『純正リアスピーカーとの相性について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-C07Aの価格比較
  • TS-C07Aのスペック・仕様
  • TS-C07Aのレビュー
  • TS-C07Aのクチコミ
  • TS-C07Aの画像・動画
  • TS-C07Aのピックアップリスト
  • TS-C07Aのオークション

TS-C07Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • TS-C07Aの価格比較
  • TS-C07Aのスペック・仕様
  • TS-C07Aのレビュー
  • TS-C07Aのクチコミ
  • TS-C07Aの画像・動画
  • TS-C07Aのピックアップリスト
  • TS-C07Aのオークション

『純正リアスピーカーとの相性について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-C07A」のクチコミ掲示板に
TS-C07Aを新規書き込みTS-C07Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

カースピーカー > パイオニア > TS-C07A

クチコミ投稿数:44件

はじめまして、初心者の意見ですみません。この度デミオを購入する事になりまして、純正フロントSPをリアに持って行き、本製品をフロントに付けたいと思うのですが、そうするとバランスが悪くなるのでしょうか。純正SPはあえて付けない方が良いのでしょうか。どなたかお教え下さい。

書込番号:7906668

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/06/07 03:33(1年以上前)

まずはリアスピーカーが必要なのかどうかです。

リアスピーカー無しで聴いてみて、どうしても必要だと思えば板親さんの書き込んだ手法で構わないと思います。で、こりゃ別にリアスピーカーなんぞ不要だ、ということならリアスピーカー無しで…。

リアスピーカーは広がりを出すためサテライト的に使用する程度ですから、そこまで(音質の違い等)考える必要はないでしょう。私は2.1ch派ですが。

書込番号:7906678

ナイスクチコミ!0


4300nxさん
クチコミ投稿数:246件

2008/06/07 04:29(1年以上前)

私もリアから音を出していません。

書込番号:7906713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2008/06/07 11:05(1年以上前)

フロントのみがいいと思います。
前後で違うスピーカーを鳴らすということは、当たり前の事ですが音が混ざりますので、せっかくフロントに気に入ったスピーカーを入れたというのであれば、付け加える事がむしろもったいないかと思われます。

書込番号:7907468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/06/07 12:54(1年以上前)

ウイングバーさん 
早々ににお答え頂きまて有り難うございます。
1人で乗る事が殆どですのでリアは必要なさそうですね。
その場合デッドニングはリアも必要でしょうか。

4300nxさん
有り難うございます。僕もそうします。

ソニックデザインさん 
有り難うございます。音が混ざったりするのですね。
フロントのみで行きます。

書込番号:7907847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/06/07 22:42(1年以上前)

デッドニングは何のためにするのか、ということから始まると思います。

そもそもデッドニングはスピーカーの振動エネルギーにドア鉄板が負けたり共振するのを防ぐため、質量を上げる方向で行われてきました。良い例が鉛テープでガチガチに固める方法ですね。その後デッドニング素材の進歩により、鉛テープからアスファルト系シート(代表例:ダイナマット)、そして現在のブチル+アルミシート系(代表例:レジェトレックス)へと変化してきています。
どの素材を選んでも差こそ有れ質量が重くなるので、外部からの透過音やドア内部の反射音が減少します。またドアのサービスホールを塞ぐ事でスピーカー背面から出た音を効果的にカットし、音のにごりも防ぎます。

なのでスピーカーを取り付けていないリアドアをデッドニングするのは、重量的にも金額的にもよろしくない、と思います。どうしてもリアドアからの外部透過音が気になるのなら別ですけど。

書込番号:7910123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/06/08 02:18(1年以上前)

フロントのみとの結論を出されたようですが、DEデミオではリアドアの付け根までは配線されているので、ディーラーに配線図等をもらって自分で残りの配線が簡単にできます。
費用はかかりませんので一度試してみてはどうですか?

私も純正スピーカーの音が気に入らず、フロントスピーカーをTS-C07Aに換え半年乗った後、たまに後部に乗る娘が「音が聞こえない」と言うので、外したスピーカーをリアに付けました。
前後同じ音量ではバランスが悪いですが、リアの音量を絞って聞くと擬似5.1chみたいな感じで、それはそれでアリかなとも思います。

フロントドアは自分でデッドニングしましたが、スピーカー交換と同時に行ったため効果を実感できていません。リアはまだですが必要性を感じていないので、時間があればいつかやってみようかなと思っているところです。

書込番号:7911099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/06/09 10:53(1年以上前)

ウイングバーさん
とても詳しく分かりやすいご説明有り難うございます。
費用対効果が見込めなさそうですので、やめておきます。デミオも軽さが売りなのでスピーカーのみにしておこうかと思います。ウーハーも考えたのですが意味ないですかね。^^

GODZILLA_7さん 
なるほど、どうしても必要性を感じたときにやってみようかと思います。僕は娘が産まれたばかりでまだまだ言われなさそうですけど…。^^

書込番号:7916742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/06/09 21:48(1年以上前)

ウーファーは効果絶大です。別にズンドコ鳴らす必要はありませんし、まさに名前の如く「サブ」ウーファー的な使用方法でよいです。どんなに安物でも(程度は有りますけど)有るのと無いのとでは大違いです。フロントスピーカーをローカットして鳴らせば、無理をして低音を出さなくても良い分動きに余裕が出ます。

ただ鳴らし過ぎにはくれぐれもご注意を。

書込番号:7919051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件

2008/06/10 11:15(1年以上前)

ウイングバーさんに補足です。
サブウーファーは、しっかり聴こえてこないと、物足りないとか能力不足と評価してしまう
人が多いですが、空気管や余韻に大きく影響するもので、
ドカドカと超重低音を乗せるものでは無いです。
重低音がしっかりなってると感じる帯域は、むしろMID(ウーファー)です。
ここにサブウーファーを追加する事で、雰囲気は大きく違ってきます。
蛇足ですがサブウーファーの「サブ」は、本来「低域」と言う意味が勝ります。

書込番号:7921450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/06/11 10:23(1年以上前)

ウイングバーさん 
そうなんですか、ウーファーの効果が高いのでしたら、お金に余裕ができたら買おうかなと思います。カロのTS-W11Aが欲しいですかね。工賃入れると4万はしそうですね。まずは自分でデッドニングかな?ありがとうございます。

エドモンさん 
僕も心臓に響くような重低音が欲しい訳ではないので、どうかなとは思ったのですが、素直な低音を効かすなら有効なんですね。勉強になりました。有り難うございます。

書込番号:7925856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-C07A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-C07A
パイオニア

TS-C07A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

TS-C07Aをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング