色々と試した上で気に入っておられる方にはこの話は関係がないと思いますが、時代の流れによりミーハーな方が名前で選ぶメーカーにまで”成長”した事は周知の事実ですよ。
かつては憧れのブランドであったルイ・ヴィトンも、今や高校生レベルにまで押し下げられていますからね。(むしろ中学生ユーザーが急増している為段々と高校生も見下すレベルにまで来ていますが…)
ALPINEマニアさんは下位クラスの話題はあまりご存知無いと思いますが、若者の傾向にももっと目を傾けると色々と見えて来ますよ。

書込番号:8092451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2008/07/18 21:31(1年以上前)

皆さんこんばんは。ソニックデザインさんの書き込み見てるとますます2chが良く思えてきます。一台購入パッシブで様子見かな?それかツィーターを内蔵アンプで駆動、ミッドを外部アンプで駆動…って音色が滅茶苦茶になってしまうかな?私も一台導入時と二台導入時の音の違いを感じてみたいですね。とはいえすぐには無理なので冬までお預けです、ハッピーまなたさんの言う通りV7を堪能したあとになるでしょうね。この夏は地味にフロアのデッドニングと内張りの制震等に挑戦してみようかなと思ってます。アルパインマニアさんも返信有難うございます。私もこれから色々な音を聞いてみたいですね。一度はフルアルパインのシステムを導入してみたいです。

書込番号:8095210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2008/07/18 22:04(1年以上前)

こんばんは
私の2chマルチ化は成功でしたが、実際新品ですとコストも多くかかるのも確かなので、どっちも聞いた後で!!価格なり!!の価値が有るかを検討した方が良いですよ。
色々想像を巡らせ検討している時が一番楽しいので、購入予定までまだ時間が有るようですから似た傾向の物もまったく反対の物も色々聞いて楽しまれた方が得ですよ。

書込番号:8095396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/18 22:22(1年以上前)

>この掲示板のカーオーディオ部門を五割も読めばわかる事
ここの掲示板だけで判断するとは。
視野が狭いね。

自分の目に入ってくるものだけが全てではないですよ。
そんな事書いてたらロックフォードなんかどういう方向性になってしまうか。
雑誌やネットでは結局「見る」ことしか出来ないのでどうしても派手なのばかりが目立ちますが、実際はふつ〜につけてる人も多いのですよ。

余計な事書くよりもスレ主さんの為になるように今後のアンプ追加でのアドバイスとかかいたらどうですか?
何処何処のメーカーのこれがこんな曲に有って良いよとか。

とりあえず本当のIDに戻して書きこんでね。

書込番号:8095495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2008/07/18 22:56(1年以上前)

そうですね、まずは試聴ですよね〜、スーパーオートバックスに行けば六種類くらいのアンプ(ダイアモンド、アルパイン、オーディソンあと忘れましたが)は試聴出来ますので行ってみようと思います。私も余り高額なシステムにはしたくない(とゆーか金銭的に無理)なので中堅モデルで色々試していきたいと思ってます。…2ch二台導入だと結構な額になりそうですね。上位のアンプが買えてしまえそうな…。初心者の私はやはり4chでシンプルにかな?

書込番号:8095706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/07/18 23:25(1年以上前)

>>この掲示板のカーオーディオ部門を五割も読めばわかる事
>ここの掲示板だけで判断するとは。
>視野が狭いね。

自分から根拠を聞いておいて、今度は自分が言われた事を報復返しですか…。
大体、この掲示板を五割も読めばわかると言ったら、次はこの掲示板だけの判断と、自分の都合の良い解釈をして、人を批判ですか・・・。
発想力が乏しのは構いませんが、言ってもいない事を勝手に作り上げるのはどうかと…。
あなたはこの手の話題に自分から折れた事も無いようですし、その様な寛容さも持ち合わせていない様ですね。
相手を打ち負かすことだけが強さではありませんよ。

>余計な事書くよりもスレ主さんの為になるように今後のアンプ追加でのアドバイスとかかいたらどうですか?
>何処何処のメーカーのこれがこんな曲に有って良いよとか。
そもそもスレ主は良報告をしているわけで、質問と言えばパワーシリーズとパンチシリーズの違い位しか聞いておられません。
好きな音の傾向もわからず何をアドバイスしろとおっしゃるのでしょうか…。
そう言うALPINEマニアさん本人がアドバイス等しておられないようですが、この話題が出て飛びついてきただけでしょう。

大体カレコレヨンダイさんに問題があった事は放って置いて、アルパインフリークではない私に執拗なまでに粘着するのは何故でしょうか?誰が見ても一目瞭然ですが…。
カレコレヨンダイさんも既に改められている様ですし、そもそもあなたに用があって書き込んだわけではないので、これまでにして下さい。

書込番号:8095871

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2008/07/19 00:27(1年以上前)

しばらく読んで荒れそうだからスルーかな?と思っていましたが・・・

ワタシも一人のアルパイン好きとして一言!

カレコレヨンダイ氏の発言の件ですが、ここまで「吊るし上げ」られるほど過激な内容ではないと思いますよ。

意外とV7の本質(特性)を見抜いているようですし、アルパインからF17Sが出た現在なら「客観的にみて」もアルパインを薦めているのも強ち間違いではないような・・・(V7買ってしまったスレ主には申し訳ないですが)

逆に、この発言だけでカレコレヨンダイ氏だけでなく「アルパイン好き」すべてを一律に見る、音楽を知る者氏の一連の書き込みの方がどうかなと・・・

この板の常連さんの多くがカロ、アルパユーザーが多いので回答内容が偏り気味なのは認めますが「それ以外」のユーザーさんが出てこないのも事実ですし、回答内容を見る限りこの板自体、この両ユーザーさんが支えているような気がするのですが・・・

また、傾向としてアルパイン支持派のユーザーさんは「大」がつくベテランさんが多いように思いますので「体験談」が多くて参考になります。

他メーカーも含めて「酸いも甘いも」「大成功も苦い思いも」体験したユーザーさんの言葉は重みが有って「ちゃちな横やり」には負けないので、ど〜でもいい問題ですが・・・

書込番号:8096186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/07/19 01:17(1年以上前)

私の書き込みが騒動の原因だとしたらごめんなさいです。が、板親さんが「良」報告をしているのにあの書き方は無いでしょう、と言いたかった訳です。板親さんは大人の対応でスルーされているようですけど、私には小馬鹿にしているように感じたもので。

私もカロッツェリアかアルパインか?と問われればアルパインです。自分自身も長年Jubaを愛用してきたこともありますし、周囲にもアルパイン好きが多いですから。と言いながら、今現在はアルパイン製品は一つも使用していないですけどね。

書込番号:8096405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2008/07/19 08:48(1年以上前)

おはようございます。いや今回確かに荒れましたね。ちゃんとカーオーディオの話で行きたかったのですが…。カロの掲示板なのにアルの好評ばかり…この板見てる初心者の同士諸君はみんなアルに流れて行ってしまいそうな(笑)私がどんな音が好みなのか自分でも分からない(模索中)なのでアドバイスも難かったのでしょう。

書込番号:8097096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/19 09:03(1年以上前)

マールボロレッドさんのせいでは有りません。

もちろん私はアルパイン好きですが、カロのRSU、Z131、V7Aとも価格以上の良さを持ったユニットと思ってます。
特にハイエンドのRSU。
F#1とどっち選ぶと聞かれればRSUと答えるでしょう。
最初にも書きましたが、音の優劣なんて各個人の評価が一番!


原因はHNからして怪しい音楽を知る者さんの書き込みですので。
音楽を知っているならそれ相応の評価の書き方をして欲しいものです。
もしかしてjimoさん?

書込番号:8097150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/07/19 18:29(1年以上前)

ご自分の心の琴線に触れるスピーカーとの出会い・・・。

聞いてると、こちらまで楽しくなってくるというか・・・。

ただただ、そのスピーカーで、大好きな音楽をたくさん聞いて、
こころ豊かにと言いますか、楽しんで欲しいです・・・。

書込番号:8099004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2008/07/19 21:17(1年以上前)

こんばんはマールボロレッドさん
値段は最初に上限をきめて、2ch4chを含めて先にリストアップしてそれをめがけて視聴出来る所を探すなんていうのも面白いですよ。
アメリカのアンプでもARCオーディオはまるで違う音ですし、DLSなんかはヨーロッパでもロックフォードなんかに近いですし、明日は日曜なのでイベントをやっている所があるかもしれませんよ。

書込番号:8099639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2008/07/20 15:35(1年以上前)

皆さんこんにちは。今日は無理なのですがイベントは前にスーパーオートバックスでやってましたね。オライオンの馬鹿でかいアンプを積んでました。分厚い音でしたが良かったです。最近はアルパインの新製品を積んだ車がありました。カレコレヨンダインさんのおっしゃる通りホームオーディオ的な音なのかもしれませんね。とりあえず私はギターが好きなので、ギターがエネルギッシュに聴けそうなロックフォードが第一候補かな?ソニックデザインさんのおっしゃるDLC(聴いたことないメーカーですが)も気になりますねキッカーも気になるアンプではありますが、曲を選んでしまいそうなので…。まぁシート下に設置したいのでコンパクトが第一条件になっちゃいます。しかしプロショップには遠いけど行ってみるべきですね。試聴の件もありますが、アンプの取付難しそうです特にアンプの板で良く話題になってるノイズの問題。あと未だ満足いく調整が出来ない左右独立EQ(現在フラット)の調整もやってもらいたいですね。…とまぁ早く上を上をと目指したくなりますが難しく考えずに、ハッピーまなたさんのおっしゃる通り、心豊かにゆったりと音を楽しむ気持ちが一番大事なのでしょうね。
今更に私が言うまでもないですが、やはり無視は出来ませんので一応…、気持ち良く音を楽しんでいるのに悪く言われたら誰でも(たとえ初心者の皆さんでも熟練者なら尚更)気分を悪くするのではないでしょうか?例に出されたルイヴィトンを愛用されている方にも失礼な発言だったと思います。

書込番号:8102974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-V7A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
詳しいレビューをください 1 2012/07/04 9:30:15
TS-V7Aのミッドが破けてしまい… 2 2010/05/18 22:22:11
インナーバッフルについて 8 2010/03/17 16:01:08
配線について 3 2010/02/16 3:48:26
走行の振動でトゥイーターから「カチカチ」異音 2 2009/03/18 20:39:07
V7に合うサブウーファー 1 2008/10/09 12:24:03
デモ品でしたが・・・ 1 2008/10/09 0:51:44
今更ですが・・・ 6 2008/09/16 12:30:58
繊細、軽やか、綺麗 30 2008/07/20 15:35:29
悩んでいます… 7 2008/06/24 19:33:32

「パイオニア > TS-V7A」のクチコミを見る(全 375件)

この製品の最安価格を見る

TS-V7A
パイオニア

TS-V7A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

TS-V7Aをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング