『デリカD5(G-PowerPackage)への取付について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-C07Aの価格比較
  • TS-C07Aのスペック・仕様
  • TS-C07Aのレビュー
  • TS-C07Aのクチコミ
  • TS-C07Aの画像・動画
  • TS-C07Aのピックアップリスト
  • TS-C07Aのオークション

TS-C07Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • TS-C07Aの価格比較
  • TS-C07Aのスペック・仕様
  • TS-C07Aのレビュー
  • TS-C07Aのクチコミ
  • TS-C07Aの画像・動画
  • TS-C07Aのピックアップリスト
  • TS-C07Aのオークション

『デリカD5(G-PowerPackage)への取付について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-C07A」のクチコミ掲示板に
TS-C07Aを新規書き込みTS-C07Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

デリカD5(G-PowerPackage)への取付について

2007/04/16 14:10(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-C07A

スレ主 atsu..さん
クチコミ投稿数:17件

デリカD5(G-PowerPackage)にのっていますがスピーカーを
変更したいと思っています。

純正スピーカー位置にすべて収めたいので

F:TS-C07A
R:TS-J07A(リアにはツィータ取付部がない為)

辺りで考えているのですがどなたか実際取り付けた方はいらっ
しゃいますか?

パイオニアに取付できるか問合せてみたところ、D5に関しては
まだ情報が無いと言われました。
情報お持ちの方よろしくお願いします。


--------------------------------------------------------

[参考]
Gパワーパッケージはオーディオ(ナビ)レスで6スピーカーのみ
装着されているグレードです。

[参考]
ちなみに構造が似ているであろう(思い込み)アウトランダーには
インナーバッフルUD-K504を利用して多少加工(配線の)すれば
TS-07Aが前後共に取付可能というパイオニアの回答でした。

書込番号:6238179

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 atsu..さん
クチコミ投稿数:17件

2007/04/16 14:39(1年以上前)

リアは

R:TS-J17A

の間違いでした。

書込番号:6238234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2007/04/16 15:36(1年以上前)

> インナーバッフルUD-K504を利用して多少加工(配線の)すればTS-07Aが前後共に取付可能というパイオニアの回答でした。
それはミッドバス部だけの話です。

パイオニアは純正ツィータの形状のデータは持っていませんので、ツィータに関しては純正位置に埋め込めるかどうかはやってみないとわかりません。

セパレート方式のスピーカのツィータは純正位置に埋め込むことを想定していませんので、基本的にどのメーカーも車種別のツィータ適合情報を持っていません(アルパインの一部機種のみ、フィッティング情報に掲載されています)。

書込番号:6238317

ナイスクチコミ!0


スレ主 atsu..さん
クチコミ投稿数:17件

2007/04/16 17:04(1年以上前)

あ、そうですね。
パイオニアに問合せた時は「すべて純正位置に・・・」
とは言わなかったのでツィータについては触れられていませんでした。

説明不足ですいません。


------------------------


ちなみにツィータ部に関してはどうしても収まらないようなら
妥協して外でも仕方ないかなと思っています。
(もしくはRと同じものにするか)

書込番号:6238530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/04/17 21:45(1年以上前)

私もD5パワーパッケージのスピーカー交換をたくらんでおります。
いろいろと調べた末,16cmだと取り付け可能なようです。
その際には,エーモンのインナーバッフルが必要です。
たしか,ホンダ車用のインナーバッフルです。
これを取り付けようとしていた矢先,アルパインから木製のD5用のインナーバッフルが発売されることがわかり,急遽とりやめ。
現在,5月に発売されるであろうアルパインD5用インナーバッフル待ちです。アルパインのインナーバッフルであっても,17cmは取り付けられないようですが,それが本当かどうか微妙なところです。なにしろ先駆者がいないため,情報不足であり,手探り状態ですから。各社とも曖昧な回答が多いようです。
なお,ツイータは純正の位置をあきらめ,オンダッシュにしようと思っています。

ロックフォードに負けない音づくりを模索中!
パワーパッケージをプレミアムに近づけようと奔走しています。

書込番号:6242850

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2615件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2007/04/17 23:28(1年以上前)

ココに出ている「KTX−M172B」ですか?

http://www.alpine.co.jp/whatsnew/2007/0316_2.html

型番から見ると17cmと16cmの「共用モデル」の様に思えますが・・・?
(今までの表記の仕方で書くと、16cm専用なら、「M162B」という型番(型式?)になると思いますので17cmはOKのはずですよ)

書込番号:6243312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/04/18 20:49(1年以上前)

KTX−M172Bなら17cmもOKだと思います。
ただし,KTX−M172Bが三菱用となっていますが,
適合車種がまだ分かりません。
私の知っている情報はD5用が5月に発売されるということで,
KTX−M172BがそのD5用なのかどうかは分かりません。
どなたか知っている方がいればよいのですが…。
また,D5に17cmを入れた人はいるのでしょうか…。
ロックフォードも16cmをいれているようですが,どちらがよいのでしょうか?

書込番号:6246058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/04/24 07:43(1年以上前)

自分はアウトランダーGのオーディオレス6スピーカーにTS-C07Aを取り付けましたが、ツィータは純正位置につけました。
ただ工夫が必要で、TS-C07Aのツィータと土台(角度を変えることのできるところ)を分離して(※説明書に書いてあります)そこに付属の金具を取り付け、それを介してホームセンターから買ってきた穴の開いた金属板に固定し、元々あったツィータのねじ穴に固定しました。
取り付け角度は強引に金属なのでまげて調整し、隙間があくので音が裏に回らないよう隙間テープで埋めたりしました(汗
ちなみに変換ケーブルは付属でついていましたよ。

D5のHP見たところ、似たような位置にあるのでこの方法でできるかもしれません。

あと、三菱にスピーカがアウトランダーと一緒かどうか教えてもらえればインナーバッフルはUD-K504で取り付けられるものと思います。多分コストダウンのため一緒だと思いますが、、、
ちょっとでも参考になれば幸いです

長文ですみません。

書込番号:6265186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-C07A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-C07A
パイオニア

TS-C07A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

TS-C07Aをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング