『TS-T10RSとTS-M10RSの2ウェイ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-T10RSの価格比較
  • TS-T10RSのスペック・仕様
  • TS-T10RSのレビュー
  • TS-T10RSのクチコミ
  • TS-T10RSの画像・動画
  • TS-T10RSのピックアップリスト
  • TS-T10RSのオークション

TS-T10RSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月中旬

  • TS-T10RSの価格比較
  • TS-T10RSのスペック・仕様
  • TS-T10RSのレビュー
  • TS-T10RSのクチコミ
  • TS-T10RSの画像・動画
  • TS-T10RSのピックアップリスト
  • TS-T10RSのオークション

『TS-T10RSとTS-M10RSの2ウェイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-T10RS」のクチコミ掲示板に
TS-T10RSを新規書き込みTS-T10RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

TS-T10RSとTS-M10RSの2ウェイ

2007/01/08 22:58(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-T10RS

クチコミ投稿数:4件

皆様教えて下さい。

最近オーディオに興味をもちはじめた初心者です。
私はJポップを聞いているのですが、現在セットしてあるスピーカーTS−V07Aのトゥイーターでは高音が耳にキツイのです。
(上手く表現できませんが)
そこでスピーカーをTS−V07AからTS−T10RSとTS−M10RSの組合せに変えようと考えているのですが、
TS−T10RSの音質はいかがなのでしょうか?
実際に視聴できれば良いのですが、なかなか視聴できるショップが見つかりません。

書込番号:5859437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1678件

2007/01/08 23:16(1年以上前)

イコライザーでカバーできませんか?

それと、デッキの仕様でも変わりますよ。

書込番号:5859573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2007/01/09 00:02(1年以上前)

デッキ側で調整が出来ない場合は、
アッテネータを高音側につけます。

それで高音を絞ります。

書込番号:5859932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/09 20:48(1年以上前)

パパイヤラディンさん、IR92さん ありがとうございます。

デッキが2DIN純正ナビですので細かい調整は出来ないものと思っていましたが、よく説明書を読んでみると
イコライザーカーブを細かく調整出来ることが解りました。

早速、解らないなりに少しイコライザーを調整してみたところ高音のキツサが和らぎました。

恥ずかしながらアッテネータでトゥイーターの調整ができることをはじめて知りました。
そちらについても今度の休みに調整してみたいと思います。

高音のキツサはスピーカーの個性なのかな?と思っていました。
過去の書き込みを読んで勉強したいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:5862655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件 TS-T10RSのオーナーTS-T10RSの満足度5 ブログ 

2007/01/11 09:55(1年以上前)

TWの取り付け位置や角度なども影響してくると思いますのでそのあたりも見直してみると、多少は効果があるかもしれません。V07Aも高性能SPだと思うので、これを鳴らしきるように使いこなしてみてはいかがですか?SP交換はそれからでも遅くないと思います。ちなみに私はT10・M10の2WAYで使用しています。

書込番号:5868260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/12 20:15(1年以上前)

ハッピーまなたさん ありがとうございます。

V07A高性能ですよね。
アウターバッフルやデッドニングを行ってスピーカーを鳴らしきると私も初心者ながら良いと思います。

ただ・・・以前私の不注意で取り付け位置を見直そうとした際、
誤ってトゥイーターのダイヤフラムを変形させてしまったのです・・・。

そこでアウターバッフルやデッドニングを行うならば、
この際スピーカーもRS10へシステムアップしようかな?
と思いこちらに書き込ませて頂きました。

書込番号:5873317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 TS-T10RSのオーナーTS-T10RSの満足度5 ブログ 

2007/01/13 09:24(1年以上前)

なるほど・・・。

TWの変形が音質に悪影響を及ぼしているのであれば、修理もしくは交換を考えますよね・・・。カロッツェリアはTWがきつい傾向はあるかもしれません。現状レベルの高い製品をお使いですが、他メーカー製にも高品質高性能SPはありますので、聞き比べされてみると良いかと思います。(RS10なら定価10万円は下らないので、7万〜10万ならかなり対象が広がると思います)できればプロショップで試聴・ご相談されるのが一番かと思います・・・。

RS10の音質ですが、13cmとは思えない低域の出方で、よく伸びるTWの仕様とあわせて大変優れた素性を感じますが、TWには苦労しています。(いろんな意味で)今回自力で取り付けましたが、性能の半分も発揮してないと思います。このクラスになるとやはりプロの方にインスト・調整してもらわないとなかなか・・・。

書込番号:5875319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/14 20:59(1年以上前)

私の心境を察して頂いてありがとうございます。

今日、去年の秋頃から通うようになったプロショップの店長さんにV07Aのダイヤフラムの変形を見て頂いたところ、
支障の無い程度であると仰って頂きました。(細かなことを言えばもちろん影響あるとは思いますが)

そこで、高品質高性能SPには惹かれますが、今暫くはV07Aを活かした音質の向上を行おうと思います。
(先ずはユニットと考えております。)

去年プロショップで視聴したカロXによるT1RS+M1RSの聞き疲れない高音質にとても衝撃を受けました。
車の意匠を極端に損なわない範囲でインストールを考えると残念ながらRS1シリーズは私の車には困難・・・。
(価格面の方が本音ですが・・・)
そこでRSの名をを冠するRS10シリーズならば・・・と思いこのスピーカーの選定にいたった訳です。

ハッピーまなたさん、ご丁寧にアドバイスを頂きましてありがとうございます。

書込番号:5882067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 TS-T10RSのオーナーTS-T10RSの満足度5 ブログ 

2007/01/15 23:21(1年以上前)

いえいえ、大してお役に立てず申し訳ありません。

取り付け環境見直し・ドアの制震・そして調整。V07Aの持てる性能を100%引き出せるように追い込んでいくのが良さそうですね。よい結果が出ることを期待しています。

書込番号:5886589

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-T10RS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やめたほうがいいですか? 10 2008/02/21 8:36:27
取り付けの向き 8 2007/10/26 15:05:36
TS-T10RSとTS-M10RSの2ウェイ 8 2007/01/15 23:21:52
M1RSとの組み合わせについて 5 2006/11/17 9:11:59
取り付けました。 7 2006/08/01 10:46:00
もう発売されているんでしょうか? 1 2006/04/27 4:37:14

「パイオニア > TS-T10RS」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-T10RS
パイオニア

TS-T10RS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月中旬

TS-T10RSをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング