このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2008年10月19日 20:07 | |
| 0 | 3 | 2007年8月16日 17:49 | |
| 0 | 4 | 2007年3月24日 13:36 | |
| 0 | 1 | 2007年2月8日 12:48 | |
| 0 | 6 | 2006年12月29日 09:25 | |
| 0 | 0 | 2006年11月7日 20:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/sp.html#08
実車を確認したことがないのではっきりとしたことは言えません。
量販店等で確認されてみてはいかがですか?
書込番号:7492564
0点
今更、もうどうでもいいかもしれませんが(笑)、本製品をDIYでJB23(7型)ランドベンチャーに取付しました。
ほぼポン付けで、素人の私でもドライバーとレンチだけで1時間少々で取付できました。
基本的にワイルドウインドでも同じかと思います。
みんカラの整備手帳に取り付けの様子を書いてます。
他の方も書いていらっしゃるようなのでジムニーのパーツレビューで探して見られては?
(ハンドルネームが上と違いますが、書き込みは私です)
書込番号:8523558
1点
最近、知人から、
「カーオーディオの音量を上げたら、音が割れるようになってしまった。どうすればいいかな。」
と相談をうけました。
ちなみに彼はワゴンRに乗っていて、それはダッシュボードのスピーカーです。
知人はスピーカーを替えるつもりらしく、どうせならいい音を出してくれるスピーカーに替えたいということで、このスピーカーが候補にあがっています。
下の方の書き込みを読むと、スピーカーを替えても、あまり音質の変化が期待できないようなので、知人に何とアドバイスしたほうがいいのか私が迷っちゃっています。
どうか先輩方、いいアドバイスよろしくお願いします。
0点
音が割れるのはスピーカーが原因と断定できるの?
アンプかも知れないし、ダッシュボードがビビリを発生してるかも知れない
原因が特定できないのにスピーカーだけ交換しても無駄になる可能性大です
書込番号:6641633
0点
相談された人間が他にまた聞き?
知人に正直に「判らない」と答えておいた方が今後の為に良いと思いますが。
下手な答えを言って信用されなくなるよりはマシです。
量販店もしくはプロショップで相談するよう薦めましょう。
書込番号:6642749
0点
>量販店もしくはプロショップで相談するよう薦めましょう。
ALPINEマニアさんに同感です。音割れにもいろいろあると思いますので、はっきりとした原因を突き止めるなら、やはりその道のプロに尋ねるのが一番です。
書込番号:6647190
0点
当方、MC21S・ワゴンRに乗っております!
ヘッドはDEH-P620を購入しようと思っています。
結構低音域に設定する方なんですが、どうでしょうか?
純正のスピーカーよりも低音はドンドコ君になってくれそう
でしょうか?
本当に無知ですいません・・・m(__)m
0点
う〜ん、どうでしょ〜(長嶋茂雄調)
純正スピーカーはコーンも柔らかいため比較的低音は出やすいです。しかし、全域の音質はやはりアフターパーツにはかないません。また、ボリュームを上げればすぐにビビりだし、大音量で長時間聴けばかなり逝きやすいです。
それに比べ、社外製品は耐入力もありますし、C01Aでしたら高音もクリアーで変えた喜びは実感出来ると思います。
しかし…エージングがしっかりできれば純正に比べて低音域は出るとは思いますが、インパネに取り付ける10cmの低音は本当の低音ではないかと思いますよ。
お聴きになる音源の質やジャンル、求める低音域がどの程度かはわかりませんが、ボトムエンドまで伸びる重低音や耳からではなく、体で感じるほどの低音をお求めでしたら、やはりサブウーハーは必須になります。HUを変えても劇的な変化は期待出来ないような…。
書込番号:6150554
0点
ですか。
純正よりも低音は期待できないと言うことなんですねぇ。
でも、サブウーファーを入れるほどでもないしなぁ。
このモデルは結構上級なモデルになるんですかね?
書込番号:6150865
0点
う〜ん、純正のほうが低音が出るとゆう意味ではなく、取り付け直後は間違いなく純正のほうが低音を感じるはずですが、エージングがしっかりできればC01Aのほうが鳴るとゆう意味です。
主要国産メーカーの同価格帯、同サイズで比較すればいいスピーカーだとは思いますが、上位機種でもありません。
冷たい言い方かもしれませんが、車がダッシュ取り付けの10cmスピーカーの場合は低音云々はなかなか厳しいかと…
もしSWを付けるまでお考えではないのでしたら、純正のままで低音域は我慢したほうが無難です。多少加工を覚悟なら、そこらへんに転がってる10cmスピーカーをBOX化してドアに取り付けるってのも「有り」ですが…
書込番号:6151230
0点
手っ取り早く低域を補強するなら、シート下に入るくらいの小型パワードSWを導入されてはいかがですか?ヘッドユニットをアルパインの9885から変更しても低域増強とはいかないですよ。
書込番号:6153698
0点
適合表を見ましたが、ライフH15年9月〜現在の型式では、適合とは書かれていないようです。ただし、お問い合わせの年式が違いますので、一度メーカーに直接お尋ねしたほうが、はっきりとした結果がわかるのではないかと思われます。お手数ですが、ご確認ください。
書込番号:5976164
0点
スピーカーを変えたいんですがいまいちどれがいいのかわからないですけど、いまの純正のスピーカーだと音割れします。
いちおうcarrozzeriaの系列にしたいと思ってます。どれがいいのかアドバイスもらえますか?!
一応主にJ-POPなどを聞きます。
0点
☆0125☆さん>
こんにちわ。
☆0125☆さんの候補になっている“TS-C01A”は良いですよ。
この価格帯の国産スピーカーの中では一歩抜けた存在です。
ちょうど下記サイトでこのクラスのスピーカー特集をやっていました。
オーディオ評論家が視聴して評価しているようです。参考にしてみては???
http://www.mycar-life.com/special/0612/speaker/061207.html
書込番号:5812043
0点
返信ありがとうございます!!
スピーカーってやっぱり全部変えた方がいいですよね?
書込番号:5814051
0点
☆0125☆さん>
こんにちわ。
全部のスピーカーとはリアスピーカーの事を言っていますか?
もしリアシートによく人を乗せるのであれば変えるのは有りかと思います。
運転席・助手席のみを考えるとフロントスピーカーのみで問題ないです。
☆0125☆さんがリアスピーカーまで変える予算があったとしたら
僕ならばフロントスピーカーとデッキを変えますね。
その後はチューンナップウーファーの追加。
今のカーオーディオの主流はフロント2way(トゥイーター・ミッド)+サブウーファーです。
検討してみてはいかがでしょうか?
書込番号:5814187
0点
あぁ〜あまりお金かけずにしたいっすねぇ☆
僕全然スピーカーのつけ方とか詳しくないんで店とかでつけてもらったほうがいいんですかねぇ・・・?
書込番号:5814235
0点
☆0125☆さん>
こんにちわ。
新車を傷つけたくなければ・・・お店に頼むのがいいと思いますよ?
ドアの内張り外したりするときに傷つける恐れがあるので。
内張り外しとか工具もありますが、それを買うんだったらお店で工賃払った方が得策だと思います。
新車大事に乗ってくださいね!
書込番号:5814268
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







