『ボーカル重視のスピーカー選択』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-C06Aの価格比較
  • TS-C06Aのスペック・仕様
  • TS-C06Aのレビュー
  • TS-C06Aのクチコミ
  • TS-C06Aの画像・動画
  • TS-C06Aのピックアップリスト
  • TS-C06Aのオークション

TS-C06Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • TS-C06Aの価格比較
  • TS-C06Aのスペック・仕様
  • TS-C06Aのレビュー
  • TS-C06Aのクチコミ
  • TS-C06Aの画像・動画
  • TS-C06Aのピックアップリスト
  • TS-C06Aのオークション

『ボーカル重視のスピーカー選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-C06A」のクチコミ掲示板に
TS-C06Aを新規書き込みTS-C06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信25

お気に入りに追加

標準

ボーカル重視のスピーカー選択

2006/06/27 14:21(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-C06A

スレ主 wsurfさん
クチコミ投稿数:37件

はじめまして、ステップワゴンRF3に乗っています。
現在のシステムはパナソニックナビHDS950MDの内蔵アンプに
約10年前(2台乗り継ぎ、距離にして17万km)のケンウッドのコアキシャルスピーカー(ジュースがこぼれて内張伝いに結構よごれてる(^^;)をそのまま使っています。
で、最近ドアのデッドニングをしまして、かなりいい感じに音が変わったのですが、それから欲がでてきてスピーカー交換をすれば更にいい音になるのでは?と。

そこで質問です。当方Jポップのボーカルが艶っぽく明確に聞こえる物が欲しいのですが、現在の候補として・・・
1,TS-C06、2,ケンウッドのKFC-VS16、3,AODEAのASS-2726Sの3つです。
価格的には3が評判も良く魅力、2はメーカー説明でボーカル重視とありますが、ぜひ皆さんのご意見をお聴かせいただけますでしょうか。あと、カースピーカーの寿命っていったいどの位なんでしょうかねぇ??

書込番号:5206364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1367件

2006/06/27 22:32(1年以上前)

ASS-2726Sが良いのでは?スピーカーが安い分、インナーバッフルとスピーカーケーブルにしっかりお金をかけられますからね。

※近々、友人の車にASS-2726S取付予定です。ホント、この価格帯では、ピカイチのスピーカーですよ。

書込番号:5207425

ナイスクチコミ!1


スレ主 wsurfさん
クチコミ投稿数:37件

2006/06/28 09:48(1年以上前)

早速ご回答ありがとうございます。
やはり、AODEAのスピーカーはすばらしいものですか。
意地悪な質問かもしれませんが、もしこの3種類がほぼ同じ価格であれば、選択はどうされますか?
是非おきかせください!!

書込番号:5208568

ナイスクチコミ!0


wzero777さん
クチコミ投稿数:68件

2006/06/28 13:23(1年以上前)

横かろ口を挟んで申し訳ないですが、
3つが同じ価格だとしたらですが
AODEAのASS-2726SがTS-C06やASS-2726Sと同じ値段だとしたら、ちょっと高い。
逆にTS-C06やASS-2726SがASS-2726Sと同じ値段だとしたら安い!買いです。と言われると思いますが・・・

ボーカルが艶っぽく明確に聞こえる物が欲しい、と言う意味なら
あまりケンウッドは期待出来ないかもしれませんが私は音的にケンウッドが好きなのでケンウッドを使ってますが。

AODEAのASS-2726Sはこの値段のクラスでしたらお勧めのスピーカーになるのは間違いないですが、音的に若干低音の物足りなさが考えられなくもないですが、基本的にバランスに優れたスピーカーですね。

この3つで選ぶなら私ならTS-C06がいいかもしれません。
ただ予算が限られてるならスーパーポンタさんの言う通りですね。
予算があるならTS-C06でさらにインナーバッフルとスピーカーケーブルにしっかりお金をかけるのが良いかと・・・
基本的にドアにスピーカーを取り付けると中域辺りは指向性の意味で不利になってしまうことが多いです。
取り付ける車によって同じスピーカーでも音は結構変わるものなので、スピーカー選びは難しいです。

書込番号:5209003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1367件

2006/06/28 21:44(1年以上前)

同じ価格帯ならば・・・TS-C06Aが良いですね(すみませんが、ケンウッドのものは、聴いた事がないので、比較できませんが・・・)。音的には、やはり上です。問題は予算ですね・・・

書込番号:5210076

ナイスクチコミ!0


スレ主 wsurfさん
クチコミ投稿数:37件

2006/06/28 21:49(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
予算的にはTS-C06:22,000円、KFC-VS16:19,000円、ASS-2726S:11,000円程度のようなので何とかTS-C06までは買えそうなんですが。
ケンウッドの新作もボーカルは期待できそうにないでしょうか?
K-ES01の流れを汲む・・とあったので価格含めて結構期待していたのですが(^^;。

あと、現在デッドニング+インナーバッフルで鳴らしておりますが、スピーカーケーブル交換はそんなに効果があるのでしょうか?

どんどん深みにはまりそうで、さらに悩みも深まってきました・・・はぁ、本当に難しいですね。

書込番号:5210100

ナイスクチコミ!0


wzero777さん
クチコミ投稿数:68件

2006/06/29 00:28(1年以上前)

1度ショップで視聴するべきだと思います。
スピーカーケーブルですが自宅で聴いているスピーカーのコードは何度も変えたことはあるのですが、それはもう全然変わりますよ。ケーブルによって音は全然違います。

オーディオは深いです。キリが無いです。
お金がいくらあっても足りません。
自分が聴いていて良いなと思える音作りを目指してください。
私がこの組み合わせだと音が良いと言ってもwsurfさんは???
となるかも知れません。
正直音には好みがありますので、少しずつ自分好みの音作りを目指せば良いと思います。
誰だって1度で自分の理想の音作りは無理なはずです。

頑張ってください!

書込番号:5210778

ナイスクチコミ!0


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2006/06/29 01:12(1年以上前)

スピーカーケーブルは、ハッキリ言って大差は出ません。 これはホームオーディオでも同じです。ただ、さすがにカーの純正は引き直したほうが良いですが、外部アンプ化ときのが効率が良いです。 値段帯は変わってしまいますが、アルパインのDLXーF177スピーカーはオススメです。

書込番号:5210873

ナイスクチコミ!0


wzero777さん
クチコミ投稿数:68件

2006/06/29 02:34(1年以上前)

effectさん
メーターいくら位のケーブルを使ったことありますか?
メーター2000円位でかなり違うと思いますが。
ミニコンポ程度のスピーカーで言ってるならわかりますけど・・・
私はシステムすべてが単品のオーディオなのではっきりわかりますよ。

>スピーカーケーブルは、ハッキリ言って大差は出ません。 これはホームオーディオでも同じです。
なら、何でケーブル変えたほうがいいと言うのですか?
変わんないんでしょ?
人を馬鹿にしたようなスレは上げないで下さい!


書込番号:5210996

ナイスクチコミ!1


wzero777さん
クチコミ投稿数:68件

2006/06/29 03:21(1年以上前)

effectさん
effectさんのスピーカーに関する今までのコメントを拝見させていただきました。
コメント的にプロのコメントですね。
かなりオーディオには詳しいですね。
取り付けに関するノウハウもかなりお持ちのようなので、私より詳しいですね。
私はどちらかと言うとホームオーディオのほうの知識のほうなので・・・

自分でも何度も言ってますが人によって音の好み、聴こえ方が違うのでどれが1番とかは誰がの意見が正しいとかは無いですが、
私は自宅のシステムでケーブルによる音の違いはハッキリとわかります。

一応wsurfさんは 1,TS-C06、2,ケンウッドのKFC-VS16、3,AODEAのASS-2726Sの3つで考えているわけです。そしてその中でボーカル重視と言っているのです。
effectさん程の知識があればこの3つの中でどのスピーカーをどのように使用すれば理想の音になるのでは、のようなアドバイスは出来ると思います。
ただ、
>アルパインのDLXーF177スピーカーはオススメです。
私もこのスピーカーが優れているのは知っていますが、
それでしたら、このスピーカーの音質や良い所などのコメントを添えるべきだと思いますよ。

effectさんのコメント見てると、ただのオーディオマニアでは無いように感じましたので・・・

>人を馬鹿にしたようなスレは上げないで下さい!
言い過ぎました。すいません。

書込番号:5211024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2006/06/29 06:29(1年以上前)

横からレスしてすみませんm(_)m
やはりwzero777さんはホームオーディオの知識はおありのようですが、カーオーディオの知識はあまりお持ちのようではないみたいですね。コメントを読めば分かります。
同じオーディオでも、ホーム=カー の道理は通用しません。取り付けや組み合わせにはカーならではのノウハウがあります。

確かに人にはそれぞれ「好み」がありますが、音質を向上したい!と突き詰めて行くと、誰でも不思議と方向性はある一定のほうに向かって行くんですよね。でもそれから外れて行ってしまうかもしれないレスには知識ある方からのレスがつくものです。
その方向から外れるかもしれないレスを「好み」の一言で片付けるのはどうかと… ある程度知識のある方なら笑ってすませれますが、初心者の方はそれではすみません。最悪の場合は買い換えなどの余計な出費になりかねないです。
私もまだまだ初心者ですが、この掲示板の過去レスを読みあさり、実際に得た知識や経験、失敗を元にレスをするように心がけてます。
生意気言ってすみませんでしたm(_)m

書込番号:5211106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2006/06/29 06:45(1年以上前)

ちなみに私もボーカル系ウットリでしたらF177がいいかな?と思いますが、限られた予算とスレ主さんの候補の中からでしたらC06かなぁ…
この価格帯のSPですと、ポン付けでボーカルが際立つような効果が得られるかが「?」のような気がします。
純正+αくらいの対費用効果かなー(経験上)
それでは、みんなでしっかり盛り上げて意義ある掲示板にしていきましょー!

書込番号:5211115

ナイスクチコミ!0


SPWさん
クチコミ投稿数:48件

2006/06/29 10:02(1年以上前)

wsurfさん

スピーカーケーブルは差が出ますが、RCAケーブルと違い値段分の差はあまり出ません。
ですから、程々のスピーカーケーブルで十分だと思います。

ボーカルが艶っぽくでしたらFOCALの160V2もいいですよ。

書込番号:5211352

ナイスクチコミ!0


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2006/06/29 12:04(1年以上前)

いちお私もホームオーディオ好きなのですが(TωT)
http://pksp.jp/effect-2003/
私のまわりの社長さん仲間とかでホームオーディオ好きやジャズのコンサートを開いてるオッサン連中と会話しても「スピーカーケーブルは値段ほど、そんなに音は変わらないよ」と言うのが結論でした。(マニアックな方多いですよ、マスターテープ機材集めとか)
電源関係のケーブルはホームでもハッキリと違いがわかりますが。(電源ケーブルでもけして高いから良くなるわけでは無いみたいですけど)
ケーブルを高いのを買ったら結論、スピーカーを高いの買えますよね。(汗)
私の言っている意味がわかって頂ければありがたく思います。
m(_ _)m
なる程、たしかにボーカル重視で3万円以下なら、フォーカルのポリグラス2 165V2等もアリですね。フォーカルは下位クラスでもトゥイーターはフォーカルらしさを味わえますし
(私自身はカロッツェリアが好きですが、やはりボーカル物の色艶はフランス製のフォーカルが最強と言っても過言では無いです。)

書込番号:5211568

ナイスクチコミ!0


wzero777さん
クチコミ投稿数:68件

2006/06/29 14:08(1年以上前)

effectさん 昨日は失礼しました。

皆さんのおっしゃるように、スピーカーケーブルは値段相当の効果があるとは言えないです。
私もいろいろ試しましたが高ければいいと言うわけではないので・・・

effectさんの言う通り、
>ケーブルを高いのを買ったら結論、スピーカーを高いの買えますよね。
もちろん、そうです。
私はスピーカーケーブルを変えても変化が無いのは否定したかっただけです。
私も高いケーブルをカーオーディオに使用するのは勿体いないと思います。高いスピーカーを買ったほうが効果はありますので。
ただ車に最初からあるスピーカーケーブル、電源のケーブルはいい物とは言えないので高くないものに交換するのもいいとおもいます。電源ケーブルは比較的効果が高いのではとおもうのですが。

スピーカーで ADDZEST ALPINE carrozzeria ECLIPSE KENWOOD エーモンなどでしたら誰でも知っていて比較的視聴も出来ますのでいいのですが、
その他のメーカー(結構ありますが)に関しては視聴する機会は無く雑誌などの知識にとどまってます。
その辺りの知識などを機会がありましたらご指導お願いしますm(_ _)m

書込番号:5211788

ナイスクチコミ!0


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2006/06/29 18:16(1年以上前)

いえいえ、こちらこそ
m(_ _)mどういたしましてです。
たしかに純正ケーブルは、ケーブルと言うより車載ハーネス(色んなケーブルの集合体)ですし、トヨタの上級セダン以外は基本的に極細なのでこれは1スケア以上の配線には交換したいものです。
また、おっしゃる通りに、カーオーディオは電源の配線のが効果がデカく、意外にも電源配線のブランドを変えたら音が良くなったなんて話しもチラホラ聞きますが、電源関係はある意味カーオーディオでは生命線とも言えるほど重要ですので、デッキの「バッ直」これだけは確実に行いたい施工です。

書込番号:5212127

ナイスクチコミ!0


スレ主 wsurfさん
クチコミ投稿数:37件

2006/06/29 21:22(1年以上前)

みなさん、たくさんのご回答、アドバイスありがとうございます。
フォーカル・アルパイン等あまり気にしていなかったブランドも教えていただき色々勉強になりました。
結局、予算の関係上カロのTS-C06Aをメインにしてショップで試聴して決めようと思います。
まずはスピーカーのみ交換し、その後ケーブル交換とバッ直にチャレンジしてみようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:5212559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2006/06/30 10:35(1年以上前)

皆さんおはよう御座います。スピーカーの交換を色々(アゼスト・BOSE・カロ・モレル・ジェネシス)やってきましたがボーカルの伸び・Hi−Fiさは、ジェネシスのABS2.2が一番だと思いました。価格的には、¥472500ですが、これは次元が違いすぎるくらいのSPだと思っております。                                           http://www.car-audio.co.jp/genesis/absolute/component/comp.html                                    wsurfさんにお勧めしたいHUキャパシターは、BAラボ社製のBE−202をお勧めします。バッ直にされるんでしたらこちらがいいですよ                                                                                      http://www.ba-labo.com/balabo/f_page/fj_win-make.htm

書込番号:5213918

ナイスクチコミ!0


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2006/06/30 18:51(1年以上前)

あぁあの水に濡れると死亡するスピーカーですか、スーパーオートバックスで試聴しましたが、値段のわりに音はたいしたことないという印象が強いのは私だけでしょうか?

書込番号:5214840

ナイスクチコミ!0


SPWさん
クチコミ投稿数:48件

2006/06/30 22:32(1年以上前)

この価格帯のスピーカーは聴くではなく、肌で感じるんですよね。
RainbowのPLATINUM LINEやFOCALのUtopia Beと違い、空気が変わるとまではいかないです。
個人的な感想ですので・・・

RainbowのCS275.28PLATINUMがBOXに入れてデモに来た時、我を忘れる程に感動しました。
FOCAL担当の営業さんがBOXは反則だよな〜の声で我に戻りましたが。

書込番号:5215354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2006/06/30 23:46(1年以上前)

いきなり話が飛躍し過ぎてませんか?汗

書込番号:5215619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2006/07/01 00:06(1年以上前)

ですよね 汗
AWドライバーさんの言われてるとおり、話があさっての方向に行ってるような…
スレ主さんの予算に合ったSP選びの相談が何故か 40万越えのSPが出てきたのか…

書込番号:5215688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2006/07/01 12:29(1年以上前)

皆さん済みません。話が明後日方向に飛び過ぎてしまいました。¥20000〜¥30000位ので、PHASSのER 6.5を聴いたのですが結構ボーカル域が伸びていましたよ。只、ツイーターは、専用で台を作製された方が良いですよ。後、ジャネシスのABS2.2は、結構な雨が降ってもいまだに壊れていません。最近のペーパーコーンのSPは、特殊な皮膜を使用しているのでアラミド系・PP系等のSPとなんら変わる事のない耐水性を有しています。最後にですが、スレ主さんごめんなさい。後、下のURLはPHASSのHPです。
http://www.phass.com/sp-73.htm#ES 

書込番号:5216794

ナイスクチコミ!0


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2006/07/01 12:41(1年以上前)

試しに私のペーパーコーンのカロッツェリアM1とあなた様のジェネシスに直接水を直接かけて比べてみればわかると思いますよ。
そのジェネシスがあなたの言うとおり最近のペーパーコーンの耐水技術が使用されてるかどうか、最近の耐水技術が使用されてるカロッツェリアRSと比べてみればわかると思いますよ。

書込番号:5216829

ナイスクチコミ!0


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2006/07/01 12:53(1年以上前)

私のM1RSはいつでも外せますので、お互い逆さまにして置いて、水をコーン面に入れて、1日放置してみましょう!
お互いちゃんとやったかどうかわかるように、うちのHPに載せますので
http://pksp.jp/effect-2003/
写メ送れますので、お待ちしてます。
私はいつでも準備OKです
('-^*)/

書込番号:5216855

ナイスクチコミ!0


versoさん
クチコミ投稿数:86件

2006/07/01 21:21(1年以上前)

本日、イベントでパイオニアの人とオーディオテクニカの人に説明を受けました。
内容は新旧デジアナ比較やケーブル比較などです。

ケーブルの比較もしました。
1.CD-AD600
2.CD-AD601X
3.AT7491
4.ドイツ製のもの(5万くらい)
の順で視聴しましたけど、ケーブルは高ければいいというわけではないですね。
1が好きだという人もいることですし。
私の感想だと1は普通、2は自然な感じ、3はメリハリついた感じ、4は中低音がしっかり出ている感じです。
わたしは3が一番いいな〜って思います。

ケーブルの比較というのはなかなかできないのでイベントなどで自分の好みを見つけるのが一番いいですね。
同じシステムでケーブルのみ変えて視聴してみてください。
ぜんぜん違います。

結局、好みですね。。。

書込番号:5217990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-C06A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-C06A
パイオニア

TS-C06A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

TS-C06Aをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング