『取り付けについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-C07Aの価格比較
  • TS-C07Aのスペック・仕様
  • TS-C07Aのレビュー
  • TS-C07Aのクチコミ
  • TS-C07Aの画像・動画
  • TS-C07Aのピックアップリスト
  • TS-C07Aのオークション

TS-C07Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • TS-C07Aの価格比較
  • TS-C07Aのスペック・仕様
  • TS-C07Aのレビュー
  • TS-C07Aのクチコミ
  • TS-C07Aの画像・動画
  • TS-C07Aのピックアップリスト
  • TS-C07Aのオークション

『取り付けについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-C07A」のクチコミ掲示板に
TS-C07Aを新規書き込みTS-C07Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

取り付けについて。

2008/02/13 23:42(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-C07A

スレ主 B.O.M.さん
クチコミ投稿数:7件

今、新型フィットの納車待ちなのですが初の車なので色々とカスタムしてみたいのですがさっぱり分かりません↓
とりあえず、音楽が大好きなので音響にはこだわりたいと思っています。
契約の際にリアにはスピーカーが付いていないと分かり安易にディーラーオプションのGS-5060XLという2wayスピーカーを付けてしまいました。
この選択は良かったのでしょうか?もっと色々見てからつければよかったと思っています。
で、フロントスピーカーはこだわりたいと思い、このサイトの評価などを参考にしてTS-C07Aにフロントスピーカーを交換してみようと考えています。

ヤフオクで2万円くらいでこのスピーカーが売っているので購入を考えているのですが、簡単に取り付けできるものなのでしょうか?ほかに取り付ける際、必要なものでもあるのでしょうか?
あと、セパレートタイプなのでツイーターを取り付ける際に車体に穴を開ける加工などが必要なのでしょうか?
ディーラーでやってもらうとなるといくらくらいかかるものなのでしょうか?
また、下取りの際にこういう加工などをした車は安く下取りされてしまうものなのでしょうか?
質問ばかりですみません。右も左も分からない状態なので....
よろしくお願いいたします。

書込番号:7387815

ナイスクチコミ!0


返信する
ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2008/02/14 02:29(1年以上前)

スピーカーの取り付けはやってみると意外と簡単ですよ。
下のサイトの「車種別 取付け情報」から車種を選んで見てみて下さい。
オーディオとスピーカーの取り付け時の内張りのはずし方が載っていますよ。
http://www.alpine.co.jp/products_info/#

あとヤフオクで2万って言うのは新品ですか?
ここでの登録店の最安が2万ちょいですのでヤフオクでの詐欺のリスクを考えるとショップでの購入をお勧めします。
たぶんフィットはスピーカーを取り付ける時にインナーバッフルが必要かと思います。
ツイーターの取り付け時内装の加工が気になるのでしたら両面テープで張れば穴を開けなくていいかと思います。

書込番号:7388588

ナイスクチコミ!1


スレ主 B.O.M.さん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/14 09:03(1年以上前)

役に立つ情報ありがとうございます。
ヤフオクのカー用品の蔵之助さんというショップで20700円であるのですが、
評価が良さそうなのでそこで買ってみようと考えています。
また、取り付け方法なのですが旧フィットの取り付け方は載っていたのですが、新型フィットは載っていませんでした。大して変わらない造りなのでしょうか?

書込番号:7388985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/02/14 15:47(1年以上前)

>リアにはスピーカーが付いていないと分かり安易にディーラーオプションのGS-5060XLという2wayスピーカーを付けてしまいました。

納車されたら、お好きなCDを聞いてみてください。
それで、どこに不満を覚えるでしょうか?
リアに上記のSPをお求めですので、フロントをC07Aに変える前に、
現状の不満を拾い出してください。安易にメーカーの違うSPを前後に
揃えて、バランスが悪くなることもあります。すでに買うことに気持ちが
向いてしまっているようですが、まずは納車状態でじっくり聞いてみて、
それからでも遅くはないと思います。

書込番号:7390076

ナイスクチコミ!1


スレ主 B.O.M.さん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/14 19:45(1年以上前)

もっともなご意見ですね(^^;)
付けた方の感想などをみていたので、ついすぐに欲しくなってしまっていました。
確かにまず純正のを聞いてからで十分ですね。
つい焦ってしまいました。
とりあえず納車まで楽しみに待つことにします(^ ^;)ゞ
ありがとうございました!

書込番号:7390781

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2008/02/15 03:18(1年以上前)

ドアの内張りの場合はほとんどの車でビスの数や位置が違ったり裏のピンの位置や数が多少違うだけで基本的には同じ構造になっています。

新型フィットは外見が大きく変わっていないので旧型とほとんど同じ構造だと思いますよ。

ビスを全部外したらドア下に内張りはずしの工具か無かったらマイナスドライバー(傷が付きやすい)で隙間を作りテコの原理でピンを外し、指が入るようになったら一気に手前に引っ張るとべコベコ音を立てながら裏のピンが取れますよ。

コツは割と大きな音が出ますが躊躇せずに一気に引っ張るとピンがボディーの方に付きにくく内張りの方に付いてきます。
後はウィンドウの配線のカプラーを外し内張りを上に上げると取れます。
(内張りは上の所全面がフックのような感じになっていてそのフックでボディーに挟んで支えているようになっています。)

オーディオやスピーカー等の交換を自分でやると車により愛着がわきますので購入した時はがんばってみてはどうですか?

書込番号:7392694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/02/15 09:58(1年以上前)

それと、納車までに時間があるようでしたら、ぜひSPの視聴をしてください。
オートバックスなどの量販店で結構です。そのクラスのSPなら、実機をデモ
で鳴らしていると思われます。で、似たような価格帯の他メーカーのSP群も
置いてあると思いますので、聞き比べ(難しく考えないで、自分の好きなCD
を1枚持ち込んで、店員さんに断って聞いてみてください)されるといいです。

もし純正が物足りず、交換されるならば、実行しても損はないですよ。

書込番号:7393201

ナイスクチコミ!1


スレ主 B.O.M.さん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/15 12:09(1年以上前)

そうですね。納車が来月の6日なので、今度視聴しに行って見ます!

書込番号:7393550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-C07A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-C07A
パイオニア

TS-C07A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

TS-C07Aをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング