念願かなって10RSセットを取り付けることが出来ました。
今まで同じカロのTS-C06Aを付けていたのでTWの向きは適当に変えることが出来たのですが、分かってはいたもののT10RSはそういうわけにはいきませんでした。
私は前席両ヘッドレストのセンターに向けるのが好きなのですが、付属のスペーサーを付けダッシュボードに置くと、上を向き過ぎてしまいます。
結果、ドアストッパー(ゴム製の三角のやつ)を切ったのを土台にして、もう少し下を向くようにしました。
スペーサーを付けたままピラーにボルト固定することも考えたのですが、うちの奥さんに一蹴されました。
TWの向きは人それぞれ好みで違ってくるとは思いますが、ダッシュボードに置く場合、皆さんどうされているのでしょうか?
書込番号:6893943
0点
こんばんは。
音を出しながら色々試行錯誤してみて好みの位置が固まってきたらそこで固定するのが1番だと思います。
ヘッドレストとヘッドレストの間に向けた方がいいと言う方もいますし、運転席のヘッドレストの中心に向けた方がいいと言う人もいます。
それよりも、出た音がフロントガラスやメーターフードに当たらないようにするのがいいと言う人もいます。
結局はおっしゃる通りご自分の好みだと思います。
色々試行錯誤してみましょう。エージング次第でも変わってきますし。
書込番号:6895871
1点
C.C.さん、こんにちは。
M10RSの方でもお世話になっております。
先述の通り、前席両ヘッドレストのセンターに向け、TWとMIDの音量を同じに聴こえるように合わせていますが、今のところ良い感じです。
おっしゃるように、エージングが進むにつれ、若干変わってくるのでしょうね。
話は変わりますが、C.C.さんにお尋ねしたいことがあります。
アンプはT600-2を2台お使いとのことですが、T600には4chモデルも存在しています。
TW用とMID用でそれぞれアンプを用意する利点を教えていただけませんか?
書込番号:6897047
0点
T10は苦労すると思いますが、がんばってください。
アンプの件については、C.Cさんが詳しいので、お願いします。(笑)
私の車はスペース制約が大きいので、4ch1台でまかなっています。
MIDとTWのセパレーションが良くなり、混濁もなくなる・・・気がします。
書込番号:6897392
0点
こんばんは。
アンプの件ですが、まなたさんの仰るとおりです(笑)。
購入前にT600-2とT600-4を視聴したのですが、チャンネルセパレーション、ドライブ能力の面でT600-2の方が価格が倍になってもいいと判断しました。
BEWITHやカロなど、ここら辺も良く考えて作ってあるので4chでもいいのですが、ロックフォードはまだまだ甘いと言うか・・・。
けど、それにも勝る魅力があるのですから面白いですよね。
やはり、セパレーションで言えば究極はモノラルアンプでしょうね。
しかし、全てのアンプが2chの方がいいと言う訳ではなく、2chx2だと一つ上のクラスの4chアンプが購入できますし、消費電力も多いです。もちろん場所もとります。
4chの方がシンプルに設置できて、結果、4chの方が出てくる音もいいと言う場合も多いです。
アンプ選びも難しい物です・・・。
書込番号:6903176
0点
もちろん2ch一台でパッシブ使用するなら可能です。でも恐らく、最終的に2chでサブウーハ搭載まで考えると、2+1で3台のアンプを搭載することになります。ここは敢えて4chを導入。サブウーハを入れるまではまかなえると思います。4chアンプ選びもそれだけ良質な物を予算内で捜すため、楽しくもあり悩ましくもあります。
書込番号:6903781
0点
あんまり、アンプ・アンプと言ってたら、chabezoさんが勢い余って、
購入しちゃいそうです(笑)から、この辺で控えときます(笑)。
書込番号:6904962
0点
ハッピーまなたさん、C.C.さん、こんばんは。
2chアンプを2台入れる利点について、お返事ありがとうございました。
ハッピーまなたさん、心配しなくても大丈夫ですよ。
独身の時なら必殺の「ローン」で買ってたかも知れませんが、今はコワ〜イ奥さんがいますから。
それに、オータムジャンボもかすりもしませんでしたから。
福岡の天神まで買いに行ったんですが...
書込番号:6905029
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > TS-T10RS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2008/02/21 8:36:27 | |
| 8 | 2007/10/26 15:05:36 | |
| 8 | 2007/01/15 23:21:52 | |
| 5 | 2006/11/17 9:11:59 | |
| 7 | 2006/08/01 10:46:00 | |
| 1 | 2006/04/27 4:37:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)








