『取り付け可能かお聞きかせ下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-T70の価格比較
  • TS-T70のスペック・仕様
  • TS-T70のレビュー
  • TS-T70のクチコミ
  • TS-T70の画像・動画
  • TS-T70のピックアップリスト
  • TS-T70のオークション

TS-T70パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • TS-T70の価格比較
  • TS-T70のスペック・仕様
  • TS-T70のレビュー
  • TS-T70のクチコミ
  • TS-T70の画像・動画
  • TS-T70のピックアップリスト
  • TS-T70のオークション

『取り付け可能かお聞きかせ下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-T70」のクチコミ掲示板に
TS-T70を新規書き込みTS-T70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付け可能かお聞きかせ下さい。

2009/05/18 19:08(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-T70

皆さんにお聞きしたく書き込みしました。
デッキはイクリプスのAVN668HDにフロントスピーカーはケンウッドのVX-18(コアキシャル)をいれて、デッドニングをしている状態です。
やはりコアキシャルの為、足元に音域が広がる感じなので、ツィーターを入れようと思いますが、色々調べたんですが、インピーダンスに注意がいるのではないか?と不安になってきました。
そこで皆さんにお聞きしたいのは、このツィーターは8Ωになってますが、今のデッキ&スピーカーは4Ωと書いてありましたので、このツィーターはつけない方がいいんでしょうか?
スピーカーは純正のスピーカー位置で、コネクターにカプラーオンでつないでいます。ツィーターを取り付けようとしている位置は、デッキ後ろで分岐させるつもりです。
取り付けても問題ないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9564639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/05/19 00:03(1年以上前)

こんばんわ^^。

普通に付けちゃって下さい^^♪。
基本問題は無いですよー^^。
4ΩHUに付けれる様に作られてますしね^^。

定位上げる為に上の方に付けるのでしょうが、
VX-18と音色が合うかどーかは、
別問題じゃ無いでしょうかね〜^^;。

WFとTWの距離が離れて行くと、
音が交わるポイントが狭くなるので、
調整難しい鴨ですよ〜^^;。
俗に言うTWがシャリシャリして煩い何て事も^^;。。。

書込番号:9566732

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/05/19 08:50(1年以上前)

天使な悪魔さん

早速の返答ありがとうございます。普通に取り付け問題ないとの事ですので、検討したいと思います。
ただ指摘してもらいましたスピーカーとうまくマッチするのか心配ですね…。
ツィーター取り付け位置は、両サイドのエアコン噴出し口の上(ダッシュボード)に取り付け予定です。 現行ノアです。

この値段(個人的には高い)のものであれば、シャカシャカ鳴りすぎないのでは?と考えてたので、もう少し検討してみようと思います。
失敗覚悟でもう少し安いものを買って付けてみようかとも思います。
ミスっても諦めつくので。

あと、よろしければお勧めのものがあれば教えて下さい。個人の好みによるかとは思いますが、私は女性歌手の高音域の響き(耳にブワーっとくる感じ)表現難しいですが、それを求めてます。
最初からセパレートを買っとくべきでした。
どうもお世話になりました。

書込番号:9567989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/05/19 15:51(1年以上前)

こんにちわ^^。

VX-18
定格入力:50W
再生周波数特性:23Hz〜70kHz
能率:92dB

TS-T70
定格入力:50W(4Ω換算値)
再生周波数帯域:2000Hz〜70kHz
出力音圧レベル:90dB

ですから意外と合う鴨しれませんね^^w。

因みにσ(・_・)はTS-C06Aですが、
本機と同じTWですけど良い音色で鳴ってますよ〜^^♪。
取付位置はドアのWF隣ですが、
程好く音が混ざってくれてます〜^^♪。

と言う事でこれ自体は良いTWだと思いますよ^^♪。。。

書込番号:9569381

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/05/20 19:03(1年以上前)

天使な悪魔さん

詳しい内容ありがとうございます。

色々考えた結果、これを買うことに決めました!!
ただうまく合わないようなら、後輩にでも売ります(笑)

本当にお世話になりました。

書込番号:9575427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-T70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取り付け可能かお聞きかせ下さい。 4 2009/05/20 19:03:06
リアスピーカー端子に取り付けの場合 6 2008/10/17 8:14:26
満足 0 2007/10/15 22:20:52
満足してます 2 2007/02/13 20:22:43
使えるハイパスフィルター 0 2006/11/05 23:24:32
120系 ランドクルーザープラドに 0 2006/02/14 22:46:18

「パイオニア > TS-T70」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-T70
パイオニア

TS-T70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

TS-T70をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング