『高音強すぎませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-C06Aの価格比較
  • TS-C06Aのスペック・仕様
  • TS-C06Aのレビュー
  • TS-C06Aのクチコミ
  • TS-C06Aの画像・動画
  • TS-C06Aのピックアップリスト
  • TS-C06Aのオークション

TS-C06Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • TS-C06Aの価格比較
  • TS-C06Aのスペック・仕様
  • TS-C06Aのレビュー
  • TS-C06Aのクチコミ
  • TS-C06Aの画像・動画
  • TS-C06Aのピックアップリスト
  • TS-C06Aのオークション

『高音強すぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-C06A」のクチコミ掲示板に
TS-C06Aを新規書き込みTS-C06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

高音強すぎませんか?

2008/01/27 22:27(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-C06A

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。スピーカーの取り付け等まったくの素人なんですが、
今回 カスタムタントを購入しまして、ナビはパナのCN-HDS700TDをスピーカーはフロント
のみのTS-C06Aを設置しました。最近のナビとスピーカーいうことだけで、ある程度の音を期待していたのですが、どんなに設定してもどうしてもツイーターの音が強くでて重低音は
ほとんどでませんし決していい音というには程遠い感じで 泣。
(設置は、車を購入した車屋にて納車と同時に設置してもらったんですが)
原因や同じような経験のある方などいましたら(ありましたら)アドバイスなどして頂いたらと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:7303797

ナイスクチコミ!0


返信する
CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/01/28 00:32(1年以上前)

スピーカーというより、音源に問題があるような気がします。

書込番号:7304630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件

2008/01/29 07:55(1年以上前)

確かに音源は最初に疑った方が良いです。
これがNGだといつまでも答えに辿り付かないからです。
音源の悪さに気付かずに気に入った様に調整してしまう(出来ないことが多いが)と、後は何を聴いてもダメです。
ここに問題が無いとすれば、
新しいSP、特にセパレートタイプを導入されたときには、高音がきついと感じる事が多いです。
エージング不足の影響が大きいです。
ミッドからの中低音が不足しているのと、トゥイーターも最初はきつい音がでます。
暫く色々なジャンルのCDを聴いて、馴らして見てください。

書込番号:7310063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/01/29 13:08(1年以上前)

この機種にはロータリー機構があるので、TWの向き角度を、
微調整されてみてはいかがですか?(音をききながら・・・)
現状で何とか改善できるといいですね。

書込番号:7310995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/01/31 22:33(1年以上前)

多くの意見ありがとうございました。
みなさんからの意見を参考に色々試しながら調節していってみようと思います。
ひとつ、解らなかったんですが、エージング不足かなって意見がありましたが、エージング不足とはどのようにしたら改善できるのか無知すぎて解らず投稿させて頂きました。
自分なりに調べてみたら設定に関係するものかなっておもいますが、今現在のカーオーディオの設定はオートにしているため、どうしていいのかわかりませんでした。宜しかったら返信お願いします。

書込番号:7322864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/01/31 22:54(1年以上前)

エージング。あまり難しく考えないで、好きなCDを聞きまくる。それで良いのでは?ある程度時間が必要と思われます。

書込番号:7323000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/02 21:58(1年以上前)

私の場合、一日15分の通勤3ヶ月目くらいでやっと音がこなれてきました。
今はそこそこクリアな音がします。低域のこもり感はまだありますが、
耳が慣れたようなきがする(笑)

書込番号:7332331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2008/02/04 02:02(1年以上前)

高音が「強い・キツイ」は
 ・エージング(慣らし)不足
 ・ミッドが鳴ってない(取付不足・電力不足・パワー不足等)
 ・スピーカー(ネットワーク・クロス値)の性格

 があると思います。そのクラスのスピーカーは「ドンシャリ」が強いですが、頑張れば良い音が出ると思いますよ(^^)。

書込番号:7339750

ナイスクチコミ!2


mkkcさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/04 13:46(1年以上前)

イコライザ−の調整で少しは改善すると思いますが、パナのナビですとサラウンドOFFにしないとイコラザ−の調整ができません。
オ−デオ設定オ−トとの事ですのでその辺がが関係していると思います。
一度サラウンドOFFにしイコラザ−にて調整をして見て下さい。

書込番号:7341082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/02/04 21:43(1年以上前)

いろんな人からのアドバイスありがたいです。(感謝)
アドバイスにもありましたが頑張っていい音に近つけたいのですが、自分ではカロのセンターSPの追加とウーハーの取り付け等を設置したらいいのかなぁって思ってるんですが。又、対した違いも無かったらと考えたら少し不安もあります。ちなみにセンターSPはいい感じとよく効くTS-CX900Aなんかどうかなって思ってます。自分の選択は間違ってますか。どうでしょうか。

書込番号:7342916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/02/06 10:01(1年以上前)

5.1chにしたいのですか?

そうなると私はよくわからないので・・・。

書込番号:7349897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/03/10 08:33(1年以上前)

>ナビはパナのCN-HDS700TD

「SRS CS Auto」を使ってませんか?

セパレートスピーカーで、この機能を使ってるといつまで経っても高音域が異常に強調された大変不快な音になります。

このナビの場合、パナソニックのコアキシャルスピーカーが本当はお勧めだったんですが、FOCUSレベルを下のほうまで下げてみるか、完全にOFFにすると聞きやすくなると思います。

もしくは「SRS CS Auto」の使用を中止して「サラウンドOFF」にして、グライコで音質調整を行うと非常にいい音になるかと思います。

書込番号:9222097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/03/10 08:50(1年以上前)

パナソニック CJ−F170D

コアキシャルとはこのようにツイーターが一緒に付いたスピーカーの事です。

今後もSRSを使うのであれば、このようなスピーカにまた交換するのも手です。
(何をやっても、いつまで経っても不快な高音になる時だけ検討して下さい。)

書込番号:9222141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/03/10 08:59(1年以上前)

連投ですみません。

私も純正スピーカーでSRSを使ってるのですが、最近はエージングがかなり進行し、基地外のように低音がバンバン出てくるようになってしまいました。orz...

決してクリアな音と言えず、高音域に不満が出てきたため、こちらのコアキシャルとインナーバッフルボードでのセットを狙ってます。

書込番号:9222173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-C06A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-C06A
パイオニア

TS-C06A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

TS-C06Aをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング