『取り付けの向き』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-T10RSの価格比較
  • TS-T10RSのスペック・仕様
  • TS-T10RSのレビュー
  • TS-T10RSのクチコミ
  • TS-T10RSの画像・動画
  • TS-T10RSのピックアップリスト
  • TS-T10RSのオークション

TS-T10RSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月中旬

  • TS-T10RSの価格比較
  • TS-T10RSのスペック・仕様
  • TS-T10RSのレビュー
  • TS-T10RSのクチコミ
  • TS-T10RSの画像・動画
  • TS-T10RSのピックアップリスト
  • TS-T10RSのオークション

『取り付けの向き』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-T10RS」のクチコミ掲示板に
TS-T10RSを新規書き込みTS-T10RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

取り付けの向き

2007/10/22 15:05(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-T10RS

スレ主 chabezoさん
クチコミ投稿数:280件

念願かなって10RSセットを取り付けることが出来ました。

今まで同じカロのTS-C06Aを付けていたのでTWの向きは適当に変えることが出来たのですが、分かってはいたもののT10RSはそういうわけにはいきませんでした。

私は前席両ヘッドレストのセンターに向けるのが好きなのですが、付属のスペーサーを付けダッシュボードに置くと、上を向き過ぎてしまいます。
結果、ドアストッパー(ゴム製の三角のやつ)を切ったのを土台にして、もう少し下を向くようにしました。

スペーサーを付けたままピラーにボルト固定することも考えたのですが、うちの奥さんに一蹴されました。

TWの向きは人それぞれ好みで違ってくるとは思いますが、ダッシュボードに置く場合、皆さんどうされているのでしょうか?

書込番号:6893943

ナイスクチコミ!0


返信する
C.Cさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/22 23:59(1年以上前)

こんばんは。

音を出しながら色々試行錯誤してみて好みの位置が固まってきたらそこで固定するのが1番だと思います。
ヘッドレストとヘッドレストの間に向けた方がいいと言う方もいますし、運転席のヘッドレストの中心に向けた方がいいと言う人もいます。
それよりも、出た音がフロントガラスやメーターフードに当たらないようにするのがいいと言う人もいます。
結局はおっしゃる通りご自分の好みだと思います。

色々試行錯誤してみましょう。エージング次第でも変わってきますし。

書込番号:6895871

ナイスクチコミ!1


スレ主 chabezoさん
クチコミ投稿数:280件

2007/10/23 11:58(1年以上前)

C.C.さん、こんにちは。
M10RSの方でもお世話になっております。

先述の通り、前席両ヘッドレストのセンターに向け、TWとMIDの音量を同じに聴こえるように合わせていますが、今のところ良い感じです。
おっしゃるように、エージングが進むにつれ、若干変わってくるのでしょうね。


話は変わりますが、C.C.さんにお尋ねしたいことがあります。

アンプはT600-2を2台お使いとのことですが、T600には4chモデルも存在しています。
TW用とMID用でそれぞれアンプを用意する利点を教えていただけませんか?

書込番号:6897047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 TS-T10RSのオーナーTS-T10RSの満足度5 ブログ 

2007/10/23 14:41(1年以上前)

T10は苦労すると思いますが、がんばってください。

アンプの件については、C.Cさんが詳しいので、お願いします。(笑)

私の車はスペース制約が大きいので、4ch1台でまかなっています。

MIDとTWのセパレーションが良くなり、混濁もなくなる・・・気がします。

書込番号:6897392

ナイスクチコミ!0


C.Cさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/25 01:08(1年以上前)

こんばんは。

アンプの件ですが、まなたさんの仰るとおりです(笑)。
購入前にT600-2とT600-4を視聴したのですが、チャンネルセパレーション、ドライブ能力の面でT600-2の方が価格が倍になってもいいと判断しました。

BEWITHやカロなど、ここら辺も良く考えて作ってあるので4chでもいいのですが、ロックフォードはまだまだ甘いと言うか・・・。
けど、それにも勝る魅力があるのですから面白いですよね。
やはり、セパレーションで言えば究極はモノラルアンプでしょうね。

しかし、全てのアンプが2chの方がいいと言う訳ではなく、2chx2だと一つ上のクラスの4chアンプが購入できますし、消費電力も多いです。もちろん場所もとります。
4chの方がシンプルに設置できて、結果、4chの方が出てくる音もいいと言う場合も多いです。

アンプ選びも難しい物です・・・。

書込番号:6903176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 TS-T10RSのオーナーTS-T10RSの満足度5 ブログ 

2007/10/25 09:05(1年以上前)

もちろん2ch一台でパッシブ使用するなら可能です。でも恐らく、最終的に2chでサブウーハ搭載まで考えると、2+1で3台のアンプを搭載することになります。ここは敢えて4chを導入。サブウーハを入れるまではまかなえると思います。4chアンプ選びもそれだけ良質な物を予算内で捜すため、楽しくもあり悩ましくもあります。

書込番号:6903781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 TS-T10RSのオーナーTS-T10RSの満足度5 ブログ 

2007/10/25 18:08(1年以上前)

あんまり、アンプ・アンプと言ってたら、chabezoさんが勢い余って、
購入しちゃいそうです(笑)から、この辺で控えときます(笑)。

書込番号:6904962

ナイスクチコミ!0


スレ主 chabezoさん
クチコミ投稿数:280件

2007/10/25 18:26(1年以上前)

ハッピーまなたさん、C.C.さん、こんばんは。

2chアンプを2台入れる利点について、お返事ありがとうございました。


ハッピーまなたさん、心配しなくても大丈夫ですよ。
独身の時なら必殺の「ローン」で買ってたかも知れませんが、今はコワ〜イ奥さんがいますから。
それに、オータムジャンボもかすりもしませんでしたから。
福岡の天神まで買いに行ったんですが...

書込番号:6905029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 TS-T10RSのオーナーTS-T10RSの満足度5 ブログ 

2007/10/26 15:05(1年以上前)

私も行きつけのショップさんに行った帰りに天神センターで宝くじを買いましたが、かすりませんねー(笑)じっくり貯蓄するのが良さそうです。

書込番号:6908067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-T10RS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やめたほうがいいですか? 10 2008/02/21 8:36:27
取り付けの向き 8 2007/10/26 15:05:36
TS-T10RSとTS-M10RSの2ウェイ 8 2007/01/15 23:21:52
M1RSとの組み合わせについて 5 2006/11/17 9:11:59
取り付けました。 7 2006/08/01 10:46:00
もう発売されているんでしょうか? 1 2006/04/27 4:37:14

「パイオニア > TS-T10RS」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-T10RS
パイオニア

TS-T10RS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月中旬

TS-T10RSをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング