『TS―C06Aは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-C06Aの価格比較
  • TS-C06Aのスペック・仕様
  • TS-C06Aのレビュー
  • TS-C06Aのクチコミ
  • TS-C06Aの画像・動画
  • TS-C06Aのピックアップリスト
  • TS-C06Aのオークション

TS-C06Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • TS-C06Aの価格比較
  • TS-C06Aのスペック・仕様
  • TS-C06Aのレビュー
  • TS-C06Aのクチコミ
  • TS-C06Aの画像・動画
  • TS-C06Aのピックアップリスト
  • TS-C06Aのオークション

『TS―C06Aは』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-C06A」のクチコミ掲示板に
TS-C06Aを新規書き込みTS-C06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

TS―C06Aは

2007/03/12 04:21(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-C06A

クチコミ投稿数:49件

TS―C07Aに比べ音質は劣りますか?

それともあまり変わりはないですか?

書込番号:6105035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/03/12 10:25(1年以上前)

あちこちで似たような板を立てているようですが...。

音質は人好き好きです。突き抜けるような高音が好きな人、充実した中音を好む人、和太鼓保存会のようにズンドコ低音を鳴らす人。100人中99人が好きではない、と言っても、その音が板親さんの好みならそれが一番です。また、板親さんの好みの音楽ジャンルによっても異なりますし、どういう方向に進ませていくかによっても変わってくると思います。

とりあえず自動車パーツ量販店やカーオーディオショップなどに行き、自分の耳で聴いて確かめるのが確実かと思います。分からないこと、疑問に思うことがあれば質問すれば良いだけのことですから。

とかいってますが、私自身もスピーカー選び思案中です。難しいですよね。

書込番号:6105454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/03/12 15:17(1年以上前)

返答ありがとうございますm(_ _)m

やはり好きなジャンルですか。。(-"-;)

好きなジャンルはHH.RB.レゲェ。ロック。ハードロック。J-pop全般。

以上です(^_^;)
幅広いのでオールマイティーに使えるスピーカーがいいのですが。。

書込番号:6106164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/03/12 19:28(1年以上前)

国産メーカーならどこのメーカーでもそれほど差は無く、オールマイティに使えると思います。また16cmと17cmでもそれほど差はないです。やはり、ご自分のお気に入りのCDを持っていって試聴するのがベストですが...。

考え方によっては、別の板でもどなたかの回答で有ったインナーバッフルと軽いデッドニングをして、スピーカーはセパレートではなくコアキシャルにすると言う方法も有ります。

書込番号:6106837

ナイスクチコミ!0


けろPさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件 けろPのCarライフ? 

2007/03/14 21:16(1年以上前)

17cmが付くなら、私ならTS−C07Aを買います。
最近のカロのスピーカーは、エッジの幅が大きいのでコーンの直径が小さいからです。

カロTS−C07Aのコーン直径   約11.4cm
 センターキャップ端からエッジまで 約4.2cm

カロTS−C16 コーン直径    約10.7cm
 センターキャップ端からエッジまで 約3.9cm

  TS−C17 コーン直径    約11.8cm
 センターキャップ端からエッジまで 約4.4cm
旧型の16cmと17cmの中間くらいです。

同じメーカーなら大きい方のが低域再生には有利だからです。

書込番号:6114778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/03/15 00:00(1年以上前)

確かに、コーンのサイズが大きいものは低音を出し易くなります。しかし、エッジの面積が大きくなったと言う事は、それだけたくさんストロークできるので「音楽再生」という面ではプラスではないでしょうか(エッジの硬度も関係有ると思いますが)。
また中音域が好きな人は、逆によく出る低音を重く感じたりスピード感が無い、と思うかもしれません。

繰り返しますが、音質は人それぞれ好みが異なりますし、またシステムをどれくらいのレベルでまとめるかによっても選択肢は異なってきます。サブウーファーを付ける場合もあるでしょうし、そのサブウーファー自体も8インチ2発か12インチ1発かで変わってきますしね。

書込番号:6115722

ナイスクチコミ!1


けろPさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件 けろPのCarライフ? 

2007/03/15 19:22(1年以上前)

>しかし、エッジの面積が大きくなったと言う事は、それだけたくさんストロークできるので「音楽再生」という面ではプラスではないでしょうか

なるほど。
たしかに現行モデルは、見ていて面白いほどコーンが前後に動きますね。

書込番号:6118077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/03/16 17:48(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございますm(_ _)m
17cmにしようと思うのですが、オーディオも同じカロッツエリアのHDDナビ AVIC-HRZ88
にした方がいいでしょうか?
スピーカーとオーディオはメーカーを合わせた方が良いと昔どこかで聞いたので気になりました。

書込番号:6121390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/03/16 19:03(1年以上前)

一般的にはオーディオとは言わないでしょう。ナビですね。

別にメーカーを統一する必然性はありません。もし板親さんの説が正しいのなら、スピーカー専門のメーカーやアンプ専門のメーカーはとっくに倒産してます。

オーディオとは自分の目指す音を出す為に機器を選択します。本来は自分の求める出音はどんなものか、考察しつつスピーカーに始まりアンプ、ヘッドユニット等選択します。同時に周辺環境も整えていくのです。
いくら同一のメーカーで揃えても、好みの音ではない場合も有ると思います。例えは悪いですが、料理を作るときに調味料を同一メーカーで揃えた方がおいしいでしょうか?コーラでもペプシ派とコカコーラ派、マヨネーズでもキューピー派と味の素派、ほぼ同じものですが派閥が有ると思います。結局は嗜好の問題です。

書込番号:6121605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-C06A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-C06A
パイオニア

TS-C06A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

TS-C06Aをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング