『フィットへの取り付けについて。※バッフル・エーモン2346』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-C07Aの価格比較
  • TS-C07Aのスペック・仕様
  • TS-C07Aのレビュー
  • TS-C07Aのクチコミ
  • TS-C07Aの画像・動画
  • TS-C07Aのピックアップリスト
  • TS-C07Aのオークション

TS-C07Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • TS-C07Aの価格比較
  • TS-C07Aのスペック・仕様
  • TS-C07Aのレビュー
  • TS-C07Aのクチコミ
  • TS-C07Aの画像・動画
  • TS-C07Aのピックアップリスト
  • TS-C07Aのオークション

『フィットへの取り付けについて。※バッフル・エーモン2346』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-C07A」のクチコミ掲示板に
TS-C07Aを新規書き込みTS-C07Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

カースピーカー > パイオニア > TS-C07A

スレ主 ウィィさん
クチコミ投稿数:18件 TS-C07AのオーナーTS-C07Aの満足度5

フィットGE6のフロントに取り付けを考えており、バッフル2346を購入しました。
でも、このSPを2346のバッフルで取り付けようとすると加工が必要?のような書き込みを見かけたので少し不安になりました。
何方か、この件についてご存知の方がいましたら、ご教授お願い致します。

書込番号:9526537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/05/11 13:31(1年以上前)

こんにちわ^^。

本機の過去スレだとフロントは問題無し、
リアはリブカットって出てるみたいですね^^。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%83t%83B%83b%83g&BBSTabNo=9999&PrdKey=70303510465&act=input

みんからにも色々出てるので参照して見て下さい^^。
http://minkara.carview.co.jp/note/search.aspx?kw=%83X%83s%81%5b%83J%81%5b&mo=3451

書込番号:9527212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ウィィさん
クチコミ投稿数:18件 TS-C07AのオーナーTS-C07Aの満足度5

2009/05/11 13:48(1年以上前)

天使な悪魔さん

おお!有難う御座います!!
フロントは大丈夫なようですね、安心しました。

あと、もう一つお伺い事があるのですが。。
※別のトコでもレス入れてますが・・・
今回ツイーターをダッシュボード上に設置したく、それに伴ってネットヮ−クをカーナビ(アンプ)側に取り付けたいと思っています。この場合、既存の配線を切断&ネットヮ−ク配線と接続など、例外的な配線作業が発生しますでしょうか?
このSPセットの付属品以外で必要なモノがあれば、前もって用意したいと考えています。

書込番号:9527261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/05/11 14:15(1年以上前)

あーダッシュに付けるとなると、
確かにネットワークはドアじゃ無く、
車体側になりますよねー^^;。

そーなると車両側の変換コネクタ部SPラインと、
HU側のSPラインの間にネットワーク取付ですね^^。

その場合はY型接続端子が売ってますので、
それを間に噛ませればOKですね^^。
(慣れれば自作出来ます)
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=2259

但しネットワークの配線が長すぎる(HU側)場合は、
切ったりする鴨ですのでギボシも買って置いた方が^^。
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12164

後は配線切ったり剥いたり圧着する道具等^^。
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12164

全てオートショップに売ってますので、
揃えてた方が今後弄れるので安心ですよ^^。。。
(高い物では有りません)

書込番号:9527317

ナイスクチコミ!2


スレ主 ウィィさん
クチコミ投稿数:18件 TS-C07AのオーナーTS-C07Aの満足度5

2009/05/11 14:24(1年以上前)

天使な悪魔さん

ドンピシャな回答、感謝します。(^o^)
早速帰りにSABに寄り道ですw

何か最近、こう言った作業に喜びを感じると言うか、楽しさに目覚めてしまって(^^;)

書込番号:9527349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/05/11 14:30(1年以上前)

ちょいと記入ミスです^^;。

Y字は要らないですね^^;。

ネットワークのHU側丸ギボシを→HU側ラインの丸ギボシへ接続。
(配線長い場合はネットワーク側を間引き)

ネットワークのWF側平ギボシを→車両側コネクタラインの丸ギボシへ接続。
(ギボシ形状が合わないのでネットワーク側を丸ギボシに変更)
(配線長い場合はネットワーク側を間引き)

後確かSPセットの中に色々とオプションで部品が入ってます^^。
(使えるか使えないかは別ですが^^;w)

とにかく丸ギボシと(平ギボシ)工具が有れば、
殆どOKですよ〜^^。。。

書込番号:9527374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/05/11 14:32(1年以上前)

P.S度々申し訳無いです^^;。

なるべく配線の長さは、
左右合わせるのが良いですよー^^。。。

書込番号:9527377

ナイスクチコミ!1


牧羊犬さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/11 22:55(1年以上前)

質問の趣旨とは異なりますが老婆心ながら。

以下、あくまで私の場合で、全ての場合でこうなる、ということではありません。

エーモンのMDF素材のバッフルには鬼目ナットをお使いになることをぜひお勧めします。
そのままネジでキッチリとめようとすると、MDF素材は、ネジで引っ張られることで
割れ目が入り、また、ネジ穴もすぐ緩んで、ネジの意味がなくなってしまいました。
(これは制振タイプではなく、普通のタイプのものでした)

そこで買いなおしをせざるを得なくなり、新たに制振タイプに鬼目ナットを使用して
固定したところ、非常にしっかりとめることができました。
もちろん割れ目やネジ穴がバカになる、といったこともありません。

個人的には、エーモンのバッフルは、鬼目ナットを使うことを前提に売るべきだと
思いますが、そうするとその手間を嫌った人には売れなくなる、ということもあって
なかなか「鬼目ナット必須」を表示できないのでは、と思っています。
スピーカーによってネジの位置が違うので、ナットを仕込んで売るわけにもいかないでしょうし。

鬼目ナットのバッフルへの埋め込みは、ドリルがあれば簡単ですので、ぜひ鬼目ナットを
使用することをお勧めします。

書込番号:9529796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/05/11 23:01(1年以上前)

こんばんわ^^≫牧羊犬さん。

パイオニアのインナーバッフル 、
ハイグレードパッケージのが、
金属+@で良いですよね^^♪。。。

書込番号:9529834

ナイスクチコミ!2


スレ主 ウィィさん
クチコミ投稿数:18件 TS-C07AのオーナーTS-C07Aの満足度5

2009/05/12 06:51(1年以上前)

牧羊犬さん

アドバイス有難うございます。
僕の中で鬼目ナットはノーマークでした!!ΣΣ(゚Д゚;)
是非鬼目ナットで取り付けようと思います。
ドリルは手動式のモノ(^^;)購入しておりますw
が・・・その鬼目ナット、どこで購入したらいいのか・・・大きなホームセンターなどで売っているのか。。
ちょっと探してみます。

書込番号:9531197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/05/12 09:04(1年以上前)

おはよう御座います^^。

自作のMDF仕様WFエンクロ等では、
鬼目ナット定番ですもんねー^^。

ジョイフルホンダ位の大きい所なら、
MDF材売ってる様な場所なら、
売ってますよー^^。
(ネット通販でも売ってます)

設置の参考は↓ここ等参照して見て下さい^^。
http://homepage3.nifty.com/spida/pag9-1-1oni.htm

書込番号:9531469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/05/12 09:13(1年以上前)

追伸^^・・・。

ここの↓HPで色々な鬼目ナットの、
具体的設置例も有ります^^。
(こっちのが解りやすいかな)
(通販先も載ってます)
http://kazur-web.hp.infoseek.co.jp/810.qa/81.02.nut.htm

【打込型】より【E型】のが、
ネジ締込時の浮きが無いので良いと思いますよ〜^^♪。。。

書込番号:9531490

ナイスクチコミ!1


牧羊犬さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/12 23:09(1年以上前)

ウィィさん、天使な悪魔さん、レスありがとうございます。

鬼目ナットは、私はコーナン(ホームセンター)で買いました。
また、東急ハンズにも置いてありました。

ただ、バッフル幅とスピーカーのフレームの厚さを考えてサイズを選ばないと、
バッフルを壊す、という可能性もあると思います。
私は、17cm用だったせいか、幅があまりなかったこともあり、M4×10mmのものを使いました。
もっと幅があるのであれば、M5といった選択もあるかと思います。

また、ドリルで空ける下穴についても、ドリルで空けることができるサイズにあったナットを選ぶ必要があります。
私は、6mmの下穴(ナットの指定)を空け、ナットの周りに接着剤をつけてねじ込みました。

タイプとしては、私もねじ込み式がよいと思います。打ち込み式はバッフルを割りそうで怖い・・
よろしかったらご参考に。成功をお祈りします。

書込番号:9534654

ナイスクチコミ!0


スレ主 ウィィさん
クチコミ投稿数:18件 TS-C07AのオーナーTS-C07Aの満足度5

2009/05/13 04:30(1年以上前)

今回は素人σ( ̄∇ ̄;)の為に色々とアドバイスをいただき、凄く助かってます!

鬼目ナットですが、早速電話でSOBに問い合わせてみました。するとオーディア2264が400円くらいで在庫アリだったので本日買いに行こうと思います。ただコレ、打ち込み式なんですよね・・・
更に1件ホームセンターに問い合わせたら、鬼目があったんですが、やっぱり打ち込み式のみ・・・店の人が言うには「鬼目ナットは打ち込み式が主流ですよ」との事。。

まあ、今回はお勉強(何事も経験!)と思っていますw

書込番号:9535820

ナイスクチコミ!0


牧羊犬さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/13 22:28(1年以上前)

またまた老婆心ながら。
鬼目ナットは、打ち込み式の場合は、万力のようなものでゆっくり押し込むように
した方が、よい、といったことを書き込んでいる方が(ネット上のどこかに)いらっしゃいました。

万力(じゃないかも)のようなものは、100円ショップ(私が見たのはダイソー)でも
売っているようですので、ご参考まで。

書込番号:9539054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/05/13 22:40(1年以上前)

こんばんわ皆様^^。

≫牧羊犬さん。
なるほど〜万力ですかー^^♪。
んーならシャコマン使うと、
良い鴨知れませんね^^♪。
これなら小さい奴はホームセンタで、
数千円位で売ってますしね^^。
http://www.monotaro.com/g/00017368/?displayId=23&dspTargetPage=1

どのくらいの大きさで圧入出来るかは、
解りませんが^^;。。。

書込番号:9539161

ナイスクチコミ!1


スレ主 ウィィさん
クチコミ投稿数:18件 TS-C07AのオーナーTS-C07Aの満足度5

2009/05/16 06:37(1年以上前)

>>天使な悪魔さん、牧羊犬さん

無事に取付できました!
有難う御座いました。

書込番号:9550283

ナイスクチコミ!0


スレ主 ウィィさん
クチコミ投稿数:18件 TS-C07AのオーナーTS-C07Aの満足度5

2009/05/16 06:48(1年以上前)

追伸:
鬼目ナットはE型を発見できましたので、それで行いました。
牧羊犬さんの言われるとおり、ドリルで穴を開けた時、この材質だと鬼目必須だと実感出来ましたよ!
あと、デッドニング済なのにボリューム35くらいでドア内張りに振動が凄い伝わってきます。パワーが増した分音圧も凄いです。フィットなので仕方ないですねw

書込番号:9550303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/05/16 19:59(1年以上前)

こんばんわ^^。

取付おめでとう御座います〜^^♪。。。

書込番号:9553192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-C07A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-C07A
パイオニア

TS-C07A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

TS-C07Aをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング