『取り付けました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-T10RSの価格比較
  • TS-T10RSのスペック・仕様
  • TS-T10RSのレビュー
  • TS-T10RSのクチコミ
  • TS-T10RSの画像・動画
  • TS-T10RSのピックアップリスト
  • TS-T10RSのオークション

TS-T10RSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月中旬

  • TS-T10RSの価格比較
  • TS-T10RSのスペック・仕様
  • TS-T10RSのレビュー
  • TS-T10RSのクチコミ
  • TS-T10RSの画像・動画
  • TS-T10RSのピックアップリスト
  • TS-T10RSのオークション

『取り付けました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-T10RS」のクチコミ掲示板に
TS-T10RSを新規書き込みTS-T10RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

取り付けました。

2006/06/07 16:10(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-T10RS

スレ主 karkunさん
クチコミ投稿数:167件 TS-T10RSのオーナーTS-T10RSの満足度5

とりあえず、TS-V017AのTWのみ取り替えました。
HUはRS-D7X+P70X、アンプはRS-A1X,A2Xです。

取り付けは、通常のトレードインタイプのように簡単。
音は、流石RSですね。 以前店で視聴した、T1RSと記憶で比較しても、
そんなに大きい差じゃ無いんじゃないか?と思います。
同時に聞き比べたら全然違うのかもしれませんが・・・

とりあえず、クロスオーバは4KHz,-18dB/octで、EQはフラットで様子見です。
正直、TWだけでここまで変わるとは思いませんでした。
シンバルやハイハットの音、ストリングスの伸び等が特に目立って良いですね。

早速M1RSが欲しくなってしまいました。
M10RSで安く行きたい所ですが、フロントで低音を出したいので、
M1にしようと思います。

多分、M1買ったら買ったで、 今度はSW欲しくなるんだろうなぁ・・

書込番号:5148008

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:596件

2006/06/07 17:58(1年以上前)

はい、必ずSWが欲しくなります。その前にS1が欲しくなるかも。
私も017AのTWをT1に変えた口です。

書込番号:5148219

ナイスクチコミ!0


versoさん
クチコミ投稿数:86件

2006/06/07 22:30(1年以上前)

M10RSはやめておいたほうが無難です。
あとあと買い替えたくなります。
M1の方がぜんぜんいいですよ。
いいものをちょっとずつ買う。これがいいんでは??

私はW1を買う予定で見積してもらってきました。
アンプはA−110Sです。
今はアンプ内蔵サブウーファーなので弱点克服!

書込番号:5149070

ナイスクチコミ!0


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2006/06/08 01:54(1年以上前)

うーんM10RSはやめておいたほうが良いとありますが、そんなことは無いと思いますよ。
カロッツェリアRSはT1とM1とW1の3way仕様は、S1を追加した4way仕様から見れば音質的には大差ですのでS1のサウンドを聴いたら、S1無しのT1、M1コンビは聴けません。
しかもS1は非常に扱いが難しいスピーカーであり、プロショップでもS1の特性を理解していない(もしくは4wayを得意としていない)店だと失敗する恐れがあります。
しかしその点ではM10とW10なら、13cmと20cmの3way仕様となり、このM10がS1とM1の中間キャラなぶん無駄にスピーカーが増えないので、4wayのような位相問題にも悩みません。
また時代は確実に、大型Tw+小型でも鳴るミッドやサブウーファーを求めています、やはりビーウィズの3wayやソニックデザインの新型52Twと100mm2way等のように時代がこの小型高性能機を求めています。
また腕のあるショップなら(例えばフォーカルのユートピアの13cmを好むような店)ドアをBOX化すれば、13cmでも17cmスピーカー以上の低音を手にいれられ、17cmスピーカー以上の快楽的なスピード感が味わえます。
3wayならこの10シリーズのが良いと言えるでしょう。 ただ、すべてはインストーラーの腕次第となるスピーカーです
もしRSを4wayでショップにインストール依頼するならパイオニアサウンドコンテストで上位に入賞している店を選ぶと良いです、それほどRSの4way仕様は腕の差がハッキリと出ます。
また3wayで使いこなす場合はM10をどう使いこなすかが大きな鍵になりそうですね。
私も是非、T10とT1を比較試聴してみたいです

書込番号:5149848

ナイスクチコミ!1


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2006/06/08 02:03(1年以上前)

ちなみに3.6KHzか3.2KHzまで落とすと、だいぶ女性ボーカルの次元が違う世界となると思いますよ。出力等を巧みに調整してクロス値を落としたいですね。4KHzと3.6KHzでも大差ですので
この手のTwは4KHzで、使うにはもったいないと思います。(もちろん、4way仕様の時は6KHz以上で高音専用で使いたいですね)

書込番号:5149867

ナイスクチコミ!0


スレ主 karkunさん
クチコミ投稿数:167件 TS-T10RSのオーナーTS-T10RSの満足度5

2006/06/08 12:09(1年以上前)

クロスポイントの方は、 アンプがA1xと言うことで、出力は小さいので下げても行けそうなので、
3.15kHzで試してみます。 

ミッドの方は、 フロントを下から(現在のクロスは63Hz,-24dB/oct)鳴らしたいので、
M1を購入すると思います。

S1も欲しいとは思うんですけど、取り付け(当方全てDIYです)の問題、価格の問題(笑)で、購入はしていません。
4ドアセダンなので、 音と使い勝手で悩みます。
アンプはA1xをもう1台入手はしているのですが・・・

まず、ミッドをM1に交換し、 様子見てから、それで終了とするか、
S1を購入するか、SWをTS-W1200Cから買い換えるか検討ですね。
SWは、現在もLPFが50Hzと、殆ど鳴らして無い(ミッドに乗せる程度)ので、
多分このまま我慢出来るとは思うのですが・・・

書込番号:5150524

ナイスクチコミ!0


スレ主 karkunさん
クチコミ投稿数:167件 TS-T10RSのオーナーTS-T10RSの満足度5

2006/08/01 09:27(1年以上前)

M1RS、取り付けました。
インナーパネル&バッフルはジグソーで強引に切り取りました(^^;;

やはり、良いですね。 今のところ不満無くなりました。
とりあえず、63Hz〜2.5kHzで使ってます。
SWの遅れは、 殆ど鳴らして無いせいか、気にならないです。

この状態で、 暫く使って、 気になればデッドニングしたいと
思います(現在は内装に制震材のみです)

自分的には、これ以上お金掛けなくても行けそうです(笑

書込番号:5307908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件

2006/08/01 10:46(1年以上前)

M1は、下ほど良い鳴りっぷりです。
ミッドハイを入れたら、M1を630Hzや500Hzあたりから下で鳴らすと、さらに本領発揮です。
T1で、8KHz以上の設定もやってみると素晴らしい繊細さです。
D7x/P70xでしたら、将来的にはS1をいれて、こんな楽しみも残されているスピーカーです。

書込番号:5308023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-T10RS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やめたほうがいいですか? 10 2008/02/21 8:36:27
取り付けの向き 8 2007/10/26 15:05:36
TS-T10RSとTS-M10RSの2ウェイ 8 2007/01/15 23:21:52
M1RSとの組み合わせについて 5 2006/11/17 9:11:59
取り付けました。 7 2006/08/01 10:46:00
もう発売されているんでしょうか? 1 2006/04/27 4:37:14

「パイオニア > TS-T10RS」のクチコミを見る(全 45件)

この製品の最安価格を見る

TS-T10RS
パイオニア

TS-T10RS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月中旬

TS-T10RSをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング